二世の契り その3

 こんにちは

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
さて、今回でブログ更新も3回目になりますし、そろそろ変化があって良い頃合ですよね。
そこで本日はいよいよ「ゲストブロガ-さん」をご招待したうえでお届けしたいと思います!
是非最後までご覧ください。
 
ちょっとだけヒントですが、
ゲストブロガーはこの人です↓
nise3_gazou.jpg

 

おいおい…。
もうなんていうか、“答え”を言ってますよね(笑)
画像の雅刀は、めちゃくちゃ気迫ありますが、中の人も個人的感想ですが、
似ているような気がします。(いろいろな意味で)
 
ちょっと裏話となりますが、雅刀と今回のゲストブロガーさんについて、
ある声優さんから
「キャラと顔が似てますよね、顔キャスかー。」っと
突っ込まれたことがあります(笑)
 
もちろん、キャスティングはゲームとして凄く重要なことなので、色々と相談して
決めてますのでそんな事だけで選んではいませんが。

では、早速ですが、御紹介いたします。

本日のゲストブロガーは、【二世の契り】の雅刀役を演じて頂き
アイディアファクトリーの公式ラジオ「アイチョ」でもお馴染み、
声優の前田剛さんです! どうぞ!
 
 
【オトメイトブログ】をご覧のみなさん、こんにちは。
『二世の契り』で雅刀役をやらせて頂きました前田です。
はじめまして。
 
今週はなんと、黒須さんからご指名頂きまして、自分がブログを書かせて頂きます。
オトメのみなさんが楽しみにしている、
『二世の契り』の制作現場に吹き荒れる情熱を、
自分なりに少しでも伝えてやるぜ!
と思ってます。
どうぞよろしくです。
 
おそらく、開発スタッフの方々は、全力で製作を進めているところかと思います。。
 
そんな中、
僕達出演者は一足先に、
全ての収録を終えました。
 
あとはスタッフの方々を応援しつつ、
ゲームが完成するのを、
 
梅雨が開けるのを待つ様に、
じっと待つのみです。
 
頑張ってくださ~~い!
 
僕が声を担当しました雅刀と言う役ですが、
絵をご覧になった方から顔キャスではないかとよく言われます。
僕もキャラの絵を見て最初に思った事は、
 
似ている!
 
それも、
 
ヒゲの位置が!!(笑)
 
でした。
 
ヒゲの位置が一緒と言う事で、
まずすごく親近感を覚えました。
ただ、絵の雅刀の方が、
僕よりもずっとかっこよくて、
僕よりもずっと孤独に耐えている感じがして、ちょっとうらやまし
かったです。
ある意味男の理想型!
 
雅刀をやらせて頂いて、
本当に感謝しています。
 
 
収録時の感想ですが、
乙女ゲームと言うジャンルのせいなのでしょうか?
プレイヤーは女の子が多いという話でしたが、
ブースの中は逆に、
 
まるで男子校!!
 
とても新鮮でした。
そこには
男だけのドップリとした熱い世界が広がっていて、
自分は演技がしやすかったです。
 
そうそう、
先日、雅刀のサンプルボイスが配信されたそうです!
僕もまだ聞いていないので、
ドキドキしてます。
 
是非聞いてみて下さい。
 
そういえば、黒須さんから最近の前田さんの流行って何ですか?って
聞かれたのでお答えしますと
 
植物です。
 
本棚に、垂らす系の植物をおいてみたら、
結構楽しくてちょっとハマりはじめています。
本棚というより植物たらし棚にしてみようかと思うくらいハマって
います。
 
 
 
そんな前田は、
アイディアファクトリーさんの
公式WEBラジオをやらせて頂いています。
「もっとIをちょうだいよ」
というラジオなんですが、
 
なんと、
 
NANTO!!
 
もう80を超えます!!
 
すごい!
このブログをメインで書いている、
黒須さんも時々番組内に登場します。
ただ前田は別名で呼んでいますが。(笑)
 
皆さんよかったら聞いてみて下さい。
 
歌も歌うし、
最近はリバースもします。(笑)
 
きっと楽しんでいただけるのではないかと。
オトメの世界からはちょっと離れてしまうかもしれませんが(笑)
 
そうそう、
『二世の契り』の特番も
アイチョラジオの中で
やってます。
 
是非特番を聞いて戦国武将の情報をゲットして下さい。
 
 
さて、
 
こんな感じでブログをつらつらと書いて来ましたが、
いかがでしたでしょうか?
オトメの皆さん大丈夫でしたか?
 
