オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
四季の中でもっとも体調をくずしやすいのは春なのだそうですよ。
少し驚きましたが、確かに冬から春にかけて暖かくなる為、
油断しがちですから、体調もくずしやすくなるのかも知れませんね。
また、周囲の環境が変わる方も多いと思うのでなお更かもしれません。
気持ちよくスタートを切るためにも、健康には気をつけたいものですね。
それでは続きをどうぞ
【二世の契り 想い出の先へ】の公式サイトが更新されました。
今回の更新では、秋夜と弥太郎の新規立ち絵と新規スチルが公開されています。
新規立ち絵では、秋夜の落ち着いた浴衣姿に対して弥太郎はかなり大胆な格好をしています。
それぞれのキャラクターの雰囲気がよく出ているのでご覧になってください。
※【二世の契り 想い出の先へ】は【二世の契り】のファンディスクとなります。
【二世の契り】をまだご存知ない方はこちらをチェックしてください。
『オトメイトモバイル チャリティー待受配信』に【二世の契り】も参加いたします。
待受のイラストは中村が新たに描いた物になりますので、ご期待ください。
また、オトメイトモバイルにて【二世の契り】のキャラメールの配信を昨年の11月4日より行っています。
【二世の契り 想い出の先へ】の発売まで待てないという方は、彼らからの文を楽しんでみてはいかがでしょうか?
■バナー配信
今週の追加バナー配信は蛇を繰る忍び、蛇陣です。
どうぞ、お持ち帰りください。
(正式なサイズにするには、画像をクリックしてください)
160×600 80×150 200×40
公式サイトのバナーキャンペーンをまだご覧になってない方はそちらもチェックしてみてください。
◇【二世の契り番外物語20】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ご注意:本物語は本編とは全く関係のないパロディです。
第二十話「真似事」
暁月「なんで俺が怒ってるか分かってるよな」
瑠璃丸「う、うん……。昨日御使い様と一緒に森に行った時のことでしょ……?」
瑠璃丸が暁月に説教をされている。
暁月「なんであんな危険な事をしたんだ」
瑠璃丸「ごめんなさい……」
暁月「別に森に行くなとは言わない。だが、限度ってもんがあるだろ」
瑠璃丸「それは、その……」
暁月「なんだ、なんか理由でもあるのか?」
瑠璃丸「実は……その……御使い様から『どうぶつえん』の話を聞いてさ……」
暁月「は? どうぶつえん?」
瑠璃丸「先の世では仲の良い男女がそういうところに行くんだって」
暁月「へ、へぇ~、そうなのか……だけど、どうしてその話から森に行くことに繋がるんだ?」
瑠璃丸「御使い様が言うには、そのどうぶつえんってところでは珍しい動物が見られるんだって」
瑠璃丸「だから、普段目にしないような動物を見たら、先の世の事を思い出して喜ぶんじゃないかなって……」
暁月「確かに、喜ぶかもしれない。だけどな瑠璃丸──」
瑠璃丸「それで、森に行けばうさぎとか、たぬきとか、熊とかが見れると思って……」
暁月「瑠璃丸、熊はやりすぎだ!」
瑠璃丸「だけど熊も動物だよ?」
暁月「そりゃそうだけど、危険すぎるだろ!」
瑠璃丸「でも、御使い様が言ったんだよ。 どうぶつえんには熊もいるって……」
暁月「そうなのか!?」
瑠璃丸「うん……」
暁月「仲の良い男女があんな凶暴な動物見て、何するんだよ……」
瑠璃丸「さぁ……」
暁月「……わかんねえ……先の世の事が俺には……」
真奈『きゃあああぁぁぁーーー!!』
遠くの方から叫び声が聞こえてくる。
暁月「っ! 今の声は真奈!!」
瑠璃丸「大変だ! 早く行かなきゃ!!」
暁月「くそっ! 今日は小島様が傍にいるんじゃなかったのかよ!?」
瑠璃丸「そのはずだけど……あっ!」
暁月「どうした瑠璃丸、早く行くぞ!」
瑠璃丸「そう言えば、小島様も御使い様の話しを聞いてた……」
暁月「なっ!? じゃあまさか熊に!!」
瑠璃丸「いや、実はどうぶつえん以外にも『ゆうえんち』っていうところがあるらしくて……」
暁月「ゆうえんち? なんだよそれ!?」
瑠璃丸「そこには、物凄く怖い乗り物があるんだって?」
暁月「それがどうしたんだよ!?」
瑠璃丸「その話しを聞いて小島様が『斜面を馬で駆け下りればあるいは……』とかなんとか……」
真奈『いやあああぁぁぁーーー!!』
瑠璃丸「言ってたんだけど……まさかね……」
暁月「…………あいつも大変だな」
─ 終 ─
以上、【二世の契り番外物語】第20話でした。
そういえば、最近巷では漫画:櫻井しゅしゅしゅ先生の【二世の契り】コミック特装版の噂をよく耳にします。
漫画はもちろんゲームでは表現出来ないところなど丁寧に作りこんで頂いておりまして大変素晴らしいものなのですが、「やはり津田真奈は良いなァ」という多数のお声も頂戴しております。
もうご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、少しだけ御紹介させて頂くと今回は一人二役でしかも登場人物は真奈(CV津田健次郎さん)と翠炎(CV:津田健次郎さん)の二人だけという場面も……。
斬新(?)な笑い本当にありがとうございました!!活力沸きます!!
今回のブログはここまで
それでは、また
黒須