CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ その33


みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。


相変わらず寒い日が続きますね。
豪雪の地域もあるとのことで、みなさまお出かけの際はお気をつけください。

受験シーズンでもありますし体調を崩さぬようあったかくしてくださいね!
あ、そうそう。最近、受験生のみなさまからもよくメールを頂きます。
ゲームは逃げませんから息抜き程度に(笑)ラストスパート、頑張ってくださいね。
今までの頑張りが実ることを願っています。

そんな今回のCZブログは、頑張る受験生を応援! 
ということで最後までお付き合い頂けますと幸いです。いってみましょうー。
 

▼人気投票、受付終了!

昨日(1/18)をもって人気投票の受付を締め切らせて頂きました!
投票くださったみなさま、誠にありがとうございます。

結果は…………ふぉおお。

ラストのほうはちょこちょこ経過をチェックしていたのですが、
追い上げがすごかったり僅差で「どうなるんだ!」とハラハラしたり忙しかったです。
CZはどんな順位になるかなかなか想像ができなかったので、興味深い結果に。

投票結果が出たので、みなさまのコメントも読ませて頂きました。
愛の叫びや爆笑コメント、作品に対する熱意・愛の溢れるメッセージ。
すべてのコメントをじっくり読んで島もぶわあ、と気持ちが盛り上がりました!

ただいま結果をまとめる作業に入っておりますので、
発表まではいましばらくかかりますが、楽しみにお待ちくださいませ!


▼1/20発売号のB's-LOGにて攻略記事2回目掲載!


今回は終夜の攻略やおまけ要素などについて、掲載して頂いています。
既に基本的なネタバレは解禁! なページになっておりますが(笑)
プレイ済みの方も、機会がありましたらぜひ見てみてくださいね。

それと! 
CZとは関係ないのですが明日発売のこの雑誌で、新たなお知らせが。
そちらはまた近々、どこかで気合いれてご紹介しようと思いますので
あわせてよろしくお願いしますー。


▼オトメイトモバイルにて!

オトメイトモバイル、CZ関連コンテンツのお知らせです。

・夏目ウタ描きおろし4コマ、配信中!

公式サイトで連載していた4コマをオトメイトモバイルでも配信しているのですが、
オトメイトモバイル限定の描きおろし4コマが追加配信中となっております!

ウタさんに内容どんなんがいいですかー。と聞かれたときに
「こんな感じー?」と出した指定を見返したんですが、ひどかった(笑)
4コマになると、かわいさでイラっと感が和らぎますね……!

ぜひDLして、「かわいい、けどイラ……っ」を堪能してください(笑)


・1/21にFlash時計を配信開始!

携帯の待ちうけに最適なFlash時計。
こちらサンプルを見させてもらったんですが、個人的にオススメです。
もともとCZの世界観的に時計があうからというのもあるのですが、
じつはちょっとした仕掛けがあるんですよ。それは見てのお楽しみです。


オトメイトモバイルでのCZコンテンツも、ぜひよろしくお願いしますねー。

今月配信予定のキャラメール配信日については、今しばらくお待ちを。
近々公開されるんじゃないかと思います。


▼CZ小話劇場 ~ある日、ある時間の可能性~


今週の小話にいく前に、注意事項です。
既に雑誌などでも公開されておりますが、今までとは呼び名を変えていきます。
今回でいうと「神賀旭」を役職名で呼んだりしていますので、ご注意を。
他キャラについても今後、さくっと本来の呼び名を使う可能性があります。

いやまあ……既にバレバレなんですけど(笑)
クリスマス企画とか、けっこう普通に呼んでる部分ありましたしね。
少しでもネタバレを見たくない、という方はお気をつけくださいませ。

