CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ その2


皆様こんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。
更新時間が遅くなってしまって申し訳ありません!

2回目のブログです。なんかまだ久しぶりすぎてヒヨっ子気分です(笑)
気付けばこのスタッフブログにも色んなタイトルがひしめきあっていますね。

うっかり乗り遅れましたが、【ワンド オブ フォーチュン ポータブル】発売おめでとうございます!
みなさんは発売記念のアレ、聴きましたか? もうほんと、なにやってんだって感じですよね。
私はアレ、収録した直後にいわたさんから聴かせてもらって
「なに、なにやってんですかアンタ!?」と大爆笑した思い出があります。

特にラギのアレを聴いてからはしばらくリアルに仕事になりませんでした。
……いや、本当にワンドならではの暴走っぷりは尊敬せざるを得ません(笑)

そして5月末には【デザート・キングダム】も無事発売して、おしよせる感想メールの
濃さにおののきつつ「私もやりてえ……!」と欲望をたぎらせていたりします。
話は色々聞いたりしてるんですが、頭っからフルコンプとかはさすがにして
いませんのでね。しかしDKの特典ドラマCDの面白さは異常。なんですかアレは。

どのタイトルも気合入ってて負けていられませんね! 頑張らなくては!


そんなわけでまた前置きが長くなった(笑)
あ、ブログお帰りなさいメールや略称応募メールありがとうございました!
のちほどご紹介しますね! 今週もクロックゼロのターン、いってみましょう~。


▼公式サイト更新!

前回はサイト内容に触れられなかったので、ここらでがっつりと。
昨日(6/15)はギャラリーが公開されました。今後もぞくぞく公開予定です。

今回公式サイトの作りがすごく凝っていて、見るたび島もわくわくします。
ゲームの世界観ぴったりなデザインが上がってきてびっくりしました。ひええ。
背景に降る歯車やギリシャ数字の輪がすごく綺麗です。

そしてメニューのところにある時計! あれ気付いた方いらっしゃいますか?
じつはリアルタイムな時間を刻んでいるんですよ。

WEB担当の方が仕込んでくださったらしく、最初私は気付きませんでした(笑)
隣のスタッフの子と公式サイトチェックをしている際に「あれ?さっきと秒針の位置違くない?」
「あ、これリアルタイムで動いてる!」と感動したり。

S.Y.Kの時のように公式サイトでも色々と企画予定ですので、ぜひチェックしてくださいねー。


▼6/19発売のB's-LOG、お見逃しなく!

今週発売のB's-LOG様では、ナガオカの描きおろし&新キャラ公開!
新たな情報がたっぷり公開されますので、発売日は書店にGOですよ。

既にメールなどでもちょこちょこと考察してくださる方がいらっしゃって
皆さんの想像力におののいております(笑)まだまだ謎の多い本作ですが
新たな情報と共に予想したり、発売前から楽しんで頂けるコンテンツをお贈りしたいと思います。


▼夏目ウタせんせーの、授業が始まりますよ~

そんなわけでスタッフ紹介のターン、二回目はS.Y.Kのミニキャラでもお馴染み
夏目ウタをご紹介しましょう。今回彼女は十八番のミニキャラ原画だけでなく、
塗りのチーフとしても本作の世界観を柔軟に表現してくれています。

本作はS.Y.Kの時とはがらっと変わってテクスチャ多めの塗りに変化していますが
そのあたりのお話もお聞きしたいと思います。それではウタさんどぞー。
 

cz02_uta.jpg


皆さんこんにちは。そしてお久しぶりです、夏目ウタです。
今回塗りとミニキャラの担当をやらせていただいてます。

CLOCK ZERO……皆さんもご存知の通り、現在公開されているキャラの大半が小学生です。
ナガオカも前回言っていましたが、島Dの思考はどう巡り巡って小学生に辿り着いたんでしょうかね。
初めて聞いた時はかなり驚いたのですが、まあ一つ言える事は……
斜め上加減は相変わらず健在、という事です(笑)

……はっ、そういえば先週ナガオカに塗りに関してバンッと見事に投げられましたね。
なので塗りに関して少しですがお話します。

今回の塗りは、作風や、ナガオカの元々の画風を考慮して生まれた塗りです。
また、内容に合わせてあまり色味を強くださずになるべく淡く水彩風に仕上げ、
更に塗りのアクセントとしてテクスチャをペタペタ貼っています。
最初は大丈夫か……? と思って貼っていたテクスチャですが、
結果これが中々いい味を出してくれているので、今までの作品の雰囲気とは
違うような感じに見えるようになっているのではないか、と思っております。

ざっくり話すとこんな感じなのですが、もし機会があれば
『CLOCK ZEROの塗りマル秘情報!』というようなものをお伝え出来れば、と思っています。

あ、ミニキャラも本編にちょこちょこっと出てきますのでそちらもお見逃しなく!

