二世の契り その48

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
今度の日曜は父の日ですが、皆さんは何か用意はされていますか?
簡単な手料理を振舞うだけでもきっと喜んで貰えるはずですから、何か計画してみてはいかがでしょうか?
さて、二世の契りもまだ発売まで時間がありますが、オトメイトパーティに引き続き、
もう1個イベント参加が決定致しましたのでご紹介致します。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 
 
 
タイトル長いです(汗
しかもまだ仮なんですか?
【アイチョ】のラジオを聞いたことがない人もいらっしゃると思いますので説明致しますと、
【アイチョ】とはアイディアファクトリーの公式webラジオになります。
自由きままなラジオ構成で【二世の契り】はもちろん、アイディアファクトリーグループ全体のタイトルを
幅広くご紹介する番組内容となっております。 
 
⇒詳しくはこちらif_radio_s.jpg

 
そして今回、この番組の150回突破記念と【二世の契り~想い出の先へ~】の
合同イベントをすることになりました。
ゲストはなんと、翠炎役の津田健次郎さん、二世の契りの楽曲を何時も提供下さっている
アーティスト、カンノユウキさん、吉岡亜衣加さんの3人を予定しております。
また、このイベントは公開録音ではございませんので、
ここでしか見れないイベントになるためレア度は高いです。
 
詳しいイベント内容等は主催になります、
ロックンバナナさんのHPやラジオで紹介されていきますので、是非チェックしてください。
・開催日時:7月31日open 12:30 start 13:00 終了15:00
・チケットの販売開始:6月23日(木)
・場所:渋谷CLUBハーレム http://www.harlem.co.jp/harlem/access.html
 
 
0731_banner.jpg
 
 
 
※イベントの詳細につきましては、主催のロックンバナナさんにお問い合わせ下さい。
 
 
 
 
【二世の契り 想い出の先へ】公式サイトが更新されました。
 
・サンプルボイス追加公開
・壁紙追加配信
 
サブキャラクターのサンプルボイスが公開されました。
勿論、高坂弾正(cv:酒井相一郎)のボイスも公開されていますので、是非お聞き下さい。
また翠炎、秋夜、弥太郎、瑠璃丸の壁紙や、4人のミニキャラ壁紙も配信されていますので
是非ご使用ください。
 
 
第1巻の特装版が大好評だったため、第2巻でも特装版が発売されることが決定しました。
今回も通常版と特装版で、表紙カバーのイラストが違います。
今回はいったいどのキャラクターが表紙になるのでしょうか!? お楽しみに!
もちろん特装版にはドラマCDも付きますので、そちらもご期待下さい。
 
 
 
■バナー配信
今週のバナー配信は、浴衣姿の秋夜です。
どうぞお持ち帰りください。
(正式なサイズにするには、画像をクリックしてください)
 
shuya_long.jpgshuya_middle.jpgshuya_short.jpg
  160×600          180×150                      200×40
 
公式サイトのバナーキャンペーンをまだご覧になってない方はそちらもチェックしてみてください。  
 
 
 
◇【二世の契り番外物語28】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ご注意:本物語は本編とは全く関係のないパロディです。
第二十八話「6月19日」
 

blog_48_2.jpg

 
弥太郎「来たぜ、嬢ちゃん。俺に用があるんだって?」
刀儀「これは、小島様ではございませんか」
弥太郎「お、なんだ兼久じゃないか」
刀儀「小島様も御使い殿に呼ばれたのでございますか?」
弥太郎「ああそうだ。兼久、お前もか?」
刀儀「はい、今夜は必ず夕時には戻るように言われまして」
弥太郎「なるほどな」
刀儀「雅刀と瑠璃丸が戻ってこないのも気にかかります」
弥太郎「そういや二人共いねぇな、どおりで静かなわけだ」
弥太郎「それで、嬢ちゃんは何をしてるんだ?」
刀儀「それが、先の世の料理を作られているそうなのですが……」
弥太郎「へぇ~先の世の料理か、そりゃ楽しみだな」
刀儀「それは拙者もでございますが、なぜ我等だけなのでございましょうか?」
弥太郎「そりゃお前、嬢ちゃんが俺たちに特別な好意を持ってるからだろうよ」
刀儀「好意にございますか?」
弥太郎「ああ、そうだ。きっと自分の思いを告げるためにこうして俺達だけを呼んだんだろう」
刀儀「それは、嬉しいかぎりでございますな」
弥太郎「ああ、そうだな。……お、出来たみたいだぜ?」
真奈「お待たせしました。沢山食べてくださいね」
 
真奈が台所から料理を運んでくる。
 
弥太郎「ほぅ、これが先の世の料理かい」
刀儀「とても美味しそうですな」
弥太郎「悪いな嬢ちゃん、こんなもん用意させちまって」
真奈「いえ、いいんですよ」
弥太郎「嬢ちゃんが、こんなに俺達のことを……」
刀儀「どれだけ感謝を述べても足りませぬ」
真奈「私だって、たまにはこれくらいしますよ。それに今日は『父の日』なんですから」
弥太郎「そうだな今日は…………へ?」
刀儀「……父の日……にございますか?」
真奈「はい、そうですよ。あ、いけない。魚が焦げちゃう!」
 
タタタッと、台所へ去っていく真奈。
 
刀儀「父の日……よくは分かりませぬが、胸の奥からこみ上げてくるものがございますな」
弥太郎「そうだな、なんだか飯がしょっぱく感じるぜ」
刀儀「小島様もで御座いますか?」
弥太郎「なんとなく……こうなるって、わかってたさ……」
刀儀「小島様……」
弥太郎「飲もう兼久、今夜は思いっきり!」
刀儀「御意……」
 
二人はかすかに涙を流しながら、夜通し酒を飲み続けるのだった。
 
 
─ 終 ─
 
以上、【二世の契り番外物語】第28話でした。
 
今回のブログはここまで
それでは、また
黒須

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。