ワリコミ! CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

皆様こんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

少しご無沙汰しています。
先月には【AMNESIA World】が無事発売しましたし
気付けば新作情報が目白押しでブログも賑やかになりましたね。

島はちょこちょこ色んなところに関わってたりしますが
近々発売予定のものだと【RE:VICE[D]】(リヴァイスディー)
プロデューサーをやらせてもらってます。
よければブログも覗いてみてくださいませ!

さて、本日はCZ関連のお知らせにやって参りました。
色々嬉しいお知らせがあるので、ぜひお付き合い下さいー!


ところで、最近の各ブログはなんというか華やかですね。
センスが光っているといいますか。
そんな中で島はいつも通りアナログな感じでお届けします。

あ、それと。このブログはCZ本編のネタバレを若干含みます。
致命的なものはないですが、キャラの呼称などで隠しきれないものが。
できるだけ気を付けていますが、未プレイの方はご注意くださいね。


▼「オトメイトパーティー2014」にCZ参戦決定!

夏だ! 7周年だ! オトメイトパーティーだ!

ということで、CZも参戦させて頂きます! わーいめでたい!!

チケットの一般販売は2014年6月28日(土)10:00から!
詳細は公式サイトをご確認くださいませ。
http://www.otomate.jp/event/party/


★CZの参加は8/2(土)夜公演です★

【出演】
加納理一郎/放浪者役   :前野智昭
英円/ビショップ役      :鳥海浩輔
西園寺寅之助/反逆者役 :杉山紀彰


お話を頂いた時には「ふおっ!?」っと変な声が出ました。
各公演に1タイトルある「プレミアムタイトル」という枠で
ありがたくも出演させて頂きます。

これも皆様に末永くご声援頂いているおかげに他なりません。
本当にありがとうございます……!(涙)

朗読劇については……
今回もボケがいないメンバーに苦しまされました(笑)
CZとしてのオトメイトパーティーへの参加は3度目ですが、
皆さんの生の反応が見られる貴重な場なので、
私もとっても楽しみです(´▽`)ノ

……(´▽`)ノ そのぶん今から緊張していますが。
CZファンのみなさま、来てね! ……来てくださいね!!

また、現在オトメイトモバイルではイベントで使用される
「メロきゅん★ワード」を募集しています。
CZのキャラに言って欲しいセリフをぜひぜひご応募ください!
〆切は6/30まで。詳細はオトメイトモバイルをご確認くださいね。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!


▼新作ドラマCDが9月&12月に発売決定!

お待たせ!!!!

ティームエンターテインメント様より、
新作ドラマCD2本の発売がどーんと決定しました!
既に2本出ているので、数字的には第3弾と第4弾ですね。

これも皆様のご声援あっての実現です。
前々からお話は頂いていたのですが……
やっと皆様にお届けできます! わーい!

9月10日に発売するドラマCDのタイトルは

「Nobody knows the world ~誰も知らない世界~」

【出演予定キャスト】
・海棠鷹斗/神賀旭(CV:浪川大輔)
・加納理一郎/放浪者(CV:前野智昭)
・英 円/ビショップ(CV:鳥海浩輔)
・西園寺寅之助/反逆者(CV:杉山紀彰)
・時田終夜/哲学者(CV:石田 彰)
・英 央/情報屋(CV:須藤 翔)
・ルーク(CV:松本さち)


※リリース情報はこちら↓
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00716.html

なんと!!
ジャケットイラストはゲーム本編でも原画を担当した
ナガオカ氏による描きおろしです!!!!(歓喜)

早くみなさんに見て頂きたい……とうずうずしつつ。
公開を楽しみにお待ちくださいね。

ドラマCDの内容はまた収録後にでも詳しく宣伝しにきます(笑)
これについてはジャケットイラストをどーんと見て頂いてから
がっつりお話したいなと……!

