ARMEN NOIR No.09 August 31,2010

こんにちは、【アーメン・ノワール】グラフィック担当・デザインファクトリーの諫山(イサヤマ)です。
今日で夏休みが終わる学生さんが多いのではないでしょうか? 皆様どんな夏休みをお過ごしになりましたか?
現在のANチームはというと作業はラストスパートを迎えており、グラフィック班はイベントCGを量産中です!
まさに修羅場というやつなのですが、皆様から届いた温かいメールとANに対する作品愛のパワーで
全力奮闘中です。
皆様が乙女萌えしてしまう作品をお届けできるように、スタッフ一同頑張りますので応援よろしくお願いします。

それでは今週のANブログはりきって行きましょう!
今週は特典情報や夏空ブログとのコラボ企画等盛りだくさんでお送りします。



★特典情報★

 
先週、公式サイトが更新され、限定版と予約特典の内容が公開になりました!
限定版はドラマCDと設定原画集、予約特典はドラマCDになります。
さてさて気になる特典の内容、ここでちょっぴりご紹介しましょう。
 
限定版内容
 
・設定原画集
その名の通り、ANの設定原画集です。パッケージイラストや、各キャラクターの立ち絵イラスト、
設定ラフなどが収録される予定ですが、詳しい内容は現在考案中です!
詳細が決まったらこのブログででもお知らせしたいと思います。

・ドラマCD「クリムソン先生の診察室」
 

an09_sinsatu.jpg


-あらすじ-
ある日の事、最下層999街区の診療所(通称:ファーム)で医師を務めるクリムソンの元に、
一風変わった患者さんが次々と現れます。体の不調を訴える患者からCAの不調を訴える患者…
挙句の果てには人生相談まで持ち込む無茶苦茶な患者達。
果たしてクリムソンは、彼らを無事治療する事ができるのか…!?

-台本からちょっぴり抜粋-

    SE:ノックの音

クリムソン「はい、どうぞ」

ソード     「失礼する」


クリムソン「帰ってくれ」

ソード     「……ここは診療所だと思ったんだが。いきなり帰れとはどういうことだ」

クリムソン「チッ……じゃあいいよ、座れば? 適当に話きくから」

ソード     「……なんでそんな態度なんだ? 
               (何かに思い至って)ああ、もしかして、今はやりのツンデレとかいうやつか?」


クリムソン「はああ!? 君ね、どこをどうしたらそう思えるのかな!?
                私はね、フリなんかじゃなくて心底君が嫌いなの! 顔も見たくないの!
              それをツンデレとかって何考えてんだ! おめでたい頭だねまったく!」


ソード     「そうか。すまん。てっきりそうなんだと思ったんだが」

クリムソン「だから! 私は! 君がのそういうところが! 嫌いなんだ! 
                その鈍さが本気でムカつく……!
         ――で!? 今日は何!? とっとと診療終わらすよ!」


ソード     「診療というか、相談なんだが。
               ……最近、ノワールが家に帰ってこないんだ」


クリムソン「君が保護者なら当然じゃないかな?」

 -ここが聴き所!-
タイトル通りクリムソンがメインで話が進んで行きます。メイン、というより進行役のような役どころですね。
「患者」はもちろん他の攻略対象キャラになるわけですが、彼らの抱える病気という名の悩みを解決するために、
超適当な対応で無理やり解決に導こうとするクリムソン。
抜粋した部分を読む限り、特にソードに関しては厳しいあたり方をしています。
しかも何気に「ツンデレ」という言葉も少し流行に乗り遅れてる辺りが鈍いソードさんらしいですね。
上のイラストにもあるように、この意味不明な彼らの状況にも注目です!


予約特典内容
 
・ドラマCD「夢限界楼温泉郷血の海地獄」
 

an09_onsen.jpg


-あらすじ-
ゼクス主催で「アーメン・ノワールメイン出演者慰労会」が開催され、
お馴染みのメンバー達が温泉旅館に訪れます。
初めて訪れる温泉に、興味津々で浴場の内のさまざまなを風呂を堪能するメンバー達。
そんな中、露天風呂に女の人影が…!?まさか彼女が!!?


