アーメン・ノワール:最近のブログ記事一覧

こんにちは。
【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
ANブログ、告知の通り本日が最終回!
……最終回だからとはりきったらとても長くなってしまいましたが、
小休憩を挟みつつ読んでいただければ嬉しいです。
そしてお待ちかね、連載SSの後半もご用意していますので
最後までどうぞお楽しみください。

それでは、ANブログスタート!

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
気づけば5月、そしてゴールデンウィーク真っ只中!
急に暑くなったり雨が降ったりと天気が落ち着かない部分もありますが、
思い切って遠出をしたり、【ARMEN NOIR portable】をプレイしたりして
連休を満喫してくださいね。

それでは今週のANブログ、スタート!
 

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
【ARMEN NOIR portable】発売から二週間経ちましたが、皆様お楽しみいただけているでしょうか?
既にプレイされた方から続々と感想メールが届いておりまして、
中にはスクリーンショット機能をフル活用し、1ルートで88枚撮ったとの報告もありました。
そんなに沢山、どこを撮っているのか気になるところです。
「このシーン好きだ!」ビビッときたらすかさずスクリーンショットをご使用ください!

引き続きゲームプレイの感想ご意見はメールフォームへお送りください。
ANスタッフ一同お待ちしております。

それでは今週のANブログ、スタート!

ARMEN NOIR Portable  本日発売!!

皆様こんにちは、【アーメン・ノワール】グラフィック担当・デザインファクトリーの諫山です。
12月1日にワリコミブログにてPSP版移植決定のご報告をしてから、4ヶ月弱…
ついに、ついに…!この日がやってまいりました!

絶望の都市で希望の光をみつけるAVG【ARMEN NOIR Portable】発売です!

無事にこの日を迎える事が出来て本当に嬉しいです…!
という事で、今回のANブログは狩りの宴仕様!
たくさんの関係者の方からお祝いのイラストやコメントが届いております。
どうぞ最後までお付き合い下さいませ!

皆様こんにちは、【アーメン・ノワール】グラフィック担当・デザインファクトリーの諫山です。
【ARMEN NOIR portable】、発売まであと一週間となりましたね…!
思わず「わー!」と意味もなく叫びたくなるくらいに、気持ちが高ぶってまいりました。
そして気づけば季節は入学シーズンですね。
頂いたメールに受験生の方がおりましたが、受験生の方々お疲れ様でした。
どうぞ、ご入学ご進学祝いに【ARMEN NOIR portable】をプレイして下さいね!

では、今週のANブログいってみましょう!わー!

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
もうすっかりマスクを装備した人々が街を闊歩する季節となりました。
そうです、花粉のシーズンです。
ということで早速ANキャラクターのマスク姿を想像してみましたが、
クーロンだけは花粉症の人ではなくただのヤンキーになる予感。

また、【ARMEN NOIR portable】やブログへのメールも有り難うございます!
公開される追加要素にたくさんの反応をいただけてとても嬉しいです。
私も原画として、とにかく4/12が待ち遠しくてなりません。
いただいたメールは全てしっかり読ませていただいていますので、
後日、返信コーナーでご紹介、お返事したいと思います。

それでは今週のANブログ、スタート!
 

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
ついに【ARMEN NOIR portable】発売まで一ヶ月を切りました。
別の業務でバタバタしていたのですがこの事実に気づいて以来、
日が経てば経つほどソワソワするAN班です。
予約を迷っている方は、公式サイトで店舗特典などをご確認のうえ
ぜひご予約くださいませ。

それでは今週のANブログ、スタート!
 

こんにちは、【アーメン・ノワール】グラフィック担当・デザインファクトリーの諫山です。

早いもので、三月。
【ARMEN NOIR portable】発売まで後およそ一ヶ月となりましたね。
PS2版の時もそうでしたが、発売が近づくにつれドキドキと緊張してまいりました。
メールフォームから届いたメールから、発売を心待ちしにして下さっている方々の
気持ちが伝わってきて、私達も早く皆様にプレイして頂きたいという想いでいっぱいです。
無事に皆様のお手元に届く日を楽しみに、今回のブログも張り切っていきたいと思います。

それでは今週のANブログいってみましょう!

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
冬もそろそろ終わりを迎え、間もなく春が訪れそうな時期ですが
いかがお過ごしでしょうか?
冬といえば今週20日発売のB's-LOGに、私が新たに原画担当をします
【緋色の欠片】最新作のイラストが見開きで掲載されています。
こちらはイラストから見てわかるように冬が舞台です。
ANに続き、こちらもよろしくお願いいたしますね。

それでは今週のANブログ、スタート!

こんにちは、【アーメン・ノワール】グラフィック担当・デザインファクトリーの諫山です。

他のブログでも話題になっていましたが、先日はバレンタインでしたね!
乙女にとっては年に一度のビッグイベントですが、
皆様は大切な人にチョコを贈ることができましたか?
社内では女性社員がチョコを配っておりましたよ。
私も同じチームの方々に、チョコレートと焼きドーナツを贈らせていただきました。
ANのおやつといえばドーナツ!というイメージを勝手にもっております。

それでは、今週のANブログいってみましょう!
 

