PANDORA 君の名前を僕は知る その6

▼【PANDORA】職種チェンジのターン。

 

皆さまこんにちはー。
【PANDORA 君の名前を僕は知る】担当、アイディアファクトリーの君嶋です。


気がつくともう10月ですね。秋ですよ!
○○の秋といわれるので【PANDORA】キャラクター達はどのように過ごすか考えてみました。

カズトは友人たちとワイワイ【行楽の秋】に出かけていそうです。ユウキは【食欲の秋】でしょうか、本編で食べ物をもっているシーンが多かったのでなんとなく(笑)
マクシミリアンは【読書の秋】。彼は季節に関係なく読書をしていそうですが。
キース・ボリスは【運動の秋】。2人ともワーカーホリック気味なので運動というか訓練ですね。息抜きがてらキースはロバートに、ボリスはイスパーダに秋の行事にまきこ連れていかれそうです。

ジョーカーは……特に思いつかないです;
季節に関係なくマイペースに過ごしていそうなので(笑)

 


さて、そんなこんなで秋とは関係なく第6回目スタートです。

          

まずは今月の最新情報から。


【PANDORA 最新情報】

◆公式HP(10月6日更新)

PVと店舗特典公開

スペシャルにて、PVが公開されました。
それとお問い合わせの多かった店舗特典も合わせて公開されております。

公式HPを是非クリック!⇒http://www.otomate.jp/pandora/


◆オトメイトSQUARE

今回の『オトメイトSQUARE』は【PANDORA】特集です!
ADということで収録に立ち合ってきたのですが……
パーソナリティの鈴木千尋さんとカズト役の日野聡さんの抱腹トークが聞きどころです。
【PANDORA】紹介のときは打って変わり、しっとりと本編に合わせてもらったりと
声優さんは多彩だなぁと感心しました。

あれ、作文?

 

以上、PANDORA最新情報】でした~。

 

それでは、職種が変わってのスタッフからのコメントコーナーです。
縁の下の力持ち!彼らがいないと本編は完成しなかった!!
スクリプトのターンになります。

では、よろしくです~。
 

staff_o.jpg

【PANDORA】ブログをご覧の皆様、初めまして
【PANDORA】部隊には通信兵として投入されたと思ったら、
気が付けば通信機を持ったまま戦場最前線に立っていました、スクリプターのOです。

戦場で一番危険なのは通信兵、はい、ここテスト(デモミッション)に出ます、
しっかり覚えておきましょう。


というわけで、今回は【PANDORA】の主な流れを組み込んだスクリプターとして、
戦場を生き抜く術を少し置いていきたいと思います。


まずは少し話が出てきました、デモミッション。

 ss001.jpg

これは物語の合間に挟まれるMAP移動で、訓練所を選ぶことで開始できます。
1回の訓練につき、3つの問題が出題され、
それぞれ選択肢2つとタイムアウトから答えを選ぶこのシステム。

もちろん正答すれば知識が上がります。
ですが、大切なのは必ずしも正答することがベストじゃないということです。
何事も『バランス』が大事ということですね。


次は、そのデモミッションを開始できるMAP移動。

 p_ss002.jpg

MAPでは移動回数が限られていますので、訓練をしないこともまた一つの選択。
時間が経つと見れなくなってしまう話もありますので、
心に決めた人がいるなら積極的に会いに行きましょう。


生き抜く術についてはこんなところでしょうか。
これであなたも戦場を生き残れるはず!

 

さて、今回【PANDORA】のスクリプトを主に組ませて頂きましたが、
最初に倉田の方から話を聞いたときは、
「そこまで多くないよ~」と聞いていたような気がするのだけど、
世の中そんなに甘くはないですね!

時間と作業量見比べて、これは無理だろ…、
と、立ち絵の設定を《照れ顔》で

 p_ss003.jpg

統一するのが限界だった時に現れた救いの手。

次回はそんなスクリプターのHが登場です。

 

teampandora_k.jpg

 

ありがとうございました~。
懐かしのオール照れ顔画像まで用意してくれました。
しかも選んだ台詞が照れ顔と妙にミスマッチしているから不思議です。

どこがと言われれば……

究極のツンデレもしくは『吊り橋効果』と考えればっ……!

(『吊り橋効果』……極限・緊張状態を一緒に乗り越えると恋が芽生えるらしいよ的な理論です。
※大分端折っています)

ばっ…………!

どっちにしても嫌ですね。
ツンにしたってもう少し……ねぇ。

本編での表情と見比べるのも楽しいかもしれません。

 

それでは最後にお土産第3弾!!

 

boris+.gif  joker.gif  jokerb.gif

 

ジョーカの台詞のみ、実はINOチョイスです。
この台詞を見た瞬間、君嶋の中で妙な対抗意識が産まれたとか。
それがPV2:22秒頃に反映されたりしています。

そのおかげか好評な反応が頂けて嬉しいです。
結果オーライ!

 

PANDORA_20101019a.jpgのサムネール画像

PANDORA_20101019b.jpg.jpg

 

それではまた再来週、お会いしましょう!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。