ワンド オブ フォーチュン総合 その36

 

wof_all_1203.jpg

「落ち着け、落ち着かぬかこの愚妹が!」
「お黙りになって、愚兄! 【ノエルの妖精姫】は、あたくし以外には務まりませんわ!」
「イヴァン先生、ヴァニア先生。こんなところで何してるんですか?」
「エドガー! ちょうどいいところに来た。すまぬが、1つ頼まれてくれるか」
「頼み? 何ですか?」
「先ほど、ラティウム商工会から魔法総省を通して依頼があっての」
「依頼……?」
「観光客向けに【ミラクル・ノエル】の大きなイベントをやりたいらしいんですの」
「ラティウムの象徴であるミルス・クレアから、主役の【妖精姫】となる女子を
 うちの生徒の中から選出して欲しいとのことなのだが……」
「姫は美しい女性がなるもの……このあたくしの他に相応しい女なんていませんわ!」
「さっきから愚妹がこの調子なのじゃ。生徒でなければいかんと言うのに……!」
「あたくしなら美しさも魔法の腕も、申し分ありませんでしょう!?」
「ええい、身内の恥をさらしてたまるか!
 とにかくエドガー。適当に姫役を見繕ってきてはくれぬか……!」
「わ、わかりました! ……イヴァン先生も、がんばってくださいね……」


何やら大変なことになっておりますが、ヴァニア先生は年の割に夢見がちなところがありますので
この手のことには本気で大騒ぎします。イヴァン先生も大変ですね。そしてエドガーは……どうする?
 

wof_all_1203b.jpg


……違うよ、妖精姫は決して羽虫じゃないんだよ……(笑)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
今週は何かもうどんなテンションでお届けしたら良いのか自分でも若干混乱気味なのですが、
大切なお知らせが最後にございます。でもその前に他にもお知らせがたくさんございます。
しばらくの間、お付き合いくださいませ!

それではお知らせです。

 

▼「オトメイト 薄桜鬼」「オトメイト 薄桜鬼 冬の市」にてワンド関連グッズも発売!

「オトメイト 薄桜鬼」と「オトメイト 薄桜鬼 冬の市」にて、ワンドのグッズも販売していただけるようです。
詳しくはこちらの公式サイトを。

ワンド関連の販売物は以下の通りです。

「ワンド オブ フォーチュン ポスターセット」
「Otomate Maniax Vol.2」★コミックマーケット79会場のみ取扱い
「Otomate Maniax Vol.1」(※再販)★コミックマーケット79会場のみ取扱い

ポスターセットに関しましては、「コミックマーケット79」の「オトメイト 薄桜鬼」ブース内、
そして新宿マルイワン会場では12/23(木)~12/26(日)の期間のみ販売となります。
「Otomate Maniax」につきましては、どちらもコミケ会場のみの取り扱いとなります。ご注意ください。

さて、去年も制作しました「Otomate Maniax」ですが、今回もすごい内容になっているようです。
詳細は後日となりますが、私はあんなにも輝いていた薄葉カゲローの姿を久しぶりに見ました。(笑)
ぜひ、ご期待くださいね。


▼「ワンド オブ フォーチュン ドラマCD ~ちいさなまほうのものがたり~」発売決定!

ドラマCD第二弾の発売が決定いたしました! 皆様本当にお待たせいたしました!!
詳しくはこちらの公式サイトにてご覧くださいませ。
 

wof_all_cd02j.jpg


最初のドラマCDをご購入の方は、「いつになったらフラグを回収するんだ」と思っていらしたかと
思うのですが、ようやくです! ジャケットを見ると、なんだかびっくりするような絵になってますが、
多分そのまんまの内容だと思います……(笑) ピンクの髪の女の子ってワンドにはひとりだけですし。
詳しい内容につきましては、後日まだ改めてお伝えいたしますね。

本当でしたら、順番的にはビラールとラギがメインのお話が来るはずだったんですが……。
実は大分前にドラマCDの準備をしていたものの、内容がかなり古くなってしまいまして。
彼らのファンの方には本当に申し訳ないのですが、ひとまず先にアルバロとエストメインのお話を
発売させていただくことになりました。ご了承くださいませ。

発売は2月16日となります。続報をお待ちくださいね!


