二世の契り その42

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
今週の公式HPの更新にてとうとう“あれ”が発表されましたよ。
そう、前作にていい意味で暴走させてもらいましたあのドラマCDが帰って参りました。
 
 
それでは続きをどうぞ

 

 
【二世の契り 想い出の先へ】の公式サイトが更新されました。
限定版情報
予約特典情報
カスタムテーマ配信(本編:二世の契り.ver)
 
 
・限定版情報
限定版は、ドラマCD「出陣前夜」とポストカードブックの2種類。
ドラマCDのテイストは前作に続いて世界観を踏襲したシリアス系、前作をプレイした方には、
より楽しんで頂けるような内容の仕上げを目指しております。
ボリュームもしっかりとあります。
 
また今回より、瑠璃丸(CV:萩乃水城)高坂弾正(CV:酒井相一郎)もゲーム特典に初登場!!
そして安定のメインキャラ総出演で11名。
 
 
・予約特典情報
そして…予約特典「軒猿通信 よろず報Ⅱ(ツー)
ブログをご覧頂いてる皆様に先に御注意申し上げます。
 
「こちらのCDは、聞くタイミングには気をつけてください!!」
 
内容は完全なパロディですので、ゲームの合間合間や他のドラマCDと混ぜて聞くと世界観も混乱するため、
“本来の二世の契りの雰囲気を楽しみたい方”は特に注意してくださいね。
個人的なオススメの聴き方は、本編ゲームやシリアス系のドラマCDを全て片付けてからこちらを聞いていただくと
いいかもしれません、先に聞いてからだと冒頭引きずってしまうので。
何より本編との“ギャップ”がこのCDの売りなので、この形が一番楽しめるかも。
もし、前作の軒猿通信をお持ちの方いらっしゃいましたら続けて2枚聞いてもいいかも知れません。
 
詳しい内容についてはまたブログでもお話していこうと思っておりますが、
ドラマパートのボリュームは前作よりあります。
キャストの方によるフリートークが残念ながら今回ありませんが
(※正確にはフリートークを入れる尺がありませんでした!)
こちらも限定版同様、11名全キャストの方々が出演して頂いております。
また、フリートークが今回どうしても入れられなかった代わりに、ドラマCDなどの収録のご感想は
別途お聞き出来る場を企画しております。後日また、ブログでもその情報をお話出来れば。
 
 
・カスタムテーマ配信(本編:二世の契り:ver)
そして今回の更新で、カスタムテーマの配信もはじめました。
試しに暁月のカスタムテーマを設定すると、このようになります。
 
 custum.jpg
 
もちろん、暁月以外のキャラクターの配信も行われていますので、色々なキャラクターで試してみてください。
 
 
 
2011年7月  2日(土)・3日(日)開催
【二世の契り】がオトメイトパーティー2011に参加することが決定いたしました。
詳しい情報に関しては後日改めてお知らせいたしますので、お楽しみに。
オトメイトモバイル会員の方は5月18日(水)より、チケットの先行抽選予約が開始されますので、
参加される方はお申し込みをお忘れなく。
 
 
 
■バナー配信
今週のバナーは真奈のお世話役、女忍びの艶乃です。
どうぞ、お持ち帰りください。
(正式なサイズにするには、画像をクリックしてください。)
 
   tuyano_long.jpgtuyano_middle.jpgtuyano_short.jpg
  160×600          180×150                200×40
 
公式サイトのバナーキャンペーンをまだご覧になってない方はそちらもチェックしてみてください。  
 
 
 
◇【二世の契り番外物語22】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ご注意:本物語は本編とは全く関係のないパロディです。
第二十二話「格安」
 
blog_42.jpg 
 
蛇陣「ああ、もう面倒臭いわね」
鱗童子「なにをしている」
蛇陣「見ればわかるでしょ、肉を切ってんのよ」
鱗童子「肉を? その割には手こずっているようだが」
蛇陣「硬くなってて、なかなか切れないのよ。本当にやんなっちゃう」
鱗童子「……それならこれを使え」
 
鱗童子が懐から包丁を取り出す
 
蛇陣「……なによこれ?」
鱗童子「ダマスク鋼の包丁だ」
蛇陣「ダマスク鋼の包丁? そんな物持ってたの」
鱗童子「今回、特別に作ってみた」
蛇陣「ふ~ん、とりあえず使わせてもらうわね」
鱗童子「ああ」
蛇陣「あら、本当によく切れるじゃない」
鱗童子「当たり前だ、ダマスク鋼の強靭な刃が肉などに劣るわけがない」
鱗童子「さらにこの包丁なら、硬い肉だけでなく、太い骨のある魚も軽く切れる」
蛇陣「便利じゃない、私も欲しいわ」
鱗童子「そう言うだろうと思って用意した」
蛇陣「気がきくじゃない」
鱗童子「ただし、貴重なダマスク鋼を使用しているからな、限定10丁だ」
蛇陣「でもそれじゃあ、高いんでしょう?」
鱗童子「確かに普通ならな……。だが今回は特別価格で売ってやろう」
鱗童子「しかも今ならこのダマスク鋼で作られた小刀も付けよう」
蛇陣「あら、素敵。これはもう買うしかないわね」
鱗童子「ああ、だが数が少ないからな。買うなら早くしろ」
蛇陣「お申し込みは電話でお願いね」
鱗童子「貴様の電話、待っているぞ」
 
★0120-△△△△-××××
 
傀儡丸「電話番号ハ……オマチガイナク……」
 
 
 
 
千両「………………あいつらは何をやっているんだ?」
 
─ 終 ─
 
 
以上、【二世の契り番外物語】第22話でした。
 
今回のブログはここまで
申し訳ありませんが、来週5月6日のブログ更新はお休みさせて頂きます。
次回は5月13日の更新となりますので、お間違いなく。
 
それでは、また
黒須
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。