ARMEN NOIR No.24 December 14,2010

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】グラフィック担当、デザインファクトリーの吉村です。

先週、ついにアーメンノワールが無事に発売を迎えました。
発売されたばかりですが、皆様もうプレイして頂けたでしょうか?
メールフォームからは、早くも感想メールをたくさん頂き、ドキドキしながら拝見しています。
ありがとうございます。
頂いたメール一通一通にお返事できないのがとても残念ですが、
どこかの機会でブログでも話題にできたらいいなと考えております。

ご意見・ご感想は、メールフォームからどしどしお寄せください。

それでは発売後第一回目となるANブログ、さっそくいってみましょう。



★各種お知らせ★


・「B's-LOG」2月号にて【ARMEN NOIR】の記事を掲載!

12月20日発売の「B's-LOG」2月号にて攻略情報が掲載されます。
今月はファーム組(クリムソン・ナイヴス・レイン)の攻略情報です。
プレイが行き詰ってしまった方は攻略のヒントにしていただければと思います。
それと、クリチェキでは薔薇の似合う彼が登場!
「戦うイコール怪我がつきもの」といういけのコメント通り傷の手当て中です。
包帯や消毒液などできちんと処置する姿から、意外とマメな性格だという事が感じられますね。
柔らかな光が綺麗なイラストですので、ぜひご覧下さい。
 

・「電撃Girl’s Style」にて【ARMEN NOIR】の記事を掲載!

12月10日発売の「電撃Girl’s Style」にて初公開イベントCGと描き下ろしが掲載されています。
AN発売直後の記事となりますが、もうご覧になった方もいらっしゃるかと思います。
こちらにはいけの描き下ろしで青髪の彼が登場です!
ここでしか見られない、サラリと流れる髪と流し目が麗しいこのイラストを
ぜひご覧になっていただきたいと思います。
初公開イベントCGはドキッとするものや緊迫のシーンなど様々です。
なかでも風呂上りや添い寝にはドキドキしてしまいます…!

…しかし、イベントCG6枚のうち3枚が上半身裸、描き下ろしも上半身裸で
何だか肌色率が高いですね。どうぞお楽しみ下さい。


・オトメイトモバイルにて発売記念待ち受け配信中!

発売記念ということで、オトメイトモバイルで発売記念待ち受け画像を配信しています。
画像はパッケージイラスト使用のものと、ANの変態キャラで定評のある彼の描き下ろし。
ちなみに描き下ろし画像の一部です↓

an24_moba.jpg

少しはだけた白衣とこちらに向ける眼差しに色気を感じる一枚ですね。
舞い散る光でとても綺麗な仕上がりとなっています。
美麗パッケージイラストとマジメモードな格好いい先生をぜひ待ち受けにどうぞ!
 

・ドラマCD発売決定!

AN発売記念記事でいただきましたReyさんのコメントにもありましたように、
2011年1月26日、ついにドラマCDが発売されます!
ジャケットイラストはもちろんいけ先生描き下ろしです。
ドラマCDの内容からイメージしたジャケットとなっております。
また、同時にANのOP曲・ED曲がフルサイズで収録されますので
沢山聴いてANの世界に浸って下さい!
詳しくは発売間近にまたお知らせ致しますので、楽しみにしていて下さいね。


以上、各種お知らせでした。
次は諫山さんにバトンタッチしたいと思います。
諫山さん、よろしくお願いします。


★カウントダウン画像公開★

こんにちは、グラフィック担当デザインファクトリーの諫山です。
発売日の6日前から始まりましたANカウントダウン。
「見逃してしまった!」というお声をたくさん頂きましたので、
発売後早速ですが、ご紹介したいと思います!
それではどうぞ。

※画像クリックで大きいサイズが表示されます。

・6日前/レイン

an24_cd06.jpg

・5日前/ナイヴス

an24_cd05.jpg

・4日前/エル

an24_cd04.jpg
 

・3日前/クリムソン


an24_cd03.jpg

・2日前/ソード

an24_cd02.jpg

・1日前/ゼクス

an24_cd01.jpg

・発売日当日~/ナスカ

an24_cd00.jpg


本編に出てくるシーンを抜粋して、画像全体の彩度を低めにし、
字幕と黒帯を入れ「映画風」に仕上げています。
現在ブログのTOPにあるナスカの画像のみ、
雑誌等で露出されていなかった本編のCGから切り抜いています。

このカウントダウンを作る際に、サンプルで提出したのがこちら。

an24_cdsp.jpg

ノワールがソードに別れを告げてバウンティアを出るシーンですね。
ノワールの背中を見送るソードがとても切なく見えるサンプルの一枚です。
以上、カウントダウン画像紹介でした。

続きまして、シャンタオからのお知らせです。


★トンデモ企画、現在企画中!?★


an24_kikaku.jpg
シャンタオ君、ありがとうございます。
先週のANブログでサイトウDから振られたトンデモ企画。
開催まで、気長にお待ちいただければ幸いです。


★今日の壁紙 ★

今日の壁紙はポスターと通常版ジャケのイラストを大きめにレイアウトした壁紙です。

an24_kabe01.jpg


an24_kabe02.jpg


公式サイトの壁紙と合わせて、お好きなレイアウトの壁紙を使用してお楽しみください。
日替わりで使うのも良しですよ!

それでは今週はこの辺で、また来週をお楽しみに。


諫山さん、ありがとうございました!

それでは、今週はここまでとなります。
また来週お会いしましょう!ARMEN!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。