こんにちは。
【十鬼の絆】 ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。
今週の日曜日(4月8日)に、桜の宴へ行ってきました。
と言っても、お仕事で行ったので裏でゴソゴソやったり
表でコソコソしたりとしていたのですが、私には密かな任務がございまして……。
開演直前、十鬼のOP(プレビュー版)を流していただきました。
1階席の隅っこに立って見ていたのですが、
滞りなく流すことが出来まして、藤澤Pと二人でほっと一息つき……。
その後は、私も客席の方々同様に桜の宴をそのまま観覧しまして、
笑ったりしんみりしたり、楽しい時間が過ごせました。
今回、残念ながら来られなかったという方々のために、
公演の様子がDVD化されるそうなので、そちらをご期待いただければと思います。
十鬼のOPも今後、HPで公開を予定しておりますので楽しみにしていただければ幸いです。
それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います!
▼公式サイト
本日、情報が更新されました。
・登場人物
鬼のキャラクターが8名追加されましたので、
こちら是非、ご覧いただければと思います。
・仕様
仕様が2つ追加されました。
『忍ぶ心』『道のり』
詳細な情報を確認されたい方は、是非、HPにアクセスしていただければと思います。
詳細な情報が知りたい!という方は、
▼電撃Girl's Style 5月号
4月10日に発売されました電撃Girl's Styleに特別冊子『約束ノ書』がついてきます。
新たな鬼のキャラクター紹介情報に加え、
本作のプロデューサーである藤澤氏の解説と共に、
十鬼の世界をご堪能いただける内容となっておりますので、是非、チェックしてみてください。
冊子の表紙は限定版パッケージとなっております。
また、本誌の方にはゲームに先駆け
たかなぎ優名先生が描く十鬼の絆コミカライズの連載がスタートしました。
今回は千歳が登場しております。
ゲーム本編と繋がる内容となっておりますので、十鬼を詳しく知っておきたい方には必見です。
私は続きが気になって仕事が手につかない有り様です。嘘です。仕事します。次号が楽しみです。
続きまして、前回に引き続き『十鬼衆』のお話をしていこうかと思います。
今回は、“十家の鬼の頭領が属している”という所を解明していきます。
十家ということは、千歳・千耶・千岳・秦・主人公……と、先週までは
5名だったのですが、今週、新たに鬼のキャラクターが紹介されたことにより、十家揃いました。
なんだか募集をかけて揃った感じのニュアンスになりましたが……。
ではでは、紹介してまいりたいと思います。
十鬼衆を語るならまずこのお方!
八瀬 千羽(やせ かずは)
十鬼衆の一員であり、八瀬姫という役割も担っている方です。
八瀬姫とは、十鬼衆の長ですね。
夢見の力をもっていまして、彼女が夢で見たことは
現実に起こるとされている……つまり予言ができるのです。
彼女の予言を聞く為に、頭領たちは八瀬の里へ訪れます。
今までも個別で呼び出されたりしていたのですが、今回は全員召集です。
物語の鍵を握る存在といっても過言ではありません。
爺様ズは主人公の強い味方!~彼らは主人公のことを孫娘のように大切にしています~
汐見 秋士(しおみ あきと)
十鬼衆の一員であり、最長老様です。
十鬼衆内で何かあった時、相談や会議の際に、判断を下すお方。
そして、主人公に体術の稽古をつけています。
琴浦 透真(ことうら とうま)
十鬼衆の一員であり、式神使いです。
主人公の良き相談役でもあり、可愛がりすぎる一面も……。
銀狼(ぎんおう)は、元々は彼の相棒でしたが、
主人公に譲ったというエピソードがあります。
月島 勲朗(つきしま いさお)
十鬼衆の一員であり、ガンコ一徹です。
誤解される表現でしたね、すみません。
彼の場合は、怒ることが愛情の裏返しなのです。
剣の使い手で、主人公の剣術の師匠でもあります。
そして、道を外れてしまった四国の鬼――。
南雲 秀(なぐも しゅう)
四国の鬼一族をまとめる南雲家の頭領です。
十鬼衆の一員だったのですが……
今回、八瀬姫の召集に応じなった一族です。
彼の場合、次回に語った方がいいですね。
というわけで、十鬼衆をmikoさんにまとめていただきました。
なんだかカッコイイですね。
ヒーロー見参!という感じに見えます。
最後に、まだ語っていない鬼がひとり。
謎のはぐれ鬼に該当しない鬼がいらっしゃってます。
ということで……。
mikoさんに書き下ろしていただきました。
千鬼丸は初霜家の頭領でありまして、十鬼衆ではなくはぐれ鬼の一族になります。
お忍びで十鬼衆の召集にやってきたわけではなく、
ちゃんと八瀬姫に招かれて里へと来ました。
尊大な態度のひねくれ者ですが、かわいがってやってください。
……後ろに控えている爺様ズと姫が気になる1枚ですね!
mikoさん、ありがとうございました!
謎のはぐれ鬼たちについては来週紹介したいと思います。
謎のはぐれ鬼たちについては来週紹介したいと思います。
というわけで、今週はこの辺で。
本日のお土産は千鬼丸バナーです。