ワンド オブ フォーチュン総合 その34

wof_all_1119.jpg

「このパフェ、とってもおいしいわ!」
「それはよかった。ほら、こっちのタルトもおいしいよ?」
「わあ、本当! ……ふふ、こっちのケーキもおいしい!」
「今日はご馳走するから、好きなだけ食べていいよ? 君に喜んでもらえると、俺もうれしいから」
「……アルバロ……まるで子供を太らせて食べてしまおうというどこぞの魔女のようなんだが……!
 彼女を太らせて、いったい何を考えている!?」

「失礼だなあ、ノエルくん」
「失礼なものか! 最近君がずっとそんな調子だから、ルルも心なしかふっくらとしてき――」
「違う違う。……おいしいお菓子を食べている女の子にそんな単語を言うなんて、……失礼だね?」
「………………」
「……!! ち、違う!
 僕は心の底から君を心配して言ったわけで……、聞いてくれ、違うんだルル――!!」



天高くルル肥ゆる秋――ノエルがいなかったら、ルルが自分で気づくまでアルバロは笑顔で
お菓子を食べさせ続けていたんだと思います。甘い言葉と甘いお菓子にご用心。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
まだギリギリ秋かなあと思うのですが、気温はどんどん下がってきていて外に出るのが嫌になります。
とはいえ、私はわりと冬には強いので、どちらかというと周りのスタッフが心配です。(笑)
ワンドの子たちはどうでしょうね。夏みたいにそれぞれの冬場の過ごし方でも書いてみましょうか。
……と思いましたが残念ながら時間がありません! またの機会にします、ごめんなさい!

それでは今週のお知らせから。

 

▼サンプルボイス終了のお知らせ

【ワンド オブ フォーチュン ポータブル】公式サイトにて公開されておりました
「発売記念嘘つきカードボイス」「キャラ紹介ボイス」「言い訳ボイス」を
来週11/26に終了することになりました。今までありがとうございました。

最近ワンドに興味を持たれた方も、既にもう出ているタイトルの公式サイトに行ってみますと
新たな発見があるかと思います。発売記念SSや企画ものなど、いろんなものがありますので、
よろしかったらぜひ巡回してみてください。

「ワンド オブ フォーチュン」公式サイト
トップにフラッシュ占いゲーム「フォーチュンクッキー」、
「人気投票結果発表」(お祝い描き下ろしイラスト有)、
「スペシャル」に4コマ漫画、発売記念SS有り

「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~」公式サイト
「スペシャル」に発売記念SS、「ショートストーリー」有り。

★「ワンド オブ フォーチュン ポータブル」公式サイト

トップに「発売記念嘘つきカードボイス」(11/26に終了予定)、「スペシャル」にPSP用壁紙有り


▼「B's-LOG」明日発売!

先週もお伝えいたしましたが、明日発売の「B's-LOG」はワンド的にとってもおいしい号です。
各種情報はもちろんのことですが、こちらで見られますように、表紙にこっそり殿下がいます(笑)
真冬だというのに腹が盛大に出ていてKYパネェって感じになってますが……。
とにかく、ぜひチェックよろしくお願いいたします。(笑)

そして質問コーナーの次がエストになりますので、また質問を募集いたします。

前回のアルバロさんは、予想通り過去最高の質問数をいただきました。ありがとうございました!
なんというか、最初から採用不可能だとわかっている質問も多かった気がするのですが(笑)、
頑張って答えてもらってますので、結果は明日の「B's-LOG」でご確認くださいませ。
最初素で答えさせたら「さあどうかな」とか「忘れちゃった」しか言わなかったので、ちょっとだけ
ガチで直談判して、何人かの弱み情報と引き換えにまともに答えてもらいました……(笑)

どんな質問が採用されやすいか、というのは正直私の気分次第だったりするのですが、
ワンド2の連載企画ですので、恋愛ED後にしか適用されない質問だと辛いかもです(笑)
エストさんに関しても、秘密がありましたね。そちらについては封印といたします。
ワンド2は全属性ED前提のお話ですので、そこのところはご了承くださいませ!


■メールのテンプレ

☆エストへの質問
☆雑誌掲載時のペンネーム



上記2点が書いてあれば問題ないです。ばっちりです!
メールの締め切りは11/23いっぱいまでとなります。皆様、どうぞよろしくお願いいたしますね!

