二世の契り その20

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

お待たせ致しました。
本日は既に今週のブログ全体の流れをご覧頂ければ分かるように、【二世の契り】もハロウィンでございます。
勿体ぶるのもなんなので早速いってみましょう。

続きをどうぞ
 

【 二世の契り ハロウィンパーティ 】
★SSパロ3本立て★

 はろうぃんは秋夜のターン 

 

hallo_akatuki_shuuya.jpg

秋夜「暁月、とりっく おあ とりーと?

暁月「なっ!い、いきなりなんだ秋」

秋夜「暁月、とりっく おあ とりーと?

暁月「と、とりあえず分かったから、菓子はやるから、落ち着け!秋!」

秋夜「ほ、本当か!? 本当にこの呪文で菓子がもらえるんだな?」

暁月「ああ、本当だ。ただ二世の契りの設定とか全部度外視でこのはじまりはどうかと思うぞ」

秋夜「す、すまない・・・・・・」

暁月「まったく・・・」

秋夜「ただ、先の世のこの風習を知ってしまったら、い、いつの間にかここにいた」

暁月「無意識だったのかおまえ・・・尚更どうかと」

秋夜「・・・・・・」

暁月「ちなみにその袋・・・・・・いや何でもない、まあ聞くだけ無駄か・・・」

秋夜「・・・すまない」

FIN

 



           ぱんぷきんぱい

hallo_masato_rurimaru_mana.jpg

雅刀「うまいか?瑠璃丸」

瑠璃丸「うん、すっごく美味しいよ、雅刀」

サル「ウキッ!」

雅刀「そうか」

瑠璃丸「この前はせっかく雅刀に作ってもらったすいーとぽてと、こいつに取られちゃったからね、もう食えないかと思ってた」

サル「ウキィ?」

瑠璃丸「こらっ!おまえ、覚えてないとは言わせないぞ」

サル「ウキッウキッ」

雅刀「いや、これはパンプキンパイなんだが……まあ、いいか。今日は一杯作ってあるから・・・ゆっくり食え」

瑠璃丸「ほんと?ありがとう!雅刀」

雅刀「と、ところであんたはどうなんだ?」

真奈「うん?」

雅刀「だから、う、うまいのか?」

真奈「うん、すっごく美味しいよ!瑠璃丸くんだけじゃなく、雅刀もいいお嫁さんになれそうだね」

雅刀「お、お嫁・・・・・・っ!?」(絶句する)

真奈「どうしたの?」

雅刀「まあ、うまいなら別にいい・・・」(ほんの小さな声で)

雅刀「お嫁・・・そこは逆だろうが・・・あたしもいいお嫁さんになりたいな、とか……いや、これも違うか……?」

瑠璃丸「ところで雅刀、何でオレたちこんな格好してすいーとぽてと食べてるの?」

雅刀「ハロウィンだからに決まっているだろ。それと、パンプキンパイだ」

瑠璃丸「ハロウィンて仮装してお菓子食べる日だっけ?御使い様」

真奈「ちょっとだけ違うかな?(笑)」

雅刀「う、美味いんだったら細かいことに文句言うな!」

サル「ウ、ウキキキキィッ!」(雅刀の真似をする)

瑠璃丸・真奈「あはははっ」

FIN
 

 

                              
はろうぃんin甲斐

 hallo_kannsuke_kousaka.jpg

 高坂「で、これは一体どういうことなのだ?道鬼斎」

(ぶどうジュースを優雅に飲む勘助)
勘助「どういうこと、とは?」

高坂「みなまで言わずとも分かろうが、この茶番が何なのだと聞いておる?」

勘助「先の世で言う、ハロウィンという催しらしいな」

高坂「それはもう存じておる、何故貴様と私でこうしておるのだ」

勘助「それは“仲が良い”からだろう」

高坂「なっ!何時から“貴様と私が仲良し”になったのだ!」

勘助「皆がそう申しておる」

高坂「だ、誰だ? 誰がそんな馬鹿げたことを・・・」

高坂「二度とそのような口が聞けぬよう成敗してくれる!!」

勘助「別にそこまで否定することもあるまい・・・」

高坂「何?」

勘助「おまえがどうなのかは知らぬが、俺はおまえのことを結構好いておるのだぞ」
(いろんな意味で)

高坂「なっ!」

勘助「正直言おうか迷ったがな」
だから、いろんな意味で)

高坂はかなりばつが悪そうに

高坂「突然そんなことを言われても・・・・・・こ、こまる」

高坂「ものごとには順序というものがあるだろう・・・」

勘助「そうか?」

高坂「まあ、道鬼斎がそこまで言うなら今日はそういうことにしておいてやる・・・」

勘助「ご配慮いたみ入る」(にやにや)


高坂「は、話は変わるが、ちなみに甲斐は何故、私達だけなのだ?」

勘助「ああ、そんなことか・・・」

勘助「俺の手下どもはそもそも“毎日がハロウィン”みたいな奴らだ」

勘助「いまさら今日だからと、わざわざ呼ぶほどのこともなかろう・・・」

 

高坂「な、なるほど」
妙に納得

 

勘助「それとも、御屋形様のハロウィン姿が見たいのか・・・?高坂」

高坂「・・・・・・」

勘助「・・・・・・」

高坂「・・・・・・す、少し

勘助「なっ!? ・・・・・・」(絶句)

FIN

 

という感じでSSパロ3本をお送りしてみました。
秋夜にとってかなり美味しいイベントだったみたいですね。
暁月もなんだかんだで、毎回不運に巻き込まれているイメージが・・・(合掌)
でも秋夜のあの袋の中身誰からとってきたんだろう・・・多分他にも被害者がいそうですね(笑)

 

勘助の飲み物は実は【ぶどうジュース】
勘助はそんなにお酒を飲まないので、雰囲気だけ出すためにぶどうジュースで誤魔化しているようです。

さて、もう二つほどお土産もご用意してみました。

【壁紙】2サイズ

 

1920×1200
 hallo_19201200.jpg

1280×1024
 hallo_12801024.jpg


ハロウィンバナー7種
mana.jpgmasato.jpgruri2.jpgakatsuki.jpgshuuya.jpgdanjou.jpgkansuke.jpg

ということで【二世の契り】ハロウィンパーティいかがだったでしょうか?
少しでもお楽しみ頂けたならば何よりです。


さてさて、いよいよ週明けの11/1(月)よりエンターブレイン様より公式ビジュアルファンブックが発売となります。
グラフィック関係はもちろん・各種インタビューから攻略情報まで入っておりますのでご興味がございましたらお買い求めくださいませ。

ということで二世の契りブログ、本日はここまで。

それではまた
黒須
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。