以上、夏目でした。
それでは【CLOCK ZERO~終焉の一秒~】ぜひともよろしくお願い致します!



ウタさんありがとう~。いつかの【マル秘情報!】、期待してます!
しかしトラのかわいさにノックダウンです。夏目ウタの頭身高めキャラはかなりレアですよ。

というかスタッフの子たちの中ではあれなの? 島の脳を心配されてるの?(笑)
先日もひどいんですよ。ウタさんに話しかけるときに「そうそうウタさん、思いついたんだけどー」
と言ったら、「思いついた!?!?」とすごい形相で怯えられました。

……違うんだ。「思い出したんだけど」をいい間違えただけなのよ。本当なのよ。
私ふだん、どんだけ「思いついた」でみんなを怖がらせてるんだろう……(笑)

でもそんな島にも呆れず頑張ってくれる頼もしいスタッフたちです。ごめんなさい(素直)


▼メールありがとうございました!

あんな突発募集だったにも関わらず、早速何通かメールを頂いてしまいました! わーい。
あわせて「お帰りなさい!」と言ってくださった方々ありがとうございます~。
期待して頂けて嬉しいです! 応えられるように全力で頑張りますね。

しかし略称のクオリティの高さに笑いました。ご紹介しますのでお覚悟を(笑)


・「CZERO(シーゼロ)」とかどうですか

おっ、なんかかっこよさげですね!「C-ZERO」。これだけで正式タイトルっぽい。

・思い切って「CERO(シエロ)」とか!! 審査予定の。

わ お ☆ いやいや色々ひっかかりそうです色々!!(爆笑)
読み方かっこよさげですけど危険な香りがしますね。すごく……せろです……。
あれですね、組み替えるとCERO-Zとか……(もはや原形をとどめていない)
オトメイトからは発売できなくなりそうで怖いです(笑)

・「CLZE(クルゼ)」

おお、これも格好よい響きですね! 「人気がクルゼ」にツボりました。

・「クーゼロ」、「クロゼロ」

ふむふむ……略称としてシンプルでわかりやすくていいですね。
いちばんそれっぽいかもしれません。

・私は「クローゼット」と呼んでいます。


なん……だと……!?
クロックゼロ……クロ……ゼロ……クロー……ゼッ……ならないです!(笑)

・終焉の一秒を略して「しゅーいち」

「しゅーいち予約した?」「してないわー。しゅーいちって面白いの?」
…………そんな会話を想像してちょっと面白くなった島です。すみません。
(S.Y.Kのときからいつもメールありがとうございます! 嬉しいです!)

・クゼロ

確かになんの略かわからなくなりそうです(笑) でも斬新な響きですね…クゼロ。
おかえりコールありがとうございます! 私もえすわいけーな皆さんが好きです!

・CZ(シーゼット)いいと思います! 「Cまさん、やったZe!!」みたいな。

シーまさんになってますよ!!(笑)ここにきてS.Y.K作文の名残が。
CLOCK ZERO作文、お待ちしています。笑顔でにこにこお待ちしています。文字量的に鬼ですね。


えー、こんな感じで頂いたお便りを総合して、島が出した結論……


略称は……




CZでいきたいと思います(振り出しにもどった)


いえ、お便りで「CZいいと思います!」というお言葉をいくつか頂いたので
やはり皆さんが呼びやすいのが一番かなと思ったり(笑)もちろんあくまで
ブログ用の呼称なので、皆様の好きな呼び方で呼んで頂ければと思います!

では改めてCZをよろしくお願いしますねー。



そういえばいつもお便り頂いている方から質問があったのですが
島はO型です。毎回、誰に聞いても当てられます(笑)典型的らしいです。

その方のメールであった【「終焉」と「誕生」はもっとも近しいものですよね】
というお言葉に「鋭い!」とうなりました。「終焉の一秒」にこめられた意味も、
ゲームをプレイすることで知って頂ければと思います。

とりあえずは現在、絶賛修羅場中なのでもうちょっと落ち着いたら
ゲーム内容についてもがっつりご紹介できるかと! 頑張ってきます~!



それではまた来週お会いしましょうー。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。