それでは、引き続き二世の契りブログをお楽しみください
ではでは
 
前田剛でした。
 
 
【アイチョラジオ収録時のマエタケさんの御写真】↓
 
maedatakesi2.jpg
 
前田さん、ありがとうございましたー。
 
いやあ、やっぱり雅刀に似てますよ、前田さん(笑)
 
正直、私の話をされても困るのですが、ラジオ内で私のその日の
行動を喋るのそろそろやめていただけませんか?
しかも悪いところだけ(苦笑)
 
 
さて、だいぶ脱線してしまいましたが、話を戻して恒例の
【二世の契り】関連情報の紹介します。
 
■公式HP更新
 
 
今週は3点更新
・キャラクター/サンプルボイス
・スペシャル/キャストインタビュー
・主題歌/OP試聴
 
サンプルボイスは、
本日のゲストブロガーの雅刀役、前田剛さんをはじめ、
翠炎役、津田健次郎さん
刀儀役、大塚明夫さん
弥太郎役、てらそままさきさん
瑠璃丸役、萩乃水城さん
 
5の方を更新しています。
 
さて、単独サンプルボイス公開は今回の更新で一応最後なのですが、
10キャラのセリフには「一つの共通点」が実は存在しています。
 
それは、キャストインタビューとの絡みとは別の意図として、
気付いて頂くにはちょっと難しいかもしれませんが、
【3つのセリフ】の中に必ず「上杉政虎」に対しての発言
があります。一部無理クリなものもございますが…
 
 政虎自身には、己の天下夢想を語ってもらい、他のキャラには
 
「忠誠/敵対/敬愛/尊敬/報告/呼び名」
 
といったセリフがはいっています。
 
【二世の契り】の世界、戦国の時代において「上杉政虎」という男の存在の大きさが
どれほどのものだったのか、“軒猿にとって絶対的な主君”、武田信玄、山本勘助との
“ライバル関係”、そんな世界を少しでも伝えられたらいいなと思っています
 
 
さて、主題歌情報ページにてオープニング曲「約束しよう」の試聴ができるようになりました。
 
歌い手である、カンノユウキさん自らが作詞をご担当されている曲になります。
ゲームの世界観を凄くイメージしていただいた素晴らしい楽曲になっております。
是非試聴してみてください。
 
 
■電撃Girl's Style
 
観音開きの形で【二世の契り】の特集記事が掲載されています。
限定版ジャケット初公開をはじめ、新スチルなどを踏まえて序章からの
シナリオについての詳細、人物相関図には気になる新キャラの名前もあったりしますので、
是非チェックしてみてください。
 
■ 「二世の契りpresents カンノユウキ×吉岡亜衣加の『戦国時代へタイムスリッパ・・・なんでやねん』
 
良い加減、略していいかな?
うん、いいよね。 今度決めよう。 
 
まだ知らない方のために御紹介しますと、IFの公式ラジオ、本日のゲストブロガー前田剛さんと
小林眞紀さんのお二人がメインパーソナリティをつとめるアイチョラジオ内のミニコーナーとして、
主題歌/EDと挿入歌をご担当されているカンノさん、吉岡さんのお二人が【二世の契り】にまつわる
ラジオを配信しております。
 
アイチョラジオと同じように、毎週更新。
 
元気なお二人の良い意味で力の抜けた、トークはちょっと癖になります。(笑)
今週はどうやら武田信玄トークで盛り上がっているみたいですよ、既に6回目の配信ですが、
聴いた事のない方でも楽しめる番組ですので、アイチョラジオと合わせて是非お聞きください!!
 
 
 
 
 
 
ということで3回目のブログ、いかがでしたでしょうか?
 
そういえば、先ほど前田さんが話ししていたように、
アイチョラジオは気付けば既に80回を突破していたんですね。
 
本当に嬉しいです。
 
何かをずっと続けられるということは本当に素敵なことだと思います。
 
私もアイチョのラジオに関しては、当初から参加させて頂いておりますが、
こんなに続けられるとは思いませんでしたし、たくさんのリスナーの方々から
応援メールなど頂くたびに続けてよかったなと思っております。
 
【二世の契り】もそんな風に、皆さんに愛され続けるゲームに出来たらな、と思うと
もっともっと頑張ろうと思いました。
 
さて、そんな気持ちを抱きつつ本日のブログはここまで!!
ではまた 皆さんお元気で! 黒須

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。