ARMEN NOIR No.40 March 16,2012

皆様こんにちは。
【アーメン・ノワール】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
ついに【ARMEN NOIR portable】発売まで一ヶ月を切りました。
別の業務でバタバタしていたのですがこの事実に気づいて以来、
日が経てば経つほどソワソワするAN班です。
予約を迷っている方は、公式サイトで店舗特典などをご確認のうえ
ぜひご予約くださいませ。

それでは今週のANブログ、スタート!
 


■3/19発売のB's-LOG予告!

来週19日に発売されますB's-LOGにて、【ARMEN NOIR portable】の情報が掲載されます。
今回は発売前最後の情報掲載ということで、新規イベントCGを大量放出!!
先月と同じく、ちょっとしたシナリオの抜粋とともに紹介されますのでどうぞご期待ください。
それでは再び、掲載CGの一部をチラッと↓
 

an09_01.jpg


……どれもこれも一体どんな状況なのか気になりますね。
ちなみに、それぞれにコメントをつけると

・左から1番目:数人のスタッフに意見を求めた代物(CERO的な意味で)

・左から2番目:彼ならではの可愛いらしい一枚
・左から3番目:見ていてほのぼのする添い寝を目指したはずが完成したら逆だった
・左から4番目:おや、CEOの様子が……

こんな感じです。全体図はぜひ誌面でご確認くださいね。
どのCGもオススメの仕上がりになっていますので、発売当日は書店へどうぞ!



■「オトメイトTiara」第25回目、配信中!

パーソナリティの鳥海浩輔さんが毎回ゲストと一緒にオトメイト作品を紹介する、
乙女のための情報番組、その名も「オトメイトTiara」!
今月のゲストは「ARMEN NOIR portable」から、ソード役の小西克幸さんが登場です。
毎回お馴染みのコーナーや、ANPSPに関わるお話などがありますので要チェック!

タイトル:オトメイトTiara (
http://www.onsen.ag/
配信日:毎月第2、第4金曜日配信
パーソナリティ:鳥海浩輔さん




■ステラワース様より 缶バッチ販売中!

ステラワース様の店頭ガチャガチャコーナーにて、
ANのちびキャライラストを使った缶バッチが販売中です!
全7種類、ぜひコンプリートしてくださいませ。
詳細はこちらhttp://www.stellaworth.co.jp/top/shopinfo.html#kan

私たちANスタッフが実際にガチャガチャをまわしたレポートを
前回のブログに掲載していますので、
興味のある方はそちらも読んでみてくださいね。

また、3月31日までの期間限定で
通信販売の予約も受け付けているようですので
遠方にお住まいの方はこちらをご利用ください。
缶バッチを入手できるチャンスです♪
予約ページ→https://www.stellaworth.co.jp/shop/item.php?item_id=7NqPIPqG1cI



■新規シナリオ紹介 第五回
 

an09_02.jpg


このコーナーは、【ARMEN NOIR portable】で大幅に追加された新規シナリオの内容や
その中でのキャラクター、雰囲気を皆様に知っていただこうというものです。
第五回はレインです。


・【ARMEN NOIR portable】のレインは……

レインはノワールにとって最初に出会う
「対等に自分を扱う」相手でした。

レインはノワールの境遇に同情しません。
過剰な庇護も、過剰な突き放しも行いません。
賞金首側についているレインにしてみれば、
ノワールはただ「敵対するハンターの女」でしかないのです。

