ARMEN NOIR No.21 November 23,2010

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】グラフィック担当、デザインファクトリーの諫山です。
オトメイトスタッフブログではCZのカウントダウンが始まりましたね。
ANの発売も数えてみると、あと16日。本当にもうすぐです。
とても緊張しますが、皆様のお手元に届く日が楽しみです。
それではまず、各種お知らせからいってみましょう。


・「Girls-Style」にてインタビューを掲載!
乙女ゲームを中心とした女性向けゲーム総合情報「Girls-Style」に、
【Style of the PRINCE Special】と題して、ディレクター・サイトウさんと原画・いけさんの
インタビューを全3回に渡って掲載していただくことになりました。
今回の更新は第2回。今回はソード・エル・ナイヴスのキャラクターの設定、デザインなど
様々なお話が掲載されていきますので、どうぞご覧ください。
サイトトップページにあるバナーをクリック、または「NEWS」からどうぞ。
「Girls-Style」はこちら→http://www.girls-style.jp/

 ・オトメイトモバイルにて「夢限界楼のつぶやき日誌」がスタート!
先日、オトメイトモバイルにてアーメン・ノワールのつぶやき日誌が始まりました。
各キャラが日替わりで日常をつぶやいていきますよ。
キャラ視点のつぶやきなので普段彼らがどんなことを考えているのか、
また彼らの意外な一面が見れたり、面白い発見が色々とあるかもしれません。
日に日に増える各キャラのつぶやきが繋がっていたりするので、
ちょっとしたショートストーリー感覚でお楽しみいただけます。
ぜひチェックしてみて下さいね。


以上、お知らせでした。
それでは次に、昨日更新されました公式サイトについての情報です。




★公式サイト情報★

昨日更新されました、アーメン・ノワール公式サイトについてご紹介致します。

・「SPECIAL」を更新!
「SPECIAL」内に壁紙とSSが追加、更新されました。
壁紙はサイトのTOPページにもなっているポスター用のイラストです。
そしてSSの「第3回 レイン編」は、最下層で上流階級の人間に捨てられた
瀕死状態の男と出会うお話です。
レインの優しさと夢限界楼という社会に対する思いが垣間見えます。
まだご覧になっていない方は、ぜひ公式サイトへ足を運んでみてください。
ちなみに次回更新はエルのSSです。どうぞお楽しみに。

・「CHARACTER」を更新!
「CHARACTER」のコンテンツに各キャラのサンプルボイスが一挙に公開されました。
PVで使われたボイスの抜き出しもあるので、
よりクリアにキャラクターの声がお楽しみ頂けるかと思います。
興味のある方はぜひ聞いてみてください。

・「GALLERY」を更新!
先日B's-LOGに掲載されたイベントCGの一部が公開されています。
ぜひチェックしてみて下さいね。
イベントCGのついてはこの後のB's-LOG掲載情報に紹介されています!

・サイン色紙プレゼント追加情報!
公式サイトTOPページにある、サイン色紙プレゼント企画になんと各声優さんのサインの他、
本作の原画・いけ先生と、ちびキャラ原画・花邑まい先生のサインが
新たに加わりました!この機会に是非応募してみて下さい。

全ての詳細はこちら、アーメン・ノワール公式サイトまで!
以上、公式サイトの情報でした。
それでは次に、先週発売されましたB's-LOGについての情報です。


★B's-LOG 1月号掲載情報★

発売も間近に迫りました【アーメン・ノワール】、今回は8Pの特集です!
以下の内容が掲載されています。
 

1.豪華!見開き描き下ろしイラスト
記事のTOPを飾るのは、ナイヴス・ソード・ノワールの描き下ろし。
CAを構えるソードとナイヴスを、もの悲しげな瞳で見つめるナスカ。
ふたつの勢力の挟間で彼女が選ぶ運命とは…!?
これから始まる【アーメン・ノワール】の物語が描かれています。


2.イベントCG大量初出!
攻略対象分のイベントCGが一挙公開となりました!
早速、一人ずつご紹介して行きましょう。

・ソード
抱きしめ祭の番外編-お姫様っこ編-
傷ついたナスカを抱き上げるソード。
その表情からはナスカを気遣う優しさと、
静かに嫉妬の炎を燃やしている様子が感じられます。
「あの男」とは一体誰の事なのか…気になります。