▼「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」発売!

無事に昨日発売となりました! もう皆様お手元に届いてますでしょうか。楽しんでくださってますか?
移植とはいえ、やはり発売日にはそわそわしてしまうものです。私もさっそく、自分で注文した品物を
お店に引き取りに行ってきました(笑) このために新調したルル色ポータブルで軽く遊びましたよ!

先週は限定版特典の小冊子について宣伝してくれたSさんが、見てみたらこっそりこんなものまで
用意してくれていたので、掲載しておきます。(笑) 気づいたら私のフォルダに入ってたんですよね。

wof_all_1203c.jpg


パピヨンメサージュの活用法は様々ですが、……私は別にそんな無茶なお願いなんて……(目逸らし)
Sさんったら。後でメサージュ送るわね! 待っててね!(赤準備)


さて、発売日にはいろんなものが更新されましたので、まずはそちらのお知らせから参りますね。


公式サイトにて、発売記念SS更新!

まさかの古代種そろい踏み。双子先生にヴァローナさんたちの飲み会の様子を描いたお話です。
こちらはオトメイトモバイルでも無料でご覧いただくことができますので、携帯ユーザーの皆様は
ぜひそちらでどうぞ。ヴァニア先生の暴走っぷりが痛ましくて涙が出そうです。(笑)

また、発売前に更新しておりましたカウントダウンボイスも、「スペシャル」に格納しました。
7日前より全員分ちゃんとまとめて聞けるようになっています。1週間のみの公開となりますので、
聞き逃した方はこの機会にぜひ聞きに行ってあげてくださいね。


▽オトメイトモバイルにて、描き下ろし待受画像他更新!

ポスター画像、ジャケット画像に加えまして、薄葉カゲロー描き下ろしの待受画像も配信中です!
気になるキャラクターは、なんと、まさかのノエルくんでした。(笑) 12月は彼の誕生月ですしね。
しかし、今回のノエルは本気ですよ。一切オチがなく、色のついたルエノでもない希少種です。
 

wof_all_fdpsp-noel.jpg


シチュエーションとしては、遅く起きた休日、外に出かける気にもなれず、ひとり本を読むノエル。
ルームメイトもいない静かな時間の中、ふと窓の外を見て、思いを馳せる……という雰囲気です。
……ちなみにその後、窓の外に気になるあの子の姿を見かけて、ふっと微笑むんじゃないかなと。
たまにはそんな静かなひとときがあっても良いと思うのです。たまにはね。

薄葉カゲローも、このノエルには大分気合を入れておりまして、皆様の反応をひたすら気にしてました。
ちなみに私が出したリテイクは、「バッカ鎖骨の見せ方は大事だろ!ガバッといけ、ガバッと!!」。
……大事だと思うのです。ものすごく。鎖骨は大事です。とっても。

ぜひ、皆様にも見ていただきたいと思います。ノエルの本気をどうか愛してやってくださいね!


▽来週、やっちゃいます!

ものすごく久しぶりに、とある企画をやる予定です。来週の公式サイトの更新をお楽しみに。
さて、今回は誰が1位になるんでしょうね。いろんな意味で楽しみです。(笑)


▽「あなたといっしょ!」攻略

追加コンテンツ「あなたといっしょ!」、皆様大分苦戦されているようですね。(笑)
こちらの詳しい攻略につきましては、今月の「B's-LOG」にて各選択肢の好感度上下一覧リストや
連鎖会話などの条件をすべて掲載していただく予定です。自力で探すのが難しい方は、ぜひそれを
参考にしていただければと思います。

とはいえ、どうしても早く見たい!!……という方のために、ほかの少しだけヒントを出しましょう。
さすがにあれ、自力ノーヒントで見つけ出すのは大変だと思うのですよ……(笑)

まず、今回の特別会話は、各キャラクターにつき以下の3種類あります。

・特定の選択肢を3回連続で選ぶと発生する会話
・特定の選択肢を3つつなげると発生する連鎖会話(好感度↑)
・特定の選択肢を3つつなげると発生する連鎖会話(好感度↓)


