CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ その25

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

年の瀬も近づき、クリスマスの足音も聴こえ出す今日この頃。如何お過ごしでしょうか。
最近はとみに寒くなってまいりましたので、皆様年末に浮かれて薄着で走り回ったりして
風邪など召されませんようご自愛くださいませ……。


ませ……ませ……(エコー)


そんなわけで……しっとりと始まりましたCZブログ……明日……発売でございます。
イメージ的には雪背景に……着物姿で……演歌を歌いだす直前の口上な感じで……
お届けします……。そんなCZ……明日発売でございます……。はい……。


だんだん自分にイラっとしはじめた。
さて、発売前日ですが、明日の発売記念記事がかなり盛りだくさんな感じなので
今日はすっきり短めでいきたいと思います。明日の記事は濃いぜー!(笑)


▼公式サイト更新!


・4コマ6回目が更新されました。

トラさんの顔がツボすぎるんです。爆笑したよ。
しかしトラの台詞どういうこと? こういう↓会話が繰り広げられたってこと?

@理一郎
「……おい、西園寺。それ……オレのプリンじゃ――」


@寅之助
「ぁあ!? テメーのプリンなんて食ってねーよ!!」(突如マジギレ)


@理一郎
「…………けどな、お前が手に持ってるのは明らかにプリンだろ」


@寅之助
「……んぁ? あー……なんだ、コレお前のだったんか。ワリーな」(けろっ)



まぁ、トラさんはこんな子です。
最終回の4コマは、個性的じゃない子なんて課題メンバーにはいないよね、というお話。
理一郎だって撫子だって、あの面子と渡り合えてるからじゅうぶん個性的だと思います。
ね、ふたりとも自信もって!(キラッ☆)


・連載企画6回目が更新されました。

こちらも最終回です!
ということで大人組のみなさんに撫子への想いをチラっと語ってもらいました。
もちろん本気モードは本編で発揮しておりますので、ココではチラっと。

最初は5人で会話させようかと思ったのですが、まずカオスになるのでやめました。
というか立場的に引き合わせられない(笑)いつか、大人組5人の掛け合いとか
やってみたいですね。壮絶にカオスになること請け合いですけれども。

連載企画にお付き合い頂いたみなさま、ありがとうございました!


▼love solfege様のアルバムがリリース決定!

CZの主題歌である「階差の螺旋」も収録した、全15曲の珠玉のアルバムです! 
ファンの方、CZで知った! という方も要チェックですよー!
くわしくはこちら→http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00410.html

2010.12.22 ON SALE!! 私も予約に走ってきます(笑)


▼キャラ紹介のターン 最終回?

さて! 先週まで順々に続けてきたキャラ紹介ですが、最後に主人公・撫子のキャラをちょろっとご紹介。
その前に先週のブログの後、ご要望を頂いて撫子のミニキャラバナーもご用意しました。
ご要望くださった方、ありがとうございます! よろしければお持ち帰りくださいませ♪

SQ-nadeshiko.jpg

主人公である彼女は、秋霖学園に通う小学6年生。12歳にしては大人びた冷静な思考を持って
いますが、理一郎との日常的な口喧嘩や、周りにうまく馴染めないところはやはりまだ子供。
九楼家の令嬢であり、父親を尊敬して認められたいと密かに思っています。

そんな彼女の設定を考えた企画当初、まず初めに浮かんだのはデフォルト名である「撫子」でした。
課題メンバーが異常に個性的、というのは決めていたので、主人公もそれに対抗できるくらいの
冷静さと柔軟さ、意地っ張りな部分が必要だろうと彼女の性格を固めていった形です。

主人公である撫子は、当然物語の中心にいます。
課題メンバー、神賀先生からもらったウサギ、彼女を狙う【ある人物】、必ず助けると言った青年。
物語の要素はどれも撫子を中心として展開していきます。中心人物であるはずの彼女は、それぞれの
キャラクターの思惑によって振り回されることも多々ありますが……。

どういった結末を選ぶかは、プレイヤーであるあなた次第。
撫子と一緒に笑ったり泣いたり、物語を追って頂ければと思います。


……そういえば。
制作中、一ジョーDに話しかけられたと思いきや

「撫子ってツンデレだよね」

と、突然言われたことがあります(笑)「べ、べつにあなたのためじゃ(略)って台詞があいそう」
という話で盛り上がったのもいい思い出。撫子はクールですが、それほどツンツンしてませんよ(笑)


▼発売前日ということで


ブログトップの神賀先生に言いたい。「こっち見んな」(Sモードが発動中)
いやだってトップ画像見るたびにドキッとするんですよー!(笑)神賀先生自重!

そんなわけで、ついにカウントダウンも1日前。
ちなみにカウントダウンの画像は全て本編内の台詞から抜粋しています。
今日の神賀先生の台詞も、含め。さてはて、なにが始まるんでしょうかね……。


…………。


…………どうしよう。久しぶりにありえないくらいテンパっている私(笑)
書こうと思っていたことが全部パーンとぶっ飛んでおります。スミマセン。
とはいえ、発売前日でここまで来るとなるべくネタバレを避けたほうがいいかなあと思いつつ。

攻略ワンポイントアドバイスとか、そのあたりは明日の発売記念記事でやるつもりなので
明日をお楽しみに。アドバイスなしでやりたいっ! って方はそのへん避けてくださいね(笑)

ちなみに、島は届いたサンプル版をさっそく自虐プレイしてみたんですが、
……さっそくバッドエンドに直行し、自分の役職を思い出せなくなりそうでした。
でもそのあと、ちゃんと自分の間違いに気付いてEDたどりつきましたよ! ホントよ!


さて、今週はメールにも反応できずすみませんが、このあたりで!
頂いたメッセージは本当に嬉しく読ませて頂いてます~! 論文メールすごい!
発売から考察や妄想、叫びなど、楽しみにしてくださってありがとうございます。

それでは、今から明日の記事を盛り上げるために充電してくる! ……また、明日!!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。