しかしそのノワールに心を寄せてしまったレインは、
一体どう自分の中で折り合いをつけるのか。

レインの感情とノワールの願いに亀裂が生まれたとき
彼らは一体何を選ぶのか。

それが「ARMEN NOIR」でのレインの物語でした。


今回の「ARMEN NOIR portable」では
塞がれていた彼らの行く先に、光がさします。

更に、レインがどうしてノワールに惹かれたか
ノワールをどう思っているか
改めてそのことに気付いたレイン自身が
ノワールへもう一度、変わらない心を誓います。


冷静でありながら苛烈なレインの、激しく深い愛情を
どうぞ、皆様が受け止めてください。


・新規シナリオ抜粋

レインの追加シナリオより、二箇所抜粋いたしました。

---------------------------------------------------------


◆◆抜粋1◆◆

ナスカ
「そういうんじゃなくて、
この部屋はレインのにおいがする」

ナスカ
「だから……すごく安心できる」

レイン
「…………」

ナスカ
「レイン?」

レイン
「俺のにおいで安心できるって言われんの微妙」

ナスカ
「え、嫌かな……?」

レイン
「俺はおまえのにおいじゃ落ちつかねーから。
むしろ安心の逆」

ナスカ
「逆? ええと……?
安心の反対……心配? 不安とか?」

レイン
「違う。それおまえは考えるだけムダだから
やめとけ」

レイン
「とにかく、明日は大仕事になるから今日は
休むぞ。おまえも疲れてんだろ。
明日に備えて体力温存な」

レイン
「ここはヤサが割れてないし、
もし襲撃されても逃げ道確保してあるから
ゆっくり寝ろ」


◆◆抜粋2◆◆

レイン
「……つーかおまえ、
なんでそんな俺から離れてんだ?」

ナスカ
「えっ……」

ナスカ
「そ、そんなことない……よ」

レイン
「あるだろ。不自然だろこの距離感。
昨日まであんだけくっついてたのに」

ナスカ
「…………」

レイン
「ノワール?」

ナスカ
「っ!」

レイン
「……あのな、どういう警戒の仕方だよ。
もう襲わねぇよ。夜までムダに体力消費しても
仕方ねぇだろが」

ナスカ
「……ほんと?」

レイン
「疑うなよ。なんだその眼。
……つか前から聞きたかったんだけど、
おまえ、俺に何かされるのヤなの?」

ナスカ
「……イヤか、イヤじゃないかで言ったら
イヤじゃない。……でも、どうしていいか
わからなくなるから困る」


---------------------------------------------------------


何があったのか気になる抜粋シナリオの内容。
詳細はゲームプレイのお楽しみです。


・グラフィック班のオススメポイント

攻略対象中、もっともノワールに厳しくあたっていたレイン。
言葉を飾ることなく本音をぶつけるのは素直な性格ゆえですが、
どれだけノワールのことを大事に思っているかという
普段は聞けない本音もシナリオのところどころで知ることができます。
シリアスなシーンでは冷静な格好良さもあり、男らしさがアップ。
更に恋愛的なシーンでは絡み具合がシナリオ・CG共にパワーアップしていますので、
かっこいいレインも恋人としてのレインも楽しみにしていてください!

共通ルートの追加シナリオでは、ノワールを気遣ってくれる優しい一面もありますよ。


・紹介されたあいつを訴える!

紹介されたキャラクターとシナリオに対して他のキャラクターたちが
甘い状況や台詞の数々に物申すコーナー、その名も「アーメンノワール裁判所」。

今回の被告人:ノワールが警戒するようなことをしたレイン


【あーめんのわーるさいばんしょ】
 

an09_03.jpg



イヴス
「早速だが、本日は残念ながら閉廷とさせてもらいたい。
 理由は簡単だ。
 レインが先週から逃亡してどこにいるかも判然とせず、
 本日は出廷できない。
 欠席裁判も考えたが、裁判官になるであろうソードも先週から行方が知れない。
 ちなみに、クリムソン先生は
 クリムソンmarkⅡからファームの医者という立場を奪還すべく
 心を入れ替えるために冬の滝壺で荒行中らしい。
 そしてゼクスはソードにやられた傷が思ったより深く
 まだ集中治療室に入ったままだ。

 したがって、今ここには俺とエルしかいない。
 ……というわけで、今週は以上だ。
 レインの出番を期待していた皆、すまない」


エル
「困りますよねえ、せっかくのスタッフブログなのに
 回を重ねるごとに登場できる人間が減ってしまって」

ナイヴス
「レインとソードはともかく
 クリムソン先生とゼクスが出られなくなった件については
 エル、おまえにも責任の一端があると思うんだが」


エル
「あの2人がいた方が良かったですか?」

ナイヴス
「…………いや、それは………………。

 って論点をずらすな。今そういう話はしていない」


エル
「そういえばナイヴス、貴方、よく生きてましたね。
 てっきり先週の段階で
 ソードにばっさり殺られてしまうかと心配していたのですが」

ナイヴス
「途中でノワールが止めに入ってな。
 ソードはノワールに引っぱられて帰って行った」


エル
「ああ、そういうことだったんですね。
 ……ノワールは今日は来ていないんですか?」

ナイヴス
「残念ながら不在だ。余裕があれば来週は声をかけてみるか」


エル
「そうですね、是非。ノワールが忙しくなければですが。

 さて、それじゃあ今日はどうしましょうか。
 今まで「裁判」と銘を打ちつつ一度もそれらしことはやっていませんので、
 今日はきちんとシナリオの内容を読み返してみますか?」

