二世の契り その52

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
とうとう来週、7月21日に【二世の契り 想い出の先へ】が発売されます。
公式HP上でもカウントダウンや、スペシャルコメントの公開も始まっていますので
是非チェックしてみてください。
またゲーム発売日と同日より、オトメイトモバイルにてキャラメールのシーズン2配信受付が始まりますので、
そちらもお楽しみに。
 
 
それでは、続きをどうぞ

 

 
 
【二世の契り 想い出の先へ】7月21日発売
【二世の契り 想い出の先へ】公式サイトが更新されました。
 
・カウントダウン開始
・スペシャルコメント公開
 
近藤隆さん、いのまたむつみさん、カンノユウキさんのスペシャルコメントが公開されています。
今回の作品に対するそれぞれの方の思い入れや、苦労した点などが語られていますので、
是非ご覧になってください。
また、サイトのトップにてカウントダウンが開始されました。
カウントダウンと共に日替わりで変わる、各キャラクターの描き下ろしイラストにも注目ですよ。
 
 
 
7月21日より 受付開始
キャラメール、シーズン2の受付が、【二世の契り 想い出の先へ】が発売される7月21日より開始いたします。
前回のキャラメールでは全員のメールが連動しており、
全てのキャラクターが同じ出来事について語っていました。
ですが、今回はそれぞれのメールでまったく異なる内容となっていますので、
今まで以上にバリエーションに富んだメールを受け取ることができます。
さらに、お申し込みから配信終了までの間に誕生日を迎えられた方には、誕生日メールも届きますよ。
 
 
 
2011年7月31日 open 12:30 start 13:00 終了15:00  開催予定
 Image.jpg
 
【キュンキュンワード】募集中
聞いただけで胸がキュンとなる甘い台詞、【キュンキュンワード】を募集しております。
対象となるのは、雅刀、翠炎、小林眞紀さん、前田剛さん、津田健次郎さんの3人+2キャラとなります。
〆切は7月29日までです。皆さんの御応募お待ちしております。
 
0731.jpg
 
 
イベントに参加される方は、【もっともっとI(アイ)をチョウダイよ!!!】を是非お聴き下さい。
イベントの企画を行なっているのは、マエタケさんをはじめ小林さんやアイチョスタッフの面々です。
ラジオを聴いていただいたうえでお越し頂いた方がより楽しめるイベントとなっていますよ。
 
【もっともっとI(アイ)をチョウダイよ!!!】はこちらからどうぞ
 
【物販販売】
イベントに参加されない方でもグッズの購入をしていただけます。
興味のある方は是非、会場まで足を運んでみて下さい。
 
 Image02.jpg
http://www.r-banana.com/if/event/
 
※イベントの詳細につきましては、主催のロックンバナナさんにお問い合わせ下さい。
 
 
 
■バナー配信
今週のバナー配信は、チビ秋夜です。
どうぞお持ち帰りください。
(正式なサイズにするには、画像をクリックしてください)
 
minishu_long.jpgminishu_middle.jpgminishu_short.jpg
  160×600            180×150                   200×40
 
 
 
◇【二世の契り番外物語32】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ご注意:本物語は本編とは全く関係のないパロディです。
第三十二話「残り1週間」
 
 blog_52.jpg
政虎「暁月よ、御使い殿を迎える準備はどうなっている?」
暁月「は、ただいま準備を進めております」
政虎「全てが整うのは、いつになる」
暁月「6日後の7月21日になるかと」
政虎「もう間もなくということだな?」
暁月「はい」
政虎「ふむ、順調そうでなによりだ」
暁月「新しい仕様の準備もとどこおりなく」
政虎「なるほど、それは期待したいものだな」
暁月「はい、特典の『音声鑑賞』や『おみくじ』では、御屋形様も登場されますよ」
政虎「なるほど、つまり今回は俺のルートも存在するということだな」
暁月「…………は?」
政虎「聞けば、『音声鑑賞』『おみくじ』共に登場するのは攻略対象キャラばかりだそうではないか」
暁月「はい、まぁそうなのですが……」
政虎「であれば俺のルートが無い道理などあるまい」
暁月「あ、いえ、それはですね……」
政虎「今度は俺が御使い殿をお守りしなくてはな」
暁月「それが……御屋形様……」
政虎「どうした、暁月?」
暁月「大変申し上げにくいのですが……御屋形様のルートは今回もありません……」
 
気まずそうに、政虎に告げる暁月。
 
政虎「ふむ、なるほどな」
暁月「わかっていただけましたか?」
政虎「ああ、よくわかった」
暁月「そうですか、よか────」
 32-1.jpg
政虎「さてはそなた、ゲームが発売してから『本当は御屋形様のルートがあるんですよ~☆』などと、俺を驚かせる気なのだな」
 32-2.jpg
暁月「違います! 本当に無いんですってば!」
政虎「主君を騙そうとは、十年早いぞ暁月」
暁月「勘違いです御屋形様」
政虎「ああ、発売が待ち遠しいな」
暁月「話しを聞いてください!」
政虎「……ふふ」
暁月「……御屋形様?」
政虎「いや、すまぬ。そなたの反応があまりに面白いのでな」
暁月「……からかったんですね」
政虎「だからすまぬと言っている。それに、そのような収録をした覚えもないからの」
暁月「御屋形様、『収録』とか言っちゃ駄目です」
政虎「まあとにかく、発売までもう間もなく。最後まで気を引き締めてくれ」
暁月「御意」
政虎「早く御使い殿に会いたいものだな」
暁月「はい、そうですね」
 
─ 終 ─
 
 
以上、【二世の契り番外物語】第32話でした。
 
今回のブログはここまで
それでは、また
黒須
 

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。