とりあえず、全体的にはドシリアスであることと、
特殊な構成の物語であることはお伝えしておきます。
また冒険したなあ……と頭抱えました。
ちなみに本編のネタバレどころではない内容なので、
ゲームを遊びつくした方に推奨します!

もちろん、ほのぼのシーンやちょっとしたギャグもありますので
1枚で色んな要素をお楽しみ頂けると思います。


そして12月24日に発売するドラマCDのタイトルは

「正義の秘密戦隊ヘルズエンジェルズ2 第1224話『クリスマス大作戦』」

【出演予定キャスト】
・海棠鷹斗/神賀旭(CV:浪川大輔)
・加納理一郎/放浪者(CV:前野智昭)
・英 円/ビショップ(CV:鳥海浩輔)
・西園寺寅之助/反逆者(CV:杉山紀彰)
・時田終夜/哲学者(CV:石田 彰)
・英 央/情報屋(CV:須藤 翔)
・ルーク(CV:松本さち)
・カエル/楓(CV:幸地真作)
・長(CV:藤井啓輔)
・零(CV:飯田奈保美)


※リリース情報はこちら↓
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00717.html


あ、もう説明不要ですね(笑)
要約すると戦隊パロディドタバタラブコメディの続編です。
いつの間にか1000話越えしていた噂の長寿番組。
クリスマスイブの発売と言うことで、内容もオールキャラで
派手に賑やかに、そして時には甘く切なくお祭り騒ぎします(?)

ちなみにちょっとだけ内容について触れると……

「ビショップの転職は成功します」。

こちらは夏目ウタ氏による、ちびキャラ描きおろしジャケットイラスト!!
前回もヘルズエンジェルズで素敵なイラストを描きおろしてくれたので
今から「天使……」って呟くんだろうなあと顔がにやけます。
公開は少し先になると思いますが、皆様もお楽しみにー!

9月発売のやつが本当に想像以上に重い話になったので
こちらのCDで笑いや萌えを思う存分楽しんで頂ければ。

とりあえずドラマCDについては
書きたいことたくさんあるんでまた近々来ます!


▼オトメイト応援CD「海棠鷹斗 編(CV:浪川大輔)」発売決定!
 

ohen_CD_cover.jpg


一二三書房様より発売の「オトメイト応援CD」シリーズにて、
CZから「海棠鷹斗 編」が発売されます!

こちら「オトメイトパーティー2014」会場で先行販売予定とのこと!

----------------------------------------------------------------------------------
2014年8月発売予定

オトメイト応援CDシリーズ第7巻。
何かと忙しく慌ただしい日々。応援してほしいシチュエーション50種ごとに、
「CLOCK ZERO」の海棠鷹斗が応援してくれる【応援ボイスCD】付の書籍です。

書籍には全セリフを収録。
応援ボイスCDには応援ボイスがトラックごとに分けられて収録されているので、
応援されたくなったら、直ぐに応援してもらえます。

【収録キャラクター】

CLOCK ZERO 海棠鷹斗(CV:浪川大輔)

【応援のシチュエーション】

・朝 なんとなく元気が出ないとき
・大事なことに挑むとき
・叱咤激励してほしいとき
・髪型を変えたとき
・『明日』を迎える君へ ほか

詳細は公式サイトをチェック!
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891992736.html
---------------------------------------------------------------------


つまり鷹斗が50種のシチュエーションで
時には優しく、時にはちょっと厳しく……
時には甘々に
応援してくれるというレアものです!(笑)

さらに本作の性質上、贅沢に3種類のキャラが収録されています。
「秋霖学園ver」「現代大人ver」「壊れた世界ver」です。

先日編集データの監修をしていたんですが、ある台詞で
「なに言ってんだこいつ」と素でツッコミ入れてしまいました。
この感覚、久々だなあ……(笑)

