PANDORA 君の名前を僕は知る その15

▼クリスマスをふりかえる

皆さまこんにちはー。
【PANDORA 君の名前を僕は知る】担当、アイディアファクトリーの君嶋です。


先週のクリスマス企画はどうでしたでしょうか?
大人の事情で壁紙配布のみでしたが、クリスマス仕様な【PANDORA】を
お楽しみ頂けていたら嬉しいです。

今回はかるーくクリスマスのネタをふりかえってみたいと思います。
本日は年末最後で、仕事納めのはずなのにクリスマス。


……。
………………………。
………………………………………………。

 

気にしたら、負けと言う事で(誰に?)
それでは、第15回目スタートです!

   

 

それでは配役紹介と感想など。

 

「メリークリスマス!
お前のために選んだプレゼントだ」

p_1227a.png

・カズトサンタクロース
王道にサンタクロースの格好をしてただきました。
プレゼント袋の中味はなんでしょうか?
大抵のことはソツなくこなせるので、
手編みのマフラーとか入っていたら
君嶋大爆笑できる自信があります!(笑うの前提かい)

 

 

「ねぇ。今日はクリスマスだから
一緒にサンタさんを待ってみようよ!」

p_1227b.png

・パジャマなユウキ
こちらはカズトとは正反対にもらう立場ですね。
高校生ですが、童顔なので違和感ないところがおそろしい。
ユウキは本当にサンタクロースを信じているわけではなく、
主人公と一緒にいるための口実に使っています。
腹黒いわけではなく、したたかなところがユウキ(高校生版)にはあります。
 

 

「ふっ。遠慮をせずに受け取るがいい」

p_1227c.png

・ブラックサンタクロースマクシミリアン
プレゼントの変わりに、内臓をぶちまけるとかなんとも迷惑(違)なサンタクロース。
しかし、マクシミリアンの性格から考えると妙に似会っていると思いませんか?
カズトのベッドの下にぶちまけてそうです(笑)
プレゼントに関しては返却受け取り不可と問答無用に押し付けてくれるそうです。

 

 

「ポーズを決めろ……?
これでいいか?」

p_1227d.png

・トナカイキース
着ぐるみで、ビシッとポーズを決めてくれました。
からかい目的で渡したジュリアンナさんは恥じらいなく着ているので、
内心つまらなく思っているんじゃないでしょうか。

 

「似会っていると言われてもなぁ……。
まぁ、お前が楽しいならそれでいいけどよ」

p_1227e.png

・クリスマスツリーボリス
リプスが嬉々として主人公を巻き込みながら用意をした
という背景があったりします。
イスパーダはそんな2人を止めずに、にこにこ見守りながら
クリスマスの料理を作っていそうです。
これが【ORACLE】の平和な姿です(笑)

 

「願いを叶えてあげようか」

p_1227f.png

・雪の妖精ジョーカ―
なぜか妖精です。ポイントはひらひらの裾とステッキだと思ってます。
サングラスをしているのに、違和感がないですよね。
そして、台詞が胡散臭い事この上ないです。
願いの代償に何かとられそうです。妖精なのに!


さて、今更に明かされるプチクリスマス背景と共に改めて
誰と過ごしたいでしょうか?
チビキャラなので裏設定がギャグ要素が強くて逆に申し訳ありません。

 

またオトモバでは、黒葉先生の描き下ろしカズトサンタクロースを配布していますが、
チビキャラ版も作成してくれたので、よろしければどうぞ!

クリスマスが過ぎてたって関係ないですよ(笑)
※サイズは480×864になります。

 

 

    p_1227aa.gif    p_1227bb.gif     p_1227cc.gif

   p_1227dd.gif     p_1227ee.gifのサムネール画像     p_1227ff.gifのサムネール画像

 

 

 

今年も残る所、後3日ですね!
振り返ってみると、半年ほど【PANDORA】さんと過ごしていたと思うと
なんだか感慨深いです。

さて、ここで突然ですがお知らせです。
この【PANDORA】ブログは来年1月25日をもって、終了とさせていただきます。
来週は年始のためお休みさせて頂くので、残り3回をお楽しみに!


それでは、皆さまよいお年を~。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。