ワンド オブ フォーチュン総合 その28

 

wof_all_1008.jpg

「見てよ、ルル! ティーナがボクたちの似顔絵を描いてくれたんだ!」
「本当? 見せて見せて!」
「これが魔法を使ってる君で、これが、その様子を記録に収めようとしてるボクだよ」
「ねえ、エドガー。後ろにある、この大きいのはなあに?」
「ああ、それは悪の怪獣ヴァニアノドン! 君はそれを退治しようとしてるんだって!」
「..................」
「ヴァ、ヴァニア先生! ティーナにもエドガーにも悪気はないんです!
 だ、だから怒らないであげてくださいー!」



ちなみに、上記小話をうけて、また敏腕グラフィッカーSさんがネタの種を作ってくれました。
 

wof_all_1008-v.jpg


悪の怪獣ヴァニアノドン@ティーナ画伯編です。画伯ここにもいたのか。(笑)
ミルス・クレアの生徒たちの間で、ヴァニア先生ってどれほど恐れられてるんでしょうね。
小さい特別学級の子たちにまでこんなイメージを抱かれてるとは。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
秋ですね。日が落ちるのがずいぶん早くなってしまって、まだ夕方だと思って外に出るとギャップに
驚いてしまいます。綺麗な紅葉でも見に出かけたいところですが、それどころじゃない現状が憎い(笑)

そんなわけで、現在ワンド2の開発真っ盛りです。もういろんなことに必死です。(笑)
でも、やっぱり書いてると楽しいんですよね。中身は何度も言うようにシリアスなんですけども、
楽しさが先にたちます。......まあ、まったく大変じゃないとは言いませんが......ははは......
しかし、やはりというかなんというか、新キャラのソロ・モーンさんには結構苦戦させられてますね。
私が変な性格にしちゃってるせいでしょうね。(笑) 彼について「一体どんな人なの!?」という
お問い合わせもいただいているので、そろそろ何かしら紹介的なものもしたいなあと思ってます。

それでは今週のお知らせです。

 

▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!

ワンド2の公式サイト、ギャラリーにCGが追加されています。まだ序盤のものですね。
よかったらチェックしてみてください。

ワンドのグラフィックは常に試行錯誤の連続です。本編からずっと見てくださっている方の中には
気づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は線も塗りも少しずつ変わってきてるんですよ。
薄葉カゲローも研究熱心な性質なので(笑)、どうすればもっと乙女的な絵になるか、目を惹くか、
そして何より「ワンドらしい」絵になるかと、いろんな技法を試しては進化させているのです。

今もどんどんワンド2のCGが量産されていっているわけですが、贔屓目を抜きにしても本当に綺麗!
線も塗りも、今が一番しっくりきているような気がしています。おかげでチェックが楽しいです(笑)
雑誌でも少しずつ新しい絵が公開されていってますので、ぜひ見てやってください。


▼「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」公式サイト更新!

さてさて、やはり今日の目玉はこれですね。PVと、追加要素の目玉「あなたといっしょ!」公開!
もう公式サイトの方は見ていただけたでしょうか。まだの方はぜひこちらにダッシュしてください。

まずは追加要素の方。こちらでも何度か言及してましたけども、大変恥ずかしい追加要素です。(笑)
実際デバッグしていても、なんというか、非常にむずがゆい気分になれます。
元々は、携帯機に向いた追加要素って何かないかなーと思って考えたものなんですけどね。
何気なく話しかけたら返事してくれる、というのは地味にうれしいんじゃないかなと。ちょっとした
気分転換にでも使っていただけたらって思うんです。
......ただ、ささやかなオマケのつもりで入れた「キスイベント」と「痴話喧嘩イベント」の破壊力が
ちょっと私の予想より上だったので、気分転換のつもりが血眼で好感度を上げることになるかも(笑)
いや、もしくはわざと怒らせるために好感度を下げることに躍起になっちゃうかも!
他にも「連鎖会話」「特別会話」というものを仕込んでおりますので、地味に熱中しちゃうかも!

そしてPVです。またも無駄に小芝居満載でお届けしております。(笑)
チビキャラがちょこまか動きまくったり、ピンクの画伯が降臨しているせいで、画面のどこを見たら
いいのかわからない!というご意見もいただいているようですが、楽しいPVになったと思います!
PVの中のボイスは、ゲーム中のものはもちろん、このPVのための録り下ろしも含んでいます。
また、PVで初めて露出しちゃったCGなんかもありましたね。(笑) わざと大人組を選びました。
各シナリオやシステム、そして特典などの説明もばっちりで、これはもう買うしかない感じです!
......いやむしろお願いします、どうぞご予約くださいませ。(笑)

ちなみに、「あなたとワンド」の攻撃はまだまだ終わりませんよ!
あと最後の一押し、サンプルボイスがございます。今月中には公開する予定なんですが、こちらも
当然のことながらWEB用のみの録り下ろしボイスをご用意しています。(笑)
前回PlayStation2版のワンドFDサンプルボイスは「他己紹介」と「言い訳」というテーマでしたが、
今回はどうなってるんでしょうねー?(笑) ぜひぜひ、ご期待くださいまし!


というわけで、今週はこの辺で。すみません、ちょっと最近記事が短めなんですが(笑)、もうしばらく
こんな感じの軽めの記事が続きそうです。忙しいターンを抜けたら怒涛のごとくワンドのターンが
来るんじゃないかと思うので(笑)、ちょっとだけ我慢してくださいね。ごめんなさい!

それでは今週のお土産。ノエル&ルル版の2ショット壁紙です。また来週もお楽しみに!

wof_all_22-02.jpg




 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。