だって応援CDなのに応援してんのかノロけてんのかなんなのか
よくわかんないんですこのひと……。

なんでダイエットの応援するのに「キスしていい?」とか言いだすんだろう……
なんで叱咤激励のはずなのに「怒れないよ……」とか言いだすんだろう……

ついで言うと「壊れた世界ver」なんて応援してもらうどころか
聴いてる側が「だ、大丈夫?」って心配になる感じだしで……。


あ、もちろん基本は応援してますし、
「らしい」と思える感じに仕上がってる……はずです(笑)

元気がないとき、頑張りたいとき。
「彼」の言葉で少しでも前向きになってもらえたら嬉しいです。

@鷹斗
「疲れちゃったときは、無理しなくていいんだよ。
君は、そのままでいい。落ち着くまでそばにいるから。
思いっきり泣いたら、手を繋いで一緒に帰ろう。ね?」

台本から1セリフ抜粋してみたり。
よければぜひ聴いてみてくださいねー。


▼CLOCK ZERO MUSEUM in NAGOYA 開催決定!

開催期間 : 2014年6月24日(火)~7月7日(月)

オトメイト×CospRexコラボイベント第二弾!
東京浅草橋“GalleryGift”にて開催された「CLOCK ZERO MUSEUM」が
名古屋・栄“CospRex”に登場!


ということで、CZミュージアムが名古屋で開催されます!!
というか開催しています!! ちょうど今日からでした……!!

詳細はこちら→http://www.gift-gift.jp/event/201405_czmuse_nagoya.html

イラストやキャラクターパネルの展示に加え、
コラボメニューやオリジナルドリンク、グッズなどなど盛り沢山な内容!

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

コラボメニューはこちら→http://www.cosprex.com/cafe/
カフェメニューをご注文の方にはオリジナルコースターもついてきます!

島も名古屋に行きたいです…………。
あと南の島にも行きたいです…………(関係ない)


そうそう、東京浅草橋の“GalleryGift”さんで開催された
CZミュージアムにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

会場には「じゆうちょう」という名の、
自由にメッセージやイラストを寄せられる冊子が置いてあったのですが、
なんと! 後日Giftさんが現物を譲ってくださいました……!
(Giftさんには毎度土下座したいです。本当にありがとうございます……!)
 

20140623_223230.jpg

表紙がちゃんと「じゆうちょう」のイラストなんです!
 

20140623_223613.jpg

じつは……島も初日にお邪魔したので、らくがきしてあったり(笑)

どのページもCZへの愛が溢れたメッセ―ジやイラストが描かれていて
1ページ1ページ噛みしめながら読ませて頂きました。
こんなに愛して頂けて、本当にキャラたちもスタッフも幸せものです。


▼オトメイト×テヅカオサム「テヅカオトメ展」でCZもコラボ決定

【テヅカオトメ展】
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/kikakuten.html#otome
 
<会 場> 手塚治虫記念館2階
 
<会 期> 2014年7月4日(金)~10月27日(月)
 
<休館日> 毎週水曜日(ただし、7月23日・30日、8月中は開館)



こちらもお話を伺ったときには「ふぉおっ!?」と変な声が出ました。
CZはなんと「鉄腕アトム」とのコラボです!夏目ウタさんの描きおろし!

完成イラストを見たときには感動でオロオロしました。
CZメンバーが……! アトムと……! ひいい!!

許可を頂いたので描きおろしイラストをチラ見せしちゃいます!
 

cz_at0624.jpg


これはほんの一部なので、全貌はぜひ会場で!

ちなみにCZがアトムとコラボと聞いたときには
「鷹斗が暴走しないだろうか……」とちょっと心配になりました。
ウサギのぬいぐるみを笑顔で解体しようとした奴ですからね……。
もちろん、誰より敬意を払うのも喜ぶのも鷹斗だと思います。
自分の知らない未来の技術ですから。ワックワクでしょう。
おうちに帰ったら即「作ってみよう……!」ってなりそうです。


▼舞台「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ A live Moment 再演」
 

20140317_210337.jpg


3/17に無事千秋楽を迎えました、舞台版CZ。
ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!