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
隔週更新で舞い戻ったANブログですが、お楽しみいただけていますか?
2月も【ARMEN NOIR portable】の魅力を皆様にお届けすべく、
気合十分で更新していきます!
今回から追加シナリオの紹介や抜粋が始まりましたのでそちらもお見逃しなく。

また、雑誌関連のお知らせです。
本日発売の電撃Girl'sStyle3月号にて、
【ARMEN NOIR portable】の記事が掲載されています!

ぜひご覧くださいませ。

それではANブログ、スタート!


 

こんにちは、【アーメン・ノワール】グラフィック担当・デザインファクトリーの諫山です。

今週の始めに東京に雪が降り、寒さがよりいっそう厳しくなりましたね。
こんなに寒いと暖かい春が待ち遠しくなります。
そして訪れる春と共に発売される
【ARMEN NOIR portable】、こちらもとても待ち遠しいですね。

前回ANブログがカテゴリーに復活し、応援や喜びのメールをたくさん頂きました。
このカテゴリーが復活してからPSP版の情報を得た方もいらっしゃるそうで、
復活して良かったと嬉しくなりました。
応援、本当にありがとうございます。今後もANブログをよろしくお願いします!

それでは早速、今週のANブログいってみましょう!
 

 ※画像クリックで全体表示!

anpsp03_01s.jpg


明けましておめでとうございます。
【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
他タイトルのブログ記事でもちらほら正月休み中の報告が上がっていますが、
私は正月休みの半分くらい腰痛と戦っていました。む、無念。

さてさて、新年のご挨拶に描きましたのは
ナスカのもう一人のお兄さん的存在、クーロンです。
龍が似合うANキャラクターって誰だろう……と考えたら彼かなと。
PSP版【ARMEN NOIR portable】でも攻略対象たちに負けず
相変わらずの男らしさを見せてくれますよ。

そしてお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
今年からスタッフブログに【アーメン・ノワール】のカテゴリーが復活!!
「ユーザーさんに追加要素の紹介したいし、復活しちゃう?」ということで帰ってきました。
今回からは隔週ペースを目安に金曜日更新となります。
PS2の頃と同じくANを再び盛り上げていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは今年一発目のANブログ、スタート!

 

※1/13、「ワリコミ」カテゴリーから移動いたしました

こんにちは、【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
前回のブログから数週間経ちましたがだいぶ寒くなりましたね。
ANキャラはインナーがノースリーブだったり裸だったりするので
こんな凍える時期はどんな工夫でやり過ごすのか地味に気になる12月、
今回も移植に関する情報をご紹介します!
記事の下のほうにはちょっとした企画もご用意していますよ……。

それでは、ANブログスタート!

※1/13、「ワリコミ」カテゴリーから移動いたしました

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
イルミネーション輝く12月、今回は重大発表のため久々に登場しました。

……おや?
 

an01_01.jpg

こんにちは。
【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
ついにこの日がやってきました……

ANブログ最終回

毎週ブログの締め切りにてんやわんやしながらも楽しんで記事を書いていましたので、
いざ終わるとなるととても寂しい気持ちになりますね。
メールフォームからも「ブログの終了が残念」とのお声をいただいてまして、
申し訳ないと同時にそう言っていただけることに嬉しさを感じていたりもします。
有り難うございます!

さて、今後についてちょっとした疑問にお答えします。

・今までの「アーメン・ノワール」の記事はどこで読めるの?
これまで更新してきた記事は【更新終了タイトル】カテゴリーに後日移動しますので、
そちらへいけばいつでも読むことができます。

・もうブログにはAN関連の記事は更新されないの?
今回でブログの定期更新は終了となりますが、、今後もAN関連に動きがあれば
ワリコミ記事にてお知らせいたしますので、時々チェックしていただければと思います。

・ブログ終了後に出したメールはスタッフに届きますか?
届きますのでご安心ください。
お返事は出来ませんが、ご意見ご感想ご要望などなど、よろしかったら
メールフォームへぜひお送りください。お待ちしています。

以上、よろしくお願いします。
さてANブログ最終回、相変わらずボリューム盛り沢山でお送りしていきますので、
どうぞ最後までお付き合い下さいね。
それでは、ブログスタート!

こんにちは。
【アーメン・ノワール】グラフィック担当、デザインファクトリーの吉村です。

先日、今日は一段と寒いなあと思いながらカーテンを開けたら雪が降っていました。
うっすら積もる程度でしたが雪化粧の景色は何だか新鮮。
少しだけわくわくしましたが、雪は不慣れなので歩くのも慎重になってしまいます。

アーメン・ノワールのキャラクター達は戦う事が多いですが
雪が降ったときなどは全力を出せなさそうですよね。
ネロと契約していたら転ばないようにサポートしてくれそう…
そんな想像をしていたらネロと契約したくなりました。ノワールが羨ましい!

