二世の契り その2

二世の契り その2
本ブログを御覧の皆様、こんにちは。
 
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
ついこないだまで、天気が安定しない日が続きましたね。
ああいう日が続くと、なんだか気がめいるし、気温は下がって風邪を
引いてしまいそうです。
 
そうそう、夜食で「カレードリア」食べています。
 
まあ、それは本当にどうでもいいのですが、夜食を食べながら今週も【二世の契り】のキャラならこんなこと言ってくれるのかな……と妄想。
 
秋夜なら
 
秋夜「健やかに生まれついているから多少の無理もきくが、
もう少し、自分の体に注意を払うことを憶えろ」
 
とか言ってくれるのかなあ。
ついでに疲労回復に効く薬草とか、煎じて欲しいです。
 
じゃあ、弥太郎なら、きっと
 
弥太郎「寒いだぁ!? んなもん、ちっと体を動かせば温まってくる。
若いくせに、鍛え方が足りんぞ!」
 
こんな感じで発破かけてくれるんだろうなあ。
弥太郎さん、そのうち一緒に温泉とか行きたいね。妙高の温泉、憧れる……
 
……なんて、今回も妄想混じりでお届けしてます。
さて、話変わって、本日はもう一つ、画像のご紹介です。
スッキリしない空気を吹き飛ばすべく、爽やかな政虎公のお姿をご用意してみました。
 
 nisetenkamusou.jpg
 
『天下夢想』を論じる政虎公。
秘かに私がおススメシーンの(※個人的にですが)一コマをもぎ取ってみました。
政虎公、素敵過ぎです…。
新情報でも御紹介いたしますが、こちらの政虎公のセリフが【二世の契り】公式サイトでサンプルボイス配信中です!是非お聞きください。
 
それでは今回も張り切って新情報、行ってみましょう!
 
 
 
 
■公式サイト
 
『スペシャル』と『登場人物』のコーナーを更新致しました!
『スペシャル』には、声優さんたちのインタビューが、
『登場人物』では、インタビューに答えてくださった方々のサンプルボイスが
公開されています。
 
今回の政虎公の画像も、サンプルボイスに対応した場面から選んでみました。
『音声3』を聞きながらだと、ぐっと臨場感が増しますよ。
おススメです!
 
まだサンプルボイスが公開されていないキャラについても、
今後、続々とご紹介していく予定ですので、どうぞお楽しみに。
物語のキーを握る人々のコメントや、渋いセリフ、カッコイイ声を、
ぜひ聴いてみてくださいね!
 
公式HPはコチラから
 
 
B's-LOG
 
5月20日発売号、見ていただけましたか?
 
はい、ブログの第一回で『私個人のイチ押し』としてお知らせしていた、あの
見開きイラストです!
頑張っていただいた、中村さん、あとで秋夜の薬湯差し入れます……いやいや。
 
誌上では、毎回、個性的な新キャラが紹介されていますが、
加えて『中村龍徳氏が語るデザインコンセプト』。
そして『豪華キャストが語るキャラクターの魅力』として、主要登場人物を
演じてくださった声優さんたちが、熱く語ってくれています。
 
質問に対するお答えの中には、「へえ」と思うようなものも……
 
声優さんたちの趣味(というか好み?)もチラ見できる楽しい記事になっていますので、
是非ご覧になってくださいね!
 
 
■電撃Girl's Style
 
まだ情報を公開できませんが、6月10日発売号は必見ですよ!
 
新情報・新イラストはもちろん、今まで追いきれなかった情報をまとめて掲載。
【二世の契り】を復習する意味も含め、是非チェックして頂けたらと思います。
 
IF公式webラジオ
 
毎週配信のアイディアファクトリーの公式webラジオ
「マエタケ+コマキのもっとI(アイ)をチョウダイよ!!!Radio」 コチラ
 
の、1コーナーで、本作のwebラジオが配信開始しております!
もう聴いていただけましたか?
 
タイトルは
「二世の契りpresents カンノユウキ×吉岡亜衣加の『戦国時代へタイムスリッパ・・・なんでやねん』
略して『スリッパやねん!』だそうです。……って戦国関係ない!
 
パーソナリティを務めるのは、
主題歌/EDを担当されましたカンノユウキさんと、挿入歌を担当されました吉岡亜衣加さんのお二人。
先週からは、キャラクター紹介が始まりました!
主人公に絡む魅力的な人物をカンノさんと吉岡さんが紹介していくこのコーナー、
第一回目は、なんとアノ人……!
歴史的に名高いアノ人の、知られざる横顔なんかも語られてしまいます! 渋いッ!
そして、カンノさん、吉岡さん、二人掛かりでアノ人に、いったい何をしようって
言うんですか――!?
 
さて、今週紹介されるのは誰なのか!?
ぜひぜひ、聴いてみてくださいね!!
 
「マエタケ+コマキのもっとI(アイ)をチョウダイよ!!!Radio」はコチラ
 
 
ということで、
【二世の契り】ブログ第二回、いかがだったでしょうか?
 
今回も、つたない文章で失礼しました、
 
前回、
『こんなこと言ってると、刀儀さんに厳しく叱られちゃいますね(汗 』
なんて書いたら、スタッフから、軽く苦笑いっぽいのもらっちゃいました。
そんなことを気にしても、何も進めません!
政虎公の『天下夢想』の志には敵わなくても、これからも頑張ります!
 
次回も、ここでしか知ることのできない情報など御紹介いたしますので
どうぞお楽しみに!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。