ARMEN NOIR No.35 January 27,2012

こんにちは、【アーメン・ノワール】グラフィック担当・デザインファクトリーの諫山です。

今週の始めに東京に雪が降り、寒さがよりいっそう厳しくなりましたね。
こんなに寒いと暖かい春が待ち遠しくなります。
そして訪れる春と共に発売される
【ARMEN NOIR portable】、こちらもとても待ち遠しいですね。

前回ANブログがカテゴリーに復活し、応援や喜びのメールをたくさん頂きました。
このカテゴリーが復活してからPSP版の情報を得た方もいらっしゃるそうで、
復活して良かったと嬉しくなりました。
応援、本当にありがとうございます。今後もANブログをよろしくお願いします!

それでは早速、今週のANブログいってみましょう!
 


★各種お知らせ★
 
・「B's-LOG」3月号にてアーメン・ノワールの記事を掲載!
先週1月20日(金)発売の「B's-LOG」にANの記事が掲載されております。
今回は限定版パッケージのイラストとPSP版で新たに追加されるサブキャラクターの発表です!
 
・「Girls-Style」公式情報サイトにて アーメン・ノワールの情報を掲載中!
乙女ゲームを中心とした女性向けゲーム総合情報「Girls-Style」に
【ARMEN NOIR portable】の情報が掲載されております。
アーメン・ノワールの物語の情報や製品情報等掲載されておりますので、是非チェックしてみて下さい。
 
「Girls-Style」はこちら→http://www.girls-style.jp/(クリックで公式サイトへ移動)



★公式サイト更新★
 
公式サイトはこちら(クリックで公式サイトへ移動)↓
 

anpsp02_01.jpg


 
「SYSTEM」「INFOMATION」ページが更新されています。
 
・新規、立ち絵追加キャラクターが登場
・予約、限定版の特典内容を公開

 
特典内容がついに公開となりました。
予約特典にはドラマCD、限定版特典にはポストカードセットとドラマCDがついてきます。
このポストカードセットの中にはなんといけさん描き下ろしのイラストが入っておりますよ!
そして各特典ドラマCDの大まかな感想は
 
予約特典:それぞれのデートプランに攻略対象の意外な一面が垣間見えます。
 
限定版特典:自重しない人が本当に自重しなくなりました。
 
といった感じです。どちらも笑いあり、ドキドキありなCDとなっております。
気になる特典ドラマCDの内容は後日じっくりとご紹介いたしますので、お楽しみに!

以上、お知らせでした。
それでは次に、サブキャラクターの紹介コーナーです。
 


★サブキャラ紹介コーナー★
 
今月のB's-LOGや公式サイトで発表された、PSP版に登場するサブキャラクター達。
今回はそんなサブキャラクター達をご紹介しちゃいます!
 

an35_s01.jpg


アルコル
 B's-LOGの企画で登場したアルコルさんが、PSP版に登場!
ゲーム内では、特定の攻略対象の追加シナリオでお助け役として登場します。
誰のルートに登場するかは是非プレイをして確かめてみて下さいね。
 

an35_s02.jpg


ヴァルチャー
PS2版ではある攻略対象のEDに登場したヴァルチャー。
PSP版ではそのヴィジュアルをお披露目!クールビューティなお姉さんです。
ハンターの粛清者という彼女が、一体どう物語に関わってくるのか…注目です!
 

an35_s03.jpg


ガルド
PSP版で初登場となるクリミナル11の1人、ガルド。
威圧感のある風貌をしていますが、公式サイトの紹介にあるように友人思いの熱い男です。
果たして彼が敵となるか、味方となるのか…!
 

an35_s04.jpg


幼少期ソード
本編でも主人公の回想シーンで登場した幼少ソード。
自分のもとにやってきたノワールの世話に大奮闘する、しっかり者の少年らしい少年です。
PSP版の追加シナリオではそんな幼少期のソードさんとのエピソードがたっぷりと描かれておりますよ。

以上、サブキャラ紹介コーナーでした!



