CLOCK ZERO ~終焉の一秒~:最近のブログ記事一覧

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

夏ですねえ。

毎年言ってる気がしますが夏はあまり得意じゃないので
冷房と戦い、熱中症とも戦い、〆切とも戦い、日々戦闘中な島です。

みなさまも水分補給はしっかり!
楽しい夏をお過ごしくださいね。

……はい。

どういう書き出しで始めればいいのかよくわからず
若干テンパっています。

そんなわけで! 本日は! 先日発表された重大なお知らせを!
改めてご報告するためにやって参りました!

よろしくお付き合いくださいませー。

皆様こんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

少しご無沙汰しています。
先月には【AMNESIA World】が無事発売しましたし
気付けば新作情報が目白押しでブログも賑やかになりましたね。

島はちょこちょこ色んなところに関わってたりしますが
近々発売予定のものだと【RE:VICE[D]】(リヴァイスディー)
プロデューサーをやらせてもらってます。
よければブログも覗いてみてくださいませ!

さて、本日はCZ関連のお知らせにやって参りました。
色々嬉しいお知らせがあるので、ぜひお付き合い下さいー!

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

久々のワリコミです。
いつの間にか年が明けていました。こんにちは2014年!
CZ的には、撫子たちが中等部を卒業する季節ですね。
つまりドラマCD「『それから』の記憶~ぼくらの中学生日記~」の年です。
まだ聴いたことないよ!って方はこの機会にぜひ。絶賛発売中です(宣伝)

さて、本日はCZ関連の情報をお伝えするべくワリコミにやって参りました。
よろしくお付き合いくださいー。
 

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。


さて。CZブログ最終回です。
最後の最後でかなり更新が遅くなってしまって申し訳ございません……!

第一回目のブログから毎週、発売前はどうやって皆さんに作品の魅力を
伝えていこうか悩み、発売後はプレイしてくださった方にさらに作品を
好きになってもらえたらいいなあと悩み、日々ネタと戦ってきたのですが
今日で最後になると思うと、私も寂しくて仕方ありません。

メールで別れを惜しんでくださったみなさま、ありがとうございます……!
ご声援いただけて本当に嬉しいです。プレイしてCZを好きになってくださった
皆様がいたからこそ、ここまでブログを続けてこれました。本当にありがとう。


……と、冒頭からしんみりしてしまいましたが。
最終回ですがいつも通りにゆるーくお届けしていきますので、よろしくです。

それではCZブログ最終回、いってみましょうー。
 

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

先日はバレンタインでしたね! 全国の恋する乙女が頑張るスペシャルイベント。
DF社内でもチョコの香りがただよっておりました。一年分くらいチョコ補充した(笑)

そして! 
なんとユーザー様からCZ開発スタッフ宛にチョコレートを頂いてしまいました。
しかもウサギさんとカエルくんのチョコレート。ありがとうございます……!

バレンタインやクリスマスなどのイベントごとは、どちらかというと「楽しませたい!」
を考える季節でもあるのですが、チョコを頂けて私自身も楽しめました。どうもです!!


さて、それでは今週のCZブログいってみましょうー。
 

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

ちょっとバタバタぐるぐるしております。最近更新が遅れがちですみません!
このごろ、島は席を立った瞬間になぜ席を立ったのか悩むようなこともしばしば。
……思いっきり運動でもして、脳細胞を活性化させたいこのごろです。

そうそう! 
ブログ更新終了のお知らせに際して、メールくださった皆様ありがとうございました(涙)
島も寂しいですが、応援してくださる皆様のためにもせっせと草の根運動頑張りますー。
今週を抜いてまだ2回ありますので、小話リクエストやご質問などいつでもお待ちしています。

それでは、今週もCZブログいってみましょうー。

 

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

更新が遅れてしまってごめんなさい。お待たせしました!

気付けば発売から既に2ヶ月が経ちました! 時が経つのは本当に早いですね……。
まだそれしか? とも思いますし、もうそんなに経ったのか……と感慨深くもなります。
発売前後に緊張で頭パーンしていたのが懐かしいです(笑)最近始めたという方も、
再プレイしてますという方も、変わらず楽しんで頂けたら嬉しいです。

さて、そんなCZですがここでお知らせがあります。
5月の初報から毎週続けてきたこのCZブログですが、2/23をもって更新終了とさせて頂きます。


……正直に言えば。


寂しい…………!!!!

