二世の契り その34

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
東京は最近雨が降っていないと油断していたら、1ランク上の雪が降りました。
私は、その時丁度、深夜の帰り道で傘もなく、もう悲惨な末路を…。
でもこんな雨雪でも少しいいことも。
花粉症の方は体験なさっていることと思いますが、一時的に症状が出にくくなるんです!!
この季節部屋の空気の入れ替えとかも出来なくなってしまいがちですが雨が降っている間などはそれも出来るので本当に助かります。
 
 
それでは続きをどうぞ


 
公式サイトでバナーキャンペーンが行われています。
すでにそちらで8キャラ分のバナーが配信されていますが、今週からブログでも前回同様追加のバナー配信を
行っていきます。
第一週目の今回は上杉政虎です。
(正式なサイズにするには、画像をクリックしてください)

 

 masatora_160-600.jpgmasatora_180-150.jpgmasatora_200-40.jpg   
 
    160×600            180×150                  200×40
 
公式サイトのバナーキャンペーンをまだご覧になってない方はそちらもチェックしてみてください。  
                                   ⇒【二世の契り 想い出の先へ】バナーキャンペーン 
 
 
※【二世の契り 想い出の先へ】は【二世の契り】のファンディスクとなります
【二世の契り】をまだ知らない方はこちらをチェックしてください。  
                                   ⇒【二世の契り】公式サイト
 
 
 
2 / 12・13開催 【二世の契り】は12日(土)夜の部 13日(日)昼の部に参加
いよいよJapan 乙女 Festivalが開催されます。
二世の契りからもマフラータオルやストラップなどのグッズをご用意させて頂きました。
その他のグッズや詳しい情報はJapan 乙女 Festivalのサイトにて紹介されていますので、チェックしてみてください。 
 
 
 
【ARIA 編集部 BLOG】にてコミック第一巻のカバーイラストが公開されました!
通常版の暁月も、特装版の勘助もどちらも魅力的なイラストとなっています。
さらにドラマCDの内容など、新しい情報が満載なので気になる方はチェックしてみてください。  
                          ⇒【ARIA 編集部 BLOG】 http://aria-blog.webn.jp/
 
 
 
申し込み締め切り  ~2 / 13(日) 18:00迄
二世の契りのキャラクターたちにバレンタインデーのプレゼントを贈りませんか?
贈れるプレゼントは義理か本命かを選ぶことができます。
本命を贈ると、そのキャラクターからホワイトデーにプレゼントのお返しがもらえちゃいます。
まだ申し込まれていない方は、申し込み期限が迫っていますのでお急ぎ下さい。
 
 
 
■【二世の契り】ドラマCDまとめ(サントラ等は除く)
二世の契りの関連したCDシリーズも気づけば『IT戦国時代』で9枚目となりました。
皆さんから頂いたご要望のなかで、1度情報をまとめて欲しいということで今回まとめてみました。
 
◇「予兆の章」    【二世の契り】限定版特典
【出演】暁月(CV:近藤隆) 翠炎(CV:津田健次郎) 秋夜(CV:前野智昭)  雅刀(CV:前田剛)
          小島弥太郎(CV:てらそままさき) 刀儀兼久(CV:大塚明夫) 山本勘助(CV:櫻井孝宏)
          上杉政虎(CV:遠藤大智) 武田信玄(CV:一条和矢)
【トラック】01.予兆の章(越後)
        02.予兆の章(甲斐)
      03.フリートーク
【説明】主人公が戦国時代に現れる前の話をメインとした、シリアス系。本編世界観を強く踏襲した一枚です。
 
◇軒猿通信「よろず報」【二世の契り】予約特典
【出演】暁月(CV:近藤隆) 翠炎(CV:津田健次郎) 秋夜(CV:前野智昭)   雅刀(CV:前田剛) 
          小島弥太郎(CV:てらそままさき) 刀儀兼久(CV:大塚明夫) 山本勘助(CV:櫻井孝宏)
       上杉政虎(CV:遠藤大智) 武田信玄(CV:一条和矢)
【トラック】01.オープニング
       02.ステッカー 秋夜
       03.暁月と翠炎の歴史講座
       04.ステッカー 雅刀
       05.幕間一
       06.山本勘助の一日 朝
       07.ステッカー 弥太郎 
       08.秋夜と雅刀の人生相談室
       09.ステッカー 信玄
       10.幕間二
       11.山本勘助の一日 昼
       12.ステッカー 兼久
       13.ミニドラマ ある日ある場所で(スーパー銭湯編)
       14.ステッカー 勘助
       15.幕間三
       16.山本勘助の一日 夜
       17.ステッカー 謙信
       18.幕間四
       19.ミニドラマ ある日ある場所で(屋台編)
       20.幕間五
       21.エンディング
       22.エンドクレジット
【説明】『二世の契り』の予約特典ドラマCD。
     『二世の契り』のパロディネタの可能性を大きく示してくれた至極の一枚。
     他の追随を許さなかったこのCDは、半年以上過ぎた今でもご感想を頂くほどです。
 