それでは今週のアーメンブログ、始まりです。


 

皆様こんにちは、【アーメン・ノワール】グラフィック担当、デザインファクトリーの諫山です。
バレンタインまで、あと少し!オトメイトモバイルのバレンタインイベントには申込みされましたでしょうか?
本命は来月のホワイトデーが楽しみになるような反応、
そして義理はクスクスと笑ってしまう反応が返ってきます。
義理と本命、どちらもおすすめしたい内容ですので是非各攻略対象にどんどん送ってみてください。
ちなみにANは手作りのドーナツとクッキーですが、
甘い物大好きなナスカさんはお菓子作りの過程でこんなハプニングがあったそうです。

an31_4coma.jpg



作っている最中に何度も味見して一向に完成しないという典型的なパターン。
何度も味見(つまみ食い)の悪魔と戦って、あのドーナツが完成したそうです。

それでは今週のANブログにいってみましょう!

皆さまこんにちは。
【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
最近はCZの神賀先生とこちらのクリムソン先生がごっちゃになるときがあります。
職は違えどどちらも「先生」と呼ばれているのに加え、
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ その28の料理ネタを読んでからは
料理に疎そうな辺りがなんかもう親近感沸いてしまいました。
よろしかったらクリムソンと仲良くしてください神賀先生。
さて、明後日は恒例行事がありますね!さっそくネタを用意しました。


●●● 2月3日は節分の日 ●●●

an30_01.jpg


こんにちは。
【アーメン・ノワール】グラフィック担当、デザインファクトリーの吉村です。
もうすぐ2月、まだまだ寒い日が続きそうですね。
体調を崩しやすい季節ですので、風邪など引かぬ様に皆様もお気を付けください。

そういえばANキャラクター達は、オトメイトモバイルで配信された発売記念待ち受け画像や
これまでブログに掲載されたイラストからコートの下は大抵ノースリーブのようですが、
あのままだと冬はとても寒そうですね。
ナイヴスに至ってはジャケットを脱いでしまうと上半身裸…。
しかし彼なら冬でも大丈夫だろう、などとと思ってしまうのは筋肉のせいでしょうか?
朝早く起きて、ファーム前で一人で乾布摩擦していそうなイメージ。
レインとクリムソンは「ありえない…」と呟きながら室内から見ていそうですね。

それではアーメンブログ、スタートします。
続きをどうぞ。


 

皆様こんにちは、【アーメン・ノワール】グラフィック担当の諫山です。
ANが発売されてから1ヶ月以上が経ちましたね…!
発売した日がつい昨日の事のように感じます。
あの日はスタッフ一同色々な感情が入り混じってソワソワしておりました。(笑)
発売日からしばらくして、メール等でフルコンプしました!というお声が続々と届いております。
フルコンプおめでとうございます!そして、最後までプレイして頂き本当にありがとうございます。
皆様から多くの感想を頂き、どのメールも真摯に受け止め今後の制作に役立てていきたいと思っております。
今後ともアーメン・ノワールをよろしくお願いします!
さて、今週のブログの前に雑誌掲載情報のお知らせです。

・「B's-LOG」3月号にてアーメン・ノワールの記事を掲載!
今週1月20日(木)発売の「B's-LOG」にANの記事が掲載されております。
前回はファーム組の攻略情報でしたが、今回はバウンティア組の攻略情報を掲載。
攻略方法に困っている方は是非チェックしてみて下さい!

それでは、今週のANブログに参りましょう!


 

an28_nenga.jpg


明けましておめでとうございます!【アーメン・ノワール】原画担当のいけです。
前回が12月28日でしたので、大体2週間ぶりでしょうか。
ちょっと遅いですが、年賀状代わりに紋付袴なキャラクターたちを描いてみました。
(画像クリックで大きめ画像が表示されます)
ANキャラでお正月かー……と考えて描いていたところ、

・ソードをはねつきでボロ負かしてやろうとケンカを売るクリムソン(そして自分が完敗)
・ナイヴスとレイン、書初め→レインの新年の抱負にナスカ的な意味で抜け駆けの予感を察知するナイヴス
・10代の部下にお年玉を用意するお父さんゼクス
・ちゃっかりナスカとほのぼのするエル


を思いついたのでまとめてみました。
ところで冬期休暇、私は初日から風邪を引いて熱を出しながら新年を迎えました。
まさに三が日は寝正月状態、熱が引いたあとも鼻風邪に悩まされ続けた休暇でしたよ……。
現在インフルエンザが流行っているようですので、皆様お気をつけて!

お正月と言えば、オトメイトモバイルで配信されました年賀メールは楽しんでいただけたでしょうか?
どのキャラも正月らしい話題を出しつつ、抜け駆けしようと企んでいた輩も
ちらほら見受けられたと思います。(笑)
しかし、抜け駆けしようとしても漏れなく某過保護な保護者が追跡してきそうなのは気のせいでしょうか。

今週のブログ本文へ行く前にちょっとお知らせ。
「電撃Girl's Style」に「PS2『アーメン・ノワール』ドラマCD」の記事が掲載されています!
内容は描き下ろしのジャケットとキャストインタビューとなっておりますので、
書店へお立ち寄りの際はぜひチェックをお願いいたしますね。

では、今週のアーメンブログをどうぞ。

皆様こんにちは、【アーメン・ノワール】グラフィック担当、デザインファクトリーの諫山です。
先日のクリスマス企画はお楽しみ頂けたでしょうか?
ANキャラと過ごすクリスマス、とても甘いSSでしたね…!
描き下ろし壁紙のイラストも普段とはまた違う表情を見せていて貴重ですね。
皆様が彼らと良いクリスマスを過ごせたのなら私も嬉しいです。

さて、それでは今週のANブログいってみましょう!