いつかは別れが来るものとわかっていても、やはりしんみりしてしまいます。寂しい。
毎週やっていると大変なのは事実ですが、毎回自分なりに作品と向き合って、皆様に
楽しんでもらえているかなあと一喜一憂する作業はこちら側もとても楽しいものなので。

まだ何回かあるのに今からしんみりしてどうするのかという感じですが(笑)
残りの更新もいつも通りにゆるーく、そしていつも以上に『楽しい』をお届けしたいと
思っておりますので、最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。


さて! 
寂しさのカウントダウンなんてしても仕方がないので、一旦忘れるとして!(笑)
それでは今週もCZブログのターン、いってみましょうー。
 

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

もう1月が終わりますねえ……。そういえば最近の島。夢見がおかしいです。
悪い夢ではないのですが、とにかく壮大でおかしな夢をよく見ます。

……はっ。これが別世界の干渉……か……。(量子的な意味で)
そんなボケ発言は置いといて、最近見た夢でいちばん衝撃的だったのは、


ヘルズエンジェルズVSヘブンズデビルズ でした。


あいつら、本気で戦ってた。しかもすっっごくシリアスだった。
夢の中で本気で感情移入して泣いてました。いやホントいい話だったの!
……目覚めて思い返してみたら、ただのギャグだったな……と遠い目になりましたが。

もうどんな話か思い出せない(笑)もったいないことをした気もする……。
しばらく脳を休ませるべきか、と悩みつつ。それではCZブログいってみましょー。


みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。


相変わらず寒い日が続きますね。
豪雪の地域もあるとのことで、みなさまお出かけの際はお気をつけください。

受験シーズンでもありますし体調を崩さぬようあったかくしてくださいね!
あ、そうそう。最近、受験生のみなさまからもよくメールを頂きます。
ゲームは逃げませんから息抜き程度に(笑)ラストスパート、頑張ってくださいね。
今までの頑張りが実ることを願っています。

そんな今回のCZブログは、頑張る受験生を応援! 
ということで最後までお付き合い頂けますと幸いです。いってみましょうー。
 



みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。


先日は成人の日でしたね。成人されたみなさま、おめでとうございます。
新たな門出が幸多きものになることを祈って。

CZで成人式なんて考えた日には、これまたカオスになりそうですね。
特別な日だから、と言ってサプライズなデートを企画しようとするキャラや
べつに成人したって何が変わるわけでも(以下略)とか言いながら撫子の振袖姿に
ちょっと動揺するキャラや……。成人式に出させてくれなそうなキャラもいますね。

そんなちょっと特別な日も、彼らが笑って過ごせているといいなあ、としんみりしつつ……
それでは今週もいってみましょうー、CZブログ!
 


みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

新年あけましておめでとうございます。
今年もオトメイトならびにスタッフブログをよろしくお願い致します。

※今週は更新が一日遅れで申し訳ありません!


年が明けましたね! 島は大掃除で体力を使い果たしたのか、年始早々寝込んで
何もしないまま仕事再開というセツナイお正月となりました。わー……い………。

お正月といえば、オトメイトモバイルの年賀メールいかがでしたでしょうか?
正月のめでたい雰囲気なんて総スルーなキャラクターもいたと思いますが(笑)
楽しんで頂けていたら嬉しいです。キャラメールは直接ユーザーさんの携帯に
届くので、ドキドキしながら作るほうも楽しいコンテンツだったりします。

今月から配信予定のCZキャラメールもぜひよろしくお願いしますね!


それでは、今週もCZブログいってみましょう。
 

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。


ついに2010年が終わりますね。
この1年を振り返ると、走馬灯のように日々が過ぎ去った記憶しかありません。
島の2010年は……CZで始まり途中にS.Y.Kが入ってCZで終わりました(笑)

去年の今頃は、たしか蓮咲伝開発まっただなかで、脳の片隅でCZの企画を考えつつ
「時よ止まれ!」と叫んでいた気がします。いつも叫んでますけどねこの言葉……。

そして今日からコミックマーケット79が始まりますね!
改めて企業ブース「オトメイト 薄桜鬼」では各種グッズと共に「Otomate Maniax Vol.2」
が販売されます。CZも参加していますので、ぜひお手にとってみてくださいね。

みなさま防寒対策はしっかり、気をつけていらしてくださいませ。
最近本当に寒いですからね。あ、そうそう。寒い……寒い……と言い続けていたら
夜中にうちのウタさんが「寒いのでカッとなってやりました」とあるものをくれました。


さて、そんな前フリをしつつ2010年最後のCZブログ、いってみましょうー。


みなさまこんにちはー。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

先週のビンタネタに反応してくださった方々ありがとうございます。
いやびっくりした。こんなに反響(?)頂くと思っていなくて!(笑)

社内スタッフからも「島さんとこのメインヒーローは大丈夫なの?」と
かなり本気で心配されました。大丈夫、問題ないです。いつものことだから。
それに「大丈夫?」と心配したくなるのはメインヒーローだけじゃないから。

…………どっかに常識人、落ちてないかなー。

あ、あと小話も楽しんで頂けて嬉しいです! ささやかですが、今後も
せっせと続けていきたいと思いますので、よろしくお願いしますねー。
お題募集もまだまだ24時間受け付けておりますよっ。


それでは今週もCZブログ、いってみましょうー。
 

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】デザインファクトリーの島です。


すごくどうでもいい話ですが、

いま、【CLOCK ZERO ~デザインファクトリーの島~】と書いてしまって
慌てて消しました。眠いです。眠いから間違っただけなんです。ぐう……。


さて、いつも通りにゆるい感じの冒頭挨拶で恐縮ですが、
くろっくぜろ、楽しんで頂けておりますでしょうか。「フルコンプしました!」な
感想メールも増えてきて、色々とご意見・ご感想を頂けてとても嬉しいです。
どのメールも真摯に受け止め、今後の制作に反映していければと思います。