-台本からちょっぴり抜粋-


ナイヴス 「ノワール、待たせたか。
          ……あぁ、良かった、ちゃんと一人で浴衣着れたんだな」

クリムソン「うわ、可愛いねぇ! ちょっと意外だけど、浴衣も似合うんだなぁ」

レイン  「ふ~ん……ま、いいんじゃねえの?」

ゼクス  「しかし、なんかいつにもまして小さくないか、おまえ?」

エル     「ブーツをはいていないからでは? 
        それに、ノワールは女性としては小さくありませんよ、ゼクス」


ゼクス  「さて、そんじゃ行くか! えーっと男湯は突き当りで、女湯は隣か」

ソード     「……ノワール、大丈夫か? 一人で入れるか?」

レイン     「一人で入れるかって何言ってんのオマエ?」

クリムソン「――あっ、まさか普段からノワールと一緒に入ってるとか
         そういう地球破壊爆弾のような発言をする気じゃないだろうね!?
       君がその気なら私にも覚悟があるよ……!?」


ナイヴス 「先生、温泉の大広間でメスはちょっと!」

ソード  「そういう意味ではない。温泉にはいろいろ作法があるようだから、
          わかるかという意味だ。
      エクリプスにでも来てもらえれば良かったんだが」


ゼクス  「湯につかる前は体を流す、タオルを温泉につけない、走り回らない、泳がない!
              でもって風呂上がりはコーヒー牛乳! わかったかノワール? 復唱!」


ナイヴス 「待て、ゼクス。風呂上がりはフルーツ牛乳だろう」

ゼクス  「ぁあ? フルーツ牛乳? それはないな。甘すぎる。お子様向けだ」

ナイヴス 「コーヒー牛乳の方が甘さにかけては上だろう。大体……」

エル     「放っといて先に行きましょうか、ノワール。
      しかし混浴がないのは残念ですね。貴女と一緒に入れたらきっと楽しかったと
             思うのですが」


-ここが聴き所!-
ゼクスとナイヴスしか温泉旅館というものを知らないため、
他メンバーの初々しい反応にクスリとくる場面が多々あります。
そして本編ではなかなか見られない、ハンターとクリミナル同士の和気藹々とした会話が聴き所です!
本編では狩るか狩られるかで争っている関係ですが、ドラマCDはまったくのパラレルとして扱われているため、
このような状況が実現しました。彼らの掛け合いがとても面白いので是非、注目してみてください。

以上、特典情報のお話でした。
どちらのドラマCDも声優さん方の、本編とはまた違った素晴らしい演技で
笑いの渦に引き込まれること必至ですよ。

続きましては、先週に引き続き【夏空のモノローグ】ブログとの連携企画のコーナーです!
いけさんよろしくお願いします。


★夏空×AN・衣装交換企画★
 
諫山からバトンタッチ!ということでこんにちは、いけです。
ついに見出しがつくほどのコーナーになってしまいました。
先週一Dから届いた「木野瀬変身セット」を見つめ考えた結果、
自分のジャケットもどこかへ消えたことだしナイヴスはこれを着ることにしたようです。
あ、ちなみに夏空ブログで木野瀬が着てた「ナイヴス変身セット」は本物ですので!(ヤタガラス込み)
というわけで着てみた結果がこちら↓

 

an09_ike01.jpg


意 外 と 似 合 っ て る

と、思いませんか!?ろく丸はもちろんANスタッフですら
「こいつに制服はないだろう」と予想していただけにびっくりです。
もしこのまま現代パラレルものとして物語が展開されるなら、
間違いなく彼の部屋にはギターが置いてあることでしょう。
一応、生真面目な青年という位置のナイヴスですが、
制服を着た途端にものすごい校則違反をしている状態になってます。
ピアスに赤髪……こんなやつのどこが真面目か!(笑)
いや、外見より中身。人間中身が大事ですよね。

木野瀬とナイヴスで何か通じるものを感じた瞬間に思いついた、
ろく丸とのお遊び企画。お楽しみいただけたら嬉しいです。
そういえば、メールで他のキャラクターの衣装交換も見てみたい!と
珍しいリクエストをいただきました……!!すかさずろく丸に伝えておきましたよ。
お互いの持ちキャラで奇跡的な何かを感じる時があったら次回もあるかもしれませんね。
また機会があれば、こういうお遊びをしてみたいと思います。
それでは、お付き合いありがとうございましたー。いけでした。

それでは諫山に再びバトンタッチ。


 
★今日の壁紙★

いけさんありがとうございました!
さぁて、お待ちかねの今日の壁紙は?
 

