二世の契り その7

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

 

先週突発で更新してしまいましたが、今週から毎週更新になります。 

とにもかくにも、東京は暑い…。暑すぎです!

ちょっと私事ですが、日頃はバイクに乗っていまして

昼間にその付属していた温度計を見たらナント、45.5度!!

外気温は34度くらいで、日の影響とかもあるとは思いますが

ホント洒落にならない気温ですよ。

 

そういえば、【二世の契り】の舞台となる季節もこんな時期なのですが

やはり越後のあたりは東京より涼しかったのかな…。

戦国の乱世を生き抜く気力と気概は、私には土台無理な話ですが

涼しさだけは本当に分けて欲しいですよね。

皆さんも、熱中症などにはどうかお気をつけください。

 

さて、前置きはこれくらいで、今週は予告通り、

「薄桜鬼」等でもお馴染みで、今回本作の挿入歌「掌中の鳥」を担当して

頂いた、シンガーソングライター吉岡亜衣加さんをゲストブロガーで

お呼びしております!!

 

どうぞ続きをお読みください。

 オトメイトスタッフブログを御覧のみな様、こんにちは(*^^*)

吉岡亜衣加です

スタッフブログはいつも読ませていただいていたのですが、まさか書かせていただけるなんて…(。・・。)

とっても嬉しいです!!

呼んでいただいて本当にありがとうございます。

今日は二世の契りの良さをたっぷりお伝えできたらなと思っていますので、最後までお付き合いくださいませ(*^^*)

さっそく前回のゲストブロガーだったカンノユウキさんも触れてくださっていますが、先日アイディアファクトリー様で完成間近のゲームをプレイさせていただきました!!

 

F1000358.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターや背景の動きがとても自然で、時が流れるのをしっかり感じられました。

毎週配信の二世の契りwebラジオでもキャラクターを一人ずつピックアップして紹介させていただいたりしてるのですが、その中でお気に入りだったキャラクターを中心にプレイしようと思っていて………

でもいざ始めたらBGMや声優さんの演技力もあり、み~んなに魅力を感じてしまいました(*´д*)

皆さんもきっと迷っちゃうと思います♪o(^□^)o

そして私が歌わせていただいた挿入歌「掌中の鳥」が使われているところもみせていただいたのですが、とっても素敵なシーンで流れてきて思わず泣きそうになりました(;□;)

この曲はアップテンポでさわやかなメロディーです

前向きで明日に向かっていけるような曲に仕上がっていますので、是非ゲームと一緒にお楽しみください


ゲーム中のBGMや、カンノユウキさんが歌うOP曲、ED曲と共にサントラCDとしてもお聞きいただくことができます。

 

でもその前に、ここだけの話ですが……

 

なんと、セカンドPVがあるそうなんです!!

こちらでは私の曲が聞けるようになっているそうなので楽しみにしていてくださいね

 

 

それから先ほど少し触れたカンノユウキさんと一緒の二世の契りwebラジオ「戦国時代へタイムスリッパなんでやねん」も毎回フリーダムに楽しく収録しています。

キャラクターや戦国時代にまつわる豆知識などを紹介させていただいているので、こちらもチェックしてみてくださいね(^-^)

 

 

そう言えば、私は本屋さんが好きでちょっと時間があった時は立ち寄ったりするのですが。

なんだかホッと一息つける本を見つけて、最近悩んでいたり忙しくしているお友達にプレゼントしようと思いました

喜んでくれるかな(*^^*)

向田邦子さんのは今私の愛読本です 

F1000367.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんもほっこりしたりわくわくしたり、ちょっとしたエピソードや二世の契りに関する質問などなどラジオにお便りをいただけたら嬉しいです

このラジオを聴いてみなさんで一緒にゲーム発売日を楽しみにしましょう

 

ではでは

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

吉岡亜衣加でした

 

 吉岡亜衣加さん公式HP「はじまりの場所」はコチラから

 

吉岡亜衣加さんありがとうございましたー!(黒須)

吉岡さんが言うとおり、セカンドPV!絶賛製作中であります。

現在、一日でも早い公開が出来るよう製作中です

吉岡さんの曲に合わせて、今度のセカンドPVは少し爽やかに出来たらなっと思います。

ご期待くださいませ。

さてさて、今週の【二世の契り】情報です。

 

■公式HP

     店舗特典情報公開

     壁紙公開 暁月 翠炎 雅刀 秋夜 4名公開

大変お待たせ致しました!

店舗特典情報がついに公開になりました!!