印象深いのは、どのキャラも好きでいちばんが決められない、といったご感想でした。
メインだけでなくサブまで愛しい! と言ってもらえるのは制作者として本当に
光栄な言葉です。ありがとうございます。末永く愛してもらえると嬉しい限りです。


私も制作中は、何度もキャラに愛憎入り乱れ、
テレビ番組で「スーパー小学生」みたいな見出しを見つけるたびに食い入って見たり
科学的な話を耳にすると鷹斗を思い出したり、ゲーセンを通り過ぎるたびにトラの
喧嘩シーンがよぎったり、公園の木を見て「理一郎が降りられなくなって泣いてる
シーンを受信した……」とアシスタントの子と話したりetc……。

いろいろと思い出深い作品になりました(笑)これからも大事にしていきたい一作です。


それではちょっとしんみり?したところで。今週もCZブログ、いってみましょうー。
 

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】デザインファクトリーの島です。

冬ですね。寒いですね……。秋の終わりの物悲しさ、雰囲気的にはとても好きなのですが、
寒いのだけは勘弁です。毎日が戦いです。コタツのない世界なんていらない……。

さて、今週はついに【アーメン・ノワール】が発売されますし、
ブログお知らせ部分でクリスマス的なカウントダウンもされているし、
CZは発売直後で猛烈に熱い(と思いたい!笑)しで、盛りだくさんです。
冬の寒さなんて吹っ飛ばせ! 年の瀬もオトメイトは止まりません。


それでは今週のCZブログ、いってみましょう~。

皆様こんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。


……ええと、こんにちは。みなさま、お元気ですか。まだちょっと緊張してる島です(笑)
先週発売となりましたCZ、楽しんで頂けておりますでしょうか。小学生可愛い!と
悶えて頂けておりますでしょうか。残念な大人たちに頭を抱えておりませんでしょうか。
癖の強い作品な気がしてなりませんが、少しでも楽しんで頂けていたら幸いです。

無事発売したということで、今後は情報関係と共にプレイした人に向けての小ネタ出しや
じつは……なネタも出していければなと思っております。あ、もちろんネタバレは今まで通り
一生懸命避けていきます(笑)プレイした方にはわかると思うのですが、本作はなんとうか……
ささいなところがネタバレになる、といいますか。謎とかそういうのではなく、本当にささいな
ところが連鎖してネタバレに繋がるという、なんとも面倒な作品になっております(笑)


それでは、発売後ですがいつも通りな感じでCZブログ、いってみましょう。
まずはお知らせ関係から~。
 


祝☆CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 発売!!



やってまいりました発売記念。司会進行はデザインファクトリーの島が担当させて頂きます。
いつも通りゆるく、しかし祭なので賑やかに騒がしく! お贈りしたいと思います。

本日はオトメイトから【PANDORA 君の名前を僕は知る】と【雅恋 ~MIYAKO~】も
発売となりました! あわせてよろしくお願い致します。おめでとうございまーす!


さて、発売に際して社内や社外の関係者の皆さま、さらにはメールでもたくさん
「おめでとう!」のお言葉を頂きました。ガチで泣きました。今も泣きそうです。
スタッフやたくさんの方に本当に頑張って頂いて、自分としても愛情を注いだ作品が
無事に発売を迎えられたことをとても嬉しく思います。

皆さまに「おめでとう」と言って頂けたことで、発売したんだという実感がリアルに
沸いてきてもう既にこれ書きながらやっぱり泣きそう。島はゲームが発売するたび
毎回こんなこと言っている気がする(笑)

冒頭からしんみりしている場合ではないので、そろそろお祭モードに戻しましょうか。

発売だよ全員集合!!!! 
盛り上がるぜ発売記念ひゃっほうううううう!!!

(テンション上がりすぎ)


それでは、本日のメニューにいってみましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇本日のメニュー◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

:発売記念SS「優しい嘘つきの嘘」公開!
:原画・ナガオカよりお祝いイラスト
:ミニキャラ原画・夏目ウタよりお祝いイラスト
:シナリオライター砂原有季様からのお祝いコメント
:主題歌担当love solfege様よりお祝いコメント
:BGM担当MANYO様よりお祝いコメント
:IF進行担当、石田さんからのお祝いコメント
:DF原画陣からのお祝いイラスト大集合
:ディレクター島より。
:おみやげ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


なんだか盛りだくさんですよ先生!(笑)ぜひ隅々まで楽しんでいってくださいねー!
それでは、まずはコチラから!