そんなわけで、メールはこちらからです! たくさんの質問をお待ちしております。



▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!

さて、今週は公式サイトで新たな情報が公開されております。
まず「スペシャル」にトップで公開しておりましたトレーラームービーを格納いたしました。
また「製品情報」には限定版・予約特典情報が記載されております。

予約特典はドラマCD「マカロン誕生秘話inミルス・クレア」。

限定版特典は、

・ドラマCD「ミルス・クレア大運動会~表彰台でつかまえて~」
・あぶらとり紙セット
・ポストカード

以上3点が入っています。

ドラマCD……と置いといて(笑)、あぶらとり紙セットはアルミケース入りで、このケースは
あぶらとり紙がなくなった後、名刺ケースとしても使えるようになっています。
ポストカードはポスター用イラストを使用しています。現在の公式サイトトップ絵と同じですね。

ドラマCDにつきましては、予約・限定版共に、攻略可能なメインキャラ7人総出演です。
今週はちょっと時間がないので、内容抜粋などは来週にさせていただければと思います。すみません!


▼「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」発売間近!

さて、いよいよ来月頭に迫ってまいりました、「あなたとワンド」の発売日!
実は移植作にも関わらず、ちょっと気合を入れてカウントダウンなんてものもやっちゃおうかと!
とはいえ、このオトメイトスタッフブログでは他タイトルのカウントダウンもありますので……

公式サイトにて、ボイスカウントダウン決定!!

……なのです。にやにや。(笑)
ちょうど一週間前の来週25日から、各キャラ1人ずつカウントダウンボイスが公開されます。
公式サイトトップにありますので、ぜひ聞いていただければと思います。もちろん専用のセリフを
書き下ろしましたので、それぞれ「らしい」メッセージになっていると思いますよ。

最近公式サイトが更新時に重くなってしまうことが多く、もしかしたら当日は聞けなかったという方も
いらっしゃるかもしれませんので、カウントダウンボイスは、発売日にすべてまとめて聞けるように
コーナーを作っておきます。一週間は聞けるように残しておきますので、リアルタイムで聞けない方は
そちらで聞いてみてください。


▼ワンド的イメージフラワー


以前、薄葉カゲローと話していたときに、イメージフラワーのことが話題に出たことがあったんです。
確かキャラ絵を描くときにバックにイメージフラワーみたいなのを入れるとどうなるか、なんて話から
発展したんだと思いますが……。
こういうのも知りたいという方がいらっしゃるかと思いましたので、薄葉さんにコメントもらいつつ、
それぞれ紹介してみようと思います。では、以下から~。


ユリウス ピンクのチューリップ
気むずかしそうな見た目に反しする彼の純粋で子供のような内面性にぴったりだと思います。
「恋の宣言」という花言葉があるんですが凄いですよね。


ノエル 白薔薇
華やかな形ですがそんな形をしておきながら真っ白というのがノエルっぽいなと。
いじられ気味ですけど、その実学生としても人間としてもとても高潔な子なので、
彼には白薔薇を持たせてあげたいです。


ラギ ひまわり
花そのものがあまり似合わないような肉食男子ラギですが、
ぶっといひまわりを抱えて太陽に負けない笑顔を見せて欲しいです。


ビラール 蓮
そのまんまという感じですがビジュアル的にも花言葉的にもぴったりかなと。
異国から来た人ってとても神秘的に感じますよね。


アルバロ ダリア
花言葉も見た目もそのままアルバロのイメージです。薔薇ではなくダリアなのがポイントです。
華やかなんですけど優雅というより毒々しい美しさというのがあってるかなと。


エスト 野茨
園芸種の薔薇のように華やかではなく、可憐で白くて小さい花を咲かせるのに
棘があるのがとてもエストっぽいですね。
「孤独」「才能」なんかも花言葉に入ってるそうで。


ソロ・モーン 月下美人
美しい白い花なのにどこか少し異様な形をしていて神秘的なのがイメージにあってると思いました。
花言葉なんかもイメージに合っているものもありますけどとにかく見た目がソロっぽいです。



それでは、今週はこの辺で。
また来週お会いしましょう! それではー!!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。