ARMEN NOIR No.17 October 26,2010

an17_01.jpg


ハッピー ハロウィーン!

ということで。
こんにちは、【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
いつもメールフォームからの励ましのお言葉、体験版感想などを読んでは
元気をいただきながら、日々作業に勤しんでおります。有難うございます。

そうそう、何やら今週からオトメイトスタッフブログ上でハロウィン企画が始まるようですよ。
いや、すでに先行して総合インフォメーション内のウィッチマンが始めていますね(笑)
もちろんANもハロウィン企画に参加します!
このところキャラクター紹介でブログがシリアスな雰囲気でしたので、
息抜きになりそうな可愛らしいイラストを【デザート・キングダム】の原画担当・花邑まい先生に
描いていただきました。ブログの最後に掲載していますので、ご覧ください。
それではANブログ、始まり始まり~。



★キャラクター紹介・バックナンバー★

キャラクター紹介も数が揃ってきましたのでリンク集を作成してみました。
これでどの回にもワンクリックジャンプが可能です!ご利用くださいませ。

・第一回「ジャスティス・ソード・クラウン」

・第二回「アズライト・エル・マリオネイション」

・第三回「ナンバー・ナイン・ナイヴス」

・第四回「レイン」


★B's-LOG 12月号掲載情報★

AN情報ページのトップはゲーム本編中にナスカに突き付けられる選択肢を見開きで公開!
その他、以下の内容が公開されています。

1.新規イベントCGを公開

戦い関係の情報を露出し続けているANですが、もちろん恋愛系のイベントも用意しております。
乙女の皆様お待ちかね(?)、甘いイベントCGがようやくお目見えとなりました!
それと一緒に、少しだけナスカと攻略対象キャラの会話も掲載しております。
先に掲載されている過酷な選択肢と打って変わって甘さ広がるイベントCGと会話にドッキリしてください。

2.通常版パッケージを公開

先月の限定版パッケージに続き、通常版パッケージも公開となりました。
お互い首を狙わんばかりの位置にCAが来ているこのイラスト、
とても格好良く綺麗な仕上がりとなっています。ぜひ紙面でご確認ください。

3.「情報屋アルコルの極秘調査メモ」第四回ターゲットはレイン


連載企画「情報屋アルコルの極秘調査メモ」。
今回はアルコルさんいわく「ただの兄ちゃん」、レインについての情報を提供してくれています。
珍しく困り顔をしたアルコルさんの描き下ろしイラストも必見です。


ぜひとも書店にてチェックをお願いいたします!
以上、掲載情報でした。


★公式サイト更新★

昨日25日に一気に更新されましたアーメン・ノワール公式サイトですが、
キャラクターのボイスが聞けるプロモーションムービーも「SPECIAL」内ですでに公開されています。
「まだ見てないよ」と言う方は、ぜひご覧くださいませ!
キャラクターたちのクールで男前なボイスをご堪能ください。
冒頭ではプロローグムービーも一瞬ですが使われております。
それでは、昨日の更新内容の紹介です。

1.「CHARACTER」に相関図を掲載

この図では、バウンティアサイドとファーム(賞金首)サイドそれぞれの登場人物が
ナスカにどう関わっているのか、また仲間内でどういった間柄なのかが分かります。
キャラクターのイラストをクリックするとそのキャラに対する仲間のコメントも
見られるようになっています。
メインキャラクターはもちろん、サブキャラクターからのコメントも読めますので
キャラクターの性格や関係も想像しやすくなると思いますよ。要チェックです!

2.「GALLERY」にイベントCGを追加

B's-LOGにて公開されましたイベントCGを公式サイトでも公開!
キャラクターが並ぶ様々なイベントCGの中に、脚だけという変わった一枚がありますね。
体験版をプレイした方なら想像できるかもしれません。
これが本編プレイ中、どんなタイミングで出るのかお楽しみに。
今回の更新でイベントCGの種類が豊富になりましたね!改めてご覧いただければと思います。

3.「INFORMATION」内の「店舗特典」にて店舗特典発表

いざ購入となったら気になるのが店舗特典、ANはドラマCDをご用意しております!
次のコーナーでは、その内容をちらっとご紹介いたしましょう。

※限定版、予約特典にもドラマCDをご用意しております。
この二つの紹介は
ブログ第9回で行っておりますのでご覧ください。


以上、公式サイト更新情報でした。
それでは気になる店舗特典のご紹介といきましょう。


★店舗特典情報★

昨日、公式サイトが更新され店舗特典の内容が公開となりました。
それでは早速、各特典のお話の内容をご紹介しましょう。
 

an17_02.jpg



その1・NET三宮 & あみあみ
「ウェルカム! ビストロバウンティア!」


-登場人物-

料理の経験はほとんど無い
ソード
料理の仕方などプログラムに入ってません
エル 
実は料理上手な味見係
ゼクス

-あらすじ-
バウンティアの職員がストライキを起こし、
社内には駆除に出掛けたナスカとクーロンを除きソード、エル、ゼクスの三人だけ。
もうすぐご飯時だというのにバウンティアの専属シェフもストライキで不在のため、
ゼクスの提案でソードとエルの二人でカレーを作ることに…!