 

an25_boukan.jpg


皆様こんにちは、【アーメン・ノワール】グラフィック担当の諫山です。
日が経つごとにだんだんと寒くなり、コートやマフラーなどが欠かせない時期になりました。
そんな中メールフォームから沢山の温かなメールが届いております!
定期的にメールを送って下さる方もいてありがたい限りです。
皆様から頂いた、作品へのご意見ご感想は今後のゲーム開発に役立てて行きたいと思いますので
何かありましたらメールフォームからお送り下さい。

では、今週のアーメンブログいってみましょう!

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】グラフィック担当、デザインファクトリーの吉村です。

先週、ついにアーメンノワールが無事に発売を迎えました。
発売されたばかりですが、皆様もうプレイして頂けたでしょうか?
メールフォームからは、早くも感想メールをたくさん頂き、ドキドキしながら拝見しています。
ありがとうございます。
頂いたメール一通一通にお返事できないのがとても残念ですが、
どこかの機会でブログでも話題にできたらいいなと考えております。

ご意見・ご感想は、メールフォームからどしどしお寄せください。

それでは発売後第一回目となるANブログ、さっそくいってみましょう。

祝★ARMEN NOIR  本日発売!!

こんにちは、【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
なぜ原画が発売記念記事の進行なのよ、と言う方。
やってみたかったんです!それだけなんです、すみません。
さて、本日は待ちに待った

絶望の乙女ゲーム、【アーメン・ノワール】発売日

ということで!
さっそく狩りの宴を始めましょう!
本日はコメントもイラストも盛りだくさんでまさに宴、
途中で休憩を入れるもよし、一気に読むもよし!どうぞお楽しみください。


† 狩りの宴 目録 †

・原画・いけからのお祝いコメント&イラスト
・ANグラフィックスタッフからお祝いコメント&イラスト
・飛び入り参加でお祝いコメント&イラスト
・シナリオ担当・望月柚枝様からお祝いコメント
・主題歌担当・Rey様からお祝いコメント
・IF進行担当・なかむら様からお祝いコメント&イラスト
・DF原画陣からのお祝いイラスト&コメント
・ディレクター・サイトウリュウから締めの言葉



尚、今回の発売記念を祝してANに登場するキャラクター達が応援に駆けつけて来てくれました!
発売記念ブログの進行を手伝ってくれるそうなので、早速お任せしようと思います。
それでは、お願いします。
 

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】絶望の乙女ゲームディレクター、デザインファクトリーのサイトウです。
気が付けば12月。
振り向けばANブログがスタートして5ヶ月が過ぎました。
そしてあと2日でアーメン・ノワールが発売されます。

皆様、大変長らくお待たせしました。

この発売日を迎えるまで、ANブログは皆様の暖かいご声援に支えられ
ときには叱咤激励を受けながら頑張って参りました。

本当にありがとうございました。

本日は、発売日直前ということでブログの内容は短めです。
決して、前回で、ネタが尽き、燃え尽きたわけではありません。
……多少はありますが……

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
普段あんまり意識せずに、日々発売されていくオトメイト各タイトルに
おめでとうの言葉をかけていたわけですが……
私どもANラインの出陣もそろそろ近いんじゃないかと
そう思ったらソワソワしてまいりました。そうです。
 

アーメン・ノワール、発売まであと9日!!


最近、皆さんからいただいた体験版の感想を読み返していたのですが
共通して「エルの初スチルに噴いた」「眼のやり場に困った」
書かれていることに気づきました。
……あれについてはCG班では「エルはあれが当たり前だから」で済まされてます。
きっとプレイしていると皆さんもそんな気持ちになってくることでしょう。
どうぞお楽しみに!

それでは本日のアーメンブログスタートです。
まずは昨日更新されました公式サイト、先週掲載されましたインタビューについての情報から。

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】グラフィック担当、デザインファクトリーの諫山です。
オトメイトスタッフブログではCZのカウントダウンが始まりましたね。
ANの発売も数えてみると、あと16日。本当にもうすぐです。
とても緊張しますが、皆様のお手元に届く日が楽しみです。
それではまず、各種お知らせからいってみましょう。


・「Girls-Style」にてインタビューを掲載!
乙女ゲームを中心とした女性向けゲーム総合情報「Girls-Style」に、
【Style of the PRINCE Special】と題して、ディレクター・サイトウさんと原画・いけさんの
インタビューを全3回に渡って掲載していただくことになりました。
今回の更新は第2回。今回はソード・エル・ナイヴスのキャラクターの設定、デザインなど
様々なお話が掲載されていきますので、どうぞご覧ください。
サイトトップページにあるバナーをクリック、または「NEWS」からどうぞ。
「Girls-Style」はこちら→http://www.girls-style.jp/