・エル
抱きしめ祭の第1弾-優しさ編-
大胆にも裸でナスカを抱きしめているエル。
「え?裸!?」とびっくりされたと思います。
しかしエルなら裸でも許せてしまうのが不思議。

・ナイヴス
抱きしめ祭りの第2弾-王道編-
優しく、強く抱きしめるナイヴス。
添えられた手やその表情から、
ナスカを守りたいという彼の気持ちが伝わってきます。

・レイン
抱きしめ祭りの第3弾-慰め編-
普段のレインからは想像できない、とても悲しげな表情。
そして、ナスカが苦しいと感じるくらい力強く抱きしめています。

・クリムソン
意味深なポーズとソードに対してか辛らつな言葉を吐くクリムソン。
いつもの優しいクリムソンはどこへやら、とても冷たい表情をしています。
そんなクリムソンのギャップにドキリとした方も多いのでは?

・ゼクス
抱きしめ祭の番外編-き起こし編-
悪夢にうなされたナスカを抱き起こすゼクス。
しっかりとナスカを支える彼の大きな腕がポイントではないでしょうか。
そして「このまま寝ろ。」という大胆な台詞がまた乙女心をくすぐりますね。


3.「情報屋アルコルの極秘調査メモ」最終回を掲載
情報屋アルコルさんのコーナーは今回が最終回。
記念すべき最終回で彼が提供してくれる情報はさわやか系変態医師「クリムソン」です。
そして今回は特別ゲストに、助手のシャンタオが登場しています。
もちろん描き下ろしイラストにもアルコルさんのコートの中から
ひょっこりと顔を出すなんとも可愛いシャンタオが描かれています。
とても貴重な組み合わせなので必見ですよ。


4.発売直前!サイトウリュウのインタビュー!
発売直前ということで、このインタビューでは
【アーメン・ノワール】の物語の中身を中心に色々とお話しております。
ぜひ発売前にご一読下さい。

以上、B's-LOGの情報でした。
次は皆様お待ちかね、ANキャラクター紹介番外編です。
 

★ANキャラクターインタビュー番外編!★

先週の予告通り、今週から番外編が始まります。
今回は以前募集致しました質問を用いてのナスカへのインタビューコーナーです。
募集を開始してから多くのユーザー様からナスカへの質問が届きまして、
攻略対象もさることながら主人公も皆様に愛されているのだなと実感致しました。
ありがとうございました。それでは、いってみましょう。


・ナスカにインタビュー!

エル
「こんにちは、アズライト・エル・マリオネイションです」

レイン
「二週間振りか? レインだ」

ナイヴス
「今日は質問コーナー番外編として、
ノワールに……って、まだ三人しかいないぞ。
全員揃うまで待ってた方がいいんじゃないか?」

エル
「その必要はありません。
ソードとクリムソンとゼクスなら隣室です。隔離しました」

ナイヴス
「隔離?」

エル
「三人には、質問コーナーの開催場所を隣だと伝えてあります。
これでこちらには邪魔が入らないでしょう。
ついでに、ソードとクリムソンだけだと
本人たちが隔離されたことに気付くかもしれないので、
ゼクスも向こうに呼びました」

