PANDORA 君の名前を僕は知る その9

▼まだまだ予約受付中!


皆さまこんにちはー。
【PANDORA 君の名前を僕は知る】担当、アイディアファクトリーの君嶋です。

いよいよ来週発売ですね!
最近は他の仕事にばかり気をとられているせいか、
人に指摘されて「ああそういえば!」と思う事もしばしば(笑)


そういえばよく聞かれるのですが
【PANDORA】のキャラクターソングCDの発売日はいつですか?
と…。皆さま、今回のキャラクターソングは今のところ発売予定はありません。
ゲームを購入して頂いた皆さまのみお聞きして頂く事ができます!!

もちろんCD化の要望が多ければ、実現しますので是非応援とご購入を!


それでは発売直前・第9回目スタートです!

 

【PANDORA】最新情報+@

◆11月22日~11月24日 カウントダウン
発売3日前からオトメイト公式HPのTOPフラッシュがカウントダウン仕様に!
そこでしか見られない画像なのでお見逃しなく。

 

◆予約特典について

何度かこのブログで甘い甘いと言っていたCDについてお話させて頂きます。

予約特典はシチュエーションボイスCDです!
【PANDORA】各キャラクターと主人公との本編であったかもしれない
小話を聞く事ができます。

では一部シナリオを抜粋してのご紹介になります~

 

◇カズト『喜ぶ顔が見たくて』(CV:日野聡)

カズト「(扉越し)俺、カズトだけど、もう寝ちゃったか?」

       SE 扉が開く

カズト「(微笑んで)起きてたのか。こんな時間にどうしたの?って、
   (小声)ちょっとつきあってほしいんだ。
    え?どうして小声なの?って、
    シー!見張りに気付かれたらまずいだろ」

カズト「とにかく俺と一緒に来てくれ。ん?こんな夜遅くにどこへ行くの?って……
    今じゃなきゃ意味がないんだ(笑って)
    別にお前をさらって脱走はかるわけじゃないから安心しろよ」

カズト「(辺りをさっと見渡し)今なら大丈夫だ。急ごう」

 

◇ユウキ『眠れない夜に』(CV:水島大宙)

ユウキ「ん?そこにいるのは……貴方でしたか。
    こんな夜遅くにどうしたんです?
    え?恐い夢を見た?可哀想に」

ユウキ「寝付けないから散歩をする?
    ふふふ、少将に見つかったら叱られてしまいますよ?
    バレないようにするから平気?」

       SE 歩き出す主人公

ユウキ「待って下さい!」

        主人公の腕を掴む

ユウキ「すみません。思わず貴方の手を掴んでしまいました。
    行ってほしくなくて……貴方が心配なんです。
    なぜって……夜風に当たって貴方が風邪でも引いたら大変だ。
    それに、貴方はこの基地に来てから日が浅い。
    一人で出歩いて迷子にでもなったら、俺は……!」

       くすくす笑う主人公

ユウキ「どうしたんです?
    急に笑い出したりして……え?俺が意外と心配性だからびっくりした?
   (ふっと笑い)俺自身驚いてます。
    誰かを想ってこんな気持ちになるのは初めてなので……」

 

◇マクシミリアン『不器用な嫉妬』(CV:関俊彦)

       SE ベッドに押し倒す

マクシミリアン「やめて?(ふっと笑い)いったい何をだ?
        お前をベッドに押し倒して、俺は何をすると思う?
        分からない、だと?なら、お前は何を望む?
       (ささやき)お前は俺にどうされたいんだ?」


◇キース『ひとときの夢』(CV:千葉一伸)

キース「(苦戦してイライラ)なぜまっすぐ切れないんだ。いったいどうなってる?」

       SE 主人公やってくる

キース「ん?……お前か。何をしてるって……料理だが?
    え?とても料理を作っているようには見えない?
    まるで解剖をしてるようだって、お前な。(指を切り)っ!」

       SE 主人公駆け寄り

キース「大丈夫だ。こんな切り傷何ともない。なめておけば治る」

 

◇ボリス『雨のおくりもの』(CV:大川透)

