ワンド オブ フォーチュン総合 その32

 

wof_all_1105.jpg


彼が告げようとした「最後の言葉」は何なのか。
いろいろと意味深な作りにはしていますが、中身はそれほどひねってはいない……はず、です。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
さて、先週予告いたしました通り、今週からワンドが本気です!!
一気に展開が始まりましたので、みなさん遅れずについてきてくださいね!(笑)

それでは、ひとつずつお話していきましょうー!

 

▼【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル】

公式サイト、更新しました。「キャラクター」の項目にボイスが増えています。
前回は「友人であるルルへのメッセージ」でしたが、今回は「恋人であるルルへのメッセージ」です。

どれくらいのものをご用意するかはちょっと迷ったところではあるのですが、ここはやっぱり
生かさず殺さず……ではなく(笑)、ほどほどのところにしておいて、一番おいしいところは
ゲームで体験していただこうと思いまして、糖度はそこまで極端に高く設定しておりません。
甘い……ような、そうでもないような……?という具合ですね。
イメージ的には「あなたとの物語」の直前くらいの雰囲気でしょうか。
ただのお説教で終わっている子もいますしね(笑) あれはあれで彼なりにデレてるんですが。

本編恋愛ED後の設定で始まる「あなたとの物語」は、極めて恥ずかしい仕様になっています。
テーマが「ファーストキス」ですので(一部例外あり)、甘酸っぱさ満開で(一部例外あり)
見ているこっちが恥ずかしくなるような(一部例外あり)、淡い青春の1ページ(一部例外あり)
描いているので、ぜひ期待していてださい。

……例外とされている人たちについては、別の意味で期待していてください……(笑)


▼【ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~】

公式サイトがリニューアルいたしました。そして、まさに「最初からクライマックス」の言葉通り、
サイトにアクセスすると真っ先にムービーが流れる仕掛けになっております。
皆様、もうご覧いただけたでしょうか。

「だから言っただろうワンド2はシリアスだと!!」

……という私の魂の叫びが聞こえてきたんじゃないかと思います(笑) さすがにこれでもう誰も
ワンド2がシリアスだということを疑わないんじゃないかと。ようやく納得してもらえたかと!
このムービーでは、さらりと新キャラであるソロ・モーンのボイスが初お披露目となっております。
皆様のイメージと一致してましたでしょうか。私の中ではドンピシャです。さすがキャラデザインが
固まった後、すぐに立花様の声が浮かんだだけのことはあります。(笑)

「ようこそ。350年前の世界へ――」

そんなソロの一言から始まるこのムービーには、ワンド2各ルートのイメージが詰め込まれています。
それぞれのセリフやキャッチコピーから、どんな物語が展開するか予想してみてくださいね。
こちらのムービーは、2週間ほどトップに置いてありますが、それ以降はサイト中の「スペシャル」に
格納されますので、後でごゆっくりご覧いただけます。何度も見て、ぜひ目を凝らしてください(笑)

そして他の更新についても。

「ギャラリー」には、すでに雑誌で紹介されていたものではありますが、3枚のCGが追加されてます。
ノエルの通称「死ぬ死ぬ詐欺」CG、ユリウスがすごく普通の美形っぽいCG、そしてミラの眠り姫CG。
どれもとっても美しく仕上がっていますので、見てみてくださいね。

「スペシャル」には、5日より開始しましたワンドの公式ツイッター開設を記念したツイッター素材が
一式まとめてダウンロードできるようになっております。アイコンと壁紙です。ご活用ください。

「主題歌」も更新されています。こちらも驚かれた方は多いのではないでしょうか。
今回のワンド2では、Rita様に主題歌をお願いしています。これは私から是非に、とお願いいたしました。

これまでワンドはmami様のキュートな歌声と可愛らしい楽曲に支えられてまいりました。mami様の歌は、
ワンドに欠かせないものだったと私も思っています。私の中では、無属性の主人公を象徴する曲でした。
これまで何度かお話させていただきましたが、ワンド2は全属性の主人公の物語となっております。
そこの区切りをつけたいという思いと、楽曲を作っていただく上で設定したコンセプトから考えましても、
Rita様の歌声がどうしても欲しい、と思ってこうしました。

実はもうOP主題歌は完成しておりまして、何度も何度も私は繰り返し聞いています。(笑)
多分、全然予想してない方向の曲だと思うんですよこれ。一言で言うと、「THE★アニソン」です。
ものすごい勢いでアニソンです。びっくりすると思います(笑)
ワンドのキャラソンアルバムを手掛けていただいたランティス様の製作ですので、そのクオリティには
皆様もきっとご満足いただけると思いますよ! いろんな意味で楽しみにしていてください。

そうそう、ちなみにトレーラームービーに使用されているBGMは、ワンド2の新BGMなんですが、
こちらもすべてランティス様にお願いしております。どれも本当にすごく素敵な出来ですので、
そのうち公式サイト内で視聴てきるようにしたいと考えております。楽しみにお待ちください。


▼「ワンド公式ツイッター」開設!


さて、ワンド2公式サイトのトップでさりげなくお知らせいたしましたように、5日よりツイッターにて
ワンド情報をお届けする公式アカウントができました。こちらをご覧ください。

最近はかなり広まっているようですので、ツイッターがどんなものかをご存じの方も多いと思います。
知らない方は、まず習うより慣れろ!のノリで見に行ってみてください(笑)
特にユーザー登録をしていなくても、ツイッターを閲覧することは可能です。
ただ、ユーザー登録し、公式アカウントをフォローすると、情報を取り逃すことがなくなるので便利です。
せっかくですし、この機に新しいものへと飛び込んでみるのも良いものですよ!
ぜひ、怖がらずに楽しんでみていただければと思います。

ツイッターの良いところは、リアルタイムで情報が流せることにあります。つまり、早いんです。
そして、今は携帯からも閲覧できる機種が増えているので、このブログや公式サイトが見られない方でも
最低限の情報が得られるようになります。

たまーに、ワンドのキャラクターたちがぽつりと何かつぶやいていったりするようですので(笑)、
そういう意味でもお楽しみいただけるのではないかと思います。

最近ではたくさんゲームも出てきておりますし、自分が好きなタイトルであっても、早すぎて情報を
追い切れないこともあるようです。そんな方はぜひ公式ツイッターをフォローしてみてください。
「ああ、そういえばワンドも何かやってたっけ」と思い出していただけるよう、頑張って運営します!


それでは今週はこの辺で。
お土産は「恋する瞳はポイズンショック」なアルバロさんとルルさんの2ショット壁紙です。
2でもきっと皆様のいろんな期待にお応えするであろうアルバロさん。果たしてルルは無事なのか!?
永遠の愛を誓っちゃうらしいですからね。ははは。……うん。ぜひお持ち帰りください……(笑)
 

wof_all_22-05.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。