ARMEN NOIR Portable 発売記念

ARMEN NOIR Portable  本日発売!!

皆様こんにちは、【アーメン・ノワール】グラフィック担当・デザインファクトリーの諫山です。
12月1日にワリコミブログにてPSP版移植決定のご報告をしてから、4ヶ月弱…
ついに、ついに…!この日がやってまいりました!

絶望の都市で希望の光をみつけるAVG【ARMEN NOIR Portable】発売です!

無事にこの日を迎える事が出来て本当に嬉しいです…!
という事で、今回のANブログは狩りの宴仕様!
たくさんの関係者の方からお祝いのイラストやコメントが届いております。
どうぞ最後までお付き合い下さいませ!


† 狩りの宴 目録 †


・各種お知らせ
・原画・いけからお祝いコメント&イラスト
・チビキャラ原画・花邑まいからお祝いコメント&イラスト
・シナリオ担当・望月柚枝さんからお祝いコメント
・IF担当一同からお祝いコメント
・飛び入りゲスト!十鬼の絆原画・mikoからお祝いイラスト
・飛び入りゲスト!夏空のモノローグ原画・ろく丸からお祝いイラスト
・ディレクター・サイトウリュウからお祝いコメント
・ANスタッフからのお祝い壁紙


 

■各種お知らせ

・公式サイトにて発売記念のカスタムテーマ配布!

an43_01.jpg


発売記念ということで、公式サイトのSPECALにてPSP専用のカスタムテーマが配布されます。
バウンティアの社員になった気分になれるシンプルな社のロゴマークの壁紙に、
チビキャラの可愛いアイコンですよ!
ぜひ、お手持ちのPSPをカスタマイズしてANをお楽しみ下さいませ!

・オトメイトモバイルにて発売記念待ち受け配布!

オトメイトモバイルにて、今回いけが発売記念ブログで描きました
お祝いイラストが待ち受けになって登場!
PSPも携帯もAN色に染めてみてくださいね。


■原画・いけ【推しメン:ソード】からお祝いコメント&イラスト
 

an43_02.jpg 


お祝い!
無礼講!
じゃあ……


パイ投げしよっか!


【ARMEN NOIR portable】、なぜかパイ投げ(というかケーキ投げ)にてお祝い。
皆様お待たせいたしました!PSP移植版ついに発売です。
これまでアピールしたように追加シナリオはかなりのボリューム、
イベントCGも30枚以上の追加とPS2版とはだいぶ印象の違う
一本となっているのではないでしょうか。

以前もお話したかもしれませんがCG班、
この移植の追加CG一枚ずつにもてる力の全てをつぎ込みました!
公式サイトで公開されているギャラリーなどを見るとわかるかと思いますが、
新規のCGは密着、密着、また密着。
いかにキャラ同士を甘~く密着させるかで日々悩んでいた記憶があります。
果たしてその結果はどうなったのか、ぜひともプレイしてお確かめください。

推しメンはソードさんな私ですが、人外好きとしてはCAも推したいところです。
アーロンダイトならば無機質に、ヤタガラスならば重量感ずっしりに……
といったかんじに、契約主に合わせて彼らの塗り方や質感を色々と考えました。
CA単体や契約主との関係にもぜひご注目いただければと思います。
ちなみに私の推しCAはネロとアシュラです!

それでは【ARMEN NOIR portable】、どうぞお楽しみください。


原画のいけさんからはファームの居候コンビのお祝いイラストが到着。
お祝いということでケーキを…ぶつけ合っております…!
「お祝い!→無礼講!」で何故イコールパイ投げという結果に至ったのか気になる所ですが、
この混沌具合がいけさんクオリティだと思います。
なかなか見られない居候コンビの壮大なボケは貴重ですね…!

そして今回はこの二人のナスカをめぐる友情イベントがご用意されております。
このパイ投げイラスト並みに熱い展開なので、どうぞお楽しみに!


■チビキャラ原画・花邑まい【推しメン:クリムソン】からお祝いコメント&イラスト

 

ANPSP発売記念_花邑s.jpg


初めまして、こんにちは、もしくはお久しぶりです。
アーメン・ノワールでちびキャラを担当しました、花邑まいです。
【ARMEN NOIR portable】、発売おめでとうございます!
携帯機に移植され、どこでもアーメン!できますね。
初めてプレイされる方も、個性的で魅力的なキャラクターが
揃っておりますので、きっとお気に入りのキャラが見つかると思います。
私はやっぱりクリムソン先生一筋ですけどね!

