ARMEN NOIR No.27 January 11,2011

an28_nenga.jpg


明けましておめでとうございます!【アーメン・ノワール】原画担当のいけです。
前回が12月28日でしたので、大体2週間ぶりでしょうか。
ちょっと遅いですが、年賀状代わりに紋付袴なキャラクターたちを描いてみました。
(画像クリックで大きめ画像が表示されます)
ANキャラでお正月かー……と考えて描いていたところ、

・ソードをはねつきでボロ負かしてやろうとケンカを売るクリムソン(そして自分が完敗)
・ナイヴスとレイン、書初め→レインの新年の抱負にナスカ的な意味で抜け駆けの予感を察知するナイヴス
・10代の部下にお年玉を用意するお父さんゼクス
・ちゃっかりナスカとほのぼのするエル


を思いついたのでまとめてみました。
ところで冬期休暇、私は初日から風邪を引いて熱を出しながら新年を迎えました。
まさに三が日は寝正月状態、熱が引いたあとも鼻風邪に悩まされ続けた休暇でしたよ……。
現在インフルエンザが流行っているようですので、皆様お気をつけて!

お正月と言えば、オトメイトモバイルで配信されました年賀メールは楽しんでいただけたでしょうか?
どのキャラも正月らしい話題を出しつつ、抜け駆けしようと企んでいた輩も
ちらほら見受けられたと思います。(笑)
しかし、抜け駆けしようとしても漏れなく某過保護な保護者が追跡してきそうなのは気のせいでしょうか。

今週のブログ本文へ行く前にちょっとお知らせ。
「電撃Girl's Style」に「PS2『アーメン・ノワール』ドラマCD」の記事が掲載されています!
内容は描き下ろしのジャケットとキャストインタビューとなっておりますので、
書店へお立ち寄りの際はぜひチェックをお願いいたしますね。

では、今週のアーメンブログをどうぞ。

★PS2『アーメン・ノワール』ドラマCD発売決定!★
 

ドラマCDジャケット.jpg


お知らせが大分遅れてしまい、大変申し訳ありません。
もうご存知の方も多いかと思いますが、アーメン・ノワールのドラマCDが
1月26日に発売されます!

気になる内容ですが、予約特典や限定版付属のコミカルな内容とは逆にシリアスとなっています。
とある事故により、行方不明になってしまったナスカを探すため動き出すソードやクリムソン達。
ナスカの育ちについて口論が起きたり。
表立って態度には出さないけど実はとても彼女のことを心配していたり。
顔では笑っていても会話でお互い腹の探りあいをしたり。
最初から最後まで機嫌が悪い人がいたり。
バウンティアサイドとファームサイド、敵対していながらもそれぞれが
ナスカを大事に思っている気持ちが分かり、ニヤニヤしてしまうこと間違いなし。

また、発売記念記事でReyさんからいただきましたコメントにもあるとおり、
OP主題歌「夢限界楼-メヴィウス-」と、ED主題歌「螺旋」がフルサイズで収録されているという
ANのキャラクターに再び会いたい方にも、主題歌を聴きたい方にもお得な仕様となっています。
主題歌はゲームで聴くよりクリアな歌声と演奏で堪能できますので、
ヘッドホン+音量大での視聴は必須!ぜひお手に取っていただきたい一枚です。

ドラマCDのもっと詳しい内容、オススメポイントなどは来週掲載となります。
遅めの紹介となってしまいますが、お馴染みの一部シナリオ抜粋も予定していますのでどうぞお楽しみに!



★パンドラの箱★

今回の「パンドラの箱」は、各特典用のドラマCDに関しての落書きを公開。
ドラマCDについてはライターの望月さんと何度かメールさせていただいたのですが、
その際グラフィック班なりにドラマCDの内容はどんなものがいいかなー……と、
何となく考えていたしょうもないネタをメール添付したときがありました。
それが下の画像です。


【チームを組んでどっちの料理が上手いか対決!】

 

an28_01.gif


毒味味見役にゼクス社長、
司会には実況が上手そうなエルをチョイス。
 

an28_02.gif


仲間割れパート「テヘ★」な先生。
この対決、何を考えたかソード&クリムソンVSナイヴス&レインという
チーム分けで案出しをしていました。
先生はソードさんのことが心底気に入らない人ですので、
いきなり相方にお湯をぶちまけるという行動に出ています。
非常に。大人気ない。しかしソードさんはびくともしない様子。

 

an_03.gif


(味方に)先制攻撃する先生を横目に順調に料理をしていく二人。
ナイヴスの格好がエプロン+裸ジャケット+アームカバーと、
今見るとなかなかおかしな装備。レインは割烹着でしょうか。
このチームは仲が良さそうですが、料理できるかと言うとまた別の問題ですね。

 

an_04.gif


「たまねぎ切ってくれるかな!?」
「ああ。」
なぜか袖口がゴムの給食着を着用する二人。
ソードさんの「不慣れすぎな三角巾」が経験の少なさを物語っています。
先生に至っては切って欲しいと頼みつつ、渡す包丁の刃を相手に向けていたりして
またまた悪意に満ちた行動に出ています。(しかも玉ねぎを依頼)
非常に。大人気ない。しかしソードさんはびくともしない様子。

そして。

an28_05.gif


この後のソードさんの涙腺崩壊は免れない。


……以上、料理対決ネタでした。
これが一応採用されたのかどうかは分かりませんが、
後にビストロバウンティアとビストロファームの台本が上がってきたときには
スタッフながら大笑いさせていただきました。
バウンティアはシュールなギャグ、ファームはドタバタギャグといった区別が
ついていてそこがまたおかしかったです。
因みにこれを見た望月さんからは「なんつうか強烈でした。」と感想いただきました。
強烈……。(笑)


以上、「パンドラの箱」でした!
次は諫山さんの「今日の壁紙」です。



★今日の壁紙★

皆様、新年明けましておめでとうございます。
グラフィック担当の諫山です。
今年も【今日の壁紙】をよろしくお願いします!
さて、新年一発目の壁紙はリクエスト壁紙になりますよ!

an27_kabe01.jpg

an27_kabe02.jpg


リクエストはキャラクターのシルエット壁紙(ソード&エル)です。
CAとセットのシルエットということで、それぞれのCAを持っています。
シルエットになると、コートの形状やキャラの体のラインなどがはっきりと見えるので、
これもまたカッコイイですね。どうぞお持ち帰り下さいませ!
今回はソードとエルverの配信ですが、次週から他キャラも配信していきますのでお楽しみに!


諫山さん、有難うございました!
新年一発目の壁紙はいかがでしょうか?
いただいた壁紙のリクエストは順次消化していきますので、
楽しみにお待ちくださいね。

話は変わりまして……
発売から今までにアーメン・ノワール宛に沢山のご意見ご感想のメールをいただきまして、
現在AN関連のメールフォルダがとても潤っております。有難うございます!
フルコンプの報告や、キャラクターごとに感想を書いてくださったりと
このタイトルに時間をかけてメールをしてくださることにとても感謝しています。
ゲームの感想と一緒にブログに関しても応援の一言を書いてくださる方もいらっしゃって、
皆様の声にすごく励まされている日々でございます。

ソフト発売から一ヶ月経ったことですし、今後のブログでは少しずつリクエストの消化をしたり、
開発の小話を掲載していけたらいいなーと考えていますので、
今後もどうぞよろしくお願いいたします!

それでは今週のANブログはこの辺で。ARMEN!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。