レイン
「思い切ったことすんな、おまえ……

……ちょい隣覗いてみるか」

ナイヴス
「おい、レイン」

レイン
「おまえも来い、ナイヴス。
どんなことになってるか気になるだろ」

ナイヴス
「……」


ギイ……


レイン
「……なんか、ソードとクリムソンが喋ってんな。
会話の内容までは聞こえね―けど……」

ナイヴス
「先生は笑顔だが、青筋が見えるぞ。
ぼそぼそ宥めようとしてるゼクスがあんまりな感じだな」

レイン
「対してソードは普通だな……。
テンションの落差がこえーっつーか。
お。クリムソンキレた」

ナイヴス
「暴れ出したようだな」

レイン
「キレんのはえーな。
ソードは……おーっとここでアーロンダイトか?」

ナイヴス
「あ。ゼクスが血を吐いたぞ」

レイン
「あー……。

うん、まぁ、こっちはほっとくか……」

ナイヴス
「……そうだな。とりあえず戻るか」


エル
「お帰りなさい。どうでしたか?」

レイン
「予想の範囲内だった」

ナイヴス
「向こうがもめているうちにこちらの方を進めよう。
ノワールも待ってるだろうしな」

エル
「そうですね、ではノワールを呼びましょうか。
ノワール、こちらへどうぞ」

ノワール
「ん……」

レイン
「よぉ――ってかなんでンな隅っこに座るんだよ。
こっちこいこっち! おまえ中心だろ今日は!」

ノワール
「え、そうなの?」

ナイヴス
「君への質問コーナーだからな。
俺達はサポート役だ」

ノワール
「じゃあ……ここならいい?
あの、今日は、よろしくお願いします」

エル
「礼儀正しいですね、ノワール。良い子ですね。
では、始めましょうか。

第一問。

Q.ナスカはソードと一緒のベッドで寝ていたそうですが
  何歳くらいまで一緒に寝てたんですか?
  ちなみにお風呂も一緒だったりしたんですか?

  また、今はもう部屋を別々にして生活しているようですが、
  バウンティア内でソードさんと一緒に過ごすこともないのでしょうか

ナイヴス
「……この質問は俺も気になってた」

レイン
「俺も。でも深く考えたらシャレにならねーと思って
黙ってたんだけど」

エル
「そんなに気負わなくても大丈夫ですよ、
ヘタレですから、ソード。

で、どうだったんですか、ノワール」

ノワール
「何歳まで……というのは、よくわからない。
多分、13・4歳くらいまで、だと思う。
本当の年齢がわからないから、あいまいだけど……」

ナイヴス
「13、4歳……!?」

レイン
「ちょ、おい、思ったより最近だぞ!?
13・4歳ってかなり成長しきってんじゃねえか!?」

ナイヴス
「い、いや、自己申告の年齢だから
もっと前かもしれないし」

レイン
「けどよ、たとえ12歳にしたってやっぱ……」

エル
「動揺しまくってる男共は放っておいて、
他はどうなんですか?
一緒に入浴とかそういうことはないと思うのですが」

ノワール
「お風呂はない、かな。
覚えている限りないから、一緒に入ったことはないんだと思う。
それに、基本的にシャワーだから、二人だと狭いし。

バウンティア内で一緒に過ごすことは……
過ごすって?」

エル
「多分、同じ部屋で過ごすことは、という意味だと思いますよ」

ノワール
「互いの部屋に行くくらいのことは時々にあるけど、
最近はほとんどない。
それに、ソードの部屋に入り浸ったりもしてない。
ソードに叱られるから」

エル
「それは、ソードはどういう理由で叱ってるんでしょうね。
それによってまた色々な問題が発生しそうですが。

では、次の質問に行きましょう。

Q.ゼクスに対して「怖い」との印象を持っているようですが、
  そのせいで言いたいけれど、言えないでいるということはありますか?
  もし何かあったらこの場を借りて、一言物申してください!

ノワール
「言いたいこと。
……ええと……無理に食事に誘わないでほしい。
あと、あまり近づかないで欲しい」

エル
「近づく?」

ノワール
「前に一度、訓練中にゼクスが近くに来たら、
ゼクスのコートとネロが絡まったことがあって大変だったから」

エル
「ああ、わかります。絡まると大変ですよね」

ノワール
「アンドロマリウスも絡まるの?」

エル
「たまにですけど、ありますよ。
あと、オレの場合調整中にコードと髪が絡まって動けなくなったりとか。

次の質問に行きましょうか。

Q.ズバリ!ナスカのスリーサイズは?

