ワンド オブ フォーチュン総合 その25

wof_all_0917.jpg

「ヴァローナさん、こんにちは! 今日はヴァローナさんに、お土産を持ってきました!」
「土産? ......その袋の中身か?」
「ヴァローナさんは甘いものが苦手だって聞いたので、甘くないものをいろいろ買って来ました!」
「......ヴォルカノ・ボッカキャンディに、魚のハラワタクッキー......。
......さすが、ずいぶんと斬新な土産を持ってくるのだな」
「私は辛いものも苦いものも苦手なので食べられないんですけど......良かったらどうぞ!」
「......これが好意と善意だけの行動なのだから、手に負えぬな。さて、どうしたものか......」



古代種はとても強い力の持ち主ではありますが、味覚までおかしいわけではありません。(笑)
ルルを始めとしてずいぶん誤解をされていそうな気がしますが、その辺は2をやるとわかるかなー。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
やっと涼しくなってきましたね。急激な季節の変化で体調を崩されたりしていませんか?
私はめっきり丈夫なのでまったく平気なんですが、たまには弱々しく「今日は熱があって......」とか
儚く微笑んだりしつつ周りにたっぷり同情されてみたいです。(笑) ......まあ、ないな。

今週はやはり「あなたといっしょ!」ですね。これについては後でたっぷりと。
予告していた通り、「クイズミルスクレオネア」の台本一部抜粋もやりますよー(笑)
まずはお知らせ関係から参りましょう!!

▼「B's-LOG」にてワンド記事掲載!

18日発売の「B's-LOG」では、今月もたっぷりとワンド関係の記事が掲載されています!
まず「2」関連。ユリウスとノエル、そしてソロ・モーンの新規CGが載ってましたね~。
「ワンド2はシリアスです!(キリッ)」と言っていたのを完全に覆すノエルCGですね~。

シリアスとは言ったがコメディ要素がまったくないなんて一言も言ってないさ!

......ってまた言っておいてもいいですか。(笑) だってワンドだもん。付き物ですよそれは。ねえ。
全体的な比重で見るとやっぱりシリアスなんですけども、全部が全部シリアスじゃ息が詰まります。
緩急をつけた展開にできるといいなあと思いながら、今作ってますからね!

そして新登場のサブキャラが2名。どこかで見たことのある双子が色も変わって親子になってる!
まさかこういう設定で来るとは!?と思った方もいるでしょう(笑)
ファランバルド以外で初めて「ルア・コルジア」という国の名前が出てきています。注目です!

連載企画ではビラール殿下の特集を。描き下ろしイラストの切なさと意味深なSSをご堪能あれ。

「あなたとワンド~夜のお供に~」(ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル)
こちらは通常版パッケージも公開です。ファーストキスの物語が入ってるから、ルルが杖にキスしてる
雰囲気のイラストをお願いしますと頼んだら、杖が哺乳瓶に見えて仕方ないなんて秘密です。(笑)

ファンコーナーや4コマ、クリチェキ(今月はラギ!)も含め、ワンドファンなら絶対見逃せない
情報がてんこもりになっております! 皆様ぜひぜひ、誌面でご確認くださいね!

※そしてごめんなさい追記です!! うっかり忘れてたなんて、そ、そんなことないですよ!!(笑)
今月も募集しなきゃじゃないですか、質問を! 今回はラギへの質問を大募集です!!
前回のビラールにもたくさんの質問をありがとうございました! やっぱり兄弟ネタ多かったですね。
どんな質問が採用されやすいか、というのは正直私の気分次第だったりするのですが、
ワンド2の連載企画ですので、恋愛ED後にしか適用されない質問だと辛いかもです(笑)


■メールのテンプレ

☆ラギへの質問
☆雑誌掲載時のペンネーム



上記2点が書いてあれば問題ないです。ばっちりです!
メールの締め切りは9/20いっぱいまでとします。期間短いなおい!って言われそうですが(笑)
皆様、どうぞよろしくお願いいたしますね!

そんなわけで、メールはこちらからです! たくさんの質問をお待ちしております。



▼「あなたといっしょ!」最後の追加要素は破壊力満点!?

はい、そんなわけで焦らしに焦らしていた「あなたとワンド」の追加要素4つ目が大発表です!!

「あなたといっしょ!」

こちらはですね、いつでもどこでも大好きなキャラクターといちゃいちゃ会話が楽しめる機能です!
詳しくは雑誌でご確認くださいませ。画面写真入りでたっぷりご紹介していただいてます♪

要はたくさんの会話選択肢(「笑って!」とか「冷たくして!」とか「キスして!」とか......)を
選ぶと、キャラクターがそれぞれ返事をしてくれるというものなんですよ。
会話のひとつひとつには好感度設定がされていて、ハートや涙のポイントが溜まるとCGのついた
ラブラブイベントが発生するようになってます。

基本的に自分から「会話をやめる」を選択しない限り、エンドレスで会話を続けられますので、
ちょっと時間の空いたときに、好きなキャラクターといちゃいちゃしちゃおう♪なんて感覚で
楽しんでもらえるんじゃないかな?と思っています。(笑)

これ、会話もですけどCGつきのイベントの恥ずかしさが半端ないことになってますからね!!
「キスイベント」と「痴話喧嘩イベント」があるんですけど、どっちが甘いかわからないくらい。
収録が完全に羞恥プレイだったほどですので、ぜひご期待いただきたいです!!