◇御使いの章~月夜~ (二世の契りゲーマーズ&NET三宮店舗特典)
【出演】暁月(CV:近藤隆) 秋夜(CV:前野智昭)
【トラック】御使いの章~月夜~
【説明】戦国時代に現れた真奈に戸惑う二人。互いに自分がいつもと違うことに気づいていく。
    
◇御使いの章~初花~ (二世の契りメッセサンオー店舗特典)
【出演】小島弥太郎(CV:てらそままさき) 翠炎(CV:津田健次郎)
【トラック】御使いの章~初花~
【説明】真奈を気遣う翠炎、同じく喜んでもらおうと気遣う弥太郎の微笑ましいやり取りです。
 
◇御使いの章~雲隠~ (二世の契りアニメイト店舗特典)
【出演】刀儀兼久(CV:大塚明夫) 雅刀(CV:前田剛)
【トラック】御使いの章~雲隠~
【説明】刀儀と雅刀の親子と軒猿としての関係が深く色濃く表現された一枚。渋さでいうと現在1位
           かもしれません。
 
◇御使いの章~宴~  (二世の契りソフマップ店舗特典)
【出演】山本勘助(CV:櫻井孝宏) 武田信玄(CV:一条和矢)
【トラック】.御使いの章~宴~
【説明】謎の多き勘助、その勘助を部下に持つ信玄の絶妙な関係を表現しています、そして勘助の深い想いの
          一端に触れることができる一枚。
 
◇ARIA創刊記念『二世の契り』フルサイズスペシャルドラマCD
【出演】暁月(CV:近藤隆) 翠炎(CV:津田健次郎) 秋夜(CV:前野智昭)    雅刀(CV:前田剛)
         小島弥太郎(CV:てらそままさき) 刀儀兼久(CV:大塚明夫) 山本勘助(CV:櫻井孝宏)
          上杉政虎(CV:遠藤大智) 武田信玄(CV:一条和矢)
【トラック】01.タイトルコール
       02.登場人物・自己紹介 9名
       03.願い一
       04.願い二
       05.登場人物紹介「俺たちを知ってくれ!」
       06.フリートーク
【説明】ARIAの新創刊特別付録、豪華キャスト陣を一斉に揃えた一枚。
     一部で伝説となった、翠炎役の津田健次郎さんが真奈を演じることになった話題の作品です。
 
◇ARIA新創刊2号 特別付録 ARIAスペシャルラジオCD
【出演】翠炎(CV:津田健次郎)雅刀(CV:前田剛) 吉岡亜衣加(挿入歌担当)   カンノユウキ(主題歌/ED担当)
【トラック】■ラジオパート
             ■ドラマパート
    
【説明】ラジオパートでは翠炎(CV:津田健次郎)雅刀(CV:前田剛)のお二人が楽しい爆笑トーク。さらにこちら
          にはにデジタルARIAが同封されています。デジタルARIAは、ARIA執筆陣が送るカラー原画・書き下ろし
          4コマ等も入ったデジタルCDです。
 
    
◇「二世の契り」ドラマCD ~IT戦国時代~
【出演】暁月(CV:近藤隆) 翠炎(CV:津田健次郎) 秋夜(CV:前野智昭) 雅刀(CV:前田剛)
    小島弥太郎(CV:てらそままさき) 刀儀兼久(CV:大塚明夫) 山本勘助(CV:櫻井孝宏)
         上杉政虎(CV:遠藤大智) 武田信玄(CV:一条和矢)
【トラック】01.オープニング
       02.オレのブログ(1)
       03.軒猿チャット(1)
       04.オレのブログ(2)
       05.軒猿チャット(2)
       06.オレのブログ(3)
       07.真夜中のメッセンジャー(前編)
       08.軒猿チャット(3)
       09.オレのブログ(4)
       10.「職場の人間関係に悩んでおります」
       11.真夜中のメッセンジャー(後編)
       12.川中島なう
       13.オレのブログ(5)
       14.エンディング
       15.フリートーク
【説明】最近発売されました、【二世の契り】初の公式一般販売ドラマCD。
     内容量も超特大、発売からまだわずかしか足っておりませんが大変好評頂いております、オススメの一枚
         です。詳しい内容はリンク先をご覧ください。
 
 
 
※御購入頂けるのは『IT戦国時代』のみとなります。
   特典CDについては入手方法など、お店や弊社にお問い合わせ頂いても対応出来かねますので
   ご留意下さい。
 
 
 
 
◇【二世の契り番外物語14】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ご注意:本物語は本編とは全く関係のないパロディです。
 