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

年の瀬も近づき、クリスマスの足音も聴こえ出す今日この頃。如何お過ごしでしょうか。
最近はとみに寒くなってまいりましたので、皆様年末に浮かれて薄着で走り回ったりして
風邪など召されませんようご自愛くださいませ……。


ませ……ませ……(エコー)


そんなわけで……しっとりと始まりましたCZブログ……明日……発売でございます。
イメージ的には雪背景に……着物姿で……演歌を歌いだす直前の口上な感じで……
お届けします……。そんなCZ……明日発売でございます……。はい……。


だんだん自分にイラっとしはじめた。
さて、発売前日ですが、明日の発売記念記事がかなり盛りだくさんな感じなので
今日はすっきり短めでいきたいと思います。明日の記事は濃いぜー!(笑)

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

来週発売……だと…………!!

もう楽しみと緊張がメーターを振り切ってテンションMAXになっております。
ひゃっほう! 来週発売だぜ! もうすぐカウントダウンも始まるんだぜ!
メールなどでもずいぶん前から「待ちきれない!」というメッセージをお寄せ
くださったみなさま、大変お待たせしました! 来週発売なんですよ……!!


そういえば前回のブログで緊張のあまりおかしくなっていた島ですが
CZ課題メンバーが発表会とかそういうのの前で「緊張」するとしたら
どうなるのかなーとかもやもやっと考えてました。

鷹斗→緊張するなあ。とか言いながら本番も完璧にこなすんだろこのやろう。
理一郎→緊張してるけどあまり顔には出さない。ちょっとミスしつつも優秀にこなす。
円→緊張? なにそれ美味しいですか? 緊張してても絶対顔に出ず。平均点で任務完了。
寅之助→緊張はしないかもしれなけど、発表会中でもささいなコトでキレそうだ。
終夜→まず目的とかやるべきことがわかってないんじゃないか。
央→まっとうに緊張してまっとうにドジってくれるはず。


あ、先週からスタッフブログに【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】が
参戦しましたね! Dの麻倉が愛情を注ぎ込みつつ頑張ってるのを横で見て
華鬼面白そうだなあと思いつつ、ブログのほうもぜひよろしくお願いしますねー。

ということで本気の発売直前エンジン全開のCZブログ、今週もいってみましょうー。
今日は色々とお土産もありますよ!
 

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

時の流れって、無情ですよね……。楽しみだけどこう、真綿でじわじわと責められるような感覚というかね。
そういうときに限って時間の流れが遅く感じられたりね、急に早く感じられたりね……

とりあえず島、旅に出ようと思う。きっと、きっと帰ってくるから……。


完。

(要訳:発売間近で緊張してきたよ☆)


そんなわけで、皆さまにドン引きされる前にさっさと始めようと思います。
CZブログ、なんと今日をいれて発売まであと3回です。ひええ。いつの間に。
発売までと言わずに発売後まで駆け抜ける勢いで盛り上げていきますので
よろしくお願いしまーす! 清き一票、よろしくお願いしまーす!(必死)

それでは、今週もCZお知らせあれこれ、いってみましょう。
 

みなさまこんにちはー。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

今日は文化の日で祝日だとか。学生の皆さんは文化祭の時期なのでしょうか。
文化祭ってトキメキますよね。あ、また始まったとか言わないでください(笑)
島が学生の頃は、たしかダンボールでおばけ屋敷的なものをやった気がします。
「ダンボールでどこまで複雑な道を作れるか……」、に熱くなってしまって、
結局「超☆難解迷路」みたいなものに様変わりしていたのもいい思い出です……。

というか、気付けば秋……を通りこして冬のような寒さですね。
まあ、暦の上では一応、秋ですよ。秋まっさかり、冬に近づく物悲しさ。
そんな季節はやっぱりコタツ……ではなく、【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】ですよ奥さん。
なんてったってゲーム本編がリアルに今の季節です。秋の始め頃から物語が始まります。
冬への前準備にCZ。コタツに入って年末CZ。年越しのお供にもどうぞCZ(以下省略)


…ちょっと落ち着こう。


そんな繋げ方で始まったCZブログですが、なんと「今月発売」まで近づいてまいりました。
11月25日ですよ。お忘れなく。そして予約報告など、ホントありがとうございます!
楽しみだー!と言ってもらえると、「お、おーう!!」と意味もなく一緒に盛り上がりたい
気持ちになったりして。いやほんと、楽しんでもらえたらいいなあ……。

さて、浸ってる場合ではなく(笑)今週もCZブログ、いってみましょうー。


みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

さて、CZ発売まで1ヶ月を切りました!!
島といえばオロオロする期間を通りすぎて、とても楽しみになって参りました。
盛り上がってまいりました(ひとりで)。たぶんあと2週間くらいすると、
逃亡したくなるほどの緊張に襲われるんですけど。うん、それもまた醍醐味ということで……。

そうそう、発売一ヶ月前といえばS.Y.Kのときも「アレ」が届きましたね。
CZでももちろんありますが、オトモバメルマガ会員の皆さま届きましたでしょうか?
誰にしようかは悩んだのですが、あの件名を思いついてしまったので(笑)
今回も相変わらず迷惑メールです。CZをまったく知らない人からしたら、
本当に怪しい勧誘メールにしか見えないという。落ち着いてください先生。