早く出したくて出したくて出したくて・・・もう何万回もこの言葉を繰り返したことか・・・。

四方八方から、御願いされ毎日切腹しようか苦悩し続けましたけど、

やっと公開出来ました。

若干、テンション上がっています。

一番のおススメは、どれもいいので選ぶのが本当に難しいのですが

山本勘助と武田信玄ペアのドラマCDは敵方だけに謎めいた二人の会話

深い味があるので、個人的におススメです。

 

また、店舗特典とは関係ありませんが何より予約するともらえる、

○予約特典:ドラマCD軒猿通信「よろず報」

このCDだけ【二世の契り】 としては、珍しい唯一のバラエティCD

になっています。

ちょっとだけ内容紹介すると

~新橋っぽい場所での屋台トーク~

出演

刀儀兼久(CV:大塚明夫さん)

小島弥太郎(CV:てらそままさきさん)

刀儀さんがどんどん酔っ払っていくさまは、かなり面白いです。

ありえないキャラ二人でおくる銭湯トーク~

出演

上杉政虎(CV:遠藤大智さん)

武田信玄(CV:一条和矢さん)

犬猿の仲の二人が、何故か銭湯っぽい場所で会話が盛り上がる。

息のあった二人の会話を聞いていると、ifの話ですが二人の出会い方が

違ったら良い友人になれたんじゃないかなっと思わず笑ってしまいます。

 

っとこんな感じですが、結構ボリューム満載の

こちらのCDはもちろん予約しないと手に入りませんのでご注意ください。

ご注意

特典は数量がなくなり次第終了となります。

ご予約の際には必ず店舗でご確認ください。

二世の契り公式サイトはコチラから

 

■新創刊オールジャンル月刊コミック誌「ARIA」 

二世の契りコミカライズ

以前お伝えした通り、7月28日新創刊を迎えるARIAさんにて【二世の契り】が

櫻井しゅしゅしゅ先生によって描かれております。

今日はちょっとだけ表紙と中の扉絵をこちらで公開します。

_nise_1wa_tobira_v1.ai.jpgのサムネール画像  aria_hyousi1.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © Kodansha Ltd. All rights reserved

内容も少しだけ早く拝見させて頂いたのですが、本当に素晴らしい作品になっていて、

ゲームでは表現しきれない手法や繊細なタッチの数々で、【二世の契り】の世界観を

表現していただき、感動です。

何より、いち早く本作を体感して頂けるのもこちらになりますので、

是非チェックしてみてください。 

ARIA公式HPはコチラから

 

「二世の契りpresents カンノユウキ×吉岡亜衣加の『戦国時代へタイムスリッパ・・・なんでやねん

 

今週ゲストの吉岡亜衣加さんとカンノユウキさんがおくる、

【二世の契り】のwebラジオ放送。

今週は二世の豆岡

内容は武田軍の騎馬隊の秘密。

史実を解き明かすと結構びっくりな真実が!

 

その他にも今回は特別に違う情報もあるようですので、是非チェックしてみてください。

 ラジオはコチラから

 

さて、本作に関する情報はここまでですが…

 

今週もちょっと気になるゲーム情報を公開。

今回は開発ブログらしくゲームにまつわる、関わった製作会社さんの紹介です。

今回本作の背景については、ほとんどメインで、

数々のアニメ背景などを手がけた株式会社 美峰さんに御願いしました。

 

基本設定や構図などはディレクターnaoをはじめ、当社スタッフがつくり、

それに沿って美しい線画から彩色に仕上げてもらうといった形で以下のような

美しいイラストを作成していただきました。

 

haikei1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

haikei2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     夜背景への加工は自社で行っております。

B's-LOGさんでも以前お話しましたが、

背景を制作するにあたっては、naoや中村が現地まで行って

構図などを考えるため取材しています。

また、今回ゲーム中では灯りや雲などが動きますので、時間の流れを

感じることが出来るのではないでしょうか。

 

プレイされた際には、是非そういった部分へのご感想も頂けると嬉しいです。

 

さて、今週のバナー配信

上杉政虎

(クリックしてから原寸サイズでお持ち帰りください。)  

サイズ:180x150px  160x600px  200x40px

Luesugimasatora.jpg

 

 

 

 

 

 

Muesugimasatora.jpg

 

 

 

 

 

 

Suesugimasatora.jpg

 

 

 

どうぞお持ち帰りください。

こんな感じでお送り致しました【二世の契り】ブログその8でしたがいかがでしたでしょうか?

これから毎週更新になるということで、いよいよゲストブロガーに

主開発スタッフも投入してまいります。

 

先頭バッターは、今まで謎であったシナリオライターさんの

紹介をさせて頂こうと思っておりますので、どうぞ来週もお楽しみに!!

そしてたくさんの、御予約お待ちしております!!

ではまた、 黒須

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。