総合インフォメーション その84

秋空の下、皆様いかがお過ごしでしょうか。
月曜総合インフォメーション担当、アイディアファクトリーの西田です。


すっかり秋になりましたね~。
風もだいぶ涼しくなり、気温も一気に下がって。

おかげでガッツリ風邪を引いてしまいました。
発見と対応が早かったもので、なんとか薬と冷えピタ貼って
ぐっすり休んだら治りましたが、
社内でも地味に風邪が蔓延しているようでまだまだ油断なりません。

そろそろ、私も修羅場に入りますからね。
むしろもう既に片足突っ込んでますし。
あと何度あったかい布団でゆっくり寝られるか……。
防寒グッズを本気で買おうか悩み中です。寝袋とか。もこもこ靴下とか!
何かいい防寒グッズがあったら教えてください……(笑)

この冬が無事越せますように…………。
さて、そんなこんなで今週のオトメイトニュースです。

  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○雑誌情報
10/20 「薄桜鬼 黎明録」が「B's-LOG」表紙&大特集!!

10/20 オトメイト各タイトルが「B's-LOG」にて掲載

10/21 「薄桜鬼 黎明録」「恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power」が
「週刊ファミ通」にて掲載

10/22 「PANDORA 君の名前を僕は知る」が「シルフ」にて掲載


○サイト更新情報
10/18 「アーメン・ノワール」キャストコメント公開予定

10/19 「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」連載企画開始予定/サンプルボイス更新予定

10/19 「マスケティア」キャラクター更新予定

10/20 「PANDORA 君の名前を僕は知る」壁紙公開予定/CGシナリオ一部公開予定

10/20 「学園ヘタリア Portable」バナーキャンペーン公開予定

10/20 「恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power」壁紙公開予定

10/20 「猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~」公式サイト公開予定

10/21 「薄桜鬼 黎明録」キャラクター追加予定

10/22 「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」サンプルボイス公開予定

10/22 「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」ギャラリー更新予定/システム更新予定/サブキャラクター追加予定


○オトメイトモバイル更新情報
10/18 待受画像(薄桜鬼/デザート・キングダム)/着うた(アニメ「薄桜鬼」)

10/19  待受画像(S.Y.K ~新説西遊記~/S.Y.K ~蓮咲伝~/猛獣使いと王子様)/充電Flash待受(薄桜鬼)/着メロ(猛獣使いと王子様)/オトモバ川柳

10/20  待受画像(ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~/原宿探偵学園 スチールウッド)/照れFlash時計待受(猛獣使いと王子様)/マチキャラ(薄桜鬼)※docomoのみ/キャラメール(夏空のモノローグ)

10/21  待受画像(華ヤカ哉、我ガ一族/夏空のモノローグ/二世の契り)/照れFlash時計待受(デザート・キングダム)/メール素材(薄桜鬼)※SoftBank追加

10/22  待受画像(緋色の欠片/蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~)/着メロ(デザート・キングダム)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼オトメイトSQUARE情報!!  その14

パーソナリティーの鈴木千尋さんが、毎回ゲストの方と
和気藹々と様々なコーナーに挑戦する(?)

オトメイトSQUARE!
※毎月第2、第4金曜日配信予定。


最近オトメ的方向性は皆無に(笑)なってきているような気がしますが。
これはこれで面白いし楽しそうなので良い気がします。

今週金曜日配信予定の、第14回目のゲストは、先週に引き続き
【PANDORA 君の名前を僕は知る】より、 カズト・ブラッドレー 役の
日野聡さんをお迎えしてお届けいたします!