最初の3回連続で発生する特別会話については、手当たり次第に3回選択するだけで見つかります。
通常の選択肢は、2回連続で選ぶと「またその会話?」的なことを言われるのですが、特別会話の
選択肢だけはちょっと反応が違うので、わかりやすいはずです。

問題は、連鎖会話ですね。これも実は、ちょっとした仕掛けがしてあります。
基本的に会話は1ウィンドウですべて完結するように作られておりますが、連鎖に関係する選択肢を
正しい順に選ぶと、2ウィンドウ分の会話、3ウィンドウ分の会話、と反応が増えるのです。

例)

→「何か言って」

@ソロ・モーン
「君はたまに難しいことを言うね。
 話をするのは君の方が得意な気がするけど」

→「いじわるしないで」

@ソロ・モーン
「誰かにいじめられたの?
 みんな君のことが大好きに見えるけど、
 そう思えないこともあるのかな」

@ソロ・モーン
「君の周りにはいつだって人がたえない。
 理由は何かって考えたことはある?」

~連鎖リーチ状態専用セリフ~

@ソロ・モーン
「お腹が空いたような気がする……」

→「何か食べる?」

@ソロ・モーン
「ん? いや、大丈夫だよ。
 お腹が空いたような気がしたけど、
 君と話してたら気にならなくなった」

@ソロ・モーン
「君が元気だから、話を聞いていると
 僕の気分までよくなってくるみたいだ」

@ソロ・モーン
「……うん。やっぱり君は楽しいね。
 みんなが君と一緒にいたがるのも
 わかる気がするよ」

(好感度↑)

……こんな感じです。ひとつずつ会話の量が増えていくんですね。
いい雰囲気になっていくものもあれば、がっかりさせて微妙な空気になってしまうこともあります。

それでは、ヒントとして、この連鎖会話の「好感度↑」の方のみ、最初の選択肢だけを公開してしまいましょう。
もちろん見たくない方もいらっしゃるかと思いますので、一応隠しておきますね。

<ユリウス>
・好感度↑……「ユリウス!」

<ノエル>
・好感度↑……「かっこいいな」

<ビラール>
・好感度↑……「見ないで!」

<ラギ>
・好感度↑……「何食べたい?」

<アルバロ>
・好感度↑……「好き?」

<エスト>
・好感度↑……「眠いかも…」

この選択肢を基準に、いろいろと探してみてください。どうしても無理でしたら、今月の「B's-LOG」を
お待ちいただければと思います。なんとか頑張ってみてくださいね! 健闘を祈ります!


▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!

公式サイトにて「ギャラリー」にCGを2枚、「スペシャル」にBGMを1曲追加いたしました。

CGは既に雑誌で露出されたものですね。ユリウスとノエルが調べものをしているシーンと、
倒れたビラールをラギとルルが介抱しているシーンです。

BGMはトレーラームービーでも使用されていたタイトルテーマです。タイトルもそれらしいですね。
今回のワンドのBGMは、わりとオーケストラちっくなものが多く、BGMだけ聞いていると本当に
世界を救いそうです(笑) 今後もBGMは何曲か追加予定ですので、楽しみにしていてください。


▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」発売延期のお知らせ

最後に、大変残念なお知らせをしなければなりません。
来年2月に発売予定としておりました「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」ですが、
来年春発売予定、とさせていただくことになりました。

元々は12月に発売予定としていたものが、プレイステーション2からプレイステーションポータブルへの
ハード変更などがあり、2月へと延期させていただいたのですが、再度の延期報告となってしまいまして、
お詫びの言葉もございません。本当に、本当に、楽しみにしてくださった方々には申し訳なく思います。

ずっと楽しみにしてくださった皆様には、何度お詫びしても足りないほどだと思いますが、
今は私にできる限りの力で、この作品を作り上げることに注力したいと思っております。
何卒、ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
正式な発売日が決定しましたら、また改めてご案内させていただければと思います。

なお、公式サイトで配布しております応援バナーにつきましても、2011年春、と差し替えたものを
公開しております。もしよろしければ、皆様がご使用のバナーと差し替えていただければ幸いです。

以上、お知らせでした。本当に申し訳ございませんでした。


「ワンド オブ フォーチュン」シリーズ ディレクター いわた志信 拝

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。