 ・オトメイトモバイルにて「夢限界楼のつぶやき日誌」がスタート!
先日、オトメイトモバイルにてアーメン・ノワールのつぶやき日誌が始まりました。
各キャラが日替わりで日常をつぶやいていきますよ。
キャラ視点のつぶやきなので普段彼らがどんなことを考えているのか、
また彼らの意外な一面が見れたり、面白い発見が色々とあるかもしれません。
日に日に増える各キャラのつぶやきが繋がっていたりするので、
ちょっとしたショートストーリー感覚でお楽しみいただけます。
ぜひチェックしてみて下さいね。


以上、お知らせでした。
それでは次に、昨日更新されました公式サイトについての情報です。

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】ディレクター、デザインファクトリーのサイトウです。
早いもので、ANブログも本日で20回目です。
今後も頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
それではまず、各種お知らせから。

・公式サイトにてSS「第2回 ナイヴス編」を更新!
昨日、アーメン・ノワール公式サイト「SPECIAL」内のSSが更新されました。
「第2回 ナイヴス編」は、最下層でハンターに追われる一人の少女を助けるお話です。
彼の最下層での活躍ぶりとその格好良さを堪能していただけるのではないかと思います。
まだご覧になっていない方は、ぜひ公式サイトへ足を運んでみてください。
ちなみに、次回更新はレインのSSです。どうぞお楽しみに。

・公式サイトにて来週22日、サンプルボイス公開!
お待たせいたしました、来週の更新ではついにサンプルボイス公開となります。
どのキャラクターも本作の世界観に合った男らしく格好良いボイスとなっています。
既にPVでボイスを堪能した方も、そしてまだの方も、ぜひお聞き下さい。

・「Girls-Style」にてインタビューを掲載!
乙女ゲームを中心とした女性向けゲーム総合情報「Girls-Style」に、
【Style of the PRINCE Special】と題して、サイトウといけちゃん先生の
インタビューを全3回に渡って掲載していただくことになりました。
ここでは本作の開発に至るまでの経緯や各キャラクターの設定、デザインなど
様々なお話が掲載されていきますので、どうぞご覧ください。
サイトトップページにあるバナーをクリック、または「NEWS」からどうぞ。
「Girls-Style」はこちら→http://www.girls-style.jp/

・今月発売の「B's-LOG」にて情報掲載!
今月は発売前ということもあり、いけちゃん先生描き下ろしの見開きイラストと共に
各キャラの新規スチルを一挙公開!
恥ずかしながらサイトウのインタビューも掲載されています。
ちなみに今回の公開スチルは「抱きしめ祭り」となっております。
何がどう「抱きしめ祭り」なのかはぜひ誌面にてご確認ください。

お知らせは以上です。
それでは今回はサブキャラクターの紹介です。続きをどうぞ。

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】ディレクター、デザインファクトリーのサイトウです。
今日でちょうどAN発売日まであと一ヶ月、だんだんと緊張してまいりました。
それでは、キャラクター紹介の前にお知らせを少し。
 

・公式サイトにてSSを公開!
昨日、アーメン・ノワール公式サイト「SPECIAL」内にてSSが公開されました。
このSSは毎週更新の連載形式となっております。
「第1回 ソード編」では、ハンターと賞金首の活動が最も活発になる夢限界楼の夜、
ソードとノワールがハンターとして活躍する姿を描いております。
まだご覧になっていない方は、ぜひ公式サイトへ足を運んでみてください。


さて、突発的に募集させていただきましたナスカへの質問ですが、
短期間の募集にも関わらず沢山のメールをいただきました。有難うございます。
「ANキャラクターインタビュー番外編!」ではナスカがどんな質問に答えるのか、
どうぞご期待ください。

今回のキャラクター紹介はゼクスになります。続きをどうぞ。
 

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】ディレクター、デザインファクトリーのサイトウです。
早いもので11月となりました。先月の【薄桜鬼 黎明録】に続き、今月も
色々なオトメイトタイトルが発売となりますので、よろしくお願いいたします。
先週、ついにアーメン・ノワール公式サイトにて店舗特典が公開されました。
アーメン・ノワールの店舗特典はドラマCDとなっています。
これについては前回のブログで一部テキスト抜粋にて紹介しておりますので、
どうぞご覧ください。
今週は更新のなかった公式サイトですが、来週から更新再開です。お楽しみに。

さて、今週からキャラクター紹介が再開となります。
どうぞ皆様、最後までお付き合いください。
今回はクリムソンの紹介です。続きをどうぞ。

an17_01.jpg


ハッピー ハロウィーン!

