ワンド オブ フォーチュン総合 その14

 ※7/3 追記しました

wof_all_0702.jpg「やあ、ユリウスくん。魔法薬でも作ってるの?」
「うん。最近、ノエルが悪夢ばっかり見るっていうから。
実験も兼ねて、夢見が良くなる薬を作ってあげようと思って」

「なるほどね。……だったらさ、この薬草混ぜてみない?」
「あれ? それって、悪夢を見せる効果があると言われてる薬草だよね?
この薬には合わないと思うけど」

「わからないよ? もしかしたら、反発しないでうまく融合するかもしれない。
そうしたら、夢見が良くなるどころか、もっとすごい効果の薬ができるかもよ?」

「うーん……確かに、偏見を持つのって良くないかも。じゃあ、とりあえず試してみるよ」
「うんうん。成功したら、ぜひノエルくんに飲ませてあげようね」
「うん。元々ノエルにあげようと思ってた薬だし。ちゃんと感想を聞かないと」

いわゆる「悪気がないの」と「悪気しかないの」の組み合わせは、確実に被害者を生みますね。
ノエルには頑張れとしかいえません。……ていうかユリウスひどい。ある意味アルバロよりひどい。
……だがしかし、一番ひどいのはこの画像を作ったSさんかもしれない。後ろ……(笑)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
大変お待たせいたしました! 昨日はちょっとバタバタしておりまして……。
私的にはそろそろワンドのターンなので、ワンド関係のお仕事がいっぱい。
一難去ってまた一難、という言葉がちらりと脳裏をよぎる今日この頃、まずはお知らせいきましょう!

 

 

▼「オトメイトパーティー♪2010」ワンド参戦決定!

とうとう発表されました「オトメイトパーティ♪2010」。うっかりワンドも参加できるようです。
思えば去年、ノエル役の鈴木様、ビラール役の高橋様、ラギ役の柿原様のお三方には発売直後という
非常にアウェーな空気の中、本当に頑張っていただきました……!(その模様はDVDでチェック)
今年はどなたが出てくださるのか、私はまだ知らないんですけども(笑)、キャラクターで考えますと
誰が出てもきっとアレな感じなので、ここはイメージアップ&意識向上キャンペーン的な雰囲気で
攻めていきたい……という気持ちだけはあります。(笑)

何のイメージアップって? いや……だって日ごろから残念だって言われてるし(私も言ってるし)、
次の新作はシリアスです!と銘打ってるのに微妙にみんな信じてくれないし(まだ嘘だと言われる)、
ここは格調高く、品良く、華麗なワンドを見せるべきかなって。

……パーティーでそんなことする方がKYでしょうか。(笑)

というわけで、多分いつも通りにいくんじゃないかと思います。とりあえず私としては、そのうち
来るであろうイベント関係の依頼をガン見して、「どうしたらお客様を奪えるか」と悩もうかなと。
去年もまったく同じこと書いた覚えがあるんですが(笑)、パーティーに参加してくださった方々が、
「あらちょっとワンドいいじゃない……と思ったらこんなところにゲームが!」みたいな感じで
帰りにうっかりゲーム買ってくれちゃったりしないかなとかそういう姑息な計算なんかもしてみたり。
まあ、世の中そんな上手くいくもんじゃないんですけど(笑)、これぞ草の根運動でございます。

もちろん、元々のワンドファンの皆様にも、ぜひとも頑張っていただかなくては!!
ぜひぜひチケットを入手して、当日現れるワンドメンバーにがっつり声援を送ってあげてください。
私もステージ袖あたりで叫ぶよ。三人分くらいの絶叫で。(笑) ……いやそれは嘘ですけども。

まだまだ詳細はこれからですし、情報が出るまでワクワクしながら待っていていただければ幸いです。
「オトメイトモバイル」にてチケットの先行予約もあるようですから、そちらもお待ちくださいね!


▼「オトメイトモバイル」にてワンドキャラメール シーズン3開始!