ナイヴス
「そうだな、そうしよう」


------------------------------

      間。

------------------------------


ナイヴス
「……………………………………………………。」

エル
「ナイヴス、八咫烏出てますけど」

ナイヴス
「……ああ。いや、すまん。勝手に出てきたようだ」


エル
「主人の殺意に反応して勝手に出てくるなんて
 主の心を理解しているCAですね。

 それで、どの辺で殺意を覚えたんです?」

ナイヴス
「……その前に一つ聞きたいんだが」


エル
「なんでしょう?」

------------------------------
レイン
「……あのな、どういう警戒の仕方だよ。
もう襲わねぇよ」
-------------------------------


ナイヴス
「と、いうことは、
 一度襲っということでいいのか」


エル
「そうでしょうね。
 で、ノワールに警戒されまくっていると」

ナイヴス
「……………………………………………………………。」


エル
「ナイヴス、どこへ行くんです?」

ナイヴス
「レインを追う」


エル
「それは構いませんけど、一週間前に逃亡したレインの居場所が
 そうそう簡単にわかるんですか。夢限界楼は広いですよ」

ナイヴス
「問題はない。レインの潜伏先一覧は頭に入っている」


エル
「ああ、そういえば今回の追加シナリオで教えてもらってましたね」

ナイヴス
「それにレインの行動・思考パターンは大体把握できている。
 急げばソードより早く発見できるだろう」


エル
「わかりました。では、頑張ってください」

ナイヴス
「ああ、またな」



ツカツカツカ……
バタン。


エル
「ソードとナイヴスが合流して襲撃とか、そういう
 レインにとって最悪のパターンにならないといいんですけどねえ。
 
 そもそも、ナイヴスはレインのことを言えた立場ではないはずですが。
 「私をあげる」とかノワールに言わせてしまっているのは
 どこの誰かと。
 
 このセリフがどういうシチュエーションのものか気になる方は
 『ARMEN NOIR portable』公式サイトへどうぞ。
 ギャラリーにCGとシナリオ試し読みが掲載されておりますよ。

 この辺のシナリオが裁判所でチョイスされていたら、ナイヴスは
 ソードにミンチにされていてもおかしくなかったんですけどねえ。


 さて、今週のブログは以上です。
 
 次回のブログがオレとノワールのみの出演となるか、
 はたまたようやく回復したゼクスが全員からフルボッコの目に合うか、
 もしく描き降ろしCG50枚に新作SS20本、
 ディレクター1問1答インタビューお題数3000本一挙掲載!
  などというスペシャル企画となるか、どうぞお楽しみに。
 
  ……無茶ブリは削除対象じゃありませんよね?」


「できません!」By製作班一同
どうやら全ての男たちを敵に回したレインの行方が気になりますが、
次回はゼクスのシナリオ紹介になります。お楽しみに。



■キャラクター紹介・バックナンバー

以前、PS2版のANブログで行ったキャラクター紹介のリンク集です。
各キャラクターについてのあれこれが掲載されていますので、
予習復習にぜひご利用ください。
各タイトルをクリックするとそのブログへ移動できます。

・第一回「ジャスティス・ソード・クラウン」

・第二回「アズライト・エル・マリオネイション」

・第三回「ナンバー・ナイン・ナイヴス」

・第四回「レイン」

・第五回「クリムソン」

・第六回「ゼクス」

・第七回「クーロン、エクリプス、シャンタオ」
 
・第八回「番外編!ノワールに質問」

・第九回「番外編!全員に再び質問」




■次回のANブログは?

次回は3月23日の予定です。
来週も様々な情報をお届けしたいと思いますので、どうぞお楽しみに。

それでは今回のANブログはこの辺で。いけでした。ARMEN!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。