それでは、今週の小話にいってみましょうー。


cz_all_0119.jpg


@キング
「家族……か」

@ルーク
「あー、キング。こんなところにいたんですかー。探しましたよー」


@キング
「ああ、レイン。どうしたの? なにか急用?」

@ルーク
「急用というか、まあそうですねー。
 けっこう前に試作開発したヒューマノイドのこと、覚えてますー?」


@キング
「えーっと、たしか完成間近で開発中止にしたやつだよね」

@ルーク
「それですー。
 完成しないまま放置されてたはずなんですけどねー。
 それが、夜中に勝手に動き出してるみたいでしてー」


@キング
「え、そうなの?」

@ルーク
「はいー。
 ミニッツには怖がりが多いんで、噂になってるんですよー」


@キング
「どうしてだろう……。
 情報回路がおかしかったのかな。ちょっと見てようか」

@ルーク
「あー……ボクも原因を究明しようとしたんですけどねー。
 肝心のヒューマノイドくんが、いま行方不明らしいんですー」

@キング
「行方不明……? 
 ……ちょっと、撫子の部屋に行ってくる」

@ルーク
「あー、ちょっとちょっと。どうしてそこでそうなるんですかー?」

@キング
「だって、彼女が危険じゃないか」

@ルーク
「大丈夫ですよー。
 攻撃的なプログラミングなんて、してないでしょー?
 というか自動運転の機能自体入れてませんから、
 暴走するもしないもないですよー」

 
@キング
「……そうだね。あれはまだ形だけのものだったはずだ。
 歩行どころか動き出すはずがないんだけど……」

@ルーク
「まー、念のためビショップくんに警護にあたってもらってます。
 彼女の安全は保証されてますから、安心してくださいー」

@キング
「……ビショップが?」

@ルーク
「不満ですかー?」


@キング
「……いや。そう、なら安心だね。
 たしかに君の言う通り、爆発するような危険なものじゃないし」

@カエル
「爆発しねーのが普通だって、いつ気付くんだろーな? コイツ」


@ルーク
「とりあえず、アワーに捜索させてますので。
 捕獲できたらあなたが見ることになりますし、一応報告ですー」


@キング
「うん、わかったよ。ありがとう」

@ルーク
「……それはそうと、なにか悩みごとでもあるんですかー?」


@キング
「え?」

@ルーク
「さっき、ため息ついてたじゃないですかー」


@カエル
「オイ、珍しいな。お前がそこ突っ込んでやるなんてよ」


@ルーク
「上司の悩みを聞き出すのも、部下の務めですからねー」

@カエル
「どの口が言ってやがる、テメェ」

@ルーク
「まー、この人が悩んでるときはろくでもないことが
 起こりそうな予感がするんでー。予防線といいますか」


@キング
「いやだな。そんな心配をされるような悩みじゃないよ」

@ルーク
「そうなんですかー?」


@キング
「その、ね。撫子が……」

@カエル
「って、やっぱコレじゃねーか。
 こっから盛大なノロケ演説が始まるとか勘弁だぜ」

@ルーク
「撫子くんが、どうかしましたかー?
 彼女なら、今は比較的落ち着いてますよー」


@キング
「撫子がね、寂しい思いをしているだろうなって思って」

@ルーク
「……まあ、そりゃそうでしょうねー」


@カエル
「キングのテメェが言ったら終わりな気がすっけどな」


@キング
「うん。そうなんだけどね。
 当たり前のことなんだけど、彼女は家族の身を案じていたから。
 ……なにか、彼女の気が休まるようなことができないか考えてたんだ」

