CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ その6

皆さまこんにちはー。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

修羅場終わりましたかー。 まーだだよー。
いつ終わるんですかー。 もーちょっとだーよー。

そんな応酬が脳内で繰り広げられてる状態ですもうここまできたら逆に
ハイテンションで元気になるのが修羅場というものです。ふははいけるいける!

そんなわけで楽しんでるわけにもいかないんですけども。もう少しで落ち着くので
そしたらエンジン全開でいきたいと思いますよ。ゆるさエンジン全開で。退化です。

そうそう、先週から【アーメン・ノワール】のブログが開始されましたね!
サイトウDといけさんタッグの新作、今回はシリアスだそうなのでシリアス同士
がつがつぶつかり合いながらお互い頑張りたいと思います。ちなみにこんなところで
告白しておくと私は一方的にクリムソンに片思いしています。魅力的なタイトルなので
CZも負けないぞー! がんばるぞー! と意気込んでおります。

そんな感じで今週もCZブログいってみましょー。
 


▼来週発売のB's-LOGではついにあの情報が!

来週発売のB's-LOGさんでもCZの情報をぎゅっと盛りだくさんでお届けです。
目玉の情報としてはみなさんお待ちかねのアレ! じつは今月号だけでなく来月号も
巻き込んだ情報となっていますので、今月号とあわせて来月の情報もお楽しみに。

さらに新キャラも公開されます。どんなキャラかは来週がっつり触れますね。
システムの紹介や連載企画もありますので、ぜひチェックしてくださいませ!

▼公式サイトにて相関図更新!

こちら、各関係性のところでフキダシが出ているポイントはクリックできます。
ちょっとした会話が見られますので、要チェック! この小話は今後も続々と
追加されていきますよー。

▼スタッフ紹介のターン!

恒例のスタッフ紹介のターン。今回は以前から他タイトルのブログ記事でも可愛さ満開の
イラストを掲載しているまろしに来てもらいました!彼女はつい最近ライン参加してもらった
強力な助っ人です。これからガンガン頑張ってもらおうと思います(笑)

ではまろしさん、どぞっ。
 

cz_blog-s.jpg


皆様こんにちは。CZでは一番の新参者です。まろしと申します。
小学生たちのじゃれ合いに和みながら、愛をこめて塗りをやってます。
CZといえば小学生!がウリのひとつですが、まさにその通り…
いちゃつきシーンもひたすらにかわいいです。オアシスです。純粋です。マジ天使です。
 
でもそんな綺麗なままじゃおわらねえ!な一粒で二度おいしいCZをよろしくお願いしますね!


なんつー可愛さだおい! つい素でツッコミいれてしまったよ!(笑)
これはうっかり道を踏み外しそうです島。色んな意味で。まろしさんありがとー!

CZは小学生たちの学校生活が描かれる【現代】と荒廃した世界で生きる人々を描く【夢の世界】
が交錯する物語ですが、小学生たちの物語は本当に甘酸っぱくて純粋でニヤニヤします。
なんだか懐かしい思いがこみ上げてくるというかね。

渡せなかったラブレター……

君と帰った夕焼けの通学路……

校舎のガラスをバットで割ったり盗んだバイクで走り出したり……
大人の階段のぼる的な……



あれ、なんか途中から小学生じゃなくなったな。

とにもかくにも、小学生同士の淡い物語はホント侮れねえなって話です。マジで。
ちょっと自分作り始めたくせに最初舐めてた。こんな甘酸っぱさにぎゃあああとなるとは。
そしてこの柔らかくもくすぐったい彼らの笑顔が、物語の中でどう変化してしまうのか……。

……どうなるんですかね!(笑顔)

あ、すみません。もうちょっとしたらもっと突っ込んだ話に持っていきます。石投げないで。
ちょうど来月とか……色んな情報が出揃ってるんじゃないかなあと思いますので、それまで
じわじわ焦らしプレイな感じで妄想して頂けると嬉しいです。


▼なぜなにクロックゼロ。

ゲーム紹介というよりお便りファンコーナーみたいになってきたぞ(笑)

応援メールありがとうございます……っ!うう、すごく心に染みます……!
七夕企画のご感想、CZとあわせてS.Y.Kのほうにもありがとうございました!
頑張った甲斐があった……! メールで「CZとS.Y.K宛のメールは別々のほうがいいですか?」
という質問を頂いたのですが、一緒でも問題ありませんよー!

メールフォームから頂くメールは全てのタイトル目を通しておりますので、
思いの丈を自由に語っちゃってくださいませ。どちらも触れて頂けて嬉しいです。

S.Y.Kから引き続き注目してくださってる方にも、このタイトル気になるっ!と
応援してくださってる方にも、皆さまに楽しんで頂けるよう頑張りたいと思います。
お馴染みの方々からもメールを頂けてすごく嬉しいです。覚えてますよー!
これからもよろしくお願いしますね。せっかくなので今回はメールに反応してみましょー。

【スタッフ内でキャラの呼び名とかありますか?】

いつもメールありがとうございます。迷惑なんてとんでもないですよ!
S.Y.Kのときから、いつも励みにさせてもらっています。草の根頑張りましょう!(笑)

さて、質問のほう。基本は下の名前で呼んでますが、時々あだ名で呼ぶキャラもいますね。
寅之助は「トラ」とか「トラさん」、円や央は基本名前呼び、理一郎はなぜか
「りったんさん」と呼ばれる時もあります。長い名前をわざわざ省略したのに
長くなってるっていうね。ちなみに「りったんさん」は円の理一郎に対しての呼び名です。

終夜は時々、殿と呼ばれます。で、鷹斗は…………………。

私とアシスタントの間で、結構な頻度で呼ばれる名前があるんですけど、
ちょっとこれは発売前では公開できない呼び名です……(笑)
いやそんなにすごいものじゃないんですけども。いつかさらっと言うと思います。

【噛み合わない会話に期待しています】

いつまでも噛み合わないわけじゃないですよ(笑)あくまで一部分なので!
円と理一郎が気になる!というお言葉を多く頂きましたが、正反対な2人ですね……。

【時田終夜は俺の嫁! 殿が気になります】

終夜:「ふむ。苦しゅうないぞ」

自重しないボケ加減で色んな活躍を見せますのでぜひお楽しみに(笑)

【神賀先生ラブです】

神賀先生はまだあまり触れてなかったですね。
ネタバレを避けつつ、本編内で私の心に残っている先生のセリフをご紹介します。

「先生、反省はしてますけど後悔はしてませんよ」(キリッ)

生徒たちに課題を与える先生ですが、時に「なんでそれ課題に選んだの?」
という内容があったりします。そこでの先生の一言。たまには後悔しような!



それでは今週はこんなところで。また来週お会いしましょうー。
来週は色々お知らせもりだくさん……!? なはず。










 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。