★メールダクトからこんにちは★
 

anpsp04_mail.jpg


今回から始まりました、「メールダクトからこんにちは」。
このコーナーでは不定期で皆様からいただいたメールを紹介し、
それに対して返信などさせていただこうと思います!

第一回目はKさんのメールから、
前回掲載した連載SSについての感想を抜粋させていただきました。

------------------------------------------

SSも読みました。
全員素敵すぎますね……でもあえて言うならナイヴスさんが素敵でした。
切ない、切ない感じがとても大好きです。
ナイヴスさんみたいな人、現実世界にいたら良いですよねぇ?
ドストライクなんですが……。

まぁ、何と言ってもソードさんが一番好きなんですが(←あっさりフル
ゼクスさんとノワールはアレですかね?夫婦なんでしょうかね?;
ssを見た限りだと結婚して3年目ぐらいの落ち着いた夫婦のような
印象を受けましたが;

ゼクス「………………←醤油を手に取る」
ノワール「ダメ」

ベシッ

ゼクス「っ……いやしかしだな!」
ノワール「ダメ」
ゼクス「薄味すぎやしないか?;」
ノワール「高血圧、高コレステロール……死にたい?」
ゼクス「…………………;」


こんなやり取りが見えてしまったのは私だけなんでしょうか?;


------------------------------------------

メール有り難うございます!
SSに感想をいただけて嬉しい限りです。
さて、今回ツッコミが入った連載SSのゼクスパートについてですが……


エル 「ゼクス、逃亡の用意をしたほうがいいですよ?」
ゼクス「は……? 会議中に入ってきたと思ったら、いきなり何の話だ、エル」
エル 「ドアの前で、ソードがアーロンダイトを召喚していました。
    会議が終わり次第踏み込むつもりでしょう。
    アーロンダイトの錆になりたくないのであれば
    このまま逃げたほうが無難だと思います」

ゼクス「錆!!? なんでソードが俺を斬る!?
    あいつはハンターだろうが……!?」
エル 「ええ、そうですね。でも今回に限ってはそれは関係ありません。
    こちらをご覧ください。
    ユーザーからの心温まるメッセージです」


 ぺらり。

ゼクス「……結婚3年目くらいの落ち着いた夫婦!?
    俺とノワールが!?」
エル 「結婚3年目くらいだと割とまだラブラブだと思いますがね。
    それはともかく、ソードがアーロンダイトを召喚したのはそういう理由です。
    読んで、即この社長室に向かいました」

ゼクス「あ、あいつの行動にはストッパーがないのか……!!」
エル 「一応あるでしょう。会議が終わるまで待っているのですから。
    ……ああ、そろそろ会議が終わる予定の時間ですね。
    ゼクス、がんばって逃げ切ってください。
    No.1の追跡は厳しいですよ。
    ちなみに、オレは面倒くさいのでどちらの手助けもしません。
    ひとりでなんとかしてください。では」

ゼクス「待っ……エル、エル!!」

   シュッ。

ソード「――ゼクス。失礼します」
ゼクル「エル―――――――!!!!」


完。


……ノワールがらみは常にソードという危険な存在が潜んでいるようです。
部下に狙われたゼクスCEOの運命やいかに!?
なお、ライターの望月柚枝さんからもコメントをいただきました。

頂いたメッセージのゼクスとノワール、
ソードがブチ切れるくらい大変いい感じでした。

今回の追加シナリオはもっとなんというか(検閲削除)なことに
なっておりますので、どうぞご期待ください。


コメントの(検閲削除)な部分が非常に気になりますが
何が待っているかはぜひ発売までのお楽しみということで。

以上、「メールダクトからこんにちは」でした!



★お土産コーナー★


突破のお土産コーナーです。
今回のお土産はツイッター用アイコンになります。
 

an35_a01.jpgan35_a02.jpg

 

an35_a03.jpgan35_a04.jpgan35_a05.jpg


ご自分のアイコンに、ぜひご使用ください。



★次回のANブログは?★
 
次回は2月10日の予定です。
追加シナリオの内容紹介など、色々と企画をご用意しておりますので、お楽しみに!
 
それでは、また次回。ARMEN!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。