-台本からちょっぴり抜粋-

エル  「あ、そういえば、リンゴとハチミツをカレーに入れると
      おいしくなる、というのをどこかで聞いたような」

ソード 「そういえば俺も、インスタントコーヒーを入れると
      味に深みが増すとかなんとかどこかで読んだような……」


エル  「わかりました。両方やってみましょう。
      リンゴは2つくらいでいいのでしょうか?」


ソード 「少ないだろう。5、6個入れてもいいんじゃないか?」

エル  「そうですね、鍋も大きいですし、一皿に一個と考えたらそのくらいですね」


-ここが聴き所!-
台本抜粋の会話から分かるように、彼らはレシピも見ずに個人の解釈でカレーを作っている模様。
淡々と会話を交わしていますが、その内容は「違う違う!」と思わず突っ込みを入れてしまうもの。
一体どんなカレーが出来上がるのか…!?


その2・アニメイト
「ウェルカム! ビストロファーム!」


-登場人物-

レシピ読み上げ係
クリムソン
お味はいかがですか、二人とも
ナイヴス 
八咫烏が中華包丁に見える
レイン

-あらすじ-
お昼ご飯を食べにダイニングに向かったクリムソン。
そこにはお昼ご飯を用意しているシャンタオの姿はなく、
テーブルの上には食材とミートソースパスタのレシピが。
シャンタオのメモ通りクリムソンはナイヴスとレインの三人でパスタを作ることに。
果たして上手く作れるのか…!?

-台本からちょっぴり抜粋-

クリムソン 「あ、そういえば、ローリエってどれだけ入れた?」

ナイヴス  「……? たくさんあったので、10枚程度ですけど……」

クリムソン 「それね、最後に全部煮る時に小さいの一枚を入れて、
        食べるときはとりだすんだって」

SE:ジュー……

ナイヴス  「だから!! なんでそれを今言うんですか!? 
        みじん切りにして入れちゃいましたよ!?」


レイン    「だーーーもう最悪だ! 俺食わねえからな! 絶対食わねえ!」

クリムソン 「駄目だよレイン! 食材を無駄にすると怖いところから怒られるんだから!」

レイン    「一番無駄にしてんのはどこのどいつだ~~!!!」


-ここが聴き所!-
バウンティア組の淡々とした空気とは違いファーム組はてんやわんや。
またしても先生が何かやらかしているようですね。
いつもの先生のボケに、キレながらも突っ込みを入れる
ナイヴスとレインのコンビにご期待下さい。


その3・メッセサンオー
「居酒屋999街区にて」

-登場人物-

とりあえずビールいっとく?
クリムソン
おつまみはチーズ
レイン
酒を飲みつつ部下の愚痴
ゼクス

-あらすじ-
ここは999街区にある居酒屋。
偶然相席をすることになったゼクスとレインとクリムソン。
一体どんなトークが繰り広げられるのか…!?

-台本からちょっぴり抜粋-

ゼクス    「上司にも部下にも恵まれず辛いっつの何の……うう」

レイン     「やめろ、酒がしょっぱくなる」


ゼクス    「なぁ、どうすれば部下と仲良くなれると思う?」

クリムソン 「ええ~? そんなこと聞かれてもな……」


レイン    「『同じ釜の飯を食った仲』とか言うし、
       とりあえず一緒にメシ食ってみたら?」


ゼクス    「メシか……いきなり懇親旅行とかなしか?」


-ここが聴き所!-
ゼクスを応援したくなるCDとなっております。
めずらしく相談役にまわるクリムソンや、
お酒が入っているからなのか普段よりも陽気なレインが聴き所です。(笑)


以上、店舗特典情報の紹介でした。
どのCDも声優さんの演技がキラリと光る楽しいCDとなっておりますので、お楽しみに。
それでは諫山による「今日の壁紙」です。


★今日の壁紙★

皆様こんにちは、グラフィック担当の諫山です。
今回は先日公式サイトの方でお披露目されたチビキャラの壁紙をご用意しました。

 

an17_kabe01.jpg


花邑まい先生デザインのコロコロとした可愛いチビキャラ達です。
この小さな足をつまみたくなってしまいますね(笑)
そして壁紙リクエストの方で「ちびソードさんの壁紙」を頂いています!
こちらについては来週からソードさんを始めとした他キャラクターの、
チビキャラ単体壁紙を配布していこうと考えていますのでお楽しみに。

それではまた次回!


以上「今日の壁紙」でした。
それではいつものキャラクター質問募集です。
今日で全員〆切ですよー!