@ルーク
「…………」


@カエル
「相変わらず、タチわりーなー」

@ルーク
「キングも、家族を想ったりするんですかー?」

@キング
「……俺?」

@ルーク
「撫子くんが家族を恋しく想うのは当然です。
 それを気遣うってことは、あなたも家族を想っているのかと」


@キング
「……それは、もちろん。
 俺にとっても、家族は大切な存在だよ」

@ルーク
「お父上ですかー」


@キング
「うん。父さんには本当に感謝、してるんだ。
 ずっと俺を支えてくれて、わがままを許してくれて……」

@ルーク
「…………」


@キング
「父さんがいたから、俺は自分の夢を追いかけていられる。
 ……本当に感謝してるんだよ」

@ルーク
「それはそれはー……、因果なものですねー」

@カエル
「……オイ」

@キング
「レイン? どうかした?」

@ルーク
「いえいえー。
 まー、血のつながりってのは強固ですからねー。
 それが好意であろうと悪意であろうと、
 人間誰しも家族に執着はあるものですよー」


@キング
「じゃあ、レインも?」

@ルーク
「……はい?」


@キング
「君も、そのうちのひとりってことかな」

@ルーク
「……ああ。そうですねー。ボクは……。
 あ、ちょっと待ってください。通信入りましたー」


ピッ

@カエル
「ビショップじゃねーの?」


@ルーク
「あー、はいはい。了解しましたー。
 それじゃ、がんばって捕獲してくださいねー」


@キング
「ビショップから連絡?」

@ルーク
「迷子のヒューマノイドくんを見つけたようですよー。
 いま、ビショップが追ってるみたいです」


@キング
「そっか。じゃあ、俺たちも行こう。
 捕まえたらすぐに見てみないといけないしね」

@カエル
「オマエが失敗するとかありえねーしなー。
 どーせ変な機能とか追加したんだろー?」

@キング
「あはは、どうだったかな」

@カエル
「オイ。確信犯だろ、テメェ」

@キング
「……ああ、そうだ。レイン」

@ルーク
「……え? なんですかー?」


@キング
「この件が落ち着いたら、撫子を誘ってお茶でも飲まない?」

@ルーク
「おやおや、いいんですかー? お邪魔しちゃって」

@キング
「うん。人数は多いほうが楽しいしね。
 ビショップも呼ぼう」

@ルーク
「……では、お言葉に甘えてー。
 ビショップくんは嫌がりそうですけどねー」

@キング
「ふふ、ビショップは優しいから。付き合ってくれるよ」

@カエル
「ビショップのヤツ、
 自分がいねートコで死亡フラグ立てんの得意だよな」


@ルーク
「それ言っちゃったら可哀想ですよー」


@キング
「あはは。それじゃ、行こうか」

--------------------------------------------------------------


はい。ということで今週の小話、お題は「家族」でした。

小話始まって以来の、シリアス。驚きのシリアス。シリアス?(混乱中)
そう、CZってシリアスだったね。そして本来の色を取り戻してしまった
CZは自重を知りません、主に小話の域に留まらなくなります。反省……。

でも後悔はしていな(以下略)。
はい、反省は次回以降に生かします。次はボリュームも自重するので許してください!(笑)


色々と繊細な部分にボディブローをくらわすようなお題で悩みました。
だって……ねえ! いろいろと! ……なのにさらに自分の首を絞めるキャラチョイスをしたのは何故。

「family」とは。血がつながってなくても、
どこかで精神的につながった関係のことも指すんですよね。っていうお話。でした。



もうずっとギャグできたので、たまには違う要素もね……ほら……。

……そろそろ小学生組が恋しくなってきました(笑)
来週は小学生組にしたいなーと思いつつ。相変わらずお題募集中ですー。




▼受験生のみなさまへ


さてさて。冒頭でも触れましたが受験シーズンです。
受験の思い出といえば…………島も昔に受けたはずなんですが、
寒かった覚えしかありません(笑)風邪などには本当に気をつけて!

メールで「受験日が近いです……」といったメッセージも頂いたので
今回は特別にCZのキャラたちに応援にきてもらうことにしました。

去年も、薄桜鬼とワンド オブ フォーチュンが当ブログ上で画像を公開していたみたいですね。
(薄桜鬼とワンド分の画像は現在、オトメイトモバイルでFlash待受として配信されています)

オトモバで配信中の上記FLASH待受のように動きはしないので
かなり簡易版となってしまいますが、CZも真似て画像を用意してみました。

オトメイトモバイルでの配信予定はありませんが
このブログ上で皆さんを応援できればいいなあと思います。がんばれ!


cz_ema_takato.jpg

cz_ema_riichirou.jpg

cz_ema_madoka.jpg

cz_ema_tora.jpg

cz_ema_syuya.jpg

cz_ema_nakaba.jpg

cz_ema_usagi.jpg


それでは、今週はこんなところで。また来週、お会いしましょうー。


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。