CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ その5

皆さまこんにちはー!
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

夏です! 七夕です! 〆切です!!!
いや今日が〆切ってわけじゃないんですけども。シナリオの〆切がすぐそこまで
やってきているのでちょっといやかなりテンパってます島でーす(崩壊中)

最後の追い込み、ライター陣に必死になって頑張ってもらっているので
島も優雅に七夕の短冊に願い込めてないでチェックとか最終調整でてんやわんや
して修羅場を乗り越えたいと思います。わふー! ランナーズハイ状態なのか
上がってきたシナリオを見てはたびたび、ぶわっと涙腺ゆるくなったりしてます。

皆さまに無事お届けするためにもラストスパート頑張ってきます……!
とはいえシナリオが終わってもそこからまた第二の山場が来るんですけど(笑)


そんなわけでちょっとバタバタですみませんがCZブログ!いって!みましょう!

 


▼七夕企画ですよ!

皆さまもうこちらの記事はご覧いただけましたか? 恒例の七夕企画です!
CZも参加させて頂いていますので、ぜひぜひチェックしてくださいねー。

去年S.Y.Kで参加したのがもう一年前とは驚きです。全然関係ないんですけど
この前スタッフと話していて「悟空のことニートって言い出したの誰だっけ?」
と聞いたら「あんたですよ……」と冷めた目で見られました。開発初期から
言ってたらしいです。覚えがない(笑)自然とついたあだ名だと思ってた。

おっと話が脱線した。そんなわけで七夕企画には載っていませんが
CZの主人公・撫子の短冊も作っておきましたので、ここで載せてみましょー。
 

cz0707nadeshiko.jpg


うん。まあ……クールな子なんです(笑)勉強大好きなんです。
そんな主人公が彼らとどう価値観を共有していくのかが見どころだったりします。

キャラたちの短冊はS.Y.Kのときと同様、フィーリングで作りました。

鷹斗  :迷わず出てきた一言。彼「らしい」言葉です。
理一郎 :ドンマイ、理一郎。それは無理だ。
    :最初は「続きますように」って書こうと思ったんですけど、
      こういう子なんです(笑)曖昧なんて許さないんです。断言です。
寅之助 :七夕の主旨を勘違いしている。四字熟語書いときゃいいと思っている。
      (要約:細けぇことはいいんだよ!!

メイン4人だけでも結構悩みました。いちばん悩んだのは理一郎かな……。
そして次に続くのはこの3人。

神賀旭 :先生らしく。うん。先生らしい。(何か言いたそう)
   :いちばんまともだよ!!安心するよこの普通さ(笑)
終夜  :ごめん。終夜悩んだんですよ!でもふらっと外を歩いていたら、何故か
     「……勇者王」って単語がぽんと浮かんだ。ああ、終夜っぽい。書きそう、と。
     たぶん年によって「海賊王」とか「石油王」とかに変わります。

しかし、この七夕の短冊。本当の「本音」を書くとなったら彼らは何を書くのか。
ちょっと考えただけで盛大なネタバレでした。きっと裏をめくったら書いてあるんじゃないかな。

そんなわけで皆さまに楽しんで頂けたら幸いです! 素敵な七夕の夜を過ごせますように。


▼なぜなにクロックゼロ。

覚えてた。コーナー作ったことちゃんと覚えてましたよ!そんなわけでクロックゼロのココが気になる、
を勝手に紹介してみような感じのヒトコマです。なんかだんだん文章がテンパってきてる気がするのは
気のせいです。頭ぱーんしてないです!

そういえばありがたくもこの「なぜなにクロックゼロ」にメール頂きました!
ありがとうございまーす! ホントいつもお便り嬉しく読ませて頂いています。
頂いた質問は「央と円のコンビ名を教えてください」といったものでした。

え……っと。あの、あの子たち、やっぱり漫才コンビの認識なんですかね(笑)
うん、まあその通りなんですけど! 2人の掛け合いは漫才です。

コンビ名はころころ変わると思われます。本編中から引用すれば「歌って踊れる料理芸人」です。
ちなみに基本、央はピン芸人です。その後ろに背後霊のように必ず円がついてるだけです(笑)
そして無表情で合いの手をいれつつ央を持ち上げて持ち上げて……落とs(略)……


さて。今回のなぜなにクロックゼロはこんなところで。
他にもココが気になる!などありましたらお気軽にどうぞー。今回頂いたメールに
「何を聞いてもネタバレになりそうです!」とありましたが、うん確かに。
しかしそこはうまく流したりごまかしたりしますので、遠慮なくどうぞ(笑)


▼スタッフ紹介のターン!

今回のスタッフは彩色やサブグラフィックで活躍してくれているM.S氏です。
CGの彩色はもちろん、バナー作成や今回の七夕企画では短冊デザインをしてくれたりと
様々なところで敏腕を発揮してくれています。ちょこちょことした依頼が飛んでいくので
つねに柔軟でなければならないポジションですね。いつもお世話かけます(笑)

それではどぞー。
 

cz_ms.jpg



皆様はじめまして。
途中からCZに塗りで参加させていただいております、M.Sと申します。

好きな子を描いていいよ!とのお達しがでましたので……
イケメン、もとい放浪者をめいっぱいアピールしに参りました。

かっこいいは正義!(笑)ミステリアスな雰囲気が何とも魅力的です。
理知的な瞳や、ちょっとうっとうしそうな前髪なんかたまりません!
というか、こんな美形が放浪してたら、問答無用でついていっちゃいまs(自重)

ちょっと落ち着こう……自分。

独特の美しい塗りに連日、先輩方の足をひっぱらないようにいっぱいいっぱいですが、
これからも精進していきますので、【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】どうぞよろしくお願いいたします!


スタッフ紹介では初めての大人キャラを描いてくれました! ありがとう~!
そして落ち着け。……そんなM.Sさん、この間「浮浪者」って言い間違えなかった……?(笑)

放浪者は某いわたさんも「嫁!」と言ってくれたりラブコールを頂いています。
まだ露出の少ない彼ですが、常に苦しげな表情で主人公の前に現れる青年です。
彼が抱える哀しみとは一体……? といつも通りにアオリをつけたところで、また次回!



それでは、今週はこんなところで。

先日、会社のカードキーを持ち歩くのを忘れ、二日連続で夜に締め出しくらった島がお贈りしました。
……焦りましたよ。一回目は我らがいわたさんが社内に残ってくれていたのでなんとか開けてもらい、
二回目はグラフィッカーさんに電話して「すみません……開けて……」と恥ずかしい思いをしつつ生還しました。


……負けない!


ではまた来週お会いしましょう~。


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。