ARMEN NOIR No.29 January 25,2011

こんにちは。
【アーメン・ノワール】グラフィック担当、デザインファクトリーの吉村です。
もうすぐ2月、まだまだ寒い日が続きそうですね。
体調を崩しやすい季節ですので、風邪など引かぬ様に皆様もお気を付けください。

そういえばANキャラクター達は、オトメイトモバイルで配信された発売記念待ち受け画像や
これまでブログに掲載されたイラストからコートの下は大抵ノースリーブのようですが、
あのままだと冬はとても寒そうですね。
ナイヴスに至ってはジャケットを脱いでしまうと上半身裸…。
しかし彼なら冬でも大丈夫だろう、などとと思ってしまうのは筋肉のせいでしょうか?
朝早く起きて、ファーム前で一人で乾布摩擦していそうなイメージ。
レインとクリムソンは「ありえない…」と呟きながら室内から見ていそうですね。

それではアーメンブログ、スタートします。
続きをどうぞ。


 

★各種お知らせ★

・オトメイトモバイルのバレンタインイベントに参加決定!
今週からオトメイトモバイルにてバレンタインイベントの募集が始まります。
この企画にアーメン・ノワールも参加しますので、よろしくお願いいたします。
詳しくは携帯からオトメイトモバイル公式サイトにアクセスしてください!

・『アーメン・ノワール ドラマCD』 1/26発売
とうとう明日、アーメン・ノワール ドラマCDが発売されます!
シリアスな内容ですが、所々に笑いや萌えるシーンが散りばめられています。
前回のブログでシナリオ抜粋や聴き所の紹介をしておりますので、
まだチェックをしていないという方はぜひご覧下さい。
視聴後の感想もお待ちしております!

・「B's-LOG」3月号にてアーメン・ノワールの記事を掲載中!
1/20に発売されました「B's-LOG」にANの攻略情報が掲載されております。
前回のファーム組に続き、今回はバウンティア組を掲載。
ネタバレが含まれる内容となっておりますので、これからプレイする方はご注意を。
攻略に詰まってしまったという方、是非チェックしてみて下さい!


★質問回答コーナー★

発売からしばらく経ちました今現在も、励ましの言葉やプレイ感想など
様々なメールを頂いております。ありがとうございます!
このコーナーでは、メールフォームから届いた質問にお答えしていきます。
今回の質問はコチラ。

・オトモバの年賀メールについて
> オトモバの年賀メールもARMEN NOIR全て申し込みを
> させていただきました~。
> あの文章はスタッフの皆様で考えられているのでしょうか…?


年賀メールのお申し込み有難うございました!
これについて、回答の為にハンター組が駆けつけてくれました。
ブログでの登場は久々ですね。発売記念以来でしょうか。
それではよろしくお願いします。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

エル  「あけましておめでとうございま(略)
    アズライト・エル・マリオネイションです」


ゼクス 「……そこまで言って最後を(略)にする必要があるのか?
    ゼクスだ」


エル  「本日は予告ナシでいきなりブログにお邪魔しました。
    と、いうのもですね。
    『オトモバの年賀メールはどういう風に考えたんですか』的な質問メールを
    いただきまして、
    それを書いた本人にコメントしてもらおうかと思ったんですが」

ゼクス 「せっかくなので、俺たちが答えることになったというわけだ」

エル    「『攻略キャラを出せ!』というご要望も多いようですしね。
      ありがたいことです。
      年賀メールの内容を簡単に説明しますと、各キャラクターがそれぞれ
    ラブっぽかったり丁寧だったり投げやりだったり保護者意識っぽかったり
    変態だったりウザかったりするメッセージを書いたあとで、
    なにやら『バウンティアで羽根突き&餅つきデスマッチ』があるらしい
    とのことを告げて終わる、みたいな内容だったわけですが」

ゼクス    「……ウザいメールで悪かったな。
       つーかその大会! 俺は許可した覚えはない!
     それについてはお前とクリムソンが無断で俺のフリしてメールを」

エル    「――踊れ、アンドロマリウス」

ピシュスパザシュ。

エル    「まったくネタバレに注意することすらできない中年は困ります。   
    それと、不意打ちなら意外にオレでも一撃入れることくらいは
    できることがわかりましたね、ゼクス。……ゼクス?」

間。

エル    「……困りましたね。一人減ってしまいました。
    ゼクス好きの方に怒られてしまうでしょうか。
      でもまあ気にせず続けましょう。
     
      で。どういう風に考えたというのは特にないそうですが、
      餅つき・羽根突きデスマッチはなんとなくビジョンがあるそうです。
    クリムソンはソードに負け、レインは参加する気なし。
       オレはクーロンに勝ってノワールに負けました。
    ノワールはナイヴスに負けてナイヴスはソードに勝利しそうになったのですが
    乱入したクリムソンのせいで失格になりました。

   さて、優勝したのは誰でしょう?」

ソード    「そういうコーナーだったのか、これは……」


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ハンターの皆さん、ありがとうございました!
果たして優勝したのは誰なのでしょうか?(笑)
勝手にコーナーを作ったりと自由なエル、あまり喋らない(今回は一言呟きのみ)ソードさん、
相変わらず可哀想な扱いのゼクス。いつも通りですね。
がんばれゼクス社長!