......わかりましたか、今回の移植の本気加減が。(笑)
皆さん! 「今からPSP本体ごと買っても損はさせないぜ」というこの心意気を感じてくださいね!

というわけで予約特典のあいつをご紹介という流れになるわけですよ。(笑) 


▼「アルバロプレゼンツ クイズ・ミルスクレオネア」

さあさあ皆様お待ちかね、毎度恒例ドラマCD台本抜粋コーナーでございます!
今回ご紹介させていただくのは、「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」
通称:あなたとワンド~夜のお供に~の予約特典ドラマCD!

その名も、「アルバロプレゼンツ クイズ・ミルスクレオネア」!!


ひゅーどんどんぱふぱふ♪......何かこのノリやってると、どこでもワンド発売記念ボイスのノエルを
思い出して仕方ないのは私だけでしょうか......(笑) まあいいや。

いつもは限定版ドラマCDでやらかすことが多いのですが、今回は限定版にドラマCDはつきません。
予約特典でやらかします! 限定版でも通常版でも、予約していただければゲット可能!
(※ただし、予約特典がちゃんとつくかどうかは、必ずご購入される店舗にご確認くださいね!)

もうタイトルからして内容がわかりそうなものなんですが、多分本当にそのまんまです。(笑)
私は!お約束が!大好きだ!!

 * * *

アルバロ 
「じゃあ、早速始めちゃうよ? 【クイズ・ミルスクレオネア】ー」

SE:ファンファーレ

アルバロ 
「――第1問。ルルちゃんの好きな食べ物は、次のうちどれ?
 A・とろとろオムライス。
 B・ふわふわオムレツ。
 C・ふかふかパンケーキ。
 D・どろどろ生クリームトルネード・ハイパーゴリラパフェ」

ユリウス 
「あ、これなら俺もわかる。答えは――」

ビラール 
「ああ、待ってくだサイ、ユリウス。
 ワタシたちは観客デスから、答えてはいけまセン」

ユリウス 
「え? ああ、そっか。エストが答えないといけないんだよね」

ノエル  
「エスト! もしわからなければ、遠慮せずに
 お助けラインを使ってくれていいんだからな?」

エスト  
「......なんですか、そのいかにも怪しげなシステムは?」

アルバロ 
「あ、ごめんごめん。言い忘れてたんだけど、3種類のお助けシステムがあるんだよ。
 パピヨンメサージュを使って、友達と相談できる【メサージュ】、
 観客のみんなは、どれが正解だと思っているのかわかる【寮のよしみ】
 4つの選択肢を、2つの選択肢に絞ることができる【奇跡の手】。
 どれも1度ずつしか使えないけど、なかなか便利だよ」

ノエル  
「ちなみに、【メサージュ】は僕が担当しているからな!
 わからない問題にぶつかったら、すぐにパピヨンメサージュを飛ばしてくれ!」

エスト  
「......まあ、わかりました。ですが、この問題ではどれも必要ありませんね」

ユリウス 
「やっぱり最初だからかな? ずいぶん簡単な問題だよね」

ビラール 
「デスが、Dのどろどろ生クリームトルネード・ハイパーゴリラパフェ、
 という変わった名前は、思わず答えたくなってしまいマス。ひっかけ問題デスね!」

ラギ   
「いや全然ひっかけてねーだろ」

アルバロ 
「さてエストくん、答えは決まった?」

エスト  
「ええ。Bのふわふわオムレツです」

BGM:溜める音楽

アルバロ 
「......ラストアンサー?」

エスト  
「......無駄に溜めなくて結構です」

アルバロ 
「やだなあ、ここはちゃんとラストアンサーって返してくれないと」

エスト  
「(しぶしぶ)......ラストアンサー」

アルバロ 
「............」

エスト  
「............」

ラギ
「(小声)......なあ、なんでアルバロのやつ、黙ったままなんだ?   
 さっさと答え言えばいいじゃねーか」

ビラール 
「(小声)これは、そういう演出デス。
 こうやって間がある方が、ドキドキしマスから」

エスト  
「............」

アルバロ 
「............正解!」

SE:ファンファーレ

ノエル  
「......お、おお......なんだか、正解だとわかっていても、
 ああやって焦らされると不安になってくるな......!」

ビラール 
「ハイ。アルバロは、焦らすのがとても上手デス」

アルバロ 
「やっぱり、この問題は常識だったかな?」

エスト  
「食事時に、本人の口から何度も聞きましたから」


 * * *

一番おとなしい初回問題のところから引っ張ってきました。(笑) ね、そのまんまでしょ?
これの何がすごいって、アルバロさんですよ。今回私、ドラマCDの収録には行けなかったんですが、
担当さんの話によると、当日の鈴村様のやる気具合は半端なかったそうです。
というか、相当研究してこられたらしいんです、あの国民的色黒司会者さんのことを......(笑)

多分、そのすごさは聴けばわかります。既に音源を聴いた私ですが、あの溜め方のバリエーション、
そして焦らしの口調から何からすべて、まるで何かが乗り移ったかのようでした(笑)

序盤は「まあこんなもんか」でスタートするこの番組、聴き所はやはり最後の一問です。
司会者アルバロと回答者のエストはもちろん、周りでツッコミ役に徹しているメンバーたちも
それぞれ「らしい」ことになっておりますので、ぜひぜひぜひぜひ、ご期待ください!!(笑)


それでは、今週はこのへんで。また来週もよろしくお願いいたします!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。