ノワール
「ええと、それは……」

ナイヴス
「その質問は公の場で答えることじゃないだろう。
それはノワールのプライバシーだ」

レイン
「アッタマ固いなおまえ。
スリーサイズくらいどってことねぇだろ。
だいたい質問コーナーなんだから答えるのが筋だろーが」

エル
「出ましたね下心二人組」

ナイヴス
「下心とか本人の前で言うんじゃない。
レインはどうか知らないが俺は……」

レイン
「下心のカタマリみてーな奴が何言ってんだ。
つーか別にそんな数字くらいどーでもいいだろ。
そもそもノワールは飛びつくよーなスタイルしてるわけじゃねーし」

ナイヴス
「レイン!」

エル
「はいはい喧嘩するなら向こうでどうぞ。
で、ノワール、答えますか、答えませんか?」

ノワール
「ごめんなさい、スリーサイズってわからないんだけど。
――測ってきた方がいい?」

エル
「ああ、それじゃオレが測りましょうか。
メジャーは……どこかにあったかな」

――――ドゴッ

ノワール
「っ!?」

ナイヴス
「なんだ!?」

レイン
「壁がぶち破られた!!」

クリムソン
「っ、ふーはー、はー……!!

いい加減にして欲しいなまったく!
天然だか天然偽装だか知らないけど
そんなんだから私は――

……あれ? ノワール……?」

ソード
「? ナスカ。なぜここにいる」

ゼクス
「きゅ、救急車……」


30分経過。



ナイヴス
「えー……、と、いうわけ、で」

エル
「隔離は失敗してしまいました。
別の建物にすれば良かったですねー」

レイン
「……壁ぶち破るってどういう気の合わなさだよ。
そりゃゼクスも血を吐くわ」

クリムソン
「それ私のせいじゃないだろう!?
だいたい、なんで嘘の部屋番号教えるんだ!」

エル
「手違いです。すみませんでした。
オレたちもお三方が来ないなーとか思っていたんですが
おかしいですねー」

ナイヴス
「……しゃあしゃあと……」

ソード
「一人で大丈夫だったか、ノワール」

クリムソン
「あっ、そこっ、離れるように!
本編前だからね! 駄目だよ勝手に接近したら!」

ナイヴス
「ところで、ゼクスはどうした」

エル
「そっちで倒れてますよ。これ以上会話の人口密度が増えると
うるさくなるので放っておきましょう。

では、ノワールへの質問を再開します。
バウンティアとファーム。双方、様々な軋轢があるとは思いますが
みなさんはあくまでこれが
ノワールのためのコーナ―ということをご理解の上、
進行にご協力お願いします。

次の質問。

Q.ナスカの服は自分で選んだものですか?
  ソード指定ですか?バウンティア指定ですか?
  ナスカの太ももがおいしいと思う人は手を挙げてください

クリムソン
ハイ

レイン
「いや、別に」

ナイヴス
は……じゃなくて、どんな質問だ」

ソード
……………………

エル
「おーっとソード氏から微妙な視線が放たれております!!
これはうっとうしい!

で、ノワールのショートパンツはソードが選んだんですか?」

ソード
「……違う」

ノワール
「これは、自分で選んだ。
動きやすい服を探してて、そうしたら
この服のサイズがちょうどよかった」

エル
「それ以前はどんな格好だったんですか?」

ノワール
「ええと、スカートだったり、トレンカみたいなのだったり、色々。
服は、バウンティアの出入り業者が時々持ってくるから、
その時に選んで買ってる」

クリムソン
「スカート!? スカートってどんな!?
スリット入りタイトとかミニとか!?
いや待て作品タイトルが「アーメン・ノワール」なんだから
修道女テイストのロングフレアというのもアリと思われる!!」

レイン
「…………。
おまえほんっと乙女向け作品世界の人間としての
自覚がどこにもねーよな……」

ソード
「――――」

ナイヴス
「待った。気持ちは分かるが構えるなソード!
先生、ソードを刺激しないでください!
特典ドラマCDでの惨事を忘れたんですか!?」

クリムソン
「あっ、そういえばその恨みもあったな……!
ふふふ毎回毎回私が惨殺状態で終わるとは限らないよ!?
今日はここに手駒がいる!
ゆけい! ファームの犬どもよ!!