ということで。
こんにちは、【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
いつもメールフォームからの励ましのお言葉、体験版感想などを読んでは
元気をいただきながら、日々作業に勤しんでおります。有難うございます。

そうそう、何やら今週からオトメイトスタッフブログ上でハロウィン企画が始まるようですよ。
いや、すでに先行して総合インフォメーション内のウィッチマンが始めていますね(笑)
もちろんANもハロウィン企画に参加します!
このところキャラクター紹介でブログがシリアスな雰囲気でしたので、
息抜きになりそうな可愛らしいイラストを【デザート・キングダム】の原画担当・花邑まい先生に
描いていただきました。ブログの最後に掲載していますので、ご覧ください。
それではANブログ、始まり始まり~。

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】ディレクター、デザインファクトリーのサイトウです。
先週公開されたPVや、消しキュンパズル♪に収録された体験版に関して、
感想のメールをいただきました。有難うございます。
映像に声が入ると、シリアスさがぐっと増して期待が高まりますね。
本日はキャラクター紹介の前に、いくつかお知らせがあります。

・キャストコメント公開!
昨日更新されましたアーメン・ノワール公式サイトでは
「SPECIAL」内にてキャストコメントが公開となっています。
ANに出演されている声優さんからの貴重なコメントを掲載しています。
ぜひご覧ください。
また、出演声優さんの色紙プレゼントの詳細ページもチェックをお願いいたします。
この詳細ページには花邑まい先生担当のちびキャラが初登場していますよ。

・「B's-LOG」明日発売!
10月20日は「B's-LOG」の発売日です。今月もAN情報が掲載されています。
今回はバトル以外の部分を新規イベントCGと共に公開しています。お見逃しなく。

・「電撃Girl’s Style」発売中!
先日発売されました「電撃Girl’s Style」に、AN情報が掲載されています。
キャラクターの相関図を見ることができますので、こちらもよろしくお願いいたします。

さて、今回のキャラクター紹介はレインです。
次回はクリムソンの予定ですが、来週10月26日は
キャラクター紹介をお休みさせていただきます。ご了承ください。

それではレインの紹介です。続きをどうぞ。
 

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】ディレクター、デザインファクトリーのサイトウです。
前回のブログにて開発がひと段落したことを少し書きましたが、
「お疲れ様」の言葉をメールにていただきました。有難うございます。
今後もブログや公式サイト、雑誌展開などで情報を公開していきますので
皆様ぜひチェックしてくださいね。
本日のブログは、キャラクター紹介のほかに、壁紙もご用意しましたので
お見逃しなく。

そして、本日更新のアーメン・ノワール公式サイトでは
プロモーションムービーが公開となっています。
ぜひご覧ください。こちらは後日改めてご紹介いたします。


今回のキャラクター紹介はナイヴスですが、
締切日当日に沢山の質問が届きました。有難うございます。
今後も順番に他のキャラクター達を紹介していきますので、お楽しみに。
キャラクター紹介は毎週更新の予定となっておりますが、
都合によりお休みさせていただく週もございますのであらかじめご了承ください。

それでは今回はナイヴスの紹介です。続きをどうぞ。

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】ディレクター、デザインファクトリーのサイトウです。
10月に入りましたね。つい先日、開発がひと段落しました。
あとはブログや雑誌展開等を継続しつつ、発売日を待つのみです。
皆様、引き続きお付き合いよろしくお願いいたします。

さて、皆様は今年の夏に実施されたオトメイト×電撃Gir'ls Style共同キャンペーンは覚えていますか?
そうです、アーメン・ノワールの体験版が収録された「消しキュンパズル♪」です。
当選された方、応募された方はお手元に届くのを楽しみにされているかと思います。
残念ながら外れてしまった、また応募を逃してしまった貴方は、
体験版からさらにパワーアップした製品版を楽しみにしていてください。
体験版については、大まかなあらすじ、見所等をこちらの記事にまとめていますので読んでみてくださいね。

先週から始まりましたキャラクター紹介について、感想メール有り難うございます。
キャラの外見からは想像できなかった一面を知ることができた等、好評の声が多く届いております。
これから続々と他のキャラクター達を紹介していきますので、お楽しみに。
キャラクター紹介は毎週更新の予定となっておりますが、
都合によりお休みさせていただく週もございますのであらかじめご了承ください。

それでは今回はエルの紹介です。早速いってみましょう。
 

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】ディレクター、デザインファクトリーのサイトウです。
皆様からの応援メールに励まされ、ANスタッフは今日もはりきって開発に勤しんでおります。
OPやイベントCGに関する感想からキャラクターに対するメッセージなど
様々な内容のメールをいただき、全て楽しく読ませていただいております。
どうもありがとうございます。
特にイラストに関するメールは、いけをはじめグラフィック班がとても喜んでおりますよ。

さて、ANブログは今週からキャラクター紹介シリーズが始まります。
それでは早速いってみましょう。

 

 

こんにちわ。
【アーメン・ノワール】ディレクター、デザインファクトリーのサイトウです。
現在、ANスタッフ一同は、マスターUPへ向けてがんばっております。

そういえばこの前、社内での打ち合わせの際に島さんが言いました。
「クリムソン好きです。彼ってほんとに変態なんですか?」
いきなりですか島さん。ブログ10回目の試し回答のせいですか島さん。
変態と判明した今でも熱烈なラブコールを頂けるなんて
クリムソン先生もさぞ喜ぶことでしょう。
彼だけ目立って一人勝ちな気がしなくもありませんが
今回は、他のキャラクターたちにも、後ほどこのブログで沢山喋ってもらう予定になっております。
皆様どうぞお待ちください。

