ARMEN NOIR No.28 January 18,2011

皆様こんにちは、【アーメン・ノワール】グラフィック担当の諫山です。
ANが発売されてから1ヶ月以上が経ちましたね…!
発売した日がつい昨日の事のように感じます。
あの日はスタッフ一同色々な感情が入り混じってソワソワしておりました。(笑)
発売日からしばらくして、メール等でフルコンプしました!というお声が続々と届いております。
フルコンプおめでとうございます!そして、最後までプレイして頂き本当にありがとうございます。
皆様から多くの感想を頂き、どのメールも真摯に受け止め今後の制作に役立てていきたいと思っております。
今後ともアーメン・ノワールをよろしくお願いします!
さて、今週のブログの前に雑誌掲載情報のお知らせです。

・「B's-LOG」3月号にてアーメン・ノワールの記事を掲載!
今週1月20日(木)発売の「B's-LOG」にANの記事が掲載されております。
前回はファーム組の攻略情報でしたが、今回はバウンティア組の攻略情報を掲載。
攻略方法に困っている方は是非チェックしてみて下さい!

それでは、今週のANブログに参りましょう!


 

★ドラマCDいよいよ発売!★
 

ドラマCDジャケット.jpg


来る26日、いよいよアーメン・ノワールドラマCDが発売となります!
今回は発売間近ということで、ドラマCDのご紹介をより詳しくしていきたいと思います。

-あらすじ-
ナスカが無事にファームからバウンティアに帰還してから8日。
逃亡中のスクラッパーが仲間を集めて最下層に潜伏していると情報が入り、
ナスカとエルに駆除命令が出される。
が、ナスカの怪我がまだ完全な状態ではないことを気にしたソードはゼクスに申し出、
イレギュラー的措置として二人と共に最下層に向かう。
しかしその途中、列車の落下事故に巻き込まれしまうのであった…


-ここが聴き所!-
今回シリアスストーリーのドラマCDですが、
殺伐としたシリアスさではなく、所々萌え所があったりクスッと笑ってしまうシーンがあります。
特にオススメしたいポイントがこちら!

・新旧保護者の対決!
パッケージイラストのナイヴスが不機嫌な顔をしているのは、
このシーンが原因です。ナスカの保護者という立場を巡って
口論という名の喧嘩を繰り広げる二人。果たして対決の結果は…!?

・新鮮な会話
今回のドラマCDでは珍しい組み合わせでの会話シーンが多く、
特にレインとエルの会話は敵同士という立場でありながら、
互いにナスカ捜索という目的の元、助け合っている姿は新鮮です。

・戦闘シーン
ANと言えば、戦闘シーン。
ドラマCD内でも何人かのキャラが戦闘を繰り広げております。
基本的に戦闘能力の高い彼らなので、
圧倒的な力で敵を倒してゆく姿にドキリとしてしまうはず!

・それぞれの思い
行方不明になったナスカを、心配し思う一同。
それぞれの心配の仕方が違いますが、
皆一心にナスカを探している姿にキュンときてしまうはず。
また人に寄っては意外な一面が見られるかもしれません。

-台本からちょっぴり抜粋-
今回は発売直前ということで、ドラマCDの冒頭部分をご紹介したいと思います。
クリムソンが列車事故に巻き込まれたソードを見つけるところから話が始まります。

---------------------------------------------------------------------------------------

クリムソン「……なんでこんなところで倒れてるかなぁ?」

ソード  「う……」

クリムソン「なんだ、まだ息があったんだ。だったらもっと思い切り蹴れば良かったな」

クリムソン「派手な事故があったなと思ったら、まさか君が死にかけてるとはね。
      ジャスティス・ソード・クラウン」

ソード  「つ……は……、がはッ……」

クリムソン「今のうちに殺しておこうかなぁ……。
      でも、そんなことをしたらゼクスに恨まれるか。……いや」

クリムソン「……ゼクスより、ノワールに恨まれるな。
      それはさすがにちょっと嫌だし……さて、どうしようか?」

ナイヴス 「クリムソン先生、向こうには負傷者はいませんでした。
      人的被害はほとんどないみたいです。
      ――なっ……!?」


クリムソン「おや、来ちゃったか。ナイヴス」

ナイヴス 「先生――その男は確か、ハンターの」

クリムソン「そう。バウンティアのNo.1ハンター、ソードだよ。
      ノワールの保護者と言った方が、我々にはわかりやすいかな?
      ノワールがこの最下層からバウンティアに戻って、今日で8日。
      まさかこんなところでソードに出会うとはね」

ナイヴス 「……ソードは負傷しているようですね」

クリムソン「そのようだね。私が来た時にはここで瓦礫に埋もれてた。
      どの程度の怪我かはわからないけど、一応息はあるみたいだよ。
      どうする? 止めを刺しておくかい?」


---------------------------------------------------------------------------------------

この後、ソードはどうなってしまうのか…?
そしてナスカの行方は一体…!?本編をお楽しみに。

そして、ドラマCD本編の他にショートストーリーも収録。
こちらは本編が始まる少し前のバウンティアのお話。
ゼクスを中心にハンター達の日常が繰り広げられていきます。
ハンター側特有の淡々とした雰囲気のバウンティア。
お話は多少シリアスな部分もありますが、全体的にほのぼのとしています。

さらに!ついにアーメン・ノワールのOP&ED曲のフルバージョンも収録。
先週のブログでいけさんがご紹介していたように、ヘッドホンでの視聴をおすすめします!
フルバージョンということで未公開だった部分の歌詞にも是非注目して頂きたいです。
ANの世界観をイメージして書かれた歌詞は、本編の物語とリンクして浸ること間違いなしです。

以上、ドラマCDのご紹介でした。続きまして、今日の壁紙です!


★今日の壁紙★
 

an28_kabe01.jpg

an28_kabe02.jpg


今回はキャラクターのシルエット壁紙(ナイヴス&ゼクス)です。
大型の武器が目立つこの二人はとても迫力のあるシルエットになっていますね。
特にアシュラなどはシルエットになることで、その曲線美を存分に発揮しています。
次週もこのシリーズを配信いたしますのでお楽しみに!


さて今週のANブログはこの辺で。
皆様、寒い日が続きますが、お身体にお気をつけて。
もしご体調を崩された場合は、きっとクリムソン先生が看てくれます(笑)

それではまた次回!ARMEN!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。