CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ その12

皆さまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】デザインファクトリーの島です。

そろそろ夏休みも終わりに差し掛かる時期ですね……切ないですね……
しかし夏の終わりといえば……9月の頭といえば……9月5日といえば……?

そう、オトメイトパーティー♪2010の開催日です!!無理やりな繋げかた

豪華キャストとパワフルな4タイトルで今年も盛り上げていきますので
ご参加のみなさま、ぜひご期待くださいね♪ 昼の部ご参加の方はS.Y.Kを何卒
よろしくお願いします……! 4タイトルの中ではいちばん後輩作品なので、
先輩タイトルに負けず、というか自重せず、S.Y.Kらしさをお見せできたらなと思います。

そう、そしてイベントには参加していないCZですが、会場のほうで先行情報を
お見せできそうです。ちょろっとですが、こちらもお楽しみにー!


さてさて。それでは今週もCZブログ、いってみましょう。
先日公開された新情報について、皆さま気になって頂けているのではないでしょうか!
もちろんそちらにも触れていきますよー。

 

▼8/20売りB's-LOG様にて新情報公開!!

みなさま、ご覧頂けましたでしょうか? 今月号もぎゅぎゅっと情報盛りだくさんで
ご紹介頂きました! 新情報がいくつか掲載されましたが、みなさんが一番気になって
いるのはやはり「あの情報」についてではないでしょうか。かなり驚かれた方も、
やっぱり! となった方もいらっしゃると思うのですが、こちらはのちほど語ります。

あ、ちなみに雑誌掲載された新キャラや新情報に関しては、昨日(8/24)に公式サイト
でも公開されておりますので、雑誌未見の方はぜひチェックしてくださいね。
公式サイトはこちらから↓

small-takato-.jpg

キャラだけでなく「相関図」が一気に4つ更新! 「サウンド」にBGM試聴追加! 
と公式サイトでも盛りだくさんな情報をお届けしています。夏は終わりかけですが、
CZの前進守備はここからですよー。攻めていきますよー。


さて、それでは公開された新情報について、ピックアップ紹介していきましょう。

・キャスト発表、第2弾!!

神賀旭:浪川大輔
放浪者:前野智昭
ビショップ:鳥海浩輔
ルーク:松本さち
反逆者:杉山紀彰
哲学者:石田彰



……おや?

……あらあらなんだかデジャヴが? と感じた方が多いかと思われますが、
とりあえずのところ、今は深くは語りません!(笑)なんとなくピンときて
頂けたかとは思うのですが……さてさて、どういうことでしょうね。

ちなみに「反逆者」や「哲学者」などの名称は便宜上のコードネームのようなものです。
あくまで露出情報として、名称を使っています。(ビショップは技術屋ともいいます)
本編内ではもちろん彼ら自身の名前がありますので、ご安心を。


・新キャラクター3名、公開

今回、公開されたのは【反逆者】と【哲学者】と【長】です。彼らは夢の世界で、
政府に対抗するレジスタンス(反政府組織)活動をしている【有心会】の構成員でもあります。

【反逆者】は組織の中でも中心人物。一見穏やかにも見えますが、その奥に秘めるものとは……?
【哲学者】はいつもぼんやりと本を読んでいますが、組織の中でブレーンとして活躍する頭脳派。
【長】はその名の通り組織の統率者。腹のうちが読めない切れ者という噂ですが……。

【反逆者】と【哲学者】は公式サイトでジュアルが見られます。
長も今後キャラクターに追加していく予定ですので、要チェックです。


・放課後パート紹介

放課後パートというのはその名の通り、キャラクターと一緒に下校するパートです。
他愛のない趣味の話や学校生活の話、それらを重ねながら彼らと交流を深めて行きます。

物語が進んでいくうちに、ただ下校するだけではなくイベントが発生することも……?
放課後パートの会話は笑えるものからちょっぴりキュンとするものまで様々なので
のんびりとした下校風景を楽しんで頂ければと思います。


・連載企画、今回は理一郎くん

連載企画2回目は、加納理一郎のターンです。クールです(笑)
撫子の幼なじみということもあって、理一郎との会話は口喧嘩のようなものが
多いですが、彼らにとってはそれが日常茶飯事。気の置けない関係性が魅力です。

インタビュー企画でも、愛想のない理一郎が珍しく受け答えしていますので
(あれでもちゃんと受け答えしてるんですよ!)彼の心情が垣間見えるかと思います。
夏目ウタの描きおろしも相変わらず可愛いです。愛想ないコンビ可愛い。


さて、じわじわと情報が揃ってきましたね。
来月あたりからはお待ちかねの恋愛要素に注目してご紹介していくと思いますので
続報を楽しみにお待ちくださいませ。もうすぐ9月……ということは11月末までは
気付けばあと3ヶ月。長いようで短いですね。ゆるーく……じゃなかった、ぶわっ
盛り上げていきたいと思いますので、ぜひ応援して頂けると嬉しいです。


▼なぜなにクロックゼロ

メールありがとうございます!