というわけで、その「オトメイトモバイル」にてキャラメール第3弾が開始いたしました。
ずいぶんお待たせしてしまって本当に申し訳ございませんでした。私がこう、手元で大事に大事に
温めすぎていたというかチェック待ちであはははは的な感じでしたすみません……(笑)

第3弾は、気候の変化がほとんどなく、滅多に雨も降らないラティウムに、久々に雨が降るという
設定で始まっております。第1弾、第2弾とハプニング続きだったので、今回は少しテンションを
落としまして、比較的ほのぼの色が強い内容になっていると思います。

…………その代わり、今回の誕生日メールがいろいろととんでもないことになっております。
なんていうか……普通にラブラブしたもの書くのが久しぶりだったので、つい。
あ、FD「あなたとの物語」後の設定だと思っていただければ。つまりそういうことだから、と。

楽しかったです!(私が)

(笑) というわけですので、ぜひ皆様、キャラメール楽しんでいただければと思います。


▼「キャラクターソングミニアルバム」内容公開

既にこちらのページで出ておりますように、キャラソンそれぞれのタイトルなどが公開されてます。
もうタイトル見ただけで「ああ……」って思うんじゃないでしょうか。(笑)

というわけで、許可をいただいたので、各曲の一部歌詞などを公開してみましょうかね。
ユリウスのはブックレットのSSの冒頭部分からの抜粋です。


1.my little girl  (ユリウスイメージインスト曲)
    作曲・編曲:小西裕子

ピアノの前まで来て、往生際が悪いって言うかもしれないけど……。
ねえ、やっぱり、弾かなくちゃダメかな?
何度も言うけど、本当にたいしたことないんだ。
きちんと習っていたわけじゃないし、簡単な練習曲しか知らない。
君が想像してるような、すごい演奏はできないんだけど……。
それでも聞きたい?

…………うん。わかった。
君がそこまで言うなら、弾いてみる。



2.魔法ノコトバ
    作詞:生田真心 作曲:MIKOTO 編曲:生田真心 歌:ノエル・ヴァルモール(鈴木千尋)

届くはずもないのに
強がったけど
ホントの自分に震えて迷い続けた



3.OASIS
    作詞:及川琢磨 作曲・編曲:QuinN 歌:ビラール・アサド・イスナーン・ファランバルド(高橋広樹)

重ね逢わせた導かれし我が運命一つとなり目覚めた精霊
降り注いだ灼熱の雨に横たわる世界 舞い上がれ



4.Blazing Guy
    作詞・作曲:MIKOTO 編曲:木之下慶行 歌:ラギ・エル・ナギル(柿原徹也)

Why don’t I blaze away? Why can’t I blaze away?
ずっとずっと わからないままさ
その誇りで その拳で ここにここに 何を刻もうか



5.Joker
    作詞:marker 作曲:生田真心 編曲:原田ナオ 歌:アルバロ・ガレイ(鈴村健一)

On your bet  On my bet さぁ何を賭けよう
揺れだした天秤 まやかしのワンゲーム
こんな俺を 狂わせてしまう程の 勝負をさせてよ



6.誓ノ闇
    作詞・作曲・編曲:生田真心 歌:エスト・リナウド(入野自由)

狂気の闇の中に この身を沈めて
秘めた夢が 目覚めないように
バラのトゲに潜む 天使の微笑み
濡れた頬に重ねた傷跡



7.ウラハラ協奏曲(ラプソディ) 
    作詞・作曲:フジノタカフミ 編曲;木之下慶行 歌:闇☆炎☆土(ノエル・ラギ・エスト)

ノエル どうしてハメられる!
エスト どうして狙われる!
ラギ  このオレ何をした!
3人  正直者の悲劇


8.Re:ココロ(PS2専用ソフト「ワンド オブ フォーチュン ?未来へのプロローグ?」主題歌)
    作詞・作曲:mami 編曲:沢崎公一 歌:mami

こんなに私が弱いなんて思わなかった
こんなに私が強いなんて思わなかった



さて、いかがでしょうか。それぞれ、わりとそのまんまだと思います。(笑)
どの曲も非常に「ザ・キャラクターソング」という感じで、聴いているとワンドのキャラが浮かびます。
きっと楽しいCDになっていると思いますので、ぜひぜひ皆様、楽しみにしていてくださいね!


というわけで、今週は記事の中身が1日遅れで大変ご迷惑をおかけいたしました!
お土産は殿下です。豪快に出した腹がチャームポイントらしいです。(笑) では、また来週!
 

wof_all_k01biral.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。