華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ その7


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

オトメイトスタッフブログのクリスマス企画まであと2日と迫って参りましたが、
街もクリスマス一色になってきましたねー。
ということで、本日の華鬼スタッフブログは★クリスマス★でお送りいたします!!


゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚クリスマスお品書き゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚

 B's-LOG様に情報を掲載!
 公式サイト更新情報!
 クリスマス企画のボツネタを独占スクープ!?
 クリスマスに関係ないけど、スタッフ紹介第2弾!

゚*::;;;;;::**::;;;;;::*゚*::;;;;;::*゚゚*::;;;;;::*゚*::;;;;;::*゚*::;;;;;::*゚

それでは、お品書きの一品目、雑誌の掲載情報いってみましょー!!
 

 

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

 

 

★B's-LOG様に情報を掲載!

今月発売の雑誌に華鬼の新情報を掲載いただいております。
前回のブログで予告していました“アノ”情報!!
そう!今回の目玉はなんと言っても、キャスト発表です!!!!

と、いうことで、こちらでもキャスト発表~。


木籐華鬼  :前野智昭
高槻麗二  :野島裕史
士都麻光晴:興津和幸
早咲水羽  :梶裕貴
堀川響    :鈴村健一
貢国一    :伊藤健太郎

ベテランさん?揃いで恐縮しつつ、収録をさせていただきました。
皆さんイメージどおりの演技で、
収録はとてもスムーズに進めていただき、感謝感激でした!

紙面には、他にも通常版パッケージ、第二章のあらすじ、サブキャラの紹介と、
華鬼の情報が盛りだくさんです!!
そして、今回の連載SSは三翼の1人である水羽をピックアップ!
ゲームでは描かれない水羽の心情が書かれた、可愛い感じのSSに仕上がっています。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

☆公式サイト更新情報!

更新その1:登場人物追加&キャスト公開

雑誌に続き、公式サイトでもキャストが公開されました。
そして、追加されたサブキャラクターは【外尾忠尚】と【渡瀬】の2人になります!
華鬼の父である忠尚さんはすでにキャラクターデザインがありますが、
渡瀬のデザインは初公開!
渋くていい感じにしあがっています!!
これだけカッコイイとなぜ攻略対象ではないんだ……!と思ってしまいますが、
ちゃんと彼にも活躍の場をご用意しておりますよ~。


更新その2:仕様追加

仕様に【刻印画面】と【鼓動システム】が追加されました。
どちらも、プレイヤーを助けてくれる新しいシステムです。
この2つのシステムを道しるべにゲームをプレイしいただくとスムーズに進められます。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

★クリスマス企画のボツネタを独占スクープ!?

さてさて、昨日で華鬼のクリスマスカウントダウンは全て公開されました。
華鬼からは華鬼(かき)、響、光晴の3名を出させていただきましたが、いかがだったでしょうか?
最後の華鬼(かき)の笑顔は破壊力抜群すぎて、露出するのを戸惑ってしまいました。
初めて見る方も、この人は彼もこんな顔をするのか!と、驚きだったと思います。
はい、花嫁に殺意を向けるだのと紹介されていた彼が、こんな笑顔を見せるにはそれなりの道のりが……
っと、そんなことを語っていては日が暮れてしまいそうですね。
その道のりは是非ゲームでお楽しみください!

カウントダウンで登場したのは上の3名でしたが、
他キャラクターも考えていたので、せっかくですからこちらに掲載しておきます。


@高槻麗二
「そろそろサンタさんにお願いをしなければいけませんね。
【あなたと2人で過ごせる時間をください】と……」

@早咲水羽
「ツリーの飾り付けして、ケーキ作って、
今年は君と一緒だからクリスマスが楽しみだな」

@貢国一
「クリスマスというのは騒ぐものではなく、
キリストの誕生を――こら!話しは最後まで…っ」

く、国一だけちょっと方向がずれているのは、仕方ないです。
最初から好意的な三翼と一緒にしてはいけませんね。


ボツネタ公開はまだまだ続きますよ~。
続いてはクリスマスSSのボツネタです。
原作者の梨沙さんに、
「クリスマスのSSやるんですが、何かやりたいことがありませんか」とメールをして、いろいろなご提案をいただきました!!
せっかくなので、ここでお披露目いたします。


*クリスマスSSボツネタその1*

華鬼のもとにプラネタリウムの招待券がやってくる。
ペアだったので神無を誘って出かけたが、会場には三翼が!