そんなわけで! 
発売まで一ヶ月を切ったCZ、今週もお知らせあれこれいってみましょうー。
 

皆様こんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

今週は更新日が一日遅れてしまいまして、申し訳ございません!
S.Y.Kのときから水曜更新で続いてきたというのに……悔しい!(なぜ)
ということでお待たせしました。一日遅れのCZブログ、よろしくお願いします。

さてさて、ここ最近の島といえば。

……ウィッチマンが愛しすぎてどうしよう。

唐突すぎてすみません。
荒んだ心を癒したい方は、ぜひ総合インフォメーションへ(笑)
なんかこう、ココロ揺さぶられますウィッチマンには……。

そういえばもうすぐハロウィンですね。去年もブログ更新時に記事内でゆるーく
やらかした記憶がありますが、今年もささやかにゆるーくやらかす予定です(笑)
オトメイトモバイルでは待受としても配信するので合わせてお楽しみください。

そういえば、ハロウィンって恒例の台詞あるじゃないですか、
「お菓子くれなきゃイタズラするぞーっ」ってヤツ。
あれ、台詞そのままキャラに言わせるだけで面白いですよね。

鷹斗「お菓子くれなきゃイタズラするよ♪」

他意はない。他意はないはずなんだ……!(笑)なのになんでこいつは…!
他キャラはハロウィンのときをお楽しみに。カオスになりそうです。


それでは、さっくりとCZブログいってみましょうー。
 

※更新が遅くなりまして申し訳ございません......!

皆さまこんにちは!
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

もうね、なんかね。ドキドキするの! すみません、いきなり。心臓が痛い。
気付けば来月発売なんですよ......発売まではまだ一ヶ月半くらいあるんですが
【来月発売】ってなんかドキっとするよね。心にくるよね。心臓が痛い。

そんなわけでいつも通りにあわあわしておりますが、どうですか皆さん(唐突)
CZ楽しみにして頂けてますか(笑)けっこうじわじわと情報を出してきたの
ですが、まだまだ知りたい!ということもあるかと思います。あるといいな!

今週からはキャラ紹介に入ろうと思いますので、事前情報一切なしで楽しみたい!
という方は気をつけてくださいね。もちろん大きなネタバレとかは避けますが(笑)
キャラ紹介ともなると、けっこう突っ込んだところまでお話したりするので、
よろしくお願いしますです。


............まあ、いつも通り焦らしプレイはするけどね。


それでは今週もCZのターン! いってみましょうー。


皆さまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

髪を切りました。思いきりすぎて社内で「うわ、誰かと思った」と言われること多々。
なんだかちょっと快感です、島です(笑)短いと楽でいいですね……。

そんな近況報告で始まってしまいましたCZブログ。
来月には発売とか! 嘘でしょ、嘘だと言って。まだ心の準備ができてない。
でも早くお届けしたいという気持ちもありつつ、じたばた。よ、よーし発売まで
ノンストップで盛り上げちゃうぞー。パパがんばるぞー的なノリで頑張ります。


それでは今週もCZのターン、いってみましょうー。

はいどうもこんにちはー
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

今日もカラ元気でーす。もうカラッカラに元気です。フル回転でカラ回ってます。
最近は自分がハムスターになった気分で作業しています。カラカラカラカラ……

カラカラカラ……

…………。

……意味わかんない上にすごく寒くなってきたんで通常運転に戻ります。
スミマセン。ちょっとテンパってるだけです。

えー、早いものでもうCZ発売まで2ヶ月を切りましたね。
とりあえず1ヶ月前くらいから私は山篭りの準備をしようと思います。
いや、もういつまで経ってもね……慣れないよね……発売日……(笑)
もちろん作品が日の目を見るというのは何より嬉しいことなのですが!

2ヶ月前からこんなんで大丈夫かと思いつつ、
それでは今週もCZブログ、いってみましょう。

 

皆様こんにちは!
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

更新が遅くなりまして申し訳ございません!
CZの開発現場ですが、やっとのことひと段落致しまして
まだ最終調整や関連チェックが残っていますが、どうにか一息つけた感じです。
スタッフの皆様お疲れさまでした……! 

とはいえ制作が一息ついてもまだまだ慌しいのも事実なのですが(笑)
ということでブログのほうでも10月からは各キャラにスポットを
あててさらに突っ込んだ情報を出していこうかなーと思っております。

そういえば昨日の【アーメン・ノワール】のブログで島の秘密をさらされましたが
島は変態が好きなのではありません。いけさんからクリムソンの驚きのシーンを
聞かされて「……なにそれおかしい!好き!」となってしまっただけなのです。

他キャラが今後どんな感じに変な人個性っぷりを露出してくれるか楽しみです。
……断っておきますが、ANもCZも「シリアス」です。お忘れなく(笑)
ANもキャラにスポットあてた情報を露出していくようなので、よろしくお願いしますねー。


では本日もCZブログ、いってみましょう!
 

