二世の契り その4

二世の契り その4

こんにちは
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
4回目の更新になります。
前回更新では前田剛さんがゲストに来ていただいたので、
その他ラインのスタッフから
「中の人に御願いするとか、そんな手があるのか!?」
と、ちょっと驚きの声があがりました。
でも、他のブログを見ると、もっともっと凄いことをしていますし、
負けていられないですよね。
 
ということで今週はゲストブロガーさんはいないのですが、
代わりに今回からバナーの追加配信を行っていこうかとご用意してみました。
さっそくですが。じゃじゃん。 山本勘助 

160x600px (正式なサイズにするには、画像をクリックしてください)

nlk.jpgilk.jpg

180x150px

nmk.jpgimk.jpg

200x40px

nsk.jpgisk.jpg

サイズ別に3種類。
どうぞお持ち帰りください。
 
公式では既に5キャラ分、配信しています。
まだバナーキャンペーンを確認いただいてない方はどうぞこちらへ。
 
 
今後も本ブログでは、未配信キャラをドシドシ追加配信致します。
来週は、軒猿を予定していますので、お楽しみに!
 
 
次回更新からは、バナー追加以外にもゲストブロガーさんもまた呼んでいきたいですね。
次回のゲストさんは、公式HPの今後の更新予定の流れをくんでいこうと思っていますので、
是非予想してみてください!

 

さて、話は変わりまして4回目にして今更なのですが、ブログではゲームの中身についてあまり触れてきませんでしたので、各種インタビューなどでいただいた、「良くある質問」にお答えしたいと思います。

 
ただ、大いに濁しますのでその点はご勘弁ください。
 
 
良くある質問
 
    攻略キャラクターは何人?
    誰が攻略できるの?
    ルートはどれくらい?
 
「いきなり核心です」
 
ん~~~~~~~~~~~
 
これって、本当に難しい質問ですよね。
 
やはりゲームでやってもらって初めて知る楽しみがありますので、
これを公に喋ってしまうと、実際プレイして頂いたときの「新鮮」さが薄れますし、
開発する者としては、そこまで楽しみにとっておいてほしいと思っています。
でも既に出ている情報くらいはまだご存知ない方のためにも
ここでご紹介できればと思います!
回答
・攻略キャラの年齢層は幅が広いです。。上には幅広く対応!
・ルートは多い方だと思います。
瑠璃丸に関しては恋愛?までは発展しませんが、ファンの皆さんの
ご期待にお応えできるよう、瑠璃丸ルートみたいなものが存在。
 
これが「限界」です。
 
もうこれ以上はこの件についてはお答え出来ません。ご容赦下さい。
 
今の「心境を刀儀さん表情」で表してみました。
 

komaritougi.jpg

「これ以上は御屋形様のでも無理でござる。」
 
 
 
 
さて、落ちもついたところで、【二世の契り】情報です。
 
■ 公式HP  公式HPはコチラから
 
・ 画廊(ギャラリー)追加5枚
     登場人物追加 五名+キャスト情報公開
 
ギャラリーは、いのまた先生による限定版ジャケットイラストに加え、
単独キャラスチルを加えております。
 
刀儀さんスチルは“まさに”というキャラクターの感じが出てますね。
 
このスチルは特にお気に入りで、ラフの際に一時期会社のPCの壁紙にしていたんですが、
なんか1日中監視されている感と、有無を言わせぬ、圧迫感
 
1週間でギブりました。
 
しかもモニター解像度が1920×1080なので横長スチルが
スッキリ収まり、刀儀さん魂(だましい)を
あますところなく感じられるため、そのインパクトは想像を超えます(笑)
 
その時の初期ラフはこんな感じです。 (※クリックするとちょっと大きくなります)
evrafu6.jpg
(ラフイラスト:中村龍徳)
 
 
ああ、時間をみて、こういった壁紙も配信したいですね。
 
登場人物の更新は
 
鱗童子 CV:増田雄市
傀儡丸 CV:小林範雄
綾姫   CV:高橋あみか
艶乃   CV:川淵由香里
シロ       (※名前変更可能)
 
の5キャラ更新。
また、キャストさんが未公開だった方々の情報が更新となっています。
 
     B's-LOG
 
未公開だった各キャラの戦闘立ち絵に加えて、今回公式HPでも新規公開になった
女性陣のイラスト、お馴染み中村のコメントが掲載されています。
また特典ドラマCDの一部シナリオも公開されています。
 
気になる方は是非チェックしてみてください。
 
    COSMODE65日発売号
 
先週お伝えできなかったのですが、こちらにも本作の情報が掲載されています。
ゲーム一般紙とはまた視点の違ったところからの紹介で、こちらではいのまた先生の
生インタビューに加え、卑しくもおまけ的に私もコメントをしています、
 
コスチューム×スタイルマガジンということで、こういったところに
ご興味あるかたは良かったらチェックです!
 
    「二世の契りpresents カンノユウキ×吉岡亜衣加の『戦国時代へタイムスリッパ・・・なんでやねん
 
どうやら、先々週の当ブログの突っ込みに反応して先週の放送で、
長いタイトルを略してくれたそうです。
 
略して!
 
「スリッパやねん」
 
になったそうです。
 
フリーダムですね(笑)自由すぎ。
 
さすがはアイチョ内の特別番組。
アイチョのコンセプトは、
 
ジャンルにとらわれない、フリーダムなラジオ番組」
 
本当にジャンル外しやがった(汗
 
ラジオのディレクター村松さんの苦笑いが想像できます。
 
とにかく、完全に「二世の契り」「戦国」を外した、その心意気に乾杯です。
 
さて、今週の放送分をチェックしたところ、
「二世の豆岡」
・本作の舞台となる、戦国時代の豆知識を御紹介のコーナー
今回は寄生虫の「サナダムシ」の話。
 
意外なところに焦点をあてた今週の放送ですが、これがどう戦国時代の
豆知識なのかは是非本編をお聞きください。
 
 
 
…といったところで、【二世の契り】の今回のブログ更新、いかがでしたでしょうか?
 
なんか、どことなく刀儀さんの登場シーンが多い?ですって…
 
もっと若手軒猿にフォーカスを当てて欲しいという声があることは
重々承知しております。
でも、刀儀さんには若手には到底真似できない、
素晴らしいものがありますので、少しでもお伝えしたく、我慢出来ませんでした!
 
せっかくのブログですし、あまり日の当たらないキャラクター達を、
本編とはちょっと違う視点でお送りするのもまた一興かと。
 
そんな感じで、次回はゲストブロガー+追加バナー配信等、
色々とその時々の情報を盛り込んでお送りしたいと思います。
 
それでは次回までお元気で。 黒須

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。