ところで、先週発売された「B's-LOG」はもう既にご覧頂けましたでしょうか。
今月のANは、本作の見所の一つでもあるバトルシーンを中心に紹介しております。

そこで今回のANブログでは
その紹介されたバトルシーンについて、少々補足説明をさせて頂こうかと思います。
 

こんにちは、【アーメン・ノワール】グラフィック担当・デザインファクトリーの諫山(イサヤマ)です。
突然ですが、先日アーメン・ノワールのPVが到着しました!
近日中に皆様にお届け出来ると思いますが、このままアニメが始まるんじゃないかと思うような
仕上がりになっています。
PVなので勿論、声優さん方のお声も入っていますよ!お届けできる日を楽しみに待っていて下さい。

さて今回のブログは前回の予告通り、現在「B's-LOG」にて大活躍中の情報屋アルコルさんの紹介をメインに、
じわじわと人気のコーナー「パンドラの箱」、そして特別ゲストからのイラストなど情報満載でお送り致します!

では、いってみましょう!

皆様こんにちは&はじめまして。
【アーメン・ノワール】グラフィック担当、デザインファクトリーの吉村です。
こうしてブログ記事を書かせていただくのは今回が初めてなので、ものすごく緊張しています……!
つたない文章ではありますが、ANの魅力をお伝えする為精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

ANチームは今週も元気に修羅場っています!(笑)
より上質な萌えをお届けする為、微妙な調整を繰り返しながらの制作です。
続々届く応援メールが支えになっています……本当にありがとうございます!
感謝の気持ちを作品にぎゅうっと詰め込みますので、引き続き発売を楽しみにしていて下さいね。

オープニングムービーについてやパンドラの箱解放!など今回も情報盛りだくさんでお届けします。
新企画の質問募集告知では、クリムソン先生が実際に質問に答えてくれていますのでそちらもお見逃しなく。
それではどうぞ。
 

こんにちは、【アーメン・ノワール】グラフィック担当・デザインファクトリーの諫山(イサヤマ)です。
今日で夏休みが終わる学生さんが多いのではないでしょうか? 皆様どんな夏休みをお過ごしになりましたか?
現在のANチームはというと作業はラストスパートを迎えており、グラフィック班はイベントCGを量産中です!
まさに修羅場というやつなのですが、皆様から届いた温かいメールとANに対する作品愛のパワーで
全力奮闘中です。
皆様が乙女萌えしてしまう作品をお届けできるように、スタッフ一同頑張りますので応援よろしくお願いします。

それでは今週のANブログはりきって行きましょう!
今週は特典情報や夏空ブログとのコラボ企画等盛りだくさんでお送りします。

こんにちは、【アーメン・ノワール】原画担当・デザインファクトリーのいけです。
ANブログ一回目以降、顔を出していなかった気がしたのでひょっこりやってまいりました。
今までにAN宛てに送っていただいたメール、しっかり読ませていただいてます!
現時点では情報があまり出ていないにも関わらず、「発売楽しみにしてます!」という声が多く
ANチーム一同感激です……有難うございます。
今後もブログや公式サイト更新などはりきってまいりますので、
お付き合いよろしくお願いいたします。

ところで、時々涼しい風が吹くようになって過ごしやすくなりましたねー。
ちょっと前は暦的には残暑だというのに残暑らしからぬ暑さですごく息苦しかったです。
息を吸うとその熱気が体に入ってきて……息をしている気がしませんでした。

そんな暑苦しい中、グラフィック班は革の手袋とか厚手のコートとかごっついブーツとか
装備している男たちを毎日描いて塗っていたわけですが、
ふとANの男たちが日焼けなんぞした日には面白いことになりそうだなーと思ったんです。
基本的に顔周りしか肌を晒していないのを考えたら、
例えば着替えのときに服を脱いだら顔だけ黒くなってそうだなーとか……
色白なレインとかクリムソンあたりは黒いっていうか真っ赤になってそうですね。
そしてクーロンだけは特に変化が見られなさそうなことに気付きました。もとから黒いし!

そんなところで、お知らせ情報満載な今週のANブログをどうぞ。

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】ディレクター、デザインファクトリーのサイトウです。

いきなりANとは関係の無いお話で恐縮なのですが
先日、【デザート・キングダム】のサイン色紙とポスターの抽選会を行いました。
またこの機に、アンケートハガキに書かれた皆様のご意見、ご感想を目にする
機会にも恵まれ、大変、意義のある抽選会になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

で、以下の写真がそのときの抽選の様子です。
DK進行担当のIF土屋氏の監視の下、厳選なる抽選を行いました。
 

Lbox.jpg



尚、当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせて頂きます。

それでは、ANブログの本編をどうぞ。

暑い日々が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか。
【アーメン・ノワール】ディレクター、デザインファクトリーのサイトウです。

今日は8月10日ということでハット(帽子)の日かなぁ~なんて勝手に想像してたんですけど
全然、そんな日ではなかったみたいです。
……いや
ハットとは全くの無関係な日というワケじゃあないってコトをサイトウは知っているンだけど
ここで明かせないのは大人の事情なのでご勘弁を。

 

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】ディレクター
デザインファクトリーのサイトウです。

え……前回の心霊小話ですか?
続きが聞きたいンですか?
結末を知りたいンですか?

