ワンド オブ フォーチュン総合 その10

wof_all_0604.jpg「ノエル、なんだか具合が悪そうだけど、大丈夫……?」
「ああ……実は昨日から断食していてね」
「だ、断食!? どうしてそんなこと……!?」
「かの有名な魔法士ジョンの話は知っているだろう?
彼は10日間の断食の末に、最高魔法士の資格を得たという……」

「ああ、その噂は聞いたことがある。すごく信憑性のない噂だけど」
「極限まで追い詰められた僕は、彼のようにさらなる成長を遂げるのさ!」
「う-ん……俺はあまりオススメしない。
俺も研究に夢中で、気がついたら何日も断食してたことがあったけど……
集中力は落ちるばっかりだったよ」

「ふふん、貴様と僕では格が違うのさ! 見ていろ、ユリウス!
今に貴様との差をぐーんとつけてやる、から、な……っ」

「ま、待ってノエル! 10日間も断食したら死んじゃうわ!」
「大丈夫だよ、ルル。10日間も断食する前に、ちゃんと先生が止めてくれると思う。
俺のときもそうだったし」

「ユリウス……それは大丈夫って言わないと思う……」


どっちも絶望的に何かが足りていない、と思わずにはいられません。
どんな厳しい状況でもとりあえずごはんは食べておけ、と心の底から思います。

皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
冒頭からこんなこと言ってて申し訳ありませんが今週は超駆け足です!
お知らせしたいことは3つ!


ひとつめ!

いよいよ来週は【ワンド オブ フォーチュン ポータブル】(通称:どこでもワンド/お気に入り)が
発売されます! 移植作品ですので発売記念記事ー!!みたいな大々的なことはやらないのですが、
発売日当日には公式サイトで「あるもの」がアップされる予定です。
SSでもなく、イラストでもない何か…………しかしながらこれまでで最も破壊力の強い最終兵器……。

とりあえず先に言っておきます。

みんな、ごめん。

お願いだから怒らないでー!!……と願いを込めて、発売日を待とうと思う次第です……(笑)


ふたつめ!

先週もお伝えした6/21発売の「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ 公式ガイドブック」。
闇☆炎☆土の3人の見せ場ともいえる表紙画像をちょっと小さくしてお披露目です!
 wof_all_cov_wand.jpg


以前ワンド本編の表紙がユリウス・アルバロ・ルルでしたよね。そして今回は闇☆炎☆土が表紙。
これでメインキャラはひととおり表紙に登場………………………………ん?
おいおい一人足りないぜ、描き下ろしに出てきてない人がいるぜ、という皆様は、とりあえず下へ。


みっつめ!

ついに薄葉カゲローの作品集が発売することになりました! 急ですみませんが発売日は6/28!
これまで薄葉カゲローが携わったオトメイトタイトルすべてを網羅した画集「ラ・ソワレ」でございます。
 

wof_all_soiree.jpg


各タイトルのメインヒーロー揃い踏みの表紙になっております。彼らがエスコートする相手は、
もちろんそれぞれのヒロイン。薄葉さん的には、手だけ登場のヒロインにも、アクセサリーや
手のとり方で個性を出すよう気をつけていたようです。確かに!

内容は以下の通りです。

収録数200点超 144ページ オールカラー
薄葉カゲロー初のオトメイト作品集
薄葉カゲローと振り返る「オトメイト薄葉作品(2007-2010)」の軌跡


[主な内容]
●描き下ろしイラスト4点収録(カバー描き下ろし含む)
●パッケージや雑誌、各種特典の美麗グラフィックを一挙掲載
●オトメイトゲームタイトルからイベントCGを厳選収録
※全イラストにイラストレーター「薄葉カゲロー」のコメント付
●特別インタビュー「薄葉カゲローへの50の質問」
●B's-LOG誌で連載されたイラスト付コラム「クリチェキ」を特別収録

[収録作品]
「ウィル・オ・ウィスプ」
「ウィル・オ・ウィスプ ~イースターの奇跡~」
「エーデルブルーメ」
「ワンド オブ フォーチュン」

このうち、「ウィル・オ・ウィスプ ~イースターの奇跡~」につきましてはファンブック的なものが
発売されていなかったこともありまして、今回初めてすべてのCGが掲載されることになりました。
描き下ろしイラストは表紙+各タイトル1枚ずつです。
ウィル~はイグニスとハンナ、エーデル~はバラージュとメアリ、ワンドはビラールとルル!

全イラストについている薄葉カゲローのコメントのダメさっぷりに私は泣きました。ひどすぎる。
50の質問は私が出題してみたんですが、この回答もひどかった。純粋な薄葉カゲローファンの幻想が
綺麗に打ち砕かれていくその瞬間が目に見えるようだと思いました。(笑)

だがしかし! 中のイラストの美しさは本物です。ぜひぜひ、お手にとっていただければと思います。


そんなわけで超駆け足でしたが今週はこんなところで! また来週です。
あ、壁紙ですが、今回はいつもと逆の順番にします。なのでエストです。エストくんから逆順で。
あとおまけに余計なものも貼っておきます。心当たりのある方はぜひお持ち帰りください。(笑)
 

wof_all_k01est.jpg


wof_all_peru2.jpg







 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。