二世の契り その38

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
気付けばもうすぐホワイトデーになりますね。
オトメイトモバイルにて【二世の契り】のキャラクター達にプレゼントを渡した方、お待たせ致しました。
彼らも、皆さんにお返しを用意しているようなので、楽しみにしていてくださいね。
 
 
それでは続きをどうぞ
 
 
4月1日(金) 開催決定!
【二世の契り】の主題歌、挿入歌を歌ってくださった二人のツーマンライブが開催されます。
【二世の契り】関連楽曲のライブ披露、またそれに付随した秘話トークなどが聞けますよ。
さらにカンノユウキさんがパーソナリティーを勤めている、【三本の矢なら折れないラジオ、略して折れラジパート2】の公開録音も同時開催。
ゲストとしてあの高坂弾正役の酒井相一郎さんと、蛇陣役の石川弘則さんも出演いたしますので、是非ご参加下さい。
 
 
日時:4月1日(金)
18:30開場 19:00開演
開場:渋谷TAKEOFF7
料金:[前売り]  ¥2,500(ドリンク代500円別)
      [当日]  ¥3,000(ドリンク代500円別)
 
 出演:カンノユウキ・吉岡亜衣加
ゲスト:川弘則 (蛇陣役)・酒井相一郎 (高坂弾正役)
 内容: カンノユウキライブ・吉岡亜衣加ライブ
      及びWebラジオ【三本の矢なら折れないラジオ、略して折れラジパート2】公開録音
 
 
 
 
 
NOW ON SALE
遂に【二世の契り】コミック第一巻が講談社さんより通常版と特装版で同時発売されました。
どちらも櫻井しゅしゅしゅ先生の素敵な表紙となっていますが、特装版にはなんと35分の特典ドラマCDが付いています。
ドラマCD初登場となる瑠璃丸が出てくるだけではなく、ARIA創刊記念スペシャルドラマCDで話題になった翠炎役の津田健次郎さんの演じる真奈がパワーアップして再登場いたします。
まだお聴きになってない方は、チェックしてみて下さい。
 
 
 
■バナー配信
今週の追加バナー配信はダマスクス鋼の使い手、鱗童子です。
どうぞ、お持ち帰りください。
(正式なサイズにするには、画像をクリックしてください)
 
 uroko_long.jpguroko_middle.jpguroko_short.jpg
      160×600              80×150                       200×40
 
公式サイトのバナーキャンペーンをまだご覧になってない方はそちらもチェックしてみてください。
                                     ⇒【二世の契り 想い出の先へ】公式サイト
 
 
 
 
◇【二世の契り番外物語18】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
ご注意:本物語は本編とは全く関係のないパロディです。
第十八話「絵心」 

blog_38.jpg

暁月が紙に何かを描いている。
 
暁月「……こんなもんか」
瑠璃丸「なにやってるの暁月?」
暁月「る、瑠璃丸!」
 
暁月は持っていた紙を慌てて隠す。
 
暁月「なんでもないって、ただちょっと絵の練習をしてただけだ」
瑠璃丸「絵の練習?」
暁月「ああそうだ、今度の任務に必要なんだ」
瑠璃丸「暁月の任務に?」
暁月「そ、そういうことだってあるんだよ」
瑠璃丸「ふう~ん……まぁいいや」
暁月「そうか……」
 
暁月(危なかった……御使いの絵を描いてるのがばれるところだった……)
 
瑠璃丸「……ねぇ暁月」
暁月「ん? どうした?」
瑠璃丸「もしよかったら俺にも何か描かせてよ」
暁月「なんだよ、突然」
瑠璃丸「いいでしょ、描かせてよ」
暁月「ま、まぁかまわないけどな」
瑠璃丸「本当? よかった」
暁月「ほら、紙と筆だ」
瑠璃丸「ありがとう暁月! 雅刀みたいな凄い絵を描いちゃうから期待しててよね!」
 
 
 
暁月「…………」
瑠璃丸「どうかな暁月?」
暁月「いや、どうっていうか……」
 
紙には羽の生えた得体のしれない生物が描かれている。
 
暁月(……これは何の絵だ? 翼が生えてるから鳥の絵か? いや、でも人の形してるし……)
 
瑠璃丸「上手く描けてるでしょ? 河童の絵だよ」
暁月「待て、せめて天狗と言ってくれ」
瑠璃丸「なんで? これは河童だよ? ほら皿も乗ってるし」
暁月「おお、本当だな……って違う! なんで河童に羽が生えてるんだよ!?」
瑠璃丸「暁月知らないの? 最近の河童は空を飛んだり、火を吐いたりするんだよ?」
暁月「……それ本当に河童か?」
瑠璃丸「河童だって時代に合わせて変化しないとやっていけないんだよ」
暁月「なんか嫌だなそれ……」
瑠璃丸「もう一枚描いたんだけど、そっちも見てくれる?」
暁月「あ、ああ、どれどれ……」
 
紙を受け取る暁月。
そこには二人の人間が描かれている。
 
暁月(なんだこの絵? 逃げてる奴をもう一方が追っているように見えるけど……)
暁月(もしかして河童から逃げてる絵か? いやでも、どっかで見たことあるような……)
 
瑠璃丸「どうかな? 小島様と綾姫様なんだけど?」
 
暁月「二度と描くな!」
 
 
─ 終 ─
 
以上、【二世の契り番外物語】第18弾でした。
 
今回のブログはここまで
それでは、また
黒須

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。