ちょこちょこと嬉しいメールを頂いては涙腺をゆるませております島です。ぶわ……。
発売前でまだ「どんなゲームなの!?」という段階にも関わらず、予約するぜ!的な
勢いのメールを頂けておろおろ動揺しました。わー! ありがとうございます!
今回は頂いたお便りにいくつか反応させて頂きますー。


・公開されたキャストにびっくりしました。今から妄想しています。

妄想ありがとうございます(笑)
現在出ている情報から、物語がどう繋がっていくのか、どう途切れるのか。
色々と妄想しつつ楽しみにして頂けると嬉しいです。今後の情報もお楽しみに!


・限定版と通常版はどちらを買えばよいですか?

お値段と付属品(特典)が違いますので、今後の情報をチェックしてお選びくださいませ! 
限定版の内容に関しては近々公式サイトでの公開を予定していますので、
その際にはこのブログでもがっつり触れさせて頂きますね。

……限定版の中身って、いつもド修羅場のときに平行して作っているんですが
修羅場にも関わらず色々ネタやら遊びやらに頭を悩ませているCZスタッフです(笑)


・キーワード意味深で気になります。

あのキーワードは本編内の台詞もあれば、イメージキーワードもあります。
どれも本編で「ああ!」と思ってもらえるものかと思いますので、
こちらもいろいろ妄想してみて頂けると嬉しいです。


・理一郎の壁紙が怖くて爆笑しました。

なんで怖くて爆笑するんですか(笑)なんだかトリっぽいでしょ! Sさんの仕業だよ!
病んでる要素もある物語ですが、もちろん、終始そうなわけではありません。
「病む」の描写も様々なので、意外性含めお楽しみにー。


・CZは恋愛色はどのくらいなのでしょうか……? 少なめですか?

きましたね、この質問が……(笑)
細かく説明するとネタバレに抵触しそうなので、結論だけ申し上げますと
糖度はちゃんとあります。というか濃い、です(笑)やめろ恥ずかしいいいという甘い台詞も
楽しめます。でもそれが小学生同士の恋愛かというとまた話はべつです。小学生たちの物語は
あくまで恋愛未満の、淡いやり取りなので。……これ以上は言えません(笑)


・主題歌情報にたぎりましたー!

ですよねー!!(落ち着こう)
BGMといいCZの世界観を彩ってくださる音楽関連、本当に気合入っていますので
ぜひぜひお楽しみに。皆さまにも早く楽曲を聞いて頂きたくてうずうずしています。
昨日公開されたBGM試聴曲は「神々の黄昏」と「もうきっと、ずっとさよなら」の2曲です。
前者は本編内にも出てくる用語で、夢の世界に関わるキーワードだったりします。
後者はピアノ主体のきれいな旋律。別れをイメージした曲ですが、こちらも妄想膨らませてくださいね(笑)



みなさまに頂けるお便りを糧に、スタッフ一同明日に向かって頑張っております……!
本当に励みになりますので、気になる点や質問などありましたらお気軽にメールフォーム
から送ってやってくださいね。もれなく島がむせび泣きます。主に島が得します。


そうそう、S.Y.Kのときもやりましたが、発売が近くなってきましたら
キャラひとりひとりにスポットをあてた紹介なんかもする予定ですー。
とりあえずこの修羅場を乗り切ってから(笑)


それでは今週はこんなところで。
新たに公開されたキャラクターのバナーをお土産においていきますね。
よろしければぜひDLしてお持ち帰りください。

ではまた来週、お会いしましょう~。

 

small-traitor.jpg  small-philosopher.jpg

small-leader.jpg

 

SQ-traitor.jpg   SQ-philosophert.jpg

 

Lar traitor.jpg   Lar philosopher.jpg  Lar leader.jpg








 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。