ワンド オブ フォーチュン総合 その19

wof_all_0806.jpg

「ルルちゃんって、いつもその髪型だよね。他の髪型にはしてみないの?」
「やってみたいけど……私不器用だから、他の髪型は綺麗にできないの……」
「へえ、そうなんだ。じゃあ俺が――」
「じゃあルル。明日はわたしが髪を結ってあげるわ」

「アミィ本当? じゃあお願いしちゃう!」
「ふふ、どんな髪型がいいか考えておいてね」
「うん! アルバロ、明日はちゃんと変えてくるから!」
「……残念。意外な子に先を越されちゃったな」


アルバロだっていつでも勝てるわけじゃないんです。女の子同士の結束は強いですから!
とはいえ、本当にルルが違う髪形で出てきたら、何かしらいじって遊ぶのは間違いないんだと思います。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
めっきり夏ですね! 暑いですね!! 外にじっと立っているだけで溶けそうなほどです。

ミルス・クレア魔法院のあるラティウムには四季がなく、温暖な気候が一年中続いているのですが、
もし仮に夏があったとしたら、彼らはどんなふうに過ごすんでしょうか。ちょっと考えてみました。

★ユリウス
変な魔法を開発し始める。扇風機代わりの魔法とか、ルルリクエストでかき氷のできる魔法とか。
合理主義のため、放っておくと自分的クールビズ(壊滅的なセンス)に走ろうとするが、
周囲に説得されて渋々普通の格好を維持している。わりと夏バテには無縁です。


★ノエル
多分一番暑さに弱い。間違いなく熱中症で一度は倒れる。でもかっこつけなので制服はきっちり着込む。
日に当たりすぎると焼ける前に赤く腫れるタイプ。夏バテでプリンしか食べられなくなる。
肉食2名には近寄りたくもなくなるため、食堂ではエストとお友達に。


★ビラール
祖国ファランバルドの暑さに慣れているのでまったく平気。暑い中での涼しい過ごし方などを提案し、
みんなに新鮮な驚きを与える。また、ルルに祖国の衣装を着せたがる。ルルも着たがる。
よく湖で泳ぎだす。鍛えられた肉体美を披露するので女生徒たちが大喜び。


★ラギ
腐っても火のドラゴンですから暑さには強いです。ただ、口を開けば「あちー!」と言ってそう。
いかにも夏男!な風情。Tシャツの両袖を肩までまくりあげて腕を露出したりもしてそうです。
体温も高いので、いつでもカッカしている。食欲は何故か普段より倍増し、更に肉を食う。


★アルバロ
暑いよねーと言いながら汗ひとつかかない。夏バテしている生徒を見かけるとアルバロオリジナルの
栄養ドリンクをすかさず振舞う。だが決して自分では飲まない。
暑いのは好きではないが、バテることはない。たまに髪型を変えたりして驚かせたりはするかも。


★エスト
魔法でしっかり涼感対策をしているので、いつでも涼しげな様子。汗ひとつかいた様子を見せない。
だが、よーく注意深く見ていると、いつもより動作が少し遅い。実はしっかり夏バテしている。
とにかく疲れることをしたくなくなるので、やることがいつもより大雑把に。皮肉も3割増に。


ついでに2で初登場のソロ・モーンは、というと……

どこかで行き倒れてる

という光景しか浮かびませんでした。とことんやる気のない人ですみません。(笑)
頑張る気がしない人なので。多分誰かに救出されるまで行き倒れたままでいるんだと思います……。


メールでもいただきましたが、ワンド2の公式サイトは一体いつオープンするんだ!?というご質問。
すみません、お待たせしております。でも、まだもうちょっと引っ張ります。(笑)
元々発売まで先が長いので、公式オープンがまだなのは予定通りなんですが、今はもうひとつ
理由があって、公開を先延ばししているのです。公開までもう少し、楽しみにお待ちいただければと思います!

後は……、そうだ、「オトメイトモバイル」でワンドのきせかえツールが配信されたんですが、
私もさっそくダウンロードして自分の携帯をワンド色に染めてみました。(笑)
ワンドらしく華やかでかわいらしい着せ替えになっていると思います。気になる方はぜひどうぞ!

お知らせはこれくらいですね。
今はワンド2の開発も本格始動しているので、いろいろと大忙しではあるんですが、楽しいです!
若干たまに顔が引きつりそうになるときもあるんですが(笑)、やっぱりワンド好きだなーと思います。
この調子でガンガン突き進んでいけたらと思ってますんで、皆様も応援よろしくお願いいたします!


それでは今週はこの辺で。お土産の壁紙は、ファタ・モルガナ様とアウィス三姉妹です。
生きているモルガナ様に会ったことのないヴァニア先生にはとっても恨まれそうですが(笑)、
350年前の世界ではモルガナ様にも活躍してもらおうと思っています。

では、また来週!

 

wof_all_k01morgana.jpgwof_all_k01_avis.jpg


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。