第十四話「花探し」 
 

blog_34.jpg

山道
 
暁月と秋夜が山道を歩いている。
 
秋夜「まさかあんな分かりづらい所に生えているとは……」
暁月「どうりで見つからないわけだ……。先代もなんでこんな花を探しに来させたんだ?」
秋夜「わからない……だが先代のことだ、なにか意味があってのことなのだろう……」
暁月「そうかもな。とにかく苦労して見つけたんだ、なくさないでくれよ」
秋夜「わかっている、このとおり籠の中にちゃんと……………………っ!!」
 
籠の中を確認し、固まる秋夜。
 
秋夜「暁月……」
暁月「どうした、秋?」
秋夜「落ち着いて聞いてくれ……」
暁月「別に落ち着いてるぞ」
秋夜「これは冷静に対処しなければならない問題だ……」
暁月「なんのことだ?」
秋夜「どんなことがあっても決して取り乱してはいけない……」
暁月「だからなんだっていうんだよ」
 
 
秋夜「花を落としてしまった」
 
 
暁月「…………」
秋夜「…………」
暁月「……………………」
秋夜「……………………暁月」
 
暁月「秋ーーー!!!」
 
秋夜「お、落ち着け暁月」
暁月「落ち着けるか! どうすんだよ、どうするつもりなんだよ!?」
秋夜「……どうしたものか」
暁月「どうしたものかじゃない! とにかく、もう一度探しにいくぞ!」
秋夜「今からか!?」
暁月「当然だ!」
秋夜「だが、もう日が沈んでしまうぞ」
 
すでに辺りは暗くなり始めている。
 
暁月「なら、沈みきる前に見つけちまえばいい」
秋夜「しかし、先ほどの場所にはもう生えていなかった」
暁月「なら別の場所を探すしかない、ほら行くぞ!」
秋夜「ま、待て暁月……」
 
暁月は秋夜と共に、森の中へと走っていく。
 
 
~数刻後~
 
 
暁月「なんとか……手に入ったな……」
秋夜「ああ……」
 
辺りはすっかり暗くなっている。
二人はボロボロになりながらも花を手に入れていた。
 
暁月「なんで花を摘むだけでこんなに疲れてんだ俺たち……」
秋夜「川を渡ったり崖を登ったりしたからだろう……」
暁月「しかも最後は、道鬼斎の忍びまで出てきたしな……」
秋夜「あれは危なかった……暁月が居てくれて助かった」
暁月「そうか、だけど花を見つけたのは秋だぜ?」
秋夜「偶然見つけただけだ、暁月に比べたら大したことはしていない」
暁月「そうか。だけど俺たち意外と息が合ってたと思わないか?」
秋夜「そうだな、なかなか相性がいいのかもしれ…………ん?」
暁月「どうした、秋?」
秋夜「違う……」
暁月「違うって何がだ?」
秋夜「この花、似ているが、頼まれていた物とは違う花だ……」
暁月「……え?」
秋夜「花びらの数が異なる……」
暁月「…………」
秋夜「……どうやら見間違えていたようだ」
暁月「………………」
秋夜「………………すまない」
 
暁月「秋―――!!!」
 
 
~数刻後~
 
 
刀儀「それで、この花を持って帰ってきたわけか」
暁月「……はい」
刀儀「ふむ……」
暁月秋夜「…………ッゴク」
刀儀「……まぁ、いいだろう」
暁月「え、いいんですか!? 頼まれていた物と違いますが」
刀儀「問題ない、むしろこちらの方が趣きがあるかもしれん……」
秋夜「趣き……ですか?」
刀儀「いや、なんでもない。とにかくご苦労だった」
 
 
暁月「意外にあっさりと終わったな」
秋夜「そうだな……」
暁月「まぁ、何もない方がいいんだけど……なんか引っかかるな……」
秋夜「そうか? 気にしすぎじゃないのか?」
暁月「そうならいいんだが……」
秋夜「?」
 
 
~翌日~
 
 
秋夜「…………御使い様」
真奈「どうしたの秋夜?」
秋夜「…………その花はどこで?」
 
真奈の手には昨日秋夜たちが刀儀に渡した花が握られている。
 
真奈「この花? これだったら今朝刀儀さんがくれたんだけど」
秋夜「…………」
真奈「綺麗だよね、この花」
秋夜「…………御使い様、できればその花は暁月には見せないように──」
真奈「暁月? 暁月だったらさっき会ったよ」
秋夜「…………」
真奈「この花を見たら凄い勢いで走っていっちゃったけど」
秋夜「……そうか」
 
秋夜はふと空を仰ぎ見た。
なぜか遠くから暁月の叫び声が聞こえてくる、そんな気がした。
 
 
― 終 ―
 
 
今回のブログはここまで
それでは、また
黒須

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。