ワンド オブ フォーチュン総合 その29

wof_all_1015.jpg

「............」
「コ、コケー......?」
「ユリウス? ずっとパルーを撫でてるけど、どうしたの?」
「こうしていつも、図書館に来ると会えるから忘れがちだけど......
 古代種が作った魔法生物って、実はものすごく貴重だなって思って」
「そうね。そもそも古代種の人たちに会える機会が全然ないし......
 イヴァン先生に作られたパルーも、すっごく珍しいってことよね!」

「うん。だからこうして、気軽に触れるありがたみを実感してるんだ」
「ふふ、じゃあ私もありがたみを実感するために撫でる!
 わ、すごくふわふわしてて気持ちいい!」

「ク、クワー......! クワー......!」



パルーの災難。途中までは「まあ撫でさせてやろう」くらいの気持ちだったかもしれませんが、
それが運のつきだったんでしょうね(笑) でも確かに触ったら気持ち良さそうです。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
すっかり秋めいてきている今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋......といろんな秋の過ごし方がありますが、四季のない
ミルス・クレアでは読書もスポーツも食欲も年中無休です。

......スポーツも?(一瞬我に返った)

別になくはないと思うんですけど、一部の元気な人たち以外、どいつもこいつもスポーツが
まったく似合わなくってびっくりです。(笑) みんなどんなスポーツしてるんだろうなー。
ちょっと気になるところですね。今度時間ができたらその辺の設定無駄に作ろうかな(笑)

それではお知らせです。今週はひとつだけですね。


▼来週発売の「B's-LOG」では......?

今月もワンド関連では10Pほどいただいております。ありがたいことです!

ワンド2の情報としては、最後のサブキャラ紹介と、ようやくお目見えしたシステムの紹介です。
これについては来週にでも詳しくお話できると良いなと思っています。
また、大好評の連載企画「LOVE CHAIN」はラギのターンです。燃え上がるような一枚絵と、
ささやかなSSのコンボで2のストーリーの雰囲気を感じてくださいね!

FDのポータブル版の方は、やはり「あなたといっしょ!」の新規CGの紹介。PVで出ていた
アルバロさんのやつと、痴話喧嘩の方はユリウスがいます。
また、限定版の特典内容を詳しく解説していただいています。小冊子の中身がほんの少しだけ
見れちゃったりするので、ぜひチェックしてみてくださいね!

その他、4コマ漫画や薄葉さんのクリチェキなど、見所満載の「B's-LOG」は来週20日発売です。


さてと、お知らせはこんなところですね。
今週は特に忙しくて、何を書いたものか悩んでいたんですが......。

前にもチラッと書いたかもしれませんが、ワンド2が決定してから今に至るまでにいただいた
ブログ宛の感想メールなどを見ていると、皆様いろいろと面白い部分を気にしているなあ、と
思ったりします。なんというか、新鮮な驚きといいますか(笑)
ひとまず、今の時点でもお答えできそうなことを、ちょっとだけ触れてみることにしましょう。


▽過去の世界にマカロンはありますか?

ワンド2の舞台が350年前のラティウムです、と発表した後、複数の方から届いたこの質問(笑)
何故こんなことを気にするかって、ルルの大好物であるマカロンがないなんて、ルルがきっと
耐えられなくなりそうで可哀相だ、というご意見だったわけです。
中には、マカロンはなさそうなので、他に何かルルが好きそうなお菓子を用意してあげてください、
なんてご意見もありました。どんな心配をされてるんだろうと笑ってしまいましたが(笑)

結論から言うと、マカロンはありません。というか、やっぱり過去の世界だと少し食文化が違って、
今よりずっとシンプルな料理が多いんです。パンも黒ずんでいてパサパサしたものでしょうし、
味付けも塩とかハーブ類だけとか、そういう感じ。肉は豪快に丸焼きが多いです。
ルルのことはともかくとして(笑)、メインキャラクターたちの中でも、この時代の食べ物が合う人と
合わなくて苦労している人がいます。ラギやビラールは喜んで食べているでしょうけど、いわゆる
お腹がデリケートそうなタイプのノエルやエスト辺りは結構厳しそうですね。

お菓子が出てくるかどうかは不明ですが(笑)、そういう細かいところでも現代と過去の違いが
ちょっとずつ垣間見られるようになっていますので、よかったら少しだけ注目しててください。


▽男の子たちの部屋には訪問できますか?

先日、ルルの部屋とネグリジェの画像を出したときに聞かれました。既に「B's-LOG」誌面で
地味に連載している「ラット先生のためになるワンド講座」でも触れられていますが、
過去のミルス・クレアには、寮がありません。その代わり、みんなあのお城に住んでいます。
ルルの部屋も、もちろん城の一室です。ただ、やっぱり女の子なので、ちょっと特別扱いで
お客様用の部屋をあてがわれているようです。

では、気になる男性キャラクターたちはどうなっているのか。
実はですね、彼らは普通にこの時代の生徒たちと同じタイプの部屋を使っているのです。
気になるその男子部屋の画像はこちら!


wof_all_boyroom.jpg


............。なんというか、非常にシンプルかつ質素なイメージのお部屋ですね(笑)
しかも、二段ベッドが見えますが。これはもしや、二人一部屋ということでしょうか。
はい。実はそうなんです。過去での彼らは、二人一部屋で生活しているのです。
ちなみに、部屋割りは以下の通り。

・ユリウスとノエルの部屋

・ビラールとラギの部屋

・アルバロとエストの部屋


......最後の一部屋が激しく不安を呼びそうですね! でも本当にこうなんだから仕方ない。
ちなみにソロ・モーンは、ペルーと二人部屋なのです。だからアルバロとエストがペアに......。

どの部屋も、苦労させられてるんだろうなあ......と予想される人物の名が決まりきっていて、
とっても大変そうな気がしますが、多分みなさんが思ったまま、大変なんだと思います。(笑)


とりあえず今週はふたつほど、みなさんの疑問にお答えしてみました。
また時間が空いたらこんな感じでさらっと回答できるといいですね。くだらない質問ほど
食いつくコーナーになるといいなあと思っています。(笑)

それでは今週はこの辺で。お土産はビラールとルルの2ショット壁紙です。
また来週もよろしくお願いいたします!



wof_all_22-03.jpg



■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。