ワンド オブ フォーチュン総合 その26

 

wof_all_0924.jpg「し、シンシア! ユリウスさんが、なんだか私たちの方に向かってきてますわよ!?」
「そ、そんな、わたくしまだ心の準備が……!」
「マーサ。はいこれ、頼まれてたやつ」
「……これは男子寮限定、気合のサンドイッチ……!」
「ど、どういうことですのマーサ!? あなた何を考えてユリウスさんをパシリに……!?」
「ん? ああ、この前マーサに、かじるたびに色が変わる魔法のメロンパンをもらったから。そのお礼」
「そ、そんな……ユリウス様と、お菓子交換だなんて……っ!」
「ま、マーサ、それは抜け駆けですわよ! シンシアも怒りのあまりこんなに震えて――」
「そんなの……そんなの羨まし過ぎますわー!!」
「え!? ちょ、ちょっとシンシア、どこに行きますの!? シンシア――!?」
「……どうしたんだろう? メロンパンが羨ましかったのかな?」
「……別に、気にしなくても平気……。……サンドイッチ、すごくおいしい……」

 


マーサ最強伝説。彼女の食にかける情熱はすべてを凌駕します。ラギでも敵わないかもしれない。
ちなみに画像を作った敏腕グラフィッカーSさん曰く、男子寮限定「気合のサンドイッチ」の中身は、

オリーブオイルを練りこんだ硬めでしょっぱいライ麦パンに、アボガドシュリンプサラダ、
香り高い鳥のスモーク、スライスした玉ねぎ、トマト、レタス、下層にちょい甘つぶつぶハニーマスタード。
「気合のサンドイッチ」の気合が試されるのは、カロリーとボリュームとパンの噛み切りにくさかと。
生地は食料庫を荒らされるプーペの怨念からか、練りに練りこまれたきめ細かな生地となっております。

……だそうです。(笑) てかその解説を読んでたら私がお腹空きました。晩御飯何にしようかな……。

さて、いい感じにお腹も空いてきたところで(笑)、今週もお知らせいってみましょう!

 

▼「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」公式サイト更新!

公式サイトに「追加要素」が更新されています。既に雑誌で発表されたもの3つですね。
あと、こっそり「製品情報」のところに、限定版特典などの画像も追加されていたりします。
パピヨンメサージュ型レターセットや、「とびだせワンド!」の表紙画像なども見られますので、
よかったらチェックしてやってくださいませ!


▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!

公式サイト「キャラクター」のところに、先日の「B's-LOG」で紹介されたばかりのサブキャラクター、
「ベアトリス」と「ライナス」が追加されています。……見れば見るほど怖いふたりですね(笑)
また、「システム」のところには、デフォルト名呼びや画面比率の変更についてなど、ハード変更に伴い
仕様変更された部分が更新されています。こちらもぜひ見てみてください!


▼「B's-LOG」にてワンド関連記事掲載中!

先週発売されました「B's-LOG」では、今月もワンドが絶好調の10Pをいただいております!
また、付録のスチルコレクションにもワンドのイラストがありますので、よかったらぜひご購入ください。

新しく紹介されたサブキャラや、新規公開のCGよりも、とにかく今回話題を集めまくっていたのは
「あなたといっしょ!」……最後の追加要素についてだったようです。(笑) 特に、その、エストくん。
あのCGだけにものすごい興奮していた方々が。お、落ち着いてください!(笑)
先日もデバッグを兼ねて少しプレイしてみたんですが、実際「あなたといっしょ!」は非常に破壊力が高く、
個人的には、とにかくこれだけでもぜひプレイしてみていただきたいコンテンツです。

2の連載企画の殿下も、かなり期待を煽ってくれたようです。質問ではお兄様の名前がぽろっと出てます。
来月のラギへの質問もたくさんいただきましたので、ぜひご期待くださいね!


▼ワンドグッズ販売中!

本日から「オトメイトパーティー♪2010」の限定グッズの通販が始まっています。

 * * *

イベント開催時より、大変多くのご要望をいただいておりました公式グッズですが、
一部の会場限定商品を除き、特別に通販にてお取扱させていただきます。
(※転売目的でのご利用は固くお断りいたします)

2010年9月24日(金)18:00ごろより、通販を開始いたします。
(※数量限定商品もございますので、売り切れの際はご容赦ください)

PCからはこちら → ムービック通信販売

携帯からはこちら → オトメイトグッズ通信販売サイト(携帯用)

「一部の会場限定商品を除き」という説明どおり、
ワンドに関連する会場限定商品は、パンフレットとサインライトのみの販売となっています。
しかし! 会場で販売されていたアニメイトさんの「先行販売グッズ」については、現在通販や
アニメイトさんの各店舗にあるそうです。(※お問い合わせはアニメイト様にお願いいたします)
通販はこちらをご覧ください。シュシュや生徒手帳、シールマウスパッドにマフラータオルも出てます。
私も後でお店にいってみることにします……(笑)


▼ルルで遊ぼう♪

さて、今週何か書くことあったかなーと考えてみたものの本気で何もなかったので、ちょっとだけ
遊んでみることにしましたよ! 何でって? ルルで。(笑)

ワンド2ではメッセージウィンドウにルルの顔グラフィックがつくことになっているんですが、
その顔グラフィックがほぼすべて完成しまして、見ていたら遊びたくなってしまったんです(笑)
皆様にもなんとなく画面の雰囲気が伝わるでしょうし、たまにはいいよね!

衣装別に作ってみましたので、まずはご覧くださいな!
ちなみにこちらの画面はあくまで遊ぶために作ったものなので、ゲームとは一切関係ありません(笑)


▽まずは普通に制服から
 

wof2_lulu01.jpg
 
wof2_lulu02.jpg


▽そして過去での衣装へ

wof2_lulu03.jpg

wof2_lulu04.jpg


▽初公開!ネグリジェ姿も

wof2_lulu05.jpg

wof2_lulu06.jpg


今回のルルの衣装は上記3種類となります。私服だとCGごとにデザインを変える薄葉さんですが、
さすがに今回それをやったら顔グラが大変なことになってしまうので(笑)、3種類で合意しました。
もちろんこの他に、別ポーズもあるんですよ。そちらもちょっとお見せしましょう。


▽別ポーズはこんな感じ!

 

wof2_lulu07.jpg

wof2_lulu08.jpg

思いのほかルルがすごく女の子っぽく見えますね(笑) まあ、髪型を変えてるせいもあるんですが。
ただこの別ポーズ……、実は私たちスタッフも予想だにしなかった効果がありまして……。
さすがの薄葉さんも、「ちょっとこれは……どうなんだろう……」と言っていたくらいなんですが。
一体何が問題なのか。それはこの下の画像を見ていただければと思います……(笑)


▽ワンドは健全なゲームです
 
wof2_lulu09.jpg

wof2_lulu10.jpg


…………。なんていうか、その、表情によってはこの別ポーズ、すごく妖しいムードに見えて……。
言ってるルル本人は微塵もそんなこと考えてないんでしょうけど、何か……(笑)
この画面作ってくれたSさんも、最初に見たときギョッとしてたくらいですからね! ははは……。
とはいえ、大真面目に作ったものですので(笑)、そのあたりは皆様の判断にお任せするとして、
私たちは真剣にシリアスワンドを作っていくわけですがね! ね!?(笑)


そんなわけで、今週はこの辺にしておきます。また来週よろしくお願いしますね!
ではではー!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。