an09_kabe01.jpg

 

an09_kabe02.jpg


今週はヒロイン+攻略対象の壁紙・クリムソンverと、
リクエストはです。
アーメンジャーについてご存知の無い方は、まずはこちらのブログ記事をご覧ください。
いやはや、まさか「アーメンジャー」の壁紙のリクエストが入ると思わず、
リクエストを見た時は思わず笑ってしまいました。素敵なリクエストをありがとうございます。
戦隊物らしく後ろを爆発させて見たのですが、いかかでしょうか?(笑)
まさかの黒幕を期待させるような、うっすら浮かび上がった長官も合わせてお楽しみください。

そして、今回のヒロインとのカップリング壁紙はクリムソン先生。
彼の表情は最初、ニッコリ笑顔を選んだのですが、他のメンバーがバトル物っぽいキメの表情だったため
統一させるためにそれっぽい笑いの表情にしてみました。
余裕ぶった笑い方のせいで、見事にヒロイン横に置いてドヤ顔状態に。(笑)
まさに彼の本心がそのまま出ている壁紙です。

壁紙のリクエスト、まだまだ募集しております!
詳しくはこちらのブログ記事をご覧ください。
 
 
★新企画発足!まだまだ質問受付中★
 
アーメン・ノワールのキャラクターに質問できる大チャンス!
キャラクターへの質問、続々とメールを頂いております。
企画へのご参加、本当にありがとうございます。

先週のブログからついに質問の〆切も決まってきました。
記念すべき新企画第一回目はソードさんとなっていますので彼の〆切が一番近いですね。
これを機にヒロインであるナスカとの幼少時代の同居生活について訊いてみてはいかがでしょう!
彼ならどんな質問も真面目に答えてくれることでしょう。
外見でも性格的なことでも、気になっている方はお気軽にご質問下さい。
それでは募集内容の詳細へ行きましょう。
 
来月9月の中旬から、ANのキャラクター達を一人ずつピックアップして紹介して行こう!
というコーナーがはじまります。
 
このコーナーを開始するにあたって、キャラクター達への質問を大募集!
「皆、ナスカの事はどう思っているの?」という乙女的な質問から、
「お風呂に入る時はどこから洗いますか?」なんて素朴な質問まで幅広く受け付けます。
 
メールフォームのタイトル欄に『AN新企画!』と記載して、
質問したいキャラクターの名前と、そのキャラクターへの質問を書いて送ってください。
キャラクターの人数や質問の数に制限はありませんので、色んなキャラにどんどん質問してみて下さい。
気になるアイツの声を聞けるチャンスです!
 
・対象キャラクター
 ソード・エル・ゼクス・ナイヴス・レイン・クリムソンの攻略対象6人と、
 クーロン・エクリプス・シャンタオの3人
 
・質問の〆切(延長になりました!)
 ソード……9/21
 エル、クーロン……9/28
 
  レイン…募集終了

となります。
レインについてですが、先週の壁紙コーナーでレイン祭りだったからなのか
その後多くの応募を頂きました。
なるべくご応募頂いたすべての質問に答えるため、
ここで募集を終了させて頂きます。ありがとうございました!
 
上記以外の他キャラクターも後ほど〆切が決まっていきますので、
訊いてみたいけどこういうことも訊いていいのかなー……なんて迷っている方、
思い切って質問を送ってみてください。後日キャラクターが快く答えてくれるはず。
そしてこのキャラクター紹介のコーナー名自体がまだ決まっていないので、
何かいいコーナー名がありましたらそちらも是非教えてください。

 
さて今週も大ボリュームでお送りしました、ANブログ。
そろそろお別れ…の前に!
質問をいくつか頂いたのですが、現在お答えできる質問にだけ回答したいと思います。

・登場キャラクターにフルネームは存在しますか?

ANキャラクター達は基本的にフルネームは存在しません。
ただし、ハンターネームやクリミナルネームで呼ばれているキャラクターに関しては「本名」が存在します。
本名についてはゲームをプレイすると明かされるので、お楽しみに!
ちなみにレインやクリムソンはコードネームが無いので、この名前が彼らの本名のようです。

今後も気になることがありましたら、どうぞお気軽にメールくださいね。

そうそう、9月5日はついにオトメイトパーティー♪2010が開催ですね!
参加される方は思いっきり楽しんできてください。
それでは、ここまでのお付き合いありがとうございました!
また来週、お会いしましょう。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。