・気になるアイツのファッションチェック!


いきなりですが、このスタッフブログとオトモバで公開されていた
クリスマス企画SSを覚えていらっしゃるでしょうか?
各キャラと過ごすクリスマス…という内容で、とても甘いSSでした。
そのなかで、ナイヴスとのクリスマスは「遊園地デート」だったのですが
彼はハンターに見つからない様に(邪魔されない様に)変装していました。
いつもの裸ジャケットではなく、普通のお兄さん的な装い。レア!
そんなクリスマス企画の感想でこんなメールをいただきました。

>残念なことにナイヴスは私服がイラストでは見えないです!!

ということで、この場を借りてファッションチェックをしたいと思います!
カメラマンいけさんがこっそり撮影してきました。
※クリックで大きめの画像が表示されます。

an29_01.jpg


デートの為に変装したという彼。
普段のジャケット姿も良いですが、こういう「格好いいお兄さん」な姿も似合っていますね。
全体の色味を合わせたりとファッションセンスの良さを窺わせています。
最近夢限界楼で人気のブランド(らしい)「IN CITY」のさり気ないアイテム使いも高ポイント!
マフラーを巻いたりいつもより着込んだりした冬仕様の姿に、思わずときめいてしまいます。

この時、ハンターが街に潜んではいないかと路地裏から伺っていた様です。
さすが最下層ヒーロー、変装しても気を抜きません。(撮影には気付きませんでしたが)
と、ここでいけさんからコメントをいただきたいと思います。
いけさん、よろしくおねがいします!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ナイヴスの私服が見えないということで、彼を激写したあげくに
ファッション誌風にまとめてみました。いけです。
クリスマス企画のイラストは誰か一人を描く予定だったのですが、
書き上げられた話を読んだ後、一人だけ描いた場合の不公平ぶりが容易く想像でき
思い切って全員詰め込みました。みんなのああいった表情が描けて嬉しかったです。

さてナイヴス君(24)。
普段はレザーですっきりシャープ感の漂う彼ですが、クリスマス企画のSSでは
変装という名目上、いつもとは逆にゆったりカジュアルな服を着せてみました。
この状態でフードを被ったら、本当にただの一般人として街に紛れ込めそうですね。
パーカー+ジャケットというスタイルはうっすら考えていた組み合わせでしたが、
ある日同チームの諫山さんが「ナイヴス私服はパーカーがいいです!」と発言したのです。
なんという偶然の一致でしょう。そんなわけでこのような服装になりました。
夢限界楼に存在する衣服は我々のそれとさほど大差ないと思ってます。
ちょっとベルトとかファスナーとか多かったりしますけど。(笑)
他のキャラにナイヴスのような私服姿があったらどんな格好なんでしょう……。
と、その辺気になりつつこの辺で。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いけさんありがとうございました。
…と、このように頂いた質問にお答えするこのコーナーは不定期掲載です。
キャラクターが駆けつける事もあれば、サイトウDやグラフィック班が回答する事もあります。
何か気になる事がありましたら、ぜひメールフォームからお送り下さい。
※質問の内容によりお答えできない場合もあります。ご了承ください。

続きまして、今日の壁紙コーナーです。諫山さんよろしくお願いします。


★今日の壁紙★


皆様、こんにちは。
グラフィック担当の諫山(イサヤマ)です。

今回配布する壁紙はネタバレ要素を含みますので、サムネイルやコメント等隠させて頂きます。
ゲームを攻略した人のみご覧下さいませ!

※下の画像をクリックすると画像が表示されます。
 

an29_kabesam.jpg

an29_kabesam.jpg


(以下文章を反転)

キャラクターのシルエット壁紙(レイン&クリムソン)です。
シルエットのポーズでそれぞれの戦闘時の性格が現れていますね。
レインは動きのあるポーズをとっているのに比べてクリムソンは落ち着いています。
またシルエットになるとCAの先の鋭さがより分かりますね…!


(反転ここまで)

メール等で壁紙のご感想ありがとうございます!
特にシルエットシリーズはご好評頂いているようで嬉しいです。
来週、番外編のシルエットシリーズ壁紙を配布しようと思っておりますのでお楽しみに!



諫山さんありがとうございました!
先日、メールフォームから「壁紙が格好いい」というお声を頂きました。ありがとうございます。
どれを使うか迷ってしまう、とのことでしたのでぜひ日替わりでお使い下さい!
今後もアーメン・ノワールをよろしくお願い致します。

それでは、今週のANブログはここまでです。また来週お会いしましょう。
ARMEN!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。