チビキャラ原画の花邑まいさんからはバウンティア組+αのお祝いイラストが到着。
このイラストのようにチビキャラ達が飛び出してきたらいいのに…!
と、願ってしまうくらいとても可愛いです…!しかめっ面で浮遊するソードさんに鼓動が高鳴ります。
そして何気に画面から飛び出している触覚のようなものは…花邑さん推しメンのクリム…ソン?(笑)

ちなみにソードとエルはこのチビキャラのようにほっこりするような
追加イベントがご用意されていますよ!


■シナリオ担当・望月柚枝さん【推しメン:全員】からお祝いコメント

祝、発売!

シナリオライターの望月柚枝です。
先月もお祝いメッセージを述べさせていただいたばかりな気がしますが
またお邪魔します。お祝い事が多いのは嬉しいですね。

こちらのブログにアップされていた
各キャラの紹介文は私が書かせていただいたんですが、
紹介文を書きながら、そこに溢れる「希望」「未来」の言葉に感無量でした。
とはいえ毎回そのあとにAN裁判所書いていたので
なんというか複雑ではありましたけども。
せっかく格好良く紹介したのにあんたたち……みたいな。

ちなみにこのAN裁判所……というかANPSPのブログに
またも彼らが登場するに至った経緯なんですが
カットされるかもしれないこと前提で言いますと(おい)
とある取引の結果だったりします。

私がゼクスルート執筆中にどうしても、ど―――しても
ゼクスのアシュラ以外の私服立ち絵が欲しくなり
スケジュール的に無理だと難色を示されたサイトウDと
修羅場中だった原画のいけさん&CG班の皆様に土下座する勢いで頼みこみ
さらにはゼクス私服の必要性を書いた長文メールを送りつけ
挙句に下記のような交換条件を提示しました。

「私服立ち絵用意してくれたら何でもやります……!
ブログにも協力します! SSも書きます!!
だからどうかお願いします……!」

―――で。現状に至ったと、そういうわけです。

この私の土下座がユーザーの皆さまの為になることを
切に祈っております。

以上、望月でした。


コメントそしてANブログへのご協力ありがとうございました。
望月さんのご協力のお陰でANブログが皆様に楽しんでいただける内容になりました。
毎回検閲削除なみのキャラクターのやりとりは本当に面白かったです!

そしてゼクス私服の裏話!実はこのようなやりとりはANでは多く、
今回PSP版で登場する幼少ソードの立ち絵も同じような流れで誕生したとか。
本来、移植の追加要素である追加シナリオ・イベントCGの他にも
「こういうのを追加したい!」という希望をシナリオ側とグラフィック側で話し合い、
出来上がった追加立ち絵やシナリオ等が多々あるので、
是非プレイする時にPS2版との違いを確かめてみて下さいね。


■IF担当一同様からお祝いコメント

・プロジェクト担当:なかむら【推しメン:ナイヴス】
『ARMEN NOIR portable』発売おめでとうございます!
いけさんが熱望されていたPSP移植が叶って、
また、そのお手伝いができたことに感謝しております。
PS2版に入れられなかったあふれる思いが詰まっていますので、
ぜひ皆様プレイしてください!!!!!!!!


今回、IF側はちょこちょこたくさんの担当が携わらせていただきましたので、
各担当からお礼の言葉と推しメンを短文にて述べさせていただきます!


・進行担当:福山【推しメン:クリムソン】
今か今かと待ち望んでおられたユーザーの皆様、
大変お待たせ致しました。
「ARMEN NOIR portable」無事に、何とか、発売となりました!!
これも関係各社様ならびに、応援してくださったユーザーの皆様のおかげです。
心よりお礼申し上げます!

色々レベルアップしたクリムソン、是非ともご堪能くださいませ♪


・収録担当:松井【推しメン:エル】
『ARMEN NOIR portable』発売おめでとうございます!
PSP版ならではのおいしい部分に触れられましたこと、
とても嬉しくそして有り難く感じています!
移植でありながら、大量の新規ボイスが追加された本作。
ぜひプレイして頂きたいと思います。


・開発担当:藤村【推しメン:レイン】
ARMEN NOIR portable 発売おめでとうございます!!
大好きなこのタイトルが発売されることになって感無量です。
ありがとうございました。
私の推しメンはレインです!!
みなさま彼にメロメロになちゃってください!!!!