皆さまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

cz_nagomimi.gif


こんな出だしでスミマセン。いや、なんかなごむかなと......(笑)
ちなみに本編中のウサギさんはあくまで「ヌイグルミ」なので、こんな動きはしません(笑)
ただし「ただのヌイグルミ」ではないのでその辺は何か秘密がありそうですが......? 
おっとこれ以上は黙ります。

ウサギのデザインを作ってもらったときに夏目ウタがざかざかっと描いてくれたラフなんですが、
可愛かったので動かしてみました。疲れてる方はじっと見つめて癒されてください。......なごむよ......。


さて、それでは今週もCZブログ、いってみましょう!

皆さまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

先週末に開催されたオトメイトパーティー♪2010! すごい熱気でしたね。
当日のイベントレポート記事を書かせて頂いたので、よければ覗いてみて
くださいませー。→こちらから。

S.Y.Kはホントに相変わらずゆるい感じでしたが、如何でしたでしょうか(笑)
笑いや歓声が起こるたび、キャストさんやお客様に愛されてるんだと実感できて
とにかく感動しっぱなしでした。S.Y.Kはイベント初参加でしたし、
じかにお客さんの反応を見られることがそうそうないので……!

皆さまに楽しんで頂けたなら、嬉しい限りです。
で、S.Y.Kパーティーはいつですか?(笑) 夢……じゃないですよね諦めなければ!


そして!

当日のイベントではCZのOPムービーが先行で公開となりました!!
こちらもハラハラしながら見守っていたのですが、観客の方々の反応がものすごくて
同じくイベントスタッフだったアシスタントのHさんと手を握り合って喜びました。
楽曲・映像ともに世界観を忠実に表現した素敵なムービーとなっておりますので
早くもっと多くの皆さまにお届けしたいです! 公式サイトでも近日公開予定ですので
今しばらくお待ちくださいね。いやー……大画面で流れると迫力ありますね、あれは。


それでは、今週もCZブログいってみましょうー。

皆さまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

さてさて、今週はオトメイトパーティーですね!
グッズ情報なども公式サイトにて公開されておりますので、
ご参加の方はこちらも事前にチェックしてみてくださいね。

当日参戦しますー! というメールもありがとうございます!
えすわいけーな方々はぜひ会場グッズでもある赤いサインライトを振ってください(笑)
私も当日、裏方で赤いサインライトをこっそり振っておきます。わくわく!

ご来場の皆さまに楽しんで頂けたら嬉しいです。
当日はお気をつけていらしてくださいね。会場でお待ちしております。
CZの映像も何かあるようなのでぜひお楽しみにー! 大画面にドキドキです。


さて、それでは本日もCZブログいってみましょう。
気付いたら9月ですよみなさん……夏が終わってしまいますよ……。
君(夏休み)のいない世界なんていらない……とか頭わいたこと呟きつつ
スタッフに怪訝な顔をされながら仕事頑張ってます。

 

皆さまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】デザインファクトリーの島です。

そろそろ夏休みも終わりに差し掛かる時期ですね……切ないですね……
しかし夏の終わりといえば……9月の頭といえば……9月5日といえば……?

そう、オトメイトパーティー♪2010の開催日です!!無理やりな繋げかた

豪華キャストとパワフルな4タイトルで今年も盛り上げていきますので
ご参加のみなさま、ぜひご期待くださいね♪ 昼の部ご参加の方はS.Y.Kを何卒
よろしくお願いします……! 4タイトルの中ではいちばん後輩作品なので、
先輩タイトルに負けず、というか自重せず、S.Y.Kらしさをお見せできたらなと思います。

そう、そしてイベントには参加していないCZですが、会場のほうで先行情報を
お見せできそうです。ちょろっとですが、こちらもお楽しみにー!


さてさて。それでは今週もCZブログ、いってみましょう。
先日公開された新情報について、皆さま気になって頂けているのではないでしょうか!
もちろんそちらにも触れていきますよー。

 

皆さまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】デザインファクトリーの島です。

気付けば8月も半分過ぎてしまいましたね。CZ現場はかなりド修羅場
まっただなかでラストスパートを突っ走っています。スタッフみんなの
魂が抜けないようにはらはら見守るお仕事をしています。島です……。

シナリオ制作中も何度となく魂が抜けましたが、これからまだ何回か
黄泉路をたどる予定です。天界はいきたくない。胃が痛くなりそうだから。
冥界のほうが楽しい気がする。でも妖怪に食べられたくない。

ちょっと頭が疲れていますが、ご心配なくデフォルトです。いつものことです。
ということで、皆さまに【楽しい】をお届けするためにCZ頑張ってます!


