ワンド オブ フォーチュン総合 その23

wof_all_0903.jpg

「う、うわあっ!?」
「――っと、悪い!
 ローブの裾がズルズルしてっから、踏んづけちまった。……だ、大丈夫か?」
「は、はい……裾を踏まれたり、自分で踏んづけたりするのは、慣れてますから……」
「ったく、そんな服着てんじゃねーよ。ただでさえエルバート先生は危なっかしいってのに……」
「す、すみません……」
「……そういえば、古代種の先生ふたりも、やたら長いローブ着てるよな。
 けど、裾を踏んでるやつは見たことねー。……やっぱそれも魔法か?」
「あ、いえ、それは……その、過去に何人か、
 ヴァニア先生のスカートを踏んでしまった生徒がいたようなんですが……」

「あ? そうなのか?」
「……ですが、その後の彼らの行方を知る者は……いなくて、ですね……」
「………………」
「えっと、ですからその……ラギさんも、気をつけてくださいね」
「……あ、ああ……わかった……」



エルバート先生はもっと身軽な格好さえすれば、転んだり転んだり転んだりしなくても済むと
思うんですが(笑)、古代種の2人については生徒の方が気を遣いますよね多分……。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
このブログ冒頭にある小話につける画像は、毎週お馴染み敏腕グラフィッカーSさんに頼んでいますが、
今週は変なおまけがついてきました。(笑) せっかくだから載せてみます。

 wof_all_0903vs.jpg


Sさんほんと好きねこういうの!!(笑)
先日彼女のプロフィールが知りたいというメールが届いていたのですが、グラフィッカーです。敏腕の。
ゲーム画面の装飾部分のパーツを作ってくれたり、ワンドだとチビキャラを描いてくれたり、
ブログ用の壁紙を作ってくれたりしています。実は薄桜鬼や猛獣のパーツ類も彼女が担当してるんです。
全部雰囲気違うのに、よく混乱しないなあと感心します(笑) とっても頼もしいスタッフです。

さて、では今週のお知らせいってみましょう!

 

▼「オトメイトパーティー♪2010」いよいよ今週末に開催!

いよいよ今週末の5日(日)、「オトメイトパーティー♪2010」が開催されます。
既にイベントチケットは販売終了済ですが、
当日はチケットのない方でもグッズの購入は可能ですので、
もし気になるものがありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
グッズの詳細などは、こちらの公式サイトにあります。チェックしてみてくださいね!


▼「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」公式サイト公開!

とうとうワンドFD移植版、通称「あなたとワンド ~夜のお供に~」公式サイトがオープンです!
基本情報は移植前のものと変わりませんが、とにかく特典情報へGO!ですよ(笑)
それはまあ後でまた語るとして。

先日ユーザー様からのご質問で、あなたとワンドのOP主題歌やムービーは変わるのか?という
お問い合わせをいただいていました。変わりません。(笑) だって気に入ってるんだもの。
それに、mamiさんの「Re:ココロ」じゃないとダメな気がするんですよ。ムービーもすごく好きだし。
あんまり変える理由が見つからなかったので、そのままです。PSPでも聴いてください、あの曲を!


▼張り切りすぎた特典の数々!

今回は私、全力で限定版の予約買いをオススメさせていただきます……!!

というわけで、本日公式サイトにて公開されました限定版、予約特典について少し。


●予約特典 ドラマCD
「アルバロプレゼンツ クイズ・ミルスクレオネア!」

もうタイトルだけで内容がわかりそうなものですが(笑)、多分皆様が想像したまんまだと思います。
とりあえず、アルバロさんが輝きすぎている感じです。どれくらいかというと、冒頭からこんな感じ。

アルバロ 
「紳士淑女のみなさんこんにちは。
流し目の威力はポイズンダガー・司会のアルバロだよ。
この【クイズ・ミルスクレオネア】は、人類初の全属性魔法使い
ルルちゃんについての問題を出しまくる番組でーす」

    SE:拍手

アルバロ 
「1問正解するごとに100マカロン。全10問正解すると
マカロン1年分に、ルルちゃんとのデート権が贈られまーす。
うんうん、すっごく贅沢だよね」

    SE:拍手

アルバロ 
「さて、そんなミルスクレオネアに挑戦する、素敵な解答者を紹介するよ。
歩く絶海の孤島・エストくんでーす」


……この後のエストがどんな顔をしているのかも、大体想像がつくかと思われます。(笑)
後日ちゃんとした台本抜粋コーナーもやりますので、とりあえず今回はこの辺で!


●限定版特典 その1 「パピヨン・メサージュ型 特製レターセット」

かわいいです。赤いメサージュと青いメサージュの二色と、封筒と、シールがついてます。
レターペーパーはちゃんと蝶の形をしてるんですよ!
普通に使えるレターセットですが、赤いメサージュを使う相手は選びましょう。(笑)


●限定版特典 その2 「とびだせワンド! 冬の超特大号」

これがワンドの本気です。なんと表紙含めオール描き下ろしの小冊子がついちゃいます!
限定版のサイズは「ワンド オブ フォーチュン ポータブル」の大きさと揃えていますので、
あの箱に入るサイズ……と考えるとそんなに大きくて立派なものにはならないのですが(笑)、
中身のカオスっぷりは半端ないっすよ!!

こちらも後日ちゃんと紹介する機会を設けますが、今、ちょっとだけ中身を明かすと……

・スペシャル4コマ+キャラ別恋愛法則メモ
・ミルス・クレアタイムズ出張版
・薄葉カゲローラフ画集
・SS集


詳しいことは後日~とまた焦らしますが、そうだなあ、ひとつだけ公開しちゃうなら、
最後のSS集。こちらはメインキャラ6人分それぞれにありまして、テーマはなんと……

「アフター・ファーストキス」

つまり例のファーストキスの翌日を描いたものです! しかもキャラクター視点。
これはもう大変こっ恥ずかしいものになっていると思われます。ぜひぜひ期待しててください。
その他のページ内容も……本当にやらかしまくった感じがしています。続報をお楽しみに!!


今週のお知らせはこの辺で。お土産はどこでもワンドのときにもやりました、特製バナー!
よかったらぜひ使ってやってください。それではまた来週!

 

wof_all_fdpspbn01.gif  wof_all_fdpspbn02.gif  

 

wof_all_fdpspbn04.gif
wof_all_fdpspbn05.gif wof_all_fdpspbn06.gif

 

wof_all_fdpspbn07.gif
wof_all_fdpspbn08.gif wof_all_fdpspbn09.gif

 

wof_all_fdpspbn10.gif

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。