……やめなされ。

 

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】ディレクター
デザインファクトリーのサイトウです。
えーっと
暑いですね。
なんかこう、涼しくなるよーな気のきいた言葉があればいんですけどねえ……
あ、そうそう
これはサイトウが高校のときの話なんですけどね。
神奈川県の茅ヶ崎ってとこに波乗りしに行ったンですよ。
ええまあ俗に言うサーフィンってヤツなんですけどね。
波乗りってね、朝早いンですよ。ゴルフなんかよりもね。
だいたい、夜中の2時くらいに現地入りして4時とか5時くらいに海入って
7時とか8時くらいには撤収するのね。
ウチらはこれを『朝一』って呼んでたンだけどまあ波乗りの話はどーでもよくてだ。
その、2時から4時っていうか、明るくなってくるまでの間って
車の中で寝たりとか……まあ、たいてい寝てたンだけど
そんときはね
近くに心霊スポットがあるから行こーぜってコトになって
じゃあってコトで行ったのよ。
で、その心霊スポットでのエピソードは長くなるので割愛してだ
とりあえず写真を撮ったのね。やっぱ。記念だから。
その昔、ポラロイドカメラってのがあってね、今もあるのかな?
まあ、ようするにその場で写真ができあがるカメラなんだけど……
まあ、その場で心霊写真ができあがっちゃったってワケなんですわ。

とりあえず
その写真のディティールについては伏せておくけどね
まあ、その後、色々なコトがあったンですよう……

っというワケで話が長くなりそうなのでいいかげん本編に行きたいと思います。
今週はグラフィック担当の諫山さんのターンです。

 

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】ディレクター
デザインファクトリーのサイトウです。

本日発売のグレートな乙女book『B's-LOG』はもうGETしましたか?
中身についてここで触れてしまうとなんかヤバい気がするので
とにかくGETしてない乙女は今すぐ書店へGOだ。
新キャラや『B's-LOG様専用キャラ』などが乙女の皆様をお待ちしておりますぜ!

あそうそう、CZの島課長がクリムソンに片思いだっていうウワサを聞きましたが
クリムソンは外見こそイケメンですが性格に若干問題アリな人なので取り扱い注意かもだ。
グラフィック班の間ではよくわかんないケド『上級者向け』って言われてるし。
なのでクリムソンを狙っている乙女の皆様も気をつけてくださいね?
ああいや、むしろ楽しみにしていてください。

変わってANラインでは
「CZの子達を一人一人お膝の上に乗せて、頭を撫でくり回したり、ほっぺたを引っ張ったり、
猛獣使いと王子様よろしくフリーちょっかいシステムみたいなの是非組み込んで欲しい。」
とか言ってる人がいました。
子供達を怒らせるシステムがほしいってことですか諫山さん?
でもまあ島Dご検討の程宜しくお願いします。

っというワケで本日も盛りだくさんでお送りしたいと思っております。

ネタ的には前回の続きなのでそんなでもないかもです。

 

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】ディレクターのデザインファクトリーのサイトウです。
本日まず最初の告知ですが、来週発売のB's-LOG様に記事が掲載されます。

やったね

あと、【デザート・キングダム】に続きANに楽曲を提供してくれたReyの皆さん。
この楽曲がまたヤヴァいンっすよ。
すっげーイイ曲なのよ。
早く皆さんに聞かせてあげたいです。
でもまだダメなんですわ。
なので、そのかわりってわけじゃあないですけど
今回の楽曲の制作秘話的なお話をReyのブログで語って頂いております。


『「Rey」の真ん中は"e"です!』 http://ameblo.jp/rey-anison/


先週のDKブログに続いての連動企画になってまして、メイドさんとこでの取材の続きでもあります。
皆様ぜひぜひご覧になってくださいね。

でまあその制作秘話繋がりってわけじゃあないンですが
今回はサイトウが本作【アーメン・ノワール】の企画当初のお話をネタにしようかと思っております。
良かったらどうぞ。

ついでに記事の最後に、他のタイトルに続いてANも約一週間遅れての七夕ネタを用意したので
そちらも良かったら見てくださいね。


 

オトメイトスタッフブログを毎週楽しみにご覧頂いている皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】(略称AN)ディレクター、デザインファクトリーのサイトウです。
初めての方ははじめまして。
【デザート・キングダム】のブログをご覧の方、こちらでも宜しくお願いします。
さて、今月より始まりましたANブログ。
様々な情報やらネタやらを毎週火曜日更新でお届けしますので宜しくお願いしますね。

とりあえず今回はグラフィック班のスタッフを紹介したいと思います。
紹介してくれるのは本作原画のいけちゃん先生です。
それではどうぞ~


■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。