★ANキャラクターインタビュー質問受付中★
 
アーメン・ノワールのキャラクターに対する質問、ついに最後の募集となりました。
お一人様何度でも、いくつでも制限はありませんので奮ってご応募ください。
そして本日、クーロン、エクリプス、シャンタオへの質問が〆切となります!
メインに劣らぬ個性を持ったサブキャラクターたちへの質問、お待ちしております。
募集内容の詳細は以下のとおりです。

現在ブログにて連載しておりますキャラクター紹介にて、
キャラクター達への質問を大募集しております。
特に!
「ナスカの事をどう思っているのか?」という乙女的な質問から
「お酒は飲んだりしますか?」なんて素朴な質問まで幅広く受け付けております。
 
こちらのメールフォームのタイトル欄に『AN新企画!』と記載して

・質問したいキャラクターの名前
・そのキャラクターへの質問

この二つを明記してお送りください。
キャラクターの人数や質問の数に制限はありません。
現在質問できるキャラクターは以下のとおり。
 
・対象キャラクター
 クーロン・エクリプス・シャンタオの3人。
 
・質問の〆切 
 10/26(本日です!)

 
なお、質問が多く集まった場合はその中から選択させていただきます。
あらかじめご了承ください。
 
訊いてみたいけどこういうことも訊いていいのかな……?
なんて迷っているそこの貴女、思い切って質問を送ってみてください。
後日キャラクターたちが快く答えてくれるはずです。


キャラクター紹介もあと少しで終了となりますね。
残り3回もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。
それでは今週のANブログ、ラストはハロウィン企画で〆させていただきます。

下のハロウィン企画のイラストはクリックで壁紙サイズが表示されますので、
ぜひ保存の上ご自宅のPCのデスクトップ壁紙にご使用ください!
それではどうぞ。


★ハロウィン企画inアーメン・ノワール★
 

an17_kabe02.jpg


ナスカ
「狭い……」


ソード
「狭い」

エル
「狭いですね」


ナイヴス
「狭いな」


レイン
「狭っ!」


ゼクス
「なんで俺だけこんな端っこなんだ」


クリムソン
「そりゃ立場的に仕方ないんじゃないかな。
あ、アメ食べる? ノワール」

ナスカ
「食べる。ありがとう」


エル
「ノワールはすでに何か口にくわえているようですが、
それは一体?」


ナイヴス
「黒猫のコスプレのようだから、
魚をくわえてるんじゃないか?」


クリムソン
「えっ、黒猫コスプレ!? 
ちょっとノワールそっから出て! 全身見せて!」

レイン
「黙れミイラ男!」


ナイヴス
「俺はフランケンシュタインのようだが、
レインは何なんだ?」


ゼクス
「どうも吸血鬼というコンセプトらしいな。
俺がゴーストでエルは魔女、ソードは狼男か?
……ソード?」


ウィィィィィィィィィィィイン

ソード
「先刻から挟まれて運ばれているのですが、
ゼクス、これは一体……?」


エル
「キャッチされたようですね」


ゼクス
「……い、いつの間に……」


ナイヴス
「おい、放っといていいのか――――
ぷぎゅっ!」


ソード
「……落ちた」


ナスカ
「あ。おかえりなさい、ソード」


クリムソン
「ちっ……そのままゲットされてしまえばよかったものを……
!?」

ガチッ。 ウィィィィィィィィィン 

クリムソン
「ちょ、ま、待った! ターゲット変更よくない!
なんでソードやめて私!?
あだっ、引っこ抜かれ……」


ひゅるるるる~……ボトッ。


クリムソン
「な――――!
ダメー! 取り出しちゃ駄目ー!
アーメン・ノワールから私がいなくなったら
一体誰が王子様ポジションを―――……!!」






レイン
「……持ってかれたな。悪趣味な」

ゼクス
「……まぁ、何はともあれ一人を除いて全員無事で良かった。
今のうちに脱出するぞ」


ナスカ
「了解した」





クリムソン
「待ってー戻してー!!
せめてノワールの黒猫コスプレが
着ぐるみ型か全身タイツ型かを確認させて――……!!」



劇終


クリムソン先生は誰の手でどこに連れて行かれたのか、この先は誰も知らない……。
UFOキャッチャー風イラスト、可愛くてたまりません。
こんな景品があったらコンプリートするまで機械に張り付く自信がありますよ!
ちなみに、ナイヴスの「ぷぎゅっ!」はここだけでしか聞けない特別な台詞だと思います。(笑)

なお、オトメイトモバイルではこのハロウィンイラストを待受にして無料配信しているそうです。
ぜひそちらもチェックしてみてください。

以上、ANハロウィン企画でした。


さて、次回ANブログはキャラクター紹介を再開、クリムソンの紹介です。
それではまた来週~。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。