ARMEN NOIR No.07 August 17,2010

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】ディレクター、デザインファクトリーのサイトウです。

いきなりANとは関係の無いお話で恐縮なのですが
先日、【デザート・キングダム】のサイン色紙とポスターの抽選会を行いました。
またこの機に、アンケートハガキに書かれた皆様のご意見、ご感想を目にする
機会にも恵まれ、大変、意義のある抽選会になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

で、以下の写真がそのときの抽選の様子です。
DK進行担当のIF土屋氏の監視の下、厳選なる抽選を行いました。
 

Lbox.jpg



尚、当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせて頂きます。

それでは、ANブログの本編をどうぞ。

まず、先週のブログについてとあるユーザー様から大変ありがたいご意見を頂きました。
その内容については、ここでは詳しく触れません。
が、平たく言うとサイトウの文章が『読みずらい』と。

これね、本当、ありがたいんですよ。
そもそもこういったメールというのは、書いて送る側に多大なストレスを与えるものなんです。
第一、サイトウの書くブログが見ていてつらいだけものであれば
簡単なのはそう『見なければいい』ってだけのことなんです。
でも、こうして(と言ってそのメールをお見せすることはできないのですが)
あえて苦言を呈して頂いたというのは、とても勇気のいることだとサイトウは思います。

故にこれは大変貴重なご意見ですし、故にとてもありがたいことだと思います。

このサイトの袖にある『メールフォーム』というものは
そういったユーザーの皆様の声を現場に響かせる為の大変有効な手段です。
そして現場は、そういったユーザーの皆様の声を真摯に受け止め、改善する努力を怠ってはなりません。
はい。
それはサイトウ自身に対する言葉なんですけどね。

そんなこんなで
今後も日々精進、切磋琢磨して参りますので、皆様宜しくお願い致します。


それでは今週のANブログ、なんですが……
正直、お話しするネタが無いのですよ。

で、無ければ作るしかないので
実は昨日、バンタンゲームアカデミー様で行われている『オトメ絵師養成塾』の見学に行ってきました。
講師はANの原画でおなじみのいけちゃん先生です。
いけちゃん先生が講師だってことで見学しに行ったわけですが……
実際の講師は、ANグラフィッカー筆頭の諌山先生でした。

サイトウは専門学校って行っていないので『ああ、こういう感じで勉強するのかあ』と
大変興味深く見学させて頂きました。
特に生徒の机が、教卓に向かって平行配列されているのではなく
横向きにレイアウトされているのにはちょっとびっくり。

諌山先生も大変先生らしい振る舞いで『ああ、こんな凄い人に仕事を手伝ってもらっているのか』と
感謝の気持ちを再認識した次第です。

というわけで
そんな諌山先生から重大発表があるらしいので
ここで先生にバトンを渡します。



★新企画発足!★

来月9月の中旬から、ANのキャラクター達を一人ずつピックアップしてご紹介して行こう!
というコーナーがはじまります。

このコーナーを開始するにあたって、皆様にキャラクター達への質問を大募集!
「皆、ナスカの事はどう思っているの?」という乙女的な質問から、
「お風呂に入る時はどこから洗いますか?」という素朴な質問まで幅広く受け付けます。

一問一答に答えるキャラクターは、
ソード・エル・ゼクス・ナイヴス・レイン・クリムソンの攻略対象6人と、
クーロン・エクリプス・シャンタオの3人。

メールフォームのタイトル欄に『AN新企画!』と記載して、
質問したいキャラクターの指定と、キャラクターへの質問を書いて送ってください。
質問の数に制限は無いので、色んなキャラにどんどん質問してみて下さい。

AN新企画隊長のクリムソン先生からも直々に募集中です(笑)

an07_kikaku01.jpg



皆様からの応募、お待ちしております!




先生、ありがとうございました。
改めて、皆様からの『AN新企画!』へのご応募お待ちしております。
それではまた来週。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。