みなさまにも楽しみにして頂けているかなあとそわそわしながら
今後も様々な情報を公開していきますので、ぜひ一緒にそわそわして
もらえると嬉しいです。まだまだお知らせすることがいっぱいありますよー。


さて、そんなわけで本日もCZブログ、いってみましょう。

 

皆さまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

すみません本日はちょっとド修羅場っておりまして、スピーディな感じで
お届けします! と宣言した先から長くなったりするんですが!(笑)
もうすぐまたまた新たな情報も出てくるので、気合をいれてお知らせしたいと思います。

しっかし暑いですね。皆さま夏を堪能しておりますか?
夏といったらなにか、とこの前スタッフと話していて、開口いちばん「酒」といった
私はちょっとダメ人間ですが、夜の海で花火とかも大好きなんですよ。行きたいなー。

CZメンバーで夏といったらカオスなスイカ割りとか、カオスな花火大会とかですね。
ロケット花火とか、絶対奴らに持たせてはいけませんね。良い子はまねしちゃいけません。
逃げて、理一郎……(既にターゲットが決まっている)

 

皆さまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

うっかり今日が月曜日だと思っていて、ブログ書くのを失念していたのですが
外にお昼を食べに行った時、あまりの人の多さに「ああ、今日日曜だっけ」と
素で思って会社に帰ってまたブログを書くのを失念していた島です。どうもです。

世間は夏休みなのでしたね……夏休みといえば!CZでも夏休み妄想できますね。
そういえばS.Y.Kのときにも「夏休みの宿題」的な話題を出しましたが、CZだと……

【自由研究のお題】

鷹斗:「染色体DNA複製制御の分子機構についての研究レポート」
   ……年齢詐称じゃないですよ。こいつ……!と思うのは気のせいじゃないです。

   
理一郎:「日本語と英語のことわざの違いについて」とか。
    や、理一郎の得意科目が英語なのでなんとなく(笑)


円:「央の観察日記」……まあ、これしかないよね。うん(笑)

央:新しいレシピに挑戦!毎日新メニューを作ります。栽培とか家庭菜園とか。

寅之助:やらなそうだなあ……と思いつつ、どうしてもやらなきゃならない場合は
    そのへんのアリとか朝顔とかの観察日記にしてほぼ真っ白。
    最後のページだけ「枯れた」とか書いてそうです。

終夜:「読書感想文」という名の暗号文書。 あ、巨大なシャボン玉とか作ってそう。


さて、だらだらトークは置いておくとして。それでは本日もCZブログ、いってみましょう~。

皆さまこんにちはー。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。


みなさんお元気ですか。

島はけっこうな勢いで天竺が見えてます。

経典発動フルパワーで乗り切りたいと思います。

ってCZのブログで突然S.Y.Kな感じで申し訳ないんですけども、
明日は【S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル】の発売日なんですよみなさま! 
たぶん明日もひょっこりやってくると思いますので、ぜひよろしくお願いしますねー。

そして同日には【夏空のモノローグ】も発売となります! うっかり公式サイトの制作秘話
にもお邪魔している島ですが、やー同日とはめでたいですね。明日が楽しみであります。

それではCZブログ、いってみましょーう。
 

皆さまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

さてさてさて! 今日はドキドキワクワクハラハラ情報もりだくさんですよー。
なんといっても7/20発売のB's-LOGにて新情報が掲載されましたからね。
当ブログでもがっつり触れていきますのでよろしくお願い致します。

あ、ANのサイトウDと諌山さん、「フリーちょっかいシステム」は私もぜひ欲しいです。
みんな撫でくり回したいです。ぷにぷにしたいです。

鷹斗      :ちょっと照れつつも、喜んでくれそう。でも色々と勇気が必要。
理一郎  :最初は好感度が下がるけど回数こなせばデレるかも。
円         :好感度ダダ下がり(後が怖い)
寅之助  :好感度ダダ下がり(その場が怖い)

なんかほぼ、好感度下がるんですけど。まあいいか。(いいのか)
終夜はふんわり喜んでそのまま寝そうです。央はどうしたのっ?と心配してくれそう。
……アレ、なんかメインおかしくないか。

ほら、思春期の絶妙なお年頃ですから。そんなわけでさくっとCZブログ、いってみましょー。

皆さまこんにちはー。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

修羅場終わりましたかー。 まーだだよー。
いつ終わるんですかー。 もーちょっとだーよー。

そんな応酬が脳内で繰り広げられてる状態ですもうここまできたら逆に
ハイテンションで元気になるのが修羅場というものです。ふははいけるいける!

そんなわけで楽しんでるわけにもいかないんですけども。もう少しで落ち着くので
そしたらエンジン全開でいきたいと思いますよ。ゆるさエンジン全開で。退化です。

そうそう、先週から【アーメン・ノワール】のブログが開始されましたね!
サイトウDといけさんタッグの新作、今回はシリアスだそうなのでシリアス同士
がつがつぶつかり合いながらお互い頑張りたいと思います。ちなみにこんなところで
告白しておくと私は一方的にクリムソンに片思いしています。魅力的なタイトルなので
CZも負けないぞー! がんばるぞー! と意気込んでおります。

そんな感じで今週もCZブログいってみましょー。
 

皆さまこんにちはー!
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

夏です! 七夕です! 〆切です!!!
いや今日が〆切ってわけじゃないんですけども。シナリオの〆切がすぐそこまで
やってきているのでちょっといやかなりテンパってます島でーす(崩壊中)

最後の追い込み、ライター陣に必死になって頑張ってもらっているので
島も優雅に七夕の短冊に願い込めてないでチェックとか最終調整でてんやわんや
して修羅場を乗り越えたいと思います。わふー! ランナーズハイ状態なのか
上がってきたシナリオを見てはたびたび、ぶわっと涙腺ゆるくなったりしてます。

皆さまに無事お届けするためにもラストスパート頑張ってきます……!
とはいえシナリオが終わってもそこからまた第二の山場が来るんですけど(笑)


そんなわけでちょっとバタバタですみませんがCZブログ!いって!みましょう!