ほんっとうに素敵な舞台でした。
今でも思い出すと涙ぐんで液晶がぼやけます(笑)
久々に公式サイトを見たおかげで、今もちょっとぼやけてます。

DVDの発売も予定されているそうなので、
行けなかった方も是非チェックしてくださいませ。

-----------------------------------------------------
『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ A live Moment 再演』DVD
2014年夏発売
http://eigeki.thebase.in/items/429874

Disc1:本編映像(2014年3月16日)
政府ルート、有心会ルート収録(政府ルートは分岐以降)
Disc2:特典映像
※歌詞入り全8頁ブックレット付き
-----------------------------------------------------


島は今回も初日と千秋楽をメインに何日かお邪魔させて頂いたのですが
はい、また千秋楽にひっそりボロボロ泣きました(笑)

直後に長文感想をブログ用に書いたんですが
あまりに興奮した内容だったので恥ずかしくなってやめました(笑)

役者さん、スタッフさん、お客様、みなさんの愛を感じた舞台でした。
千秋楽に放浪者役の日和さんが「この作品に出逢えて幸せです」と
仰って下さったのですが、こちらこそあんなにも愛して頂けて幸せです。

CZという作品は本当にたくさんの支えがあって今に繋がっています。
ユーザーのみなさんが日々過ごす時間にも、
CZのキャラたちが少しでも支えになっていれば嬉しいです。

舞台なのでゲームと違う部分もあって、
そこがむしろ良い! 悶える! と感動できるところばかりでした。
ぜひぜひDVDのほうもよろしくお願い致します!

語り出すと長くなるのでこんなところで(笑)



さて、お知らせは以上です!いま「異常です!」って打っちゃった。
今回はお知らせだけですみません。また近々なにかひっさげてきます。

あ、そういえばもうすぐ鷹斗の誕生日ですね!7月6日!

CZメンバーでお祝いするのも可愛くて良いんですが、
鷹斗パパが愛する息子のために一生懸命ひとりで祝おうとする
鷹斗パパプレゼンツの鷹斗誕もいいと思います。
年々息子がつれなくなってパパはちょっと寂しそうです。

賢悟
「鷹斗、今年の誕生日は何が欲しい?」

鷹斗
「え? 気を遣わなくていいよ、父さん。俺もう12歳だし」

賢悟
「(もう?)……でも、ほら。なにかあるだろう?
 欲しいけどなかなか手に届かないものとか」

鷹斗
「欲しいけど手が届かないもの……あ」

賢悟
「お、思いついたかい?
 ……ん? なんで顔を赤くするんだ?」

鷹斗
「えっと、その……ごめん。
 俺……クラスメイトに好きな子がいて」

賢悟
「えっ!?」

鷹斗
「その子のこと、思い出しちゃった。
 プレゼントには関係ないよね、あはは。ごめん……」

賢悟
「………………」

賢悟
(鷹斗も大人になったんだなあ)



なんでこの子はこんなに恥ずかしい子なんだろう。
ちくしょう、たくさん祝われて幸せになれよ!!

同日誕生日のキングも、ルークとビショップに盛大に祝われることでしょう。
ほらそこのビショップさん、嫌な顔しない。

そういえばどうでもいいですが、もうひとつ小ネタ。

先日ある台本の作業中、

「円(大人)」と書くべきところが
「円(オトン)」となっていたのにしばらく笑いました。

しかもちょっと苦労してるシーンだったので
「ごめんなオトン……」と心の中で呟いたという。


えーと、ダラダラ雑談を続けてしまった。そんなわけで最後に。

メールフォームに送って頂いたメール、嬉しく読ませて頂いています。
最近始めてくださった方や、CZをやって考え方が変わった……など
とても有難いお言葉ばかりで、日々の糧にさせて頂いています。
改めまして、いつも応援頂き本当にありがとうございます!

最近またCZ関連でお仕事させて頂くことが増えて嬉しい限りです。
今後もみなさまに「楽しい」をお届けできるよう、頑張りますね!

それでは、また。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。