IF担当一同様、コメントそしてARMEN NOIR portableのアピールして下さりありがとうございます!
ANのPSP移植化が決まったのも本当に皆様のおかげです…!私からも改めて御礼を申し上げます。


■飛び入りゲスト!十鬼の絆原画・miko【推しメン:クーロン】からお祝いイラスト
 

an42_04.jpg.jpg


ちょ!!!(笑)
クーロンがまさかの猛獣使いとのコラボレーション。そして擬人化ならぬ擬鳥化ですよ!
ものすごく馴染んでおります…まるでルシアとは昔からの友達で良く二人(羽?)で
良く遊んでますと感じるくらいです。そして鶏クーロンの羽のモフモフ具合…!この尻尾に触れてみたいです。
mikoさんありがとうございました!

そしてmikoさん推しメンのクーロンですが、PSP版では男前な姿が見られますよ。
ナスカの2人目のお兄さんポジションということで、
ソードさんとはまた違った兄貴なクーロンにご期待ください!


■飛び入りゲスト!夏空のモノローグ原画・ろく丸【推しメン:ゼクス】から
 お祝いイラスト

ANP_roku.jpg


【アーメン・ノワール ポータブル】発売おめでとうございます!
アルコルもゲームに登場されておめでとうございます!
そして何と言ってもゼクス!
元のカッチリしたスーツ姿もさることながら、
今作の私服姿が正に『大人の男』という感じでお気に入りです。
いけさんのデザインセンスが光ってますね。

あと、ANブログでエル達のゼクスいじめが一向に収まる気配が無いのが切なくも面白いです。
ゼクスもバシッと「もう絶望の象徴などとは言わせない」とか反論しないんですか(笑)
寛容なところも魅力的ですが、いつかエルをギャフンと言わせる日が来るのを密かに期待してます。


ろく丸さんありがとうございます。そしてまさかの三十路コンビ!
このイラストからはムンムンと大人の色気が伝わってきますね…これが、三十路の魅力…!
推しメンがゼクスという事で彼の見せ方を熟知していらっしゃる…!流石です。
喉仏から胸板にかけてが個人的にものすごく惹かれるものがあります。

ゼクスルートの見所はろく丸さんお気に入りの私服姿も勿論ですが、
物語の核心に迫るルートでもありますので、こちらのストーリー展開も楽しみにしていただけたらと思います。

またお助け役で登場するアルコルさんにもご期待くださいませ!


■ディレクター・サイトウリュウ【推しメン:全員】からお祝いコメント


アーメン・ノワールポータブル発売おめでとうございます。

今更ですが、まさか移植があるとは思っておりませんでした。
でも、そのおかげで、PS2版でやり残したことを
この移植化によって実装することができました。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

そしてユーザーの皆様。
真に完結するアーメン・ノワールをお楽しみください。


コメントありがとうございます!サイトウDも本当にお疲れ様でした。
PSP版でさらにパワーアップしたアーメン・ノワール、
一体どのように変化したのか、是非皆様の目でお確かめくださいませ。

そしてサイトウDの推しCAはヤタガラスとアーロンダイトだそうですが、
本編では攻略対象の武器であるCAも活躍するシーンもございますので、お楽しみに!


■ANスタッフからのお祝い壁紙

祝!ANPSP発売!という事で、グラフィック担当の諫山【推しメン:レイン・シャンタオ】
からはお土産に各攻略対象の壁紙をご用意させていただきました。その名も○○づくし壁紙です。
PSP発売記念に是非、お持ち帰り下さいませ。

 

an43_06.jpg

ソードづくし


an43_07.jpg

エルづくし
 

an43_08.jpg

ナイヴスづくし
 

an43_09.jpg

レインづくし
 

an43_10.jpg

クリムソンづくし
 

an43_11.jpg

ゼクスづくし


さて、といった所で狩りの宴はこれにて終了となります。
希望と甘さを大量追加したPSP版。
これまでのブログでもご紹介してきましが、攻略対象それぞれに
今までとは違った形のEDが追加されています。
皆様が【ARMEN NOIR Portable】で希望の光を見つけられる事を祈って…ARMEN!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。