ボリス「髪の毛ぐしゃぐしゃにするな?
    ははは、ずぶぬれのくせに今さら何言ってんだよ。
    ほら、俺が拭いてやるから。え?自分で拭けるからいい。
    何遠慮してんだよ。ほら、いいからこっちこいよ」

       SE 主人公を引き寄せる(衣擦れっぽい音)
        ゴシゴシ髪をタオルで拭く

ボリス「お前が風邪でも引いたら大変だからな。念入りにっと。
    ん?乱暴に拭くな?
    ったく、注文の多いやつだな。え?髪は女の命?
    ははは、わかりましたよ、お姫さま。仰せのままに」

 

◇ジョーカー『優しい時間』(CV:一条和矢)

ジョーカー「話はまだ終わってない。それまでお前を離さない。
      え?今日の俺は怖い?(ふっと笑い)そうかもな。
      俺はお前に腹を立てているから。どうしてって……
      お前が素直じゃないからだよ」

ジョーカー「(ため息)それで?いつになったら俺に打ち明けるつもりなんだ?
      何をって、俺が気付いてないとでも思ってたのか?
      ずっと体調が悪かったんだろ?それなのに、無理ばかりして……」

 

※予約特典は数量が無くなり次第、終了となります。
  ご予約の際は必ず店頭にてご確認下さい。


っと、たくさんのトキメキ台詞が目白押しです!
声優さんの破壊力抜群の演技力の前にはヘッドフォンが必須だなと思いました。
それぞれどのようなシチュエーションかは聞いてお確かめください。

 

それではお久しぶりのスタッフからのおススメポイントの紹介です。

staff_h.jpg

【PANDORA】スタッフブログをご覧くださり、ありがとうございます。
初めまして、スクリプトを行わせていただきましたHです。

私からは、各キャラクターの立ち絵についてご紹介させていただきます。
もう既に皆様ご覧頂いているかと思いますが、【PANDORA】には
かっこいい・かわいいキャラクターがたくさん登場します。

今回私はそのキャラクターのポーズや表情を
台詞や状況に合わせて指定する、という重大な任務に就くこととなりました。

ここはこの表情で見つめられたい、このシーンでは思わせぶりにこんな感じ、
と私の好みで行っていったため、仕事中にも関わらず、
こっそりときめいてしまいましたが……仕方ないですよねー。

個人的お勧めはユウキの照れた表情です。
ここぞ、という時だけにしようと思いつつも、
ついつい使用頻度が高くなってしまったような気がします。
常にクールなマクシミリアンが照れるのも、そのギャップが魅力的ですよね。
ここぞという時に見せる表情なので、見逃さないようにして下さいね。

ただ、私の一番のお勧めはイスパーダが照れている時の表情なので、
ぜひぜひ探してみてください。
いつも優しい大人の余裕のあるおにーさんが
ふとした瞬間に見せる素の表情、をイメージしてみました。

……やっぱり照れてる顔がお勧めです、かわいいしっ。

本当は各キャラの表情について延々と語らせていただきたいのですが、
キリがないと思われるのでこのあたりでやめておこうと思います。

魅力的なキャラクターをさらに魅力的に見せるため、
オトメイトファンの皆様にときめいていただくため、
私の中の乙女心を最大限に使って頑張りましたので、
そちらも合わせてお楽しみいただけると幸いです。
 

 teampandora_k.jpg

 

ありがとうございました~。
なぜか気がつくとスタッフにイスパーダをプッシュされます(笑)
メインキャラも押してあげてっ、とたまに思います。

メインだけではなくサブキャラクター達にも愛着が湧く
【PANDORA】は11月25日発売です!!!

是非、貴女のお手元にも彼らを置いて上げてください。

 


最後にお土産です!
Hもおススメしていたキャラクター『枢軸』より
イスパーダーとリプスです!
 

p1119.jpg

 

それでは長々とお付き合い頂きありがとうございました~。
次回は発売記念記事でお会いしましょう!
もしかしたら発売前にアップするかも?な状態ですが(笑)
ひょっこり現れたら生温かい目で見て頂けると嬉しいです。

ではでは~。

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。