十鬼の絆 其の拾壱

 

atama.jpg


こんにちは。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

最近、積んでいたゲームをプレイしたり、録り溜めていたドラマを見るのが楽しみです。
しかし、どちらも画面を直視するもので、休憩を入れないと頭痛が襲ってきてしまいます。
昔はぶっ続けでできたことなのになぁ、と悲しく感じました。
趣味でさえも、歳を感じるなんてショックですね。
今さらながら学んだことではありますが……

ゲームもテレビも休憩入れて楽しみましょうね★

皆さまもお気をつけくださいませ。って、当たり前ですよね。すみません。


それでは、十鬼ブログを始めていきます。

boutou.jpg

 

 

sintyaku.jpg

▼公式サイト

本日、情報が更新されました。

 
【スペシャル】
ムービーに、PVが追加されました!
キャラクター達のボイスを聞く最初の機会ですので、是非チェックしてみてください。
私のオススメシーンは、最後の辺りにきます千歳と千耶の気になる台詞です。
 
他にも情報が知りたい、という方は
下記にいます千岳をクリックしていただければ
 
「行きたいところがあるなら、案内するぜ」
 
といった具合で、公式サイトまで連れて行ってくれます。
kazutake1.jpg


 
aida.jpg

 
▼B's-LOG 8月号

今月号は、攻略キャラクターと武将たちが描かれている
mikoの描き下ろし見開きイラストから始まります。
こちらのイラストですが、来月号のB's-LOGに繋がるイラストと
なっておりますので、続きをお楽しみに!
また、攻略キャラクターたちの鬼化の情報に加え、
スチル紹介、そして、藤澤Pの連載SS『漂白の者』と、
計6ページに渡り十鬼の世界を掲載しておりますので、
気になる方はチェックしてみてください。


 
 
kaihatu.jpg
 
さて、今回は攻略キャラクターたちの鬼化について
少し触れていきたいと思います。
 
まずは鬼化した姿をお見せします。
※画像をクリックすると大きく表示されます。
 
 
01_千歳01_oni.jpg







皆さんはこの姿を見て、最初に何を思いましたか?
私は……
 
白っ。
 
と思いました。
全体的に白いというか、眩しいほどの印象ですね。
こちらゲーム画面では、身体から光の粒子のようなものが
舞い上がっているモーションが入ります。
その様がとても綺麗なので、
早く画面で見ていただきたいです。
 












さてさて、それでは特徴が特に現れている部位ごとに説明をしていきたいと思います。

 

aida.jpg

 

 

~長くのびた髪・そして鬼を象徴させる角~
※画像をクリックすると大きく表示されます。

03_千岳01_oni.jpg
 



髪の毛が白く染まり、長さは腰まで達しています。
いえ、それ以上にのびていますね。
キャラクター毎にその様子は異なっています。
千岳は地球の重力を無視したように髪の毛がたっていますね。
 
そして、頭部に生えた角。
角が生えている場所は、キャラクター毎に異なっています。
今までは人と変わらぬ姿でしたが、
角が生えると、鬼だということが一目瞭然ですね。







aida.jpg


~金に光る瞳・異形の者を思わせる耳~
※画像をクリックすると大きく表示されます。

02_雪村02_oni_2.jpg
先程の二点では、攻略キャラクターによって
異なる点を上げましたが、瞳の色は
全員が統一して金色に変わります。
瞳孔が猫のように細くなるのも、特徴です。
 
そして、髪の毛の隙間がのぞく尖った耳が、
彼らが人ならざる者だということがわかります。
 


 
 
 
aida.jpg
 
 

~露になる肌・身体に浮かび上がる文様~

04_秦02_oni.jpgなぜ、服がはだけているの?と思ったかと思います。
これは、鬼の姿へと変貌をとげる際、そのすさまじい力により、
身に着けている衣服がはじけ飛んでしまうのです。
私は思いました……。
 
秦が一番、色っぽいはじけ方してるんじゃ……。
 
むしろ狙った? 彼ならそう思わなくもないです。
 
そして、身体に浮かび上がる文様。
これは攻略キャラによって異なる模様になっています。
ただ、赤い文様というところだけ統一されています。

 



 

aida.jpg


外見的特長を今回は上げていきました。

 

鬼は怖いものだと、ほとんどの方がイメージされていると思います。
しかし、実際に彼らの鬼の姿を目にしたら、綺麗だと思ってしまうかもしれないですね。
でも、私はチキンハートなので、そう思ってはみても腰は抜かすんじゃないかと思います……。


 
aida.jpg
 


さて、ここで【お知らせ】です。
 
6月29日に、サンプルボイスを公式サイトで公開します

千歳、千耶、千岳、秦のメインキャラクターのサンプルボイスを各3ボイスずつ予定しております。
気になる方は、来週の金曜日に公式サイトへGOです。
そして……
 
7月6日に、サブキャラクター全員のサンプルボイスを追加です
 
こちらも各3ボイスずつになります。
人数が多いんでね……2週にわけさせてもらいまして、すみません。
注意していただきたい点がありまして、
こちらのサンプルボイスは期間限定となっております。
期間は大よそ一ヶ月です。期間内にお楽しみいただければと思います。




zikai.jpg
 
次回も鬼化の特集の続編をお届けします。
また、【お知らせ】では、カウントダウンドラマの詳細を掲載する予定ですので、お楽しみに~。
 


 

miyage.jpg

 


今回のお土産は、鬼化バージョンのツイッターアイコン【千歳】【秦】です。
あなたもツイッターで鬼化しませんか?
 
ということで、今回はこの辺で。
また来週です。
 
【画像をクリックすると大きく表示されます】
ちとせおに.jpgしんおに.jpg

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。