@士都麻光晴
「なんでお前が神無ちゃんと一緒にプラネタリウムなんか来とるんや!!!
お前だけずるいぞ! 神無ちゃんと2人きりで過ごすんは俺や!!」

@高槻麗二
「光晴さんの最後の発言はとりあえず置いておいて……華鬼!
ぬけがけして神無さんと2人ですごそうなんで、万死にあたいします!!」

@木籐華鬼
「ちっ……、うるさいやつらだ……。
死にたくなかったら、とっとと失せろ……!」

@早咲水羽
「あ、僕は華鬼がちゃんとやってるか見にきただけだから。
でも、神無がつまらなそうにしてるんだったら、僕がさらってっちゃうからね?」

乱闘になる予感しかしません。
プラネタリウムを壊すのだけはやめてください……。


*クリスマスSSボツネタその2*

食堂で、みんなでクリスマスパーティー準備

@木籐華鬼
「…………」

@高槻麗二
「光晴さん、そこのオーナメントとってもらっていいですか?」

@士都麻光晴
「あいよ!」

@早咲水羽
「もえぎ、この料理運んでいい?」

@木籐華鬼
「…………」

@朝霧神無
「あ、あの、……華鬼、ツリーのてっぺんに星を飾ってもらっていい?
私じゃ届かなくて……」

@木籐華鬼
「……わかった」

@高槻麗二・士都麻光晴・早咲水羽
「!?」

@早咲水羽
「か、華鬼が協力してる……!!」

@高槻麗二
「この場にいること自体奇跡なんですが……!!」

@士都麻光晴
「明日は、槍が降るな………」

面倒なので突っ立っているだけの華鬼に神無が話しかけるという構図ですが、
華鬼は内心、こういうことに慣れていなくて、どうしたらいいかわからない感じです。
やっぱり、華鬼+三翼ですと、どうしてもコメディちっくになってしまいますねー。


*クリスマスSSボツネタその3*

個別SSなら、プレゼントイベントかデートイベント

・華鬼=部屋でゴロゴロ
・麗二=のほほん温泉デート
・光晴=さりげなくデートに誘ってその先でプレゼントイベント
・水羽=遊園地デート
・響=監禁デート
・国一=ちょっとしっとりと夜景を見ながらディナー

え!?監禁!??監禁ですか、梨沙さん!!と思ったのはいい思い出。
そして、響にだったら監禁されるのもありかもしれないと思ったのもいい思い出。
今でも監禁デートがどういったものなのか気になります。


それでは、SSのボツネタもここまで!
24日のクリスマスイブでは、また違ったSSと、イラストをご用意しておりますので、
あと3日、楽しみに待っていてくださいね~。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

そしてそして、最後のお品書き、スタッフ紹介にいってみましょー。

☆クリスマスに関係ないけど、スタッフ紹介第2弾!

クリスマスには関係ありませんけど、華鬼には大いに関係あり!
華鬼の制作を支えている、スタッフを紹介してまいります~。

スタッフ紹介_杉元.jpg

皆様初めまして。
システムグラフィックを担当しました、T.Sです。
今回私には初チャレンジとなるPSP仕様…。四苦八苦しながら完成させました!
作品の雰囲気を壊さないよう、麻倉Dやグラフィッカーの皆さんのアドバイスを頂きつつ
自分なりに上手く昇華できたと思います。皆様方にも気に入って頂けたら幸いです!
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】どうぞよろしくお願い致します!

スタッフ紹介_小宮.jpg

【華鬼】スクリプト担当の小宮です。
今回、原作【華鬼】のゲーム化ということで、原作の良いところと、
ゲームで表現できるところの両方を大切に、スタッフ一同製作に励んでおります。
もちろん初めての方にも楽しめる作品ですので、楽しみに待っててくださいね。

スタッフ紹介_庵原.jpg

皆様、こんにちは。
はじめまして、進行管理をさせていただいている庵原奈津です。
WEB上で人気を博した小説のゲーム化に携われる事になり、とても嬉しいです。

原作者の梨沙さんを始め、キャストさん、雪野さんや、
プログラマーやスクリプターさんの手を借りて、着々と完成に近づいています。
発売日自体は来年ですが、徐々にゲームができ上がっていく様を見ているのはとても楽しいです。
完成品はきっと楽しくプレイしていただけると思っています。

ファンの皆様が満足できるような物を目指して、頑張ります。

スタッフ紹介_麻倉.jpg

トリはわたくし、ディレクターをさせていただいております、麻倉りょうです。
今まで紹介させていただいたスタッフのみんなに助けられながらも、
ゲームという1つの作品の完成を目指し、頑張っております!
優しく、頼りがいのあるスタッフ陣に囲まれて、
これからも雑誌、公式サイト、スタッフブログと様々なところで
【華鬼】を盛り上げてまいります!

本当は1回にまとめようとしていたスタッフ紹介なのですが、
紹介バナーにまだ露出していない渡瀬がいることに気付き、慌てて2回にわけました。
ブログは焦らず、しっかり確認をして書きましょうっていう教訓です。

これにて、本日のブログお品書きは終了となります~。
よくよく考えてみれば、クリスマスなのは【★クリスマス企画のボツネタを独占スクープ!?】だけでしたが、
細かいことを気にしてはいけません!!
ではでは、最後になりますが、良いクリスマスを~。

華鬼サンタ.gif

ディレクター作のGIFアニメをひっそり貼り付けて、今週のスタッフブログは終了!
来週の華鬼スタッフブログもお楽しみに~。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。