PANDORA 君の名前を僕は知る その8

▼隔週更新⇒毎週更新になります

皆さまこんにちはー。
【PANDORA 君の名前を僕は知る】担当、アイディアファクトリーの君嶋です。

前回のブログで「また再来週お会いしましょう」と書いたような気がしなくもないですが、
本日から毎週更新になりました。

発売日まで一か月切りましたので、今まで以上に皆さまに
【PANDORA】の情報をお届けできるように頑張りますね!

p1109b.jpg

その前にマスターアップを記念して、鹿沼がお祝いの画像をくれたので貼ってみます。
ジョーカとボリスの色気と茶目っけあふれる1枚です!
もちろん、原画の先生が描いたイラストの素敵さは言うに及ばずですが、
他の人が描いたイラストというのも味があっていいですよね~。

実はこのイラストなのですが、マスターアップ前に頂いたものだったりという
裏話があったりします(おっと)
さて、冒頭とは関係なく続きは限定版特典のドラマCDの一部を紹介しています。
本編のシリアスに反発するようなギャグテイストです。なぜこうなったかは君嶋にもわかりません。
是非、続きもチェックして見てください。

それでは第8回目スタートです!

 

 

【PANDORA 最新情報+@】

◆ 声優グランプリ様
11月10日に発売される『声優グランプリ』様に
【PANDORA】の記事が掲載されました。
発売前に簡単に【PANDORA】を紹介して頂いております。


◆公式HP(11月11日)

壁紙その2を更新しました。
今回はチビキャラの壁紙です。
スペースがけっこうあるので、デスクトップにアイコンが
いっぱいある人でも見やすく【PANDORA】色に染めることができます(笑)

 

◆限定版特典について

【PANDORA】の限定版特典は公式HPにも掲載されていますが
設定資料集とドラマCD『こちらパンドラ課・熱血迷宮事件簿』になります。

設定資料集では黒葉先生のラフ原案やイベントCGラフなどが掲載されています。
個人的な見どころは、スタッフに人気が強いイスパーダの初期案です!
現在の彼は紹介文にある通り温厚・優しい・『ORACLE』のお母さんにぴったりの外見ですよね。

ですが、1番初めにあがってきた彼はこちらが提示した上記のキーワード以上に『華やか』すぎ(笑)たのです。
あまりにもカッコよく仕上がりすぎた彼はメインのボリスをのっとる勢いでした。ええそりゃあもう。
ディレクターに惜しまれながら整形手術をおこうなうハメになったのでした。

そんなイスパーダやその他キャラクターの原案が見られる設定資料集です。

ドラマCDの方はタイトルから察しやすいと思いますが、刑事パラレルものです。

 

◇配役

・カズト……新米熱血刑事
・ユウキ……童顔でさぼり癖のある先輩刑事
・キース……犯人泣かせの先輩刑事
・ボリス……パンドラ課課長で元ヤン刑事
・マクシミリアン……ナンバーワンホスト
・ジョーカー……怪しい男(笑)


◇一部台本を抜粋になります。
 

SE 電話が鳴り響く

カズト「あの、電話鳴ってますけど」

ユウキ「どうせ市民からの通報でしょ。そのうち留守電に切り替わるって」

カズト「110番に居留守使うってどういうことですか!?」

ユウキ「もう?、しょうがないな?(受話器取り)こちら警察です。
    ただいま留守にしております。発信音の後にお名前……」

カズト「(ユウキの声遮り)いい加減にしてください!(受話器奪い)もしもし!
    こちら警察です。何!?爆弾!?
    分かりました!すぐに急行します!(電話きる)住宅街で爆弾事件発生!」

ユウキ「(シーン)」

カズト「いやいやいやそのリアクションはないでしょ。
    爆弾って聞いたら普通、『何!?』とか『まさか住宅街で!?』とか」

ユウキ「ねぇ、カズト、疲れない?」

カズト「(ため息)やる気の無い先輩のおかげでだいぶ疲れてます」

ユウキ「大変だね、新米刑事も」

カズト「他人事みたいに言わないで下さいよ!ほら、現場に行きますよ!」

ユウキ「えぇ?今から手打ちそばでも打とうと思ってたのに」

カズト「仕事して下さいよ!」

ユウキ「しょうがないなぁ。今日だけだよ?」

カズト「もうつっこむ気にもなれない……」

×××

カズト(ナレーション)「個性豊かな刑事が揃ったパンドラ課、
            彼らに待ち受ける運命とは、いかに!」

 

 

と、このようなゆる~くてマイペースな先輩'Sに振り回されます。
配役からカズトの苦労(と書いてツッコミと読む)が炸裂しているお話です(オイ)
そこからどのようにホスト・マクシミリアンやドラマCDでも怪しい男のジョーカーと
絡んでいくかはドラマCDをお聞きください。

まだまだ今なら手に入るので、是非ご予約を!

予約特典にはあまーい6人のシチュエーションボイスCDがつきます。
予約特典の内容に関しては次回ご紹介しますね!


と、予告もできたところで今週はここまでです。
長々お付き合い頂きありがとうございます。


最後にお土産を貼っておきます。
目パチバナーは前々回で最後でしたので、
今回は公国のアシュリーとトラヴィスの壁紙になります。

 

p1109a.jpg

 

それでは、また来週です~。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。