 

皆さまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

なんっか暑くなってきましたね。最近、島はスポーツがしたくて仕方ありません。
でも「スポーツしたい」と言うと大抵のひとに「え……? それ、言ってみただけだよね?」
と怪訝な顔で見られます。はい、体力ないですからね自分。

昔から体力はないんですが、スポーツ特に球技は好きなんですよ。やった後に倒れますけど(笑)
制作が終わったら、とりあえず思いっきり汗をかいて思いっきり倒れようと思います。

ちなみにCZメンバーで球技なんてしようものなら絶対にカオスになります。
なんかイメージ的にドッヂボールしそう。本気のドッヂボールしてそう。
まず央がはしゃいで円がこっそりフォローするように見せかけて全力で足を引っ張って
終夜が何もないところで転がり理一郎の顔面にボールが当たって鷹斗はきっと笑っています……。
運動神経いちばんいいのはトラじゃないでしょうか。
メンバーのカオスっぷりにトラくんがキレないか心配であります。

さて、そんな夏に向かって前進守備のCZブログ、いってみましょー。

皆さまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

もう6月も下旬だなんて信じません。信じませんったら信じませんからね!!
(S.Y.Kのときも似たようなことを言っていたような気が)
とにもかくにも絶賛修羅場中なのは相も変わらず。

しかし諦めません勝つまでは! 
ということで今回もCZのターン。いってみましょう~
 


皆様こんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。
更新時間が遅くなってしまって申し訳ありません!

2回目のブログです。なんかまだ久しぶりすぎてヒヨっ子気分です(笑)
気付けばこのスタッフブログにも色んなタイトルがひしめきあっていますね。

うっかり乗り遅れましたが、【ワンド オブ フォーチュン ポータブル】発売おめでとうございます!
みなさんは発売記念のアレ、聴きましたか? もうほんと、なにやってんだって感じですよね。
私はアレ、収録した直後にいわたさんから聴かせてもらって
「なに、なにやってんですかアンタ!?」と大爆笑した思い出があります。

特にラギのアレを聴いてからはしばらくリアルに仕事になりませんでした。
……いや、本当にワンドならではの暴走っぷりは尊敬せざるを得ません(笑)

そして5月末には【デザート・キングダム】も無事発売して、おしよせる感想メールの
濃さにおののきつつ「私もやりてえ……!」と欲望をたぎらせていたりします。
話は色々聞いたりしてるんですが、頭っからフルコンプとかはさすがにして
いませんのでね。しかしDKの特典ドラマCDの面白さは異常。なんですかアレは。

どのタイトルも気合入ってて負けていられませんね! 頑張らなくては!


そんなわけでまた前置きが長くなった(笑)
あ、ブログお帰りなさいメールや略称応募メールありがとうございました!
のちほどご紹介しますね! 今週もクロックゼロのターン、いってみましょう~。

皆さま、こんにちは。
S.Y.Kでお馴染みな方も、はじめましての方も改めてご挨拶させて頂きます。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

……ただいま! そしてお久しぶりです。 祝!! ブログ復帰!
 

ということでうっかり新作引っさげて戻ってきてしまいました。

さっそく新作のアレコレについて語りたいところなんですけど、
島が担当しているお馴染みS.Y.Kでもお知らせしたいことが色々あるんですよ! 
とはいえカテゴリが違うので(笑)また近々ワリコミます。そちらもよろしくです。
ちょうどこれを書いてるときに嬉しいメールを頂いてしまって、(応援どうもです!)
どうしても触れたかったのです(笑)S.Y.Kへのラブメールもとても嬉しく拝見しております!

キャラソン発売したよー! とかオトモバ検定参加してくださいねー!とかとか
あとその頃にはもう一個お知らせできることも増えてるかも? お楽しみに!
っということでえすわいけーは一旦置いて、そろそろ本題に戻りましょうか(笑)


えー、現在、島&ナガオカをはじめスタッフの皆てんやわんやの修羅場中です。
明日が来るのがこわいよー! といいながら楽しんで制作しております。
そんなランナーズハイ状態になりつつ、またしばらくこちらのブログでも
いろいろやらかしますのでよろしくでーす。って宣言していいのかこれ。

そんなこんなで新作CLOCK ZERO(クロックゼロ)、ブログ開始でございます!
今回も毎週更新で、本作の魅力を気合いれて紹介したいと思いますので
みなさまよろしくお願いしますね。

島&ナガオカコンビを知ってくださってる方も、今回のタイトルちょっと興味ある! 
という方も、ぜひぜひ続報にご期待くださいませ。
相変わらず自重せず一筋縄ではいかない作品なので、振り落とされずについてきてください(笑)

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。