どーでもいいんですが、パンドラは、マクシミリアンが好きです。

断じて、見た目とかに引かれたのではありません。

PVを見て、あまりに唐突な破壊力に負けました(笑)
気になる方は現在PV公開中ですので是非チェックしてみてくださいね。

 

さーて今週もさっくり情報を終えたところで。

ハロウィンまでのカウントダウンが始まりますね。
・・・いや、いろんなカウントダウンが間近に迫ってるんですが(笑)


前回に引き続き、今週も少しだけ出張ってしまいます。

ウィッチマンSS。


先週のお話はコチラ→ ★第1話★


=================================================

 

 


第2話 「あれ?」

 

 

とこ とこ とこ とこ

音のする方へ

とこ とこ とこ とこ

まっくらな道をひたすら

とこ とこ とこ とこ

カボチャは歩きました。

 


しばらくしてまっくらトンネルを抜けると、

小高い丘から見下ろすように、人間たちの町がありました。

カボチャは少しだけ立ち止まると、

賑やかな音の正体をつきとめるべく、町の方へと駆け出しました。


そこは、レンガ造りの家が沢山並ぶ、小さな町でした。

小さくても、人間たちが沢山居ます。


カボチャは一度にこんなに沢山の人間がいるのを見るのは初めてでした。


少しだけウキウキしながら、家の角からそっと広場を覗き込みます。

賑やかな音の正体は、パレードの練習の音でした、

町中のいろんなところに、ハロウィンの飾りつけがされています。

どうやら、人間たちの町でもハロウィンのお祭りがあるようです。

 


脅かされるというのに、のんきな奴らだ……。

wichi02_01.gif

くっくっく、と笑って眺めていると。


コツン


といきなり上から何かが頭に落ちてきました。

 

なんだ?

 

拾ってみると、小さなカボチャの形をしたランタンでした。

不恰好ですが、手作りで温かみのあるランタンです。


なんでこんなものが上から……


小首を傾げていると突然、

 

 

「わ~~~~ん!!」

 

 

真上から、女の子の泣き声がしました。

 

「ママーー~~!カボチャさん……、落ちちゃった……」

 

どうやら、ランタンを窓際に飾ろうとしたら

手を滑らせて落としてしまったようです。

女の子の泣き声は響くばかりで鳴り止みません。

 

 


……うるさい……。


お化けは、脅かす時以外はあまり人間に姿を見せないのですが……。

カボチャは拾ったランタンを持って、タッタッタと壁をかけあがりました。

 

 

wichi02_02.jpg

窓辺に、ひょこっとカボチャの顔が現れます。

「!」

女の子は、突然現れたカボチャを見てきょとんとしてしまいました。

目をパチクリしてこちらを見つめていますが、

ひとまず泣き止んでくれたようです。


…………


ものすごく長いような、ほんの一瞬のような不思議な時間が流れ

先に動いたのはカボチャでした。

wichi02_03.jpg

女の子は一瞬びくりとしましたが、

よく見るとカボチャの手には落としてしまったランタンが……。

「あ!それ……」

女の子が言うが早いか、カボチャは持っていたランタンを女の子に渡しました。

女の子は手元に戻ってきた手作りランタンを見つめると

真っ赤だった泣き顔が、みるみる笑顔になっていきました。

 

気をつけな……。


とかっこよく吐き捨て、颯爽と去ろうとしたカボチャの後ろから

初めて、女の子の明るい声が響きました。

 

 

 

 

「ありがとう!!!」

 

 

 

 


……

…………?

……アリガトウ?

 

カボチャは振り向かずにそのまま壁を下り、

タッタッタッタ

と走って町から離れていきました。

 


まっくらトンネルまで戻ってくる間、カボチャはずっと考えていました。


“アリガトウ” って、何だ……?


カボチャにとって、生まれて初めて聞いた言葉でした。


お化けは、人間たちの悲鳴や泣き声しか聞きません。

アリガトウという言葉は、お化けたちの世界では聞かない言葉でした。

 

なのに……。

 

“アリガトウ”と言われたことを思い出すと。

 


少しだけ、心がウキウキして。

 


カボチャはスキップしながら、お化けの島に帰っていきました……。

 

 


第2話  


~完~


=================================================

カボチャの中で、少しだけ変化が訪れています。


来週はいよいよ、ハロウィン本番ですね。

それでは今週はこの辺で、
今週もオトメイトをよろしくお願い致します。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。