レイン
「行くか、アホ!」

ナイヴス
「犬って誰のことですか!!」

レイン
「ってかあんとき新旧保護者を敵に回したくせに、
懲りてねーのか!!」

エル
ザシュグシャと本編でも滅多に聞けないような
一方的な殺戮音でしたね。
被害者は一人じゃありませんでしたし、なかなか豪快でした」

ナイヴス
「まったく、悪気がないのか空気が読めないのか知りませんが
もう少し大人しくできないんですか、先生」

クリムソン
できるけどしない(断言)。
それに言っておくけど、
空気読めなくて常識ないのはソードであって私じゃないからね」

レイン
「おまえは理性がないんだろ」

エル
「ちなみに、オレは機械なので理性しかありません。

では次の質問――あ、ノワールへの質問はこれで終了でしたか」

ノワール
「終わり? 良かった。答えられて安心した」

レイン
「なんだ、あっさり終わったな。
心配する必要もなかったってこと――」

エル
「ですが、こちらに他の皆さんへの質問があります。
これは一度没になった質問のサルベージで、
一人につき一問答えてほしいそうです」

クリムソン
「えっ、そうなの?
なーんだ私たちも無駄に呼ばれたわけじゃなかったんだね」

ナイヴス
「……またいらんトラブルが起きそうだな……」


- つづく -


ナスカさんありがとうございました。
いいところで終ってしまいましたね、続きがとても気になりますが今週はここまで。
次回の番外編はエルの話にもあるように、今までにユーザー様から送られた質問で、
残念ながら採用されなかったものの中から攻略対象1人につき1問ずつ答えてもらおう!
という企画です。どうぞお楽しみに。


★キャラクター紹介・バックナンバー★

キャラクター紹介のリンク集を作成いたしました。
発売まで時間がございますので、各キャラクターの予習復習にぜひご利用ください。
各タイトルをクリックするとそのブログへ移動できます。

・第一回「ジャスティス・ソード・クラウン」

・第二回「アズライト・エル・マリオネイション」

・第三回「ナンバー・ナイン・ナイヴス」

・第四回「レイン」

・第五回「クリムソン」

・第六回「ゼクス」

・第七回「クーロン、エクリプス、シャンタオ」

キャラクター紹介番外編が終わった後は、
大好評「ARMEN NOIR DUCT RADIO」第二回の始まりです。


★ ARMEN NOIR DUCT RADIO ★

さて先週から始まりましたクーロンのダクトレィディオですが、
好評の声が多く届いております。
第1回は途中で席を外すという放送事故が起こりましたが、
はたして第2回はどうなるのでしょうか?
それではどうぞ。

※下に表示されている画像の下部にしばらくカーソルを合わせていると
 再生ボタンが表示されますので、そこをクリックしてご視聴ください。
 1回クリックで再生されない場合は、2、3回ほどクリックしてみてください。


 

クーロンさん、ありがとうございました。
次回もお楽しみに。

アーメン!

それでは、続いて「今日の壁紙」です。


★今日の壁紙 ★

さて、今週もはりきって今日の壁紙をお送りいたしましょう!

  an21_kabe01.jpg

今日の壁紙は「ちびキャラレインの壁紙」です。
公式サイトのキャラクター紹介の立ち絵は生意気そうな顔をしていますが、
ちびキャラになると生意気から小生意気なイメージになりますね、
非常に可愛いくて大変よろしいと思います。
次回はちびキャラクリムソンの壁紙です!お楽しみに!

そして、今回は特別に壁紙以外のものをご用意致しました!
CZさんのブログでツイッター用のアイコンを作られているのを見て、
そのアイコンがとても可愛らしかったので、思わず鷹斗と終夜をお持ち帰りさせていただいたのですが、
ANでもきっとツイッターのアイコンを欲しいと思っている方がいるはず…!と思い、
早速作らせて頂きました。よろしかったらお持ち帰り下さいませ!
それでは今週のANブログはこの辺で。また来週。アーメン! 
 
an_t_i_noir.jpg  an_t_i_sword.jpg  an_t_i_elle.jpg

an_t_i_knives.jpg  an_t_i_rain.jpg  an_t_i_crimson.jpg


an_t_i_zecs.jpg  an_t_i_kowloon.jpg  an_t_i_ecripse.jpg


an_t_i_xiantao.jpg

  an_t_isd_sword.jpg  an_t_isd_elle.jpg

an_t_isd_knives.jpg  an_t_isd_rain.jpg  
an_t_isd_